Gajulog


2007.02.08 [years ago today] edit

マイクロソフト、Windows XP対応のJIS2004互換フォント

MSゴシックのJIS2004対応版。「樽」などの字形がより一般的なものに変更されます(影響大だ、笑)。 あと、font-sizeに10ptを指定したときの字の大きさが変わるので注意(今までは9ptと同じドット数の文字にスペースが追加されてたけど、文字自体の大きさが変わるようになってる)。

 復元

…会社のPCにインストールしてみたんだけど、 なんか一部の文字が欠けて表示されたりしてあんまり調子良くないので、 アンインストールしようとしたら…、 「プログラムの変更と削除」にアンインストール情報が登録されていない。 あれ?そもそもインストール状態がおかしかったのかもしれない。 というわけで、前項のフォントサイズ云々はウソかも。

結局、セーフモードで再起動した後、「システムの復元」でインストール前に戻しました。初めて使ったぞこの機能(笑)。

…追記。ここのページを見たら、 フォントサイズの件はウソでなくてそれでいいみたい。 半角の「2」の左下が欠けちゃうのもそういうものみたいだねえ。

 YJ

制コレGP水着編。袋とじなんですがなぜかまこてぃーは見られます。ってか袋開けなくていい(笑)。

 来週のYS

YS、22日って言ってたけど、来週になったみたい。