Gajulog


2024.02.04 [years ago today] edit

 青沼まな/photo partner撮影会@浅草・FIREWORKS

取れる期間も残り少ないですが(3月は予約が取れるかすら分からん)、まなちゃんを撮ってきました。

FIREWORKSは浅草の桜橋付近にあるスタジオなんですが、そもそも浅草の北側の方自体初めて行ったかも。隅田公園は既に梅が咲いていて、もうそんな時期かと。

入っていいのか分からないエレベーター入口で待っていたら、フォトパモデルのみうちゃんがこの部から参加なのか一人でやってきたので軽くご挨拶。

衣装合わせにやってきたまなちゃん、唇に何かついてたのでそう言うと、スコーン食べてて、今口の中の水分持って行かれてる状態、と(笑)。おもろいやっちゃで。

FIREWORKSは元倉庫っぽい1フロアの白いスタジオで、これ晴れてればかなり光入っていい感じになりそうですが、今日は曇りでやや暗め。ということなので慣れないストロボをまた装備して挑みましたが、割と窓際の方は明るかったですね。場所によってはいらんかったかも。

試験の方が来週に迫ったまなちゃんですが、危機感がないことに危機感があるそうで余裕な感じ(笑)。 むしろ早く終わらせてしまいたそうな感じでした。ポジティブ力のすごい子ですねえ(笑)。

そんな感じで今日も楽しく撮らせていただきました。

 サウナセンター稲荷町

浅草駅まで戻る途中の「濃厚豚骨ラーメン 竹三郎」で豚骨ラーメン。 マップで探したときは九州系だと思ってたけど、看板見たら家系の方の豚骨だった。

で、普通にオーソドックスなの食べたんだけど、ここの名物は陶板の上で濃厚なスープで焼き上げる焼きラーメンなのであった。そっち頼んでも良かったけど、ラーメンが家系の中ではかなり美味くて当たりだった。店を出たら列ができててビックリした。

歩くの面倒くさくなったので銀座線を2駅乗って稲荷町へ。 14時10分頃の入館。そこそこ混んでて、でもいつもの常連さんたちはおらず。 サウナハットの若者とかいるし、もうすっかり変わりつつある。 ただ、湯船で何か叫んでる爺さんがいて、それでこそ稲荷町だとも思った(笑)。

4セットして湯上がりにアジフライでビールを飲みながら競馬のメインレース。 某オーナーの馬も出てたけど最近ふるいませんねえ。

あとはヨギボー部屋でゆっくり休憩。 今日は外が寒かったので、最後にもう1セットして退館。

帰りは上野まで歩いてオーエスでニベア買ってから帰ってきた。

Tags: 銭湯