Gajulog


2007.02.07 [years ago today] edit

消えた半ズボン少年「わんぱく」より「かっこよさ」

子供向けの半ズボンが今はあまり売られていないという話。 小学生時代は冬でも半ズボンでした(笑)。冬でもランニングという奴もいましたが、僕はそこまでは(笑)。

 RLO

メモ。Unicode制御文字の挿入によるファイル拡張子の偽装方法。 こりゃ気づかないよ(笑)。対策はこちら

ジョブズからの手紙:「DRMは無意味だし、今後も決して役に立たない」

engadgetから。AV Watchだと「米AppleのジョブズCEO、4大レーベルに「DRM完全撤廃」を提案」となってますが、 別に話を付けに行ったわけではなくて、 「プロテクト無しのCDも併売しててそっちの方が売り上げあるんだから、DRMなんて役に立ってないよね、ないのがベストじゃん?」って自分のところで言ってるだけみたい。

FairPlayをApple以外にも解放しろ、って言われまくってるらしいので、きっとそれが嫌なんでしょうね。 で、お前ら俺にそんなこと言わないでそもそもDRM無くす方向で頑張ってみたらどうよ?と。 そうなればなったでApple的にも歓迎だけど、きっとそれはレコード会社的に無理なので(笑)、 結局は現状維持に話を落とし込めるだろう、というあれですな。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
富士っこ (2007.02.08 00:37)

へぇ!へぇ!僕の時代には半ズボンこそがオシャレでセレブでしたが(汗)

がじゅ (2007.02.08 02:23)

サスペンダー付きでしょうか^^;