Gajulog


2024.02.16 [years ago today] edit

 湯もみの里

仕事が一段落したので久しぶりに。

サウナが気持ちよかったのはいいとして、その後の食堂。 すっと出てきそうなポテトフライがビールがぬるくなるまで待たされた。 他のテーブルでも頼んだものまだかみたいなの聞いてた人いたし、食堂の料理人の人数が足りてないのか。

割とあの時間にしてはお客さん入ってたけど、ホントに混んでたのか待たされて出られなく人が多かったのかが謎。

Tags: 銭湯

横浜「上瀬谷ライン」を大幅変更!? さらに壮大な「南北新交通」計画へ鞍替え 瀬谷に“専用トンネル”整備

Yahoo!ニュースの乗り物ニュースから。 上瀬谷の新交通の件。鉄道の計画をシーサイドラインに蹴られてから次世代バス的なものに方向転換したらしく。環状4号使って十日市場へも、みたいな話もあるので近所通りそうなんだけど、バスなら別に要らないよなあ。瀬谷と繋がってもそんなに嬉しくないし。

まあ上瀬谷あたりまでは万博があるからなんとしても近々に通すだろうけど、そこから先は俺が生きてるうちにそこまで実現するかは謎(笑)。