Gajulog


2007.02.11 [years ago today] edit

 夏帆・葵@書泉ブックマート

BLTムックのイベント。ムック自体買おうと思っていたところへ、 風間っ超さんが券を余らせて困っていると聞いたので、 ありがたく譲ってもらい参加してきました。

13時前に会場に着くと、どこかで見たような強者たちがたくさん(笑)。 整理券は午前/午後合わせて1000枚が完売。 複数買いも多かったようですがかなりの人気。 風間っ超さん&苺バニラさんと話したり、 秋葉まで来ていたわたくんを呼びつけたりしつつ開始待ち。

で、すごいのが、 この午後の部500人を1時間ちょっとで捌ききろうというスケジュール。 案の定列が進み始めるとあれよあれよという間に入り口が近づいてきます(笑)。 入り口で整理券番号のチェックをして建物の中に入るとそこに人影はなく、 階段を駆け上がらなければなりません^-^;。

二人の前付近に着くと、客の後ろにしっかりと係員が立っていて、 ちょっと長めの話をし始めようものなら、すかさず後ろから肩を叩いておりました(笑)。 いや〜こういうの久々だわ(笑)。

話できないから二人ももう「ありがとうございます」って言うだけの態勢なのね。 んなわけで、僕も頑張ってね〜ぐらいのことしか言ってきませんでした。 まあネタもないので(笑)、それでいいんですが。

夏帆ちゃん可愛かったですが、もうちょっとよくお顔を見たかったかな。 あと、葵ちゃんが思ったより背高いなあという印象でした。

出てきたらJINKEさんもいらしてたのでご挨拶。

皆様お疲れさまでした。 夏帆ちゃんも可愛いけど、このムックのメンバーならかおchanに会いたかったなあ〜(笑)。

 秋葉原→御徒町

わた君と徒歩で秋葉原へ移動して、 ドンキの裏でチケット売りをしていた子たちを見学。 なるほどわた君が好きになる感じは分かります。 似てるってんじゃないけどナナエちゃんに通じるものがある。

食事しつつBLTムックのトレカをチェックしたらかおchan発見。 AKB48はすかさずわた君が持って行きました(笑)。

さらに徒歩で御徒町へ移動。 この際なので革靴も買ってしまおうと、良い靴を安く売ってるガード下の靴屋へ。 おばちゃんと適当に会話しながら、これを選んで購入。 知らなかったけど結構有名なメーカーなのね。

昨日の夜、スーツ用のベルトを切って縮めようとしたら金具を壊してしまったので(苦笑)、 紳士服屋でベルトも購入。

その後ヨドバシ寄ったりして上野から帰ってきました。