Gajulog


2016.03.01 [years ago today] edit

 期待してはいないが

3月に入ってそろそろ沖縄直前ぐらいまでの予報が出てるんですが、どう見ても土日に向けて下り坂(笑)。


2016.03.02 [years ago today] edit

 そういう駅はあるのか

しそちゃんが今日のツイートで「電車に乗ったら5分ぐらいで乗った駅に戻ってきた」みたいなこと言って不思議がってて、結局2つ先が終点で折り返してきただけだったんだけど(笑)、実際そういう運行になってるような駅ってあるんだろうか?A→B→C→B→D...みたいな。大江戸線の都庁前は途中と終点で2度通るけど、ずいぶん大回りなので除くとして、もっとみじかいやつ。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

REDDEVILS [いわゆる盲腸線ってやつですかね。鶴見線とか京浜急行だと浦賀行きとか。西武線だと多摩湖線とか多摩川線、東急系でいえばこ..]

REDDEVILS [↑のやつはしそちゃんが乗った列車のことですので]

がじゅ [しそちゃんの場合は終点近くで逆に乗っただけかなあという気もします^^;。 そういう駅があるかどうかは、上記で言うB駅..]


2016.03.03 [years ago today] edit

 りなっくす

F本さんは沖縄の天気はなんとかなりそうな気がしてきたって言ってるけど、全然そんな気がしない(笑)。

永井里菜ちゃん

去年も日が近づくにつれてだんだん悪い予報になっていったからねえ^^;。

そういえば飛行機のチケット来てない。まだか?

Tags: Photo

2016.03.04 [years ago today] edit

 里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

 今のところの予報

なんか天気の話ばかりですが(笑)、10日間予報を出してるサイトが来週土日の予報を出しました。

で、今のところ、tenki.jp(日本気象協会)は両日とも「晴れ一時雨」、ウェザーマップは土曜「曇り」・日曜「曇りときどき晴れ」。…確かに心配なさそうに思える予報ですが、去年も10日前は結構甘い予報だったような(^_^;。


2016.03.05 [years ago today] edit

 うとうと

一日布団の中でうとうとして過ごした^^;。ビデオ消化したり。

天気予報は各社バラバラになりましたな、これは前線の通過か何かで満足な予想が付かないってパターンだ、当日までころころ変わりそう^_^;、そして前回前々回と同じ(笑)。


2016.03.06 [years ago today] edit

 しそちゃん・斉藤みさき・白石みれい/ルアナ撮影会@西巣鴨・西巣鴨スタジオ

恒例のルアナ撮影会。5部制の第3~5部に参加してきました。

しそちゃん

スタジオに入るとすぐさんふらわあさんがいてご挨拶。2人の会話を聞きつけたしそちゃんが声で分かったらしく(笑)、ご挨拶にやって来た。

しそちゃん

このスタジオは以前みっすーの時に来ました。5F・6Fが吹き抜けになっていて、そのとき6Fは控室だったので入れなかったんですが、今日は入場自体が6Fから。デカい鏡があってまんま控室という感じで、なるほどと^^;。

しそちゃん

ルアナでのしそちゃんはほっとくと変顔や変な動きのオンパレードで笑われてくれますが(笑)、なんとか可愛いのを撮ってます(笑)。

しそちゃん

今日はルアナ新メンバーでアイドルユニットにも参加する鈴木みゆうちゃんがお手伝いで来ていました。 「がじゅさん気付いてましたよね」としそちゃん。みゆうちゃんのアカウントからツイートをふぁぼられて、どうやらルアナの子のようだったので、一度SHOWROOMで聞いたんだよね(笑)。

しそちゃん

そのときははぐらかされたのでそれ以上ツッコまなかったんだけど(笑)。

しそちゃん

昼食のあと、第4部はAKB風のコスプレ。そういえば、アイドルユニットに関しては撮影会でもオフ会でも楽曲の披露はありませんでしたね。まだ出来上がってないのかも。

しそちゃん

なぜか酒場のシチュエーションなので、酒瓶抱かせてみたり。

しそちゃん

しそちゃんの心の鍵。

しそちゃん

酔いつぶれ風。

しそちゃん

同じシチュエーションだと飽きるので、ちょっと横にずれて窓辺で(笑)。

しそちゃん

第6部は今日の私服。6Fのテーブル。一応ここも撮れるようにはなってる。

しそちゃん

女流棋士風。

しそちゃん

鏡の前で撮ったけど、鏡が大きすぎて映り込みがちょっと厳しかった。

しそちゃん

ライトが2台しかなくて、運の悪いことに?4/5部ともしそちゃん組はライトなしでやってました(笑)。

しそちゃん

ツイートで最後の部の服表裏間違えた、って言ってたけど、表裏って言うより前後が逆だったみたい。 ま、言われなければ分からないのでいいのでは^^;;。

しそちゃん

今日も可愛いしそちゃんでした。

 しそちゃん・斉藤みさき・白石みれい・鈴木みゆう/ルアナパーティ@巣鴨・コートダジュール

西巣鴨~庚申塚~巣鴨と歩いて、18時まで珈琲屋で時間をつぶしてから、巣鴨駅前にあるカラオケ屋・コートダジュールへ。総勢24,5人?ぐらいでパーティールーム貸し切りで3時間。

ルアナメンバー対抗のカラオケ大会。しそちゃんの勝利で後日マネージャーから何かもらえるらしい。 僕は歌いませんでしたが、お客さん対抗のカラオケ大会はなんとさんふらわあさんの優勝で、ルアナメンバーのサイン入りTシャツが贈られました。

で、事前に参加者からお題を集めてのコント…というか、あるシチュエーションにそった質問の答えをくじ引きで引いて、くじに書かれた答えでつじつまを合わせて喋らなきゃいけない、っていうアドリブの笑い。 まあなんかくじに出てくる言葉の面白さでコントとまではいきませんがなかなか笑わせてもらいました。

さらに、途中で出てきたピザにタバスコをどばどば掛けて、なぜかジャンケンで勝った人が食べさせられるというのを急にやり出して(笑)、見事に勝ってしまい食べさせられましたが…あれは既に食べ物じゃない(笑)。

まあそんな感じでみんなで歌ったり喋ったり笑ったりしながらあっという間の3時間でした。楽しかった。


2016.03.07 [years ago today] edit

山寺宏一4・1「おはスタ」卒業を電撃発表「18年半幸せでした」

スポニチから。歴代おはガールのコメントも聞きたい、えりぼんとか(笑)。あとベッキーからもコメントもらわないと(笑)。

 パチンコ天国

西巣鴨スタジオへ行く途中、気になるこの建物。

パチンコ天国

1960年頃の建物とおぼしきパチンコ屋。クレージー映画に出てきそうな感じ。まだ手ではじく時代かな。

…ってか調べたら、比較的最近まで営業してたみたいですね。びっくりした。

Tags: Photo

2016.03.08 [years ago today] edit

「武将と~言えば三成~♪」 滋賀県作「石田三成CM」が頭おかしすぎて三成ファンが急増、士気高揚中

ねとらぼから。近江国出身の石田三成のPR。なのですが、ちょっとどうかしていて面白い。

してやったりでしょうか。

秋田港の隠れた名所 うどんそば自販機引退へ

河北新報から。「ドキュメント72h」でも紹介されて、懐かし自販機の専門サイトでも聖地として扱われている佐原商店が今月をもって閉店。

72時間見たけど、結構思い入れを持って食べに来てる人もいたんだよね。閉店の日も取材に行ったりしないのかな。

※5/3追記: 4/29に再放送され、閉店日の追加取材分が5分ほど放送されました。

 物置と木

西巣鴨。

物置と木

なんかすごい状態になってた。

Tags: Photo

2016.03.09 [years ago today] edit

500以上の懐かしのApple II用ゲームがブラウザ版として公開

PC Watchから。Apple IIっていじったことないからアレなんだけど、ベーマガに写真が載ってたりして、やはり懐かしさを感じるゲーム画面。

もちろん版権クリアできてないと思うので見とくなら今のうちなのかな^^;。

栞菜智世(かんなちせ) – Hear ~信じあえた証~(Short Ver.)

YouTubeにデビュー曲がアップされてたんですね。 謎めいた感じでいくのかと思ったら思ったよりちゃんと顔写ってます。

売れそう(笑)。

 大丸屋洋服店

大丸屋洋服店

Tags: Photo

2016.03.10 [years ago today] edit

 沖縄の天気予報

ここへきて土曜日の予報が改善されて、概ねどの予報局も「曇り時々晴れ」ないしは「晴れ時々曇り」の予報。 気温は低いものの^^;、雨の心配はほぼない状況に。まだ変わるかもしれないけど、さほどぶれないはず。

逆に日曜日は確実にどこかで雨が降りそうで、しかもかなり風が強い予報。過去最悪もあり得る(笑)。

まあどっちかの日でちゃんと撮れればいいかなっていう(^_^;。 ただ、水着にひっぺがすのもかわいそうな気温なので一枚羽織ってもらった方がいいかもねえ。

「Flickr」デスクトップ版のアップロードアプリをProアカウント専用に

ネタフルから。Proアカウントとは有料アカウント。

デスクトップ版のアップロードアプリとは、写真フォルダの内容が追加されたら自動的にアップロードしてくれる機能で、いわゆる単なるアップロード用のアプリとは異なります。

僕は使ってないしどれくらい使われてるかよく分からない機能ですが、無料で開放されていたものを突然有料化するのは筋が悪いような。

まあ、気軽に使われすぎて妙に大容量使っちゃう人がいて困ってるのかもしれないし、ネタフルさんの推測のように経営的にアレなのかもしれない。サービス停止とかなったら困るなあ。

もっと知りたい、昔の電話

デイリーポータルから。交換手呼び出して掛けるタイプの、あのタコの顔みたいな電話。 デルビル電話機っていうんですね。しらなんだ。

いとこいさんの「もしもし鈴木さん」というネタの枕でこのタイプの電話機を懐かしがるくだりがあって、そこでいとしさんがこの電話機の顔マネ(!?)をするんですが、その顔が絶品なんですよね(笑)。

 しそちゃん

しそちゃん

今日はアフリカTV中心にSHOWROOMやツイキャスとの同時配信をやってましたな、忙しいこと^^;。

しかしアフリカTVってPCで見るとなんか音小さいですよね。 スピーカーのボリュームあげて見るんだけど、たまにそれ忘れて別のところで音鳴らしちゃってびっくりする(笑)。

あと、僕のiPhoneだけかもしれないけど、アフリカはアプリの電池の食い方がすごくて、見てると結構本体が熱くなってくる。

SHOWROOMと比べると全体的にあんまり成熟してない感じがするんだよなあ。

Tags: Photo

2016.03.11 [years ago today] edit

 前乗り

結構みんな金曜日から沖縄行ってるんですねえ(笑)。

もちろん里菜ちゃんは前日入り。火・水曜日も快晴の中沖縄でグラビア撮影して、1日休んでまた沖縄へ行くという。泊まってれば良かったんじゃないかという感じもしますが(笑)。

ってか、そうすると、火・水と快晴。里菜ちゃんがこっちへ帰ってきた木曜日が雨。今日の昼過ぎの飛行機で里菜ちゃんがまた行くと雨が止んできて、明日が晴れ。あさっても帰りまではギリギリ何とかなりそうなうえに、月曜は大雨で大荒れっていう予報になってるので、まったくもって晴れ女としか言いようがない…あ、里菜ちゃん的なワードでは「晴らす女」か(←もう誰も覚えてない、笑)。

ガリガリ君、25年ぶりに値上げ - 70円に

マイナビから。「ガリガリ君ですら値上げするレベル」という「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」ネタを思いつきました。それだけ。

 桜が切られてた

老朽化だからとか根を張りすぎたからとか、理由は正確には知らないのですが、環状4号沿いの桜並木で一番立派なやつが見事に切り株になってた。あらま。せめて咲くまで待ってやれなかったものか。


2016.03.12 [years ago today] edit

 永井里菜・青山ひかる・小野紗也香・関根ささら・椿ゆみか・鶴巻星奈・長澤茉里奈・奈良岡美夢/PhotoMeets沖縄ツアー2016 (1日目)

沖縄行ってきました。

永井里菜ちゃん

天気予報は土曜日が曇り時々晴れ、日曜日が曇りのち雨。 日曜の雨も夜からなので、お天気は史上最悪ってことは避けられそうな感じに。

5時28分発の電車に乗り、横浜経由の京急で羽田へ。 今回はANAなので第2ターミナル。出発ロビーへ上がると、どこかで見覚えのある人が座っている。他人のそら似と通り過ぎようとしたら、カバンが水玉なので間違いない(笑)、と話しかけるとやはりYukichiさん。週末は北海道の実家へ帰るらしい。

6時50分の集合時間に指定された集合場所に行くと誰もいない。 カウンターで聞いてみるとここでチケットを受け取ってチェックイン完了らしい、あ、そういうこと?(笑)。集合場所の保安検査場A付近からDまでたっぷり歩いて^^;、着てきた厚手のセーターをカーディガンに着替えて、保安検査場を通過。

空港のそば屋で朝飯を食べたあととみたけさんと合流し、飛行機へ搭乗。 7時50分定刻に飛行機が動き出し、順調にテイクオフ。 窓際の席は初めてだったので窓から下を眺めつつ。 あと隣が綺麗な女の子だったのでありがたかったです(笑)。

無事到着して、例によって到着ロビーのトイレで短パンに履き替え。 気温が半袖になるほどじゃないので上は長袖のまま。 水槽前で前乗りの皆様とも合流してご挨拶。今回はお知り合いがたくさんいて楽しい。

参加者の集合を確認したあと、毎度のごとくバス駐車場まで行き、荷物を預けてバスへ乗り込む。 今回は参加者が多く、沖縄で借りられる中で一番大きいというバスはヲタだけで満員(笑)。 ってことで今回モデルさんたちのバスは別。 今朝は既に現地に入って準備をしているらしい。

多忙で当日入りのあおみんだけが同乗して、まず最初は第1回目でも行った琉球村へ。 撮影ポイントの古民家へ移動して待機していると、あでやかな「琉装」に身を包んだ里菜ちゃんたちが登場。花の髪飾りとあいまってこれがなかなかに可愛らしい。 「あ、晴れ女だ!」などと声を掛けつつ(笑)。

撮影は40秒回し、モデル8人中6人出しで、時間ごとに休憩の2人を入れ替えつつポイントを移っていく形で、ツアー全体を通してこの方針でした。なので、里菜ちゃんが出ているときは里菜ちゃんにべったり、引っ込んだら別の子に、という感じで動きました。

そんな感じで、琉球村での写真。

永井里菜ちゃん

PhotoMeets最多出場ということで里菜ちゃんやはり人気で常時十数人。 放プリユースの2人がそれと同じかちょっと多いくらいですか。

永井里菜ちゃん

2人が引っ込んでるときはだいぶ里菜ちゃんも混む感じでしたね^^;。

永井里菜ちゃん

天気も良くいい気候で気持ちよかったです。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

黒いアゲハチョウがたくさん飛んでたんですが、そのうち里菜ちゃんのところへひらひらとやって来て…「ひゃっ!」とよけようとして柱に頭をコツン(笑)。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

琉球村の撮影後はホテルへ移動して、まずはチェックイン。

事前にやたらと広いと聞いていたのですが、3人部屋は3LDK、1人1つずつベッドが2つある部屋が使えるという広さ。もちろんオーシャンビュー。もともとはホテルでなくリゾートマンションとして分譲されていたのではないかと思われる作りでした。夏は結構お高いのでしょうなあ。

水着撮影はホテルのプライベートビーチ。 ビーチへ降りる途中に原っぱがあって、そこでヤギが紐につながれて飼われている。 夕飯が新鮮なヤギ汁だったらどうしよう、などと言いつつビーチへ。

天気はそこそこですが、やはり若干気温が低めで、ロンTにカーディガンでちょうどいいくらい。奈良岡さんなんかは寒さに弱いみたいで辛そうにしてましたな^^;。

里菜ちゃんは新調したアメリカンな水着。ある意味沖縄っぽいのか。

永井里菜ちゃん

アオサと思われる海藻の群生がやたらとあって、ビーチというよりは「磯」って感じだなあと思っていたんですが、引き潮の時間だったようです。

永井里菜ちゃん

りなっくすはご覧の通りのツインテール。ここではまりちゅうや鶴巻さんもツインテールで童顔ツインテールの競演でした(笑)。

永井里菜ちゃん

ビーチに落ちてるのもその海藻だったり珊瑚だったりで沖縄っぽい。

永井里菜ちゃん

琉球石灰岩!(←先週のブラタモリ知識)

永井里菜ちゃん

海に足をつけて。あとで僕も足つけてみたらそこそこ冷たくて、頑張ってくれてるなあと。

永井里菜ちゃん

途中で通りかかった野球部っぽい学生たちが、撮影会の様子を見て興奮(笑)。 ホテルのビーチなのでたぶん泊まってるんだろうね。

永井里菜ちゃん

どうやら軽く灼けてしまったらしく、自分の顔が赤いことに気付く。参ったな。

永井里菜ちゃん

18時前には撮影を終了し、19時からは夕食会。 ホテル別館の食堂で推しごとにテーブルに分かれて。 これで客が誰の指名で予約したか人数が分かってしまうんですが^^;、 里菜ちゃんは46人中十数名とやはり8人の中でもトップクラスの人気だったようです。 ということで、テーブルの座席を変えながらまんべんなくお話をしていました。 僕のテーブルはしらとりさんその他沖縄皆勤賞の面々だったので「ここへ来ると安心する」と言っては料理をぱくぱく(笑)。

夕食会の最後には、さやどん・椿さん・奈良岡さんのお誕生日が近いということで、電気が落ちてケーキが登場するというサプライズもありました。

21時には夕食会も終わり。 ホテルには売店らしい売店もなく、周りに店も無いので(車出せばコンビニはあったようですが)、自販機でビールを買いこみ、S坂さん交えて部屋で乾杯。12時頃にお開きになって就寝という感じでした。


2016.03.13 [years ago today] edit

 永井里菜・青山ひかる・小野紗也香・関根ささら・椿ゆみか・鶴巻星奈・長澤茉里奈・奈良岡美夢/PhotoMeets沖縄ツアー2016 (2日目)

2日目の朝、起きてベランダに出てみると雲は多いものの青空が見えていて天気は良い。

20160313-1.jpg

↑iPhoneのパノラマ機能を使って撮ってみた。

ただ、予報通りちょっと気温が低くて寒い。大丈夫かなあ。

着替えと支度を済ませ、朝食を取りに食堂へ。 りなっくすも既にS坂さんと朝食中。奈良岡さんはメガネを掛けていて「すっぴん?」と聞かれていたけど、そうではなかったらしい。化粧した顔をすっぴんと間違えるのはちょっと失礼だったか(笑)。昨日見かけた野球部の子たちもいた。

8時半には撮影のためにまたビーチへ。 原っぱのヤギが紐をつなぐ柱を枕(?)にして寝ていて笑う(笑)。

ヤギ

気持ちいいんですかね?^^;

朝は潮が満ちていて、昨日のような「磯」の感じがなくていい感じ。 日が昇ってきた分、気温も少し上がってきた。

里菜ちゃんは黒い水着で髪を下ろして大人っぽい感じに。

永井里菜ちゃん

晴れた空を次々と雲が流れていって、刻々と光の状況が変わってなかなか難しい。

永井里菜ちゃん

けれど、沖縄3回目にしてようやく念願叶い、海のブルーがしっかり写真に写ってくれる感じになってうれしい。晴れてないとこうならないんですよねえ。

永井里菜ちゃん

ただ、日が出ると結構まぶしくて、目を開けるのも大変。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

ビーチ以外にも木登りができるシチュエーションも。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

10時過ぎに一旦撮影を終え、荷物をまとめてホテルをチェックアウト。 荷物は一旦ホテルの広間に預けておいて、再度ビーチへ。

この時間になると事前の曇り予報はどこへやら、時折雲が流れてくるものの基本的にはクリアに晴れて気温も上がり、確実に日焼けが進んでしまう状況。

まさかいらないよね、といったんは手に取った日焼け止めを置いてきた金曜日の自分を責めたい(笑)。

一応撮影ポイントは変わってるんですが、同じビーチの中で数十メートル移動してるだけなんであんまり変わり映えしません。まあ別に問題ないけどね。

里菜ちゃんは髪を後ろで結んで、花の付いた水色の水着。 これがなかなかよく似合って良い感じでした。

永井里菜ちゃん

やっぱりまぶしくて目を開けるのが厳しいほどです。

永井里菜ちゃん

「DVDでやったポーズ思い出した!」らしい。でもそれ以外に思い出さなかったみたいでそれだけかよ!と周りからツッコミが(笑)。

永井里菜ちゃん

「あっかちんの家」「Kagamiの家」と言いながら砂を積んで、バーンと壊しました。怖い!(笑)

永井里菜ちゃん

腹ばいになって撮影した人がいて、うけた里菜ちゃんが参加者に次々とやる?やる?と要求(笑)。みんな砂まみれ。おかげでいいの撮れました(笑)。

永井里菜ちゃん

体が柔らかいですな。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

今回も里菜ちゃんお得意のジャンプが炸裂、みんなで連写大会でした(笑)。

永井里菜ちゃん

「タイタニック!」だって。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

何をしてるんですかまったく(笑)。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

写真だけ載せても楽しさが伝わる感じですね。

永井里菜ちゃん

これまでずっと沖縄で撮りたかった感じのいい写真が撮れて非常に満足しました。

12時に水着撮影は全て終わり。 お昼ご飯は急遽ホテル側のご厚意でおかわり自由のカレーライスが用意されました。 カツやウィンナーもトッピング自由。 ここらへんはたぶん、さっきの野球部の子たちみたいなのをたくさん泊めてるんでノウハウがあるんでしょうね^^;。

モデルさんたちはカレーだというのに里菜ちゃん含めて白い衣装で来る子が多くて大丈夫なんかと(笑)。

予定を少し前倒しして移動開始。 次の目的地は中城(なかぐすく)城跡なのですが…、途中でモデルさんたちを乗せた方のバスがトラブルを起こす。ラジエーターの水漏れか何からしい。最後の最後で水の呪いが解けないPhotoMeets沖縄ツアー^^;。

バス会社が代車を手配するということで、客のバスは先に中城へ。 里菜ちゃんたちはその場でしばらく待つことに。 ちなみにバスは日本では珍しくHYUNDAI製だったんですが、やっぱり日本の車より信頼性が落ちるのかしら。

到着すると空はすっかり曇り。まだ雨の心配はなさそうだけど。 まあ水着撮影は終わってるので別にもういいかなと^^;。

結局予定から40分ほど押して、まずはモデルさんたちと一人一人自前のカメラを渡して記念撮影。

その後城跡へ。結構石段が急で、ビーチ向けのサンダルで歩くにはちょっとキツイ(笑)。 城跡の原っぱに出たところが撮影ポイント。

里菜ちゃんはお得意の肩がひらひらした私服で。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

↓ここではジャンプならぬクルクル大会が開催されました(笑)。

永井里菜ちゃん

撮影終了後は、ここでモデルさんたちとはお別れということで、バスの前で全員並んで終わりのご挨拶。里菜ちゃんもなかなかしっかりと日本語を話してましたよ(笑)。 あと、ささらぶが自称晴れ女らしくて、今回晴れたのはこの子のおかげかも知れません(笑)。

帰りはそのままバスで那覇空港へ。 結構出発時間までがタイトで、カウンターで帰りのチケットを受け取る前に短パンからジーンズに履き替えてたら、館内呼び出しで自分の名前が呼ばれてビックリした(笑)。 チケットを引き替え、急いで家族へのお土産を買い、保安検査場を通過。 なぜか羽田でOKだったベルトがここでは引っかかったので一旦外したり^^;。 出発ロビーのトイレで着替えりゃ良かったのか。 そのあと、売店でお弁当と海ぶどうを買って飛行機に乗り込みました。

帰りの飛行機は行きよりやや速く、スムーズに羽田に到着。 最後列ということでリクライニングを倒してゆるっと。

東京の気温が8度と聞いて恐れていたのですが、風がないせいか、厚手のセーター着てればあまり寒さを感じることもなく。ありがたいことに京急も横浜線も空いていて座って最寄りまでたどり着き、22時にはきたっくす。

事前は史上最悪の天候の懸念もありましたが、フタを開けてみれば運良く史上最高に楽しくいい天気な良いツアーになりました。いや~楽しかった。

 さやどん

掲載不可か要許可の子が多いのですが、あおみんとさやどんは常識の範囲内で自由なので、海でのさやどんを。(あおみんはなんか難しくてあまりうまく撮れず^^;)

小野紗也香ちゃん

小野紗也香ちゃん

小野紗也香ちゃん

芸人並みに変なポーズも取りますが、こういう演出が非常に上手な子で。

小野紗也香ちゃん

小野紗也香ちゃん

小野紗也香ちゃん

小野紗也香ちゃん

小野紗也香ちゃん

恋人写真って感じで、その気にさせられてしまう感じです。なんかずっと目がきらきらしてるのよね。

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

しらとり [腹ばいで撮影はじめて申し訳w]

がじゅ [おかげでいい感じになりました(笑)]


2016.03.14 [years ago today] edit

 休み

絶対仕事にならない自信があったので、事前に月曜日は休みにしておきました。 ってことでゆっくり寝てから起きて、日記書いたり。

 サンダル

サンダル

里菜ちゃんのサンダル。

Tags: Photo

2016.03.15 [years ago today] edit

 PhotoMeets東京撮影会

沖縄が終わったばかりですが、4/23(土)に同じPhotoMeetsの東京での撮影会が予定されています。

受付開始は3/26(土)の12時。以前のギルドとかより枠多めですが、それでもそれなりに競争率高いのかな~?

「頭の体操」シリーズ 多湖輝さん死去

NHKから。「頭の体操」は小学生だか中学生だかの時に良く友達と読みました。ご冥福をお祈りします。

 海と街灯

海と街灯

ポストカード的な。

Tags: Photo

2016.03.16 [years ago today] edit

 許可

沖縄の写真掲載許可がいるんだった、ってことでS坂さんに許可をいただきました。 そこで教えてもらいましたが、

3/20(土)にFOTO-JOにも出るそうです…ってFOTO-JOは何かと○周年記念ってやってますね(笑)。

 新木場

3/21(月)はG☆のライブが新木場であるんですが、しそちゃんの屋外がなんと夢の島公園、ってことで掛け持ちかなと。G☆の出番が午後の部とかぶってるのが惜しい。

ってかプロフィールがとうとう僕の写真に(少し加工してあるようですが)。

 サンクスチャージ

VIEWカードのポイントが2年分?ぐらいたまってて、月末でいくらか失効になるというので、Suicaにチャージできるだけしてきたら16,000円分もあった。定期と交通費と昼食費その他コンビニで買う物がSuicaなので、自分的にメイン扱いにしてるVIASOカードより金額的には行ってるんだよね。


2016.03.17 [years ago today] edit

 Suicaポイント

昨日交換したVIEWカードのポイントとは全く別の仕組みで、Suicaの「Suicaポイント」というのが結構たまってた。 880円分あるらしい。 で、これまた一部のポイントの有効期限が近いというので、チャージしてきた。

事前にSuicaポイントクラブのサイトから申請を出すと、その翌日以降、駅の券売機でポイント分のチャージができる。

朝、乗り換えの合間の時間に券売機でチャージしてみたのだけど*1、Suicaで扱える金額の上限を超えちゃうのでムリ、と断られてしまった。 昨日の16,000円チャージで上限ギリギリになってた。 つか、20,000円が上限なんだね。いつもオートチャージで3,000円ぐらいまでしか入ってないので知らなかった。

コンビニで買い物したりして残額が減ったので、帰りはチャージできた。

しかし、Suicaポイントって貯められるお店がほとんどなくて、あってないようなもんだと思ってたんで、何でこんなに貯まってるんだろうと思ってポイント獲得履歴を見たら、どうやら会社のSuica対応自販機で買ってもOKらしい。駅のやつだけだと思ってた。毎日2本ぐらいは買うから2ポイント(=たぶん2円)ずつぐらい貯まっていってたんだな。

*1 Suicaポイントでチャージっていうボタンが出てくるのでそれを押せばいい

 交付通知書

マイナンバーカードの交付通知書が届く。 事前に窓口を予約して、以前届いた通知カードとこの交付通知書、さらに認印と、本人確認書類を持って行けばいいようだ。

ただ、この本人確認書類が問題で、交付通知書*1の方には、

運転免許証・旅券・在留カード等のうち1点。これらをお持ちでない方は、『氏名・生年月日』または『氏名・住所』が記載された、市町村長が適当と認める書類のうち2点(健康保険証・年金手帳・社員証・学生証・学校名が記載された各種書類・預金通帳・医療受給者証等)

とあるが、窓口の予約サイトの方を見ると、

本人確認資料を 2点確認します。
※官公署が発行した顔写真付きの本人確認資料1点と
 本人の氏名と住所又は氏名と生年月日が確認出来る資料1点
 以上の2点を確認します。

【本人確認資料の組み合わせの例】
・運転免許証+健康保険証
・住民基本台帳カード(写真付き)+社員証
・旅券+年金手帳など

とある。後者だと困る。写真付きの身分証明書がないから交付してもらおうというのに。 世の中車が運転できない人間はみなしご扱いだよ。

一応、

官公署が発行した顔写真付きの本人確認資料をお持ちでない等、本人確認資料で不明な点がある場合はコールセンターにお問い合わせください。

ホントに電話必要なのか?^^;。持ってない人も多かろうしパンクしてないのか(^_^;。 そもそも持ってこいと言ってるものが違うってどういうことだ。

*1 通知カードと一緒に届いた説明資料も同様


2016.03.18 [years ago today] edit

 大滝詠一 / DEBUT AGAIN

タワレコでは既に発売されていると聞いて、ほんじゃ帰りに寄ってくか、と町田へ。

ところがmodiへ行くと、エレベーターのフロア案内、6Fタワレコのところに「4/1 OPEN」と書いてある。 へ?なにそれ?改装?…タワレコのページを調べたら、改装中で3Fの催事場で臨時営業中と。ああよかった。

  • 大滝詠一 / DEBUT AGAIN (album, 2016)

無事購入。タワレコのポイントカード取り出すときに気付いてau wallet使ってみたんだけど*1、普通にMaster Card扱いになってサインもさせられるのね。だったらシュッとしてチャリンみたいな便利さはないじゃないか…店舗によるのかな。

通して聞いてみましたが、中のライナーノーツで能地祐子さんが書いているとおり「おそらくこれらは自分のためだけに歌った自分だけの歌」という感じがします。ただこのある意味未完成な感じが'70年代のナイアガラチックなところもあって面白いですな。

「熱き心に」とラッツの2曲「星空のサーカス」「Tシャツに口紅」が良かった。「夏のリビエラ」は「SNOW TIME」に収められたのとは別バージョン別ミックスですが、明らかにSNOW TIME版の方が出来がいいと思うので没テイクなんじゃないのかなあ。

ボーナスディスクのエルヴィスなどのカバーはスタジオライブ。ロックンロールしててカッコいいので、買うならぜひ初回限定盤で。

Tags: Music

*1 前のiPhoneの下取り代金の一部がau walletへのチャージで戻ってるけど使う機会がなかった

 千葉めぐり

なんと「パチFUN!」出演、テレ玉だけでなく千葉テレビの方にも出演するそうで、明日20日は千葉巡り。

10:30 夢屋浦安店
13:10 MEGA DIVAS' (船橋)
15:50 パールショップともえ佐原店
18:40 SAP野田

3カ所目の佐原だけべらぼうに遠くて、電車だと船橋の開始時間より前に船橋出てないと辿り着かない(笑)。 浦安→船橋→野田なら楽勝なので、そんな感じで回ってみようかしら。

 もくず

落ちてる物も沖縄っぽい。

もくず

もくずとは言わないのかな、まあいいか(^^;。

Tags: Photo

2016.03.19 [years ago today] edit

 永井里菜/千葉テレビ「パチFUN!」公開収録@千葉県内パチンコ店

今度は千葉テレビの「パチFUN!」に出演ということで、千葉県内を回ってきました。 同じ番組で局によって内容変えてるってことですよね。なかなか凝ってます。

今日の里菜ちゃんの予定は、

  1. 10:30 夢屋浦安店
  2. 13:10 MEGA DIVAS' (船橋)
  3. 15:50 パールショップともえ佐原店
  4. 18:40 SAP野田

の4店舗。場所を調べると分かるんですが、3ヶ所目の佐原だけえらい遠くて、成田の遙か向こう。

船橋も佐原も高速のICが近い場所なので車だと早いのですが、電車だと、船橋の収録が始まってすぐ移動→佐原に着いたらすぐ野田へ移動、という感じでないと予定時間にたどり着けなくて全く意味がないので(笑)、佐原だけは飛ばしました。すると、浦安→船橋はすぐそこだし、船橋→野田市も野田線で一本、ってことで移動が一挙に楽になるのですな。

今回は石原裕次郎のそっくりさんでお馴染みのタレントゆうたろうさん(最近同名の可愛い男の子が話題ですが)と楽しくトークしながら大当たりを狙う感じ。

浦安から2kmちょっと歩いて夢屋へ。 雨がそこそこ降ってて、折りたたみの傘を開きながら、これなら大きな傘持って来てもよかったなぁと思いつつ。

予定時刻の10分前には到着して、収録用の台を確認。 ところが、定刻を過ぎても始まる気配がない。

20分ほど遅れてゆうたろうさんとS坂さんが入っていったものの、里菜ちゃんの姿は見えず。あれれ。さらに40分ほどたっても音沙汰なく、実は今日は何もやらないんじゃないかというレベルで始まる気配がない。「猫ケ谷」の舞台のついでに寄ったという大阪の方は、舞台に間に合わないので…とあきらめて行ってしまった。あらら。

結局、定刻を1時間15分ほど遅れて^^;、里菜ちゃんとご挨拶。 こういう人が来なさそうなところに現れると喜んでもらえます(笑)。

で、ようやく前回と同じような感じで店舗前で撮影開始。 りなっくすの衣装は定番のひらひらショルダーではなく、半袖でちょっと胸を強調した感じのぴったりしたニット。ゆうたろう先生は七三分けにシルバーのスーツでいかにも芸人(笑)。

埼玉のときと違って店内の紹介の収録があり、そのあとは前回同様に店内放送で来店の挨拶をしたあと、台の前に座って収録開始。撮影方法も前回同様でした。

この店の台は「ルパン三世」。 まずはゆうたろうさんがお手本がてら挑戦、どうやら当たりを出したらしく里菜ちゃんも手を叩いて大喜び。里菜ちゃんにバトンタッチした後も当たりが続き、通路に出てガッツポーズかなにかをするところまで撮ったり(笑)。 この店ではだいぶいい感じで勝ったようです。

最後にまた店の前で締めの収録をして、ここでの撮影は終了。 ということで、浦安駅まで戻って電車に乗り、今度は船橋へ。

ふなっしーよりも船橋ヘルスセンターでお馴染みの船橋。 店が駅を出てすぐなのでありがたい。ここからはしらとりさんも参戦。

ここでもやはり定刻より30分ほど遅れて店頭の撮影開始。 埼玉は毎回定刻だったのですが、どうも千葉のスタッフは違うようです(^^;。 ここではマイクの調子が悪く、ゆうたろうさんの導入のセリフを機械をチェックしながら何度も撮り直してました。台の前でも何度かチェックしてたな。

同様に店内の紹介を撮ったあと台の前に座り、今度は「エヴァンゲリオン」。 ゆうたろうさんは対した当たりもなく里菜ちゃんにバトンタッチ。 どういう話の流れなのか、里菜ちゃんが台の上の方を何やらなでている。何のまじないや。

結構会話が盛り上がってるみたいなのですが、本人たちもインカムつけてるような状況なので何を話しているのかは全く分からず。 そのうち、台の前のボタンを連打しなければならないイベントが発生したのですが、話に夢中で逃してしまったり(笑)。

しかし浦安と同様ここ船橋でも勝って、里菜ちゃん2連勝。 例によって店前での締めの収録後は、店員さんと記念撮影。 ついでに僕らも撮ってもらいました。 で、佐原も頑張ってこいよとお見送りして一旦解散。

お昼にラーメンを食べたあと、ふとホワイトデーのお返しがまだだったことを思い出し、東武B1のGODIVAでチョコを購入。

まだ少し時間に余裕があったものの、ま、早いうちに行ってあっちで暇をつぶすのもいいか、と野田線(最近はアーバンパークラインって言うらしいですぜ)に乗り込んで野田市へ。電車に乗っているうちにだんだん晴れてきて、今度は逆に長い傘を持ってこなくてよかったと思いながら折りたたみ傘を畳んだ。そういえば、同じ路線なのに一旦柏で降りないと行けないのね。直通がなかった。

で、野田市駅に着いてみてビックリ。古い木造の柱が建つホーム。駅の周囲は全く何もない。よくある地方都市のように駅ビルが1つくらいはあるもんだと思ってたよ。 以前春日部側から清水公園までは来たことがあるんだけど、野田市までは来なかったんだよね。ホントビックリした。あと、野田市駅は降りた瞬間に醤油の匂いがするという噂を聞いてたんですが、そうでもなかった。

SAP野田の方へ向かって歩き出しても、交通量は多いもののお店のようなものはほとんどなく、延々うら寂しい道が続く。暗くなったら歩きたくない感じの道^^;。

SAP野田まで辿り着いたところでまだ全然時間があったので、その先をちょっと行ったところにある江戸川まで。すると、江戸川沿いは「いちめんのなのはな」で綺麗でした。虫がずいぶん飛んでましたが^^;。

SAP野田は作りが100%クルマ前提で、大きなホールのわりに歩行者にアピールするような派手な入口がなく、駐車場からの小さい入口しかない。 ありがたいことに休憩所があったのでそこに座って時間待ち。一旦家に戻ったしらとりさんと再合流。

こちらは約20分押しで店舗前での収録がスタート。 どうやらその収録での会話を聞いていると、佐原では当たりが出ず負けてしまったようだ(笑)。

ここでも同様に店舗内の紹介やご挨拶があったあとで台の前へ。台は「牙狼」。 ここでもトークがかなり楽しそうに弾んでいるものの、パチンコに関しては当たる気配もなく、あまり派手な演出もない。

最後の最後で派手な演出が来たけど、スタッフが1,000円札を追加してたのでたぶんダメだったんだろう(笑)。 で、そのあとすぐ、玉が発射されなくなるというトラブルが発生。 店員さんが何度かフタを開けて玉を抜いたりいろいろしてくれたのですが結局直らず。 まあ時間的にもほぼ終わりの方だったということで、そのまま終了(笑)。

結果としては五分五分ということで、締めの店舗前の収録では、里菜ちゃんに罰ゲームというていで、カメラ前でグラビアポーズをやってもらったりしてました。

最後に、さっき買った里菜ちゃんにホワイトデーのお返しを渡してお見送りして終了。

帰りはファンが僕含めて3人。タクシーでも呼ぼうかとなったんですが、到着まで20分くらい掛かるということで…歩こう、と(笑)。しかし、SAP前の歩道橋を渡り終えたところでふと見ると向こうからバスが来ている。 よく見ると「野田市駅行」。しかもバス停がすぐそこ!ということで、奇跡的なタイミングでバスを捕まえて野田市駅へ。バス通りは僕の通ってきた道とちょっと違ったんですが、そっちはちゃんと商店街や郵便局のようなものがあって、ああ俺は寂れた方の道を歩いてきただけだったんだ、と^^;。

3人で柏駅まで出て、常磐線各駅に乗り換えるところで、タイミング的になぜか俺だけ電車に乗れず置いてけぼりに(笑)。すぐあとの常磐線快速で松戸、さらに千代田線直通で大手町、そこから半蔵門線に乗り換えて田園都市線直通で帰ってきたんですが、結局すべての区間座ってこれてラッキーでした。

今日は交通運がずいぶんよかったなぁ。

 池上紗理依ちゃん@ヤンマガ巻末

ヤンマガの巻末に池上紗理依ちゃん。 久々の水着姿はすっかり大人&スタイルも絞られていて美しいです。

水着はもうやらない予定だったと思いますが、まあYM載れるとなれば別だよね。 探しても見つからないYCとはわけが違う^^;。

表紙巻頭は白石麻衣ちゃんで、きれいめ好きなまいやんファン層にも十分アピールできそうだし、なかなかよいカップリングで載せてもらったなと。

今日何軒かコンビニ寄ったんですが里菜ちゃん表紙のDVDヨロシクは売ってなくて買えませんでした^^;。


2016.03.20 [years ago today] edit

 永井里菜/FOTO-JO創立5周年・セッション撮影会Vol.2

何かと記念撮影会をやるFOTO-JOに行ってきました。4時間コース。 が、今日はセッションってことでアップ全部ダメ、ってことで写真はなしです^^;。

今日は出演者の組み分け的にりなっくすひとり勝ちらしく、1枠30分出演30分休憩で、出演の15分前には列ができ始める状態^^;で、回れても1分×2周が限度。んだもんで、他の子を撮って遊ぶこともできず。 犬童さん橋本さんのsherbet組と裏表になっちゃったのが痛かったですねぇ。

途中でおっぱいにアザのようなものがあることに気付いたので聞いてみると、沖縄のあと火曜日ぐらいに、キャミソールか何かを着てる状態でコテを落としてしまったらしい。痕が全体に細長いのはコテの形で、網目状の模様になっているのは髪に当てる部分の模様なんだな(汗)。なんか爆笑しながら話してくれたんで本人あまり気にしてないみたいなんだけど、気をつけなあかんで^^;。

最初に気付いたときはニーハイ穿いてたので気付かなかったんですが、次の水着の時によく見たら脚にもやけどの痕がある。聞いたらやっぱりコテが原因みたいで、おいおい大惨事じゃないか(^^;。


2016.03.21 [years ago today] edit

 しそちゃん/FOTO-JO屋外撮影会@新木場・夢の島公園

午前中はしそちゃんの屋外へ行ってきました。

しそちゃん

早めに着いたので駅で軽くコーヒーを飲んでから行ったのですが、受付が混んでて開始時間ギリギリになってしまった。 なんかFresh!と違って名前書かせたりレシート出したりするので何かと時間が掛かるのね。

しそちゃん

今日の夢の島公園は、なぜか白く小さな虫があたりに大発生してて、割と写りこんでしまう。 刺したりすることはないのですが、何の虫だろう^^;。

しそちゃん

普通子供しかかからないという「溶連菌感染症」とやらが治りかけのしそちゃん。

しそちゃん

↑「鼻水写ってませんか?」(笑)。鼻水と戦いながら頑張ってくれました。なにやら副鼻腔炎も発生しているらしい。

しそちゃん

そろそろ春の兆しで花も咲き始めてますね。

しそちゃん

しそちゃん

写ってませんが、広場は親子連れでいっぱい。

しそちゃん

空は曇りですが時折晴れ間、と思えばパラパラと雨が降ったりと安定しない状況。 結構寒めだったので、午前中後半は無理せずコートを着て。

しそちゃん

しそちゃん

雨のときにはみんな屋根のある東屋に入ってくるので混雑しました^^;。

しそちゃん

色が難しいですねえ。

しそちゃん

しそちゃん

こういう横顔にも美少女感が出ますなあ。

しそちゃん

今日も可愛いしそちゃんでした。

 G☆Girls/アイドル甲子園FESTIVAL 2016@新木場・STUDIO COAST

午後は吉野家で昼飯を食べてゆっくりしたあと、STUDIO COASTへ。 新木場で回せてしまうのナイス(笑)。できればもう少しG☆の出番が遅いとしそちゃん最後までいられたのですが^^;。

駅前の交差点で、S坂さんに引率された里菜ちゃん・りかちゅん・Kagamiの3人と遭遇したので一緒に。

今日はこの3人でのステージなんですよね。 不安だねえ、と言ったらそんなことはない、と。 S坂さんも不安要素は一切ないと強弁してました(笑)。

3人用のフォーメーションってあるの?と聞くと、やっぱりないようで「作りました」と。 結構頑張って作り上げてきたようですね。

あと、なんか昨日も里菜ちゃんに言われたのですが、里菜~と叫んでくれと。 そこはしらとりさんに任せる、と言っておきながら本番ではとりあえず叫びましたが(笑)。

ステージはいつもと異なり、まずグラビアショーの一部のダンスの披露から。 そして「Red Light Green Light」「tik tok」。 3人でもステージを広く使えていて、意外に何とかなるものだなと。

MCでは個人の自己紹介をすっ飛ばしてしまったのですが、それに気付いたのがKagamiという(笑)。

さらに「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 Kagamiがソロでボーカルを取る場面があったんですが、そのときの不安感と言ったら(笑)。 そこが唯一の弱点か?(笑)

G☆のあとに「原宿物語」という名前の大所帯アイドルが出てきて、J-POP(というか小室作品)メドレーを歌ってたんですが、「原宿物語」は歌ってくれませんでした。…あ、薬師寺容子ちゃんの曲ね(笑)。

物販は珍しくチェキ。 そういえば、沖縄の深夜会議(笑)でさんふらわあさんがグラビアショーとチェキはやるべきだと力説してましたが今日はそれが取り入れられた感じになりましたね。

確かにチェキは「え、チェキないの」って列に並ぶのをやめる人をちょいちょい見かけるのでやった方がいいかなと。 全握は常連やDDはいいけど(笑)、1人の子に興味を持ってきてくれた人は結構困りますからね。 以前舞台のチケットの販売イベントで全握だったことあるけどホントに困ったもの(相手十数人いるし^^;)。

で、今日は3人だし、ということで、りかちゅんやKagamiとも撮ってきました。

終了後は珍しく3人でビラ配り。 Kagamiが私服の黒いロングコートを羽織って配ってたんだけど、どこのお店の子ですか?という感じになりますね(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

しらとり [声出しはいつでも譲りますよw]

がじゅ [いえいえ、しらとりさんの声でないと!^^;]


2016.03.22 [years ago today] edit

アップル、Apple Pencilなどに対応する9.7インチの「iPad Pro」

居間に置いてあるiPad2買い換えようかな、いい加減遅いし。 母親が使えるかもと思って買ったのに結局親父しか使ってないけど(笑)。

その親父がスマホにしたがってるんだけど、auのままだと月々の支払いが高すぎるって言ってMVNOにしようとしてて、端末もAndroid機にしようとしてるみたいなんだけど、安いの買って後悔するよりはこれ買った方がいいんじゃないだろうか^^;。6sよりだいぶ安いし…って言っても安めのAndroid機とは倍違うか。

ニッポンの編曲家 歌謡曲/ニューミュージック時代を支えたアレンジャーたち

Twitterで見かけて面白そうだったので、リンクはAmazonだけど在庫切れだったのでヨドバシ通販で購入…ってか昨日注文して今日届くのね。

 FLASH DIAMOND

水着でラーメンを食べる企画3p。ラーメン紹介主体でそこにラーメンを食べてるG☆メンバーの写真がちょこちょこと散りばめられてる感じ。G☆ももう少しFLASH本誌との連携があるといいんですが。

Tags: G☆Girls

 天使のはしご

天使のはしご

Tags: Photo

2016.03.23 [years ago today] edit

なぜ新宿駅で「迷う」のか 1日364万人をさばけるワケ

ITMediaから。364万人を捌けるワケは具体的には分からないのですが、「上は南口、下は東西口」あ、そういやそうだね、っていう。

 サンセット

サンセット

あんまりサンセット感ないけど(笑)。

Tags: Photo

2016.03.24 [years ago today] edit

 Lapuleデビューステージ

公式Twitterの告知によると、5/4(祝)にアキドラで単独ライブ(!)を行うようです。 まだそれだけの告知なのでどれだけのことやるのかはよく分かりませんが、曲数あるわけないのでワンマンライブっていうよりはお披露目イベント的なものを想像。

いきなりワンマンで集客に困るよりは対バンで徐々にお客さん増やしてからの方がいいような気もしますが、まあ最初は撮影会に来てくれてる優しいお客さんたちをまず相手に、って感じなのかもしれません。

 布バケツ

布バケツ

Tags: Photo

2016.03.25 [years ago today] edit

 たかしょーさん

AVの件ホントなんですかね?まあ例の件がマジネタならAVなんて楽勝な人なのでしょうけど(^_^;。 あれが出なければ普通にジェニックの任期中なわけで、なんというか展開が早いなと(^_^;。

 新宿駅

おとといの話題じゃないけど、しそちゃんが新宿駅で迷った模様。

「西口かと思ったら中央西口」「西口から出ると地上に出られない」と初心者がハマるポイントをしっかり押さえているようです(笑)。

ってか中央西口のイメージが全然ない。調べると京王線とつながってる改札らしい。新宿に用事がある場合にはほとんど使わない改札だよな。

 親子

親子

Tags: Photo

2016.03.26 [years ago today] edit

 東京PhotoMeets申し込み

今日の12時から、東京で4/23(土)開催のPhotoMeets撮影会の受け付け開始、ってことで12時になると同時に申し込み。 人数的にあんまり順番回ってこない気もしますが(汗)、スタジオもよさげなので通しで申し込みました。

で、13時17分のF本さんのツイートで、15人×4部が既に満枠と(汗)。 それだけ人気ならもっと売れてる感あるお仕事が来ないものか^^;。

 新メンバー

風の噂に聞いていましたが、G☆の新メンバーが発表。ってか、まおりん生誕あたりでサプライズ発表かなあと思ってましたが。

樹智子ちゃん。ミスFLASH2016のファイナリスト。

ただ4月からはレースクイーンのお仕事もあるようでどれくらい出てくれるのかなっていう^^;。

Tags: G☆Girls

 うだうだ

撮影会を申し込んだあとは、寝たり、撮りためたビデオ見ながら眠くなったらうとうとしたり、ご飯食べたり、寝たり(笑)。 先々週沖縄で先週3日間里菜ちゃんデーだったのでそれなりに疲れが^^;。


2016.03.27 [years ago today] edit

 買い物

午後から町田へ買い物。スタバでこないだ買った編曲家の本を読んだりしてまったりと過ごしました。


2016.03.28 [years ago today] edit

石田三成CM<第二弾・総集編>

例の滋賀県によるPRの第二弾。

レイクビューベンチがボッコボコ(笑)。

しかし徹底してますねえ。昔広告大賞の地方CM特集で関根さんとかが爆笑してた感じのやつのパロディね(笑)。

 マルジ

マルジ

マルジ看板

あ、今日のG☆は行けず。

Tags: Photo

2016.03.29 [years ago today] edit

部屋の灯りが消えたら自動でGet Wildを再生してGet Wild退勤する

Qiitaから。iOS用のプログラム。アホなこと考えるなあ(笑)。詳しくはリンク先を。

それより、このページのはてブのコメントの一つに「広島にゲットワイルドしか流さない居酒屋がある」というのを見てすごい気になってる(笑)。


2016.03.30 [years ago today] edit

ANAシステム障害の原因判明、シスコ製スイッチの「世界初のバグ」でDBサーバーがダウン

ITProから。読んでるとシステムもスタッフも恐ろしく優秀だなあというのが分かるし、それでも起きちゃうときは起きちゃうんだなっていう。

 怒り新党

夏目ちゃん卒業で5年前のVTRが流れたんだけど、たった5年なのにえらく若くて可愛かった(笑)。 メインの二人も若かった。

 かすみ書店

かすみ書店

Tags: Photo

2016.03.31 [years ago today] edit

 G☆Girls/ReNY SUPER LIVE 2016 vol.10@新宿・ReNY

20時半から前物販・21時50分(!)から出演と遅めの時間なので、ちょっとだけ残業してからの西新宿。絶対お腹空くと思ったのでアイランド地下のサンマルクでペペロンチーノ(ニンニク臭くなった、やめときゃよかった、笑)をすすったあとのReNY。

物販エリアがやたらと混んでて居場所がない。 しかもやや暑く、むしろホールの方が冷房が効いてて涼しい。 どうやらベボガさんが集客多めだったようです。さすがぺろりん先生やで。

今日の出演はりなっくす・Kagami・りかちゅんの3人体制第2弾、ってことで物販はチェキ。

今日は元BLESS宮沢くるみちゃんの誕生日だったので里菜ちゃんにそう言うと、忘れてたと(笑)。 っていうか、2年ぐらい会ってないと。あとで考えたらそれ解散から会ってないってことか?^^;。青木さんの結婚聞いてなかった件といい、疎遠になるととことん疎遠になってしまうタイプなんでしょうか。

あと、G☆がトリ前と遅い出番なのでみんな帰ってしまわないか不安がってました(平日深夜なのでさすがにだんだん人が減っていきました^_^;)。

あと仕入れた情報によると、5月・6月も撮影会で遠征の機会(実際行くかどうかは別として^^;)がありそう…5月はどうしてまたそこ?って場所なのですが。

ライブは少し押して登場。新木場のときと同様、軽く踊ってからの1曲目は「ほしいのに、YOU」。 MCではしっかり自己紹介を忘れずやってからの、「Red Light Green Light」「Shining Days」。

Kagamiのボーカル以外に不安はないです(笑)。

最後はトリの亜利美里ちゃんも見て帰りました。 まあそんなに寂しいというほどでもでもなかったのですが、これ出番逆だったら、いてくれたらありがたいですもんね。

 Lapuleデビューライブ詳細

5/4(祝)にアキドラで行われるデビューライブの詳細が出ました。

18時20分からと19時20分からの30分2回回し。曲数なさそうなのに持ち時間30分もあるのか、どうするんだろう^^;。

物販は1部と2部の合間の10分と終演後にやるようです…って10分!?^^;

よく見ると開場から開演まで5分しかなかったりもする…ってかこれ、全体的に、いつもの事務所撮影会のまったり感覚でやる感じなんだろうなぁ。30分時間取ってあるけど、多少遅れたりしても大丈夫なようにしてあるだけで、きっちり30分やるわけじゃないのかもしれない。

まあ今回は事務所のイベントだからそれでいいんだろうけど、ライブアイドルの運営するならもう少し時間感覚を厳しくしておかないといけない気もするな^^;。今後対バンライブとかに出るのなら伸びても巻いてもいいことないし。

で、別件。4/5(火)に代々木体育館で「シンデレラフェス」っていう女子限定のイベントがあるんですが、そのイベントの配信コンテンツでレポーターをやるようです。

っていうかもう僕が撮ったやつ公式プロフィール画像と化してますな(笑)、まあ運営がtwitterから拾っただけかもしれないけど。

 IIJ4U終了

プロバイダはずっとIIJ4Uを使ってるんですが、この3/31をもってサービス終了、IIJmioに統合されました。同一会社の別ブランドなので、契約プランの移行があったものの特に各種設定変更も不要でクオリティもおそらく同じ。たぶん支払いも変わらず。