Gajulog


2007.02.17 [years ago today] edit

 続々Amazonクレジットカード

昨日ああだったので、もう一度試そうとログインしようとしたら、 404なURLにリダイレクトされ、さらに混乱(笑)。 何度かログインを試すうちに「既に申し込みは受け付けられている」という感じのメッセージが。

すると、程なくメールで「Amazonクレジットカード承認のお知らせ」と「Amazonクレジットカードよりお支払い情報登録完了のお知らせ」が届く。 ってことは昨日何度か出た「あとで試せ」というメッセージが実は間違いで、最初の時点で受け付けられてましたってことなのか。

うーむ。申し込みに不備があったときのシステムのフローが十分に検査できてない風ですね(苦笑)。

あとはカードが届いたら本人確認書類などを返送して登録完了らしい。 一応解決なんだけど、すっきりしないな。

ついでに言うと、「Amazonクレジットカードよりお支払い情報登録完了のお知らせ」のメール、 何故か頭の方にNULL文字のコードを含む箇所があるので、メーラーによっては途中までしか読めないですね(^_^;。 GoogleのGmailや、XPのnPOPはアウトでした。XPのOutlook Expressは平気みたいなので、ほとんどの人は大丈夫か。

 中山→町田

中山でバスの定期を更新して、いつものように町田へ。 薬局で鼻炎の薬を買い込みました。今年も憂鬱な季節の始まりです。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
Puremoon (2007.02.21 23:44)

Amazonカードのわけわからんシステム。結構みんな戸惑ってるみたいですよ。

がじゅ (2007.02.21 23:52)

やっぱりそうなんですか(^^;。そういえばカード届かないなあ。