Gajulog


2007.02.16 [years ago today] edit

 続Amazonクレジットカード

申し込んだのが21時以降だったので、即日で無く翌朝の審査となったんだけど、 今朝のメールで、

お客様のお申し込みは、必要な情報のご入力が一部完了しておりません。

とか言われる。は?そんなの入力段階でチェックしてくれよ、と思いつつ、 指示されたURLへ行きログインしてみると、一部どころか全部の再入力が必要な画面に。 いや、住所だの名前だのっていう基本的なところはOKだったらしいんだけど、 その次の勤務先とか引き落とし口座番号入れるフォームのところ。 何がいけなかったのか分からないけど、とりあえず、後回しにできる口座番号以外を全部再入力して送信、さらに確認画面で送信を押すと、

大変申し訳ございませんが、一時的にご利用頂けません。恐れ入りますが、しばらくたってからご利用ください。

え、それって情報入れさせる前に言ってくれなきゃダメじゃん、 情報をネットに流すリスクとかもう一度やり直すときに入れ直す手間とか考えたらさあ。 あまりにお粗末なんでフィッシングか何かと思って元のメールだのチェックしたけどやっぱり本物っぽい。

何これ?どうなってんだ?

…何度かやり直してみたけどずっとこれだな。しばらくっていつまでだ。