Gajulog


2024.02.19 [years ago today] edit

 スパ ラクーア

今日は休暇を取ったので、休日価格だとお高いところへ行こうと。 で、こういうときはラクーア(笑)。ちょうど去年もこんな感じで休暇取って同じ時期に行ったな。 かるまるでもよかったんだけど、ちょうど今日はレディースデーだった。

まず十日市場へ出て昼飯に太陽のトマト麺を久々に。定番のチーズのやつを初めて食べたけど美味しかった。客が女性ばっかりだった。なるほど女性層に支えられてたのかここは。

で、100均で隙間埋めテープ。 なんでかというと、ろしなんて工房で今かぶってるのと同じポークハットを買い足したんだけど、10年の間に同じ型番の同じサイズでも大きさが変わったようで、割とぶかぶかしてる。なので、詰め物で調整しようという。

その後長津田・永田町経由で後楽園。 スパラクーアは相変わらず平日なのが信じられない客入り。結構平日に時間ある人多いんですねえ。

最初はメインサウナから…と思ったら、事前予約制のアウフグースの前のマット交換とかでしばらく入れなさそうだったので、オールドログから。しっかり熱い。続いてヴィレ。相変わらず臭いが悪い(笑)。ちょっと温度上がったか?そのあとメインのヴィルデンシュタイン、最後にコメアで4セット。 水風呂もちょうどよく冷たくてよくととのいました。

湯上がりは麻婆豆腐でビール。麻婆豆腐が挽肉でなくて牛肉の薄切りが入ってて、こりゃつまみだ。 あとは普通にリクライニングでゆっくり。

帰りは神保町まで出て急行に乗ったんだけど、途中の永田町で遙か前の電車の安全確認でしばらく停車。さらにあざみ野を出たところでも先の電車の安全確認でまたしばらく止まり、15分ほど遅れた。

今日は行きもバスや電車が毎回目の前で出発してしまってたし、昨日とうって変わって交通運が悪かったな。こういう日もある。

Tags: 銭湯