Gajulog


2016.08.06 [years ago today] edit

 G☆Girls/TOKYO IDOL FESTIVAL 2016@お台場・DiverCity (FESTIVAL STAGE)

去年はグラドル系のグループが軒並み出演できなかったあおりを食らってTIF不出場だったG☆Girlsですが、今年はきみだけLIVE枠でなんとか復活。

天気はピーカン、気温はぐんぐん上昇、と絶好(苦笑)のTIF日和。 出演は11時30分にガンダム前のFESTIVAL STAGE、ということで東京テレポート駅からDiverCityへ。

ひとまず客席エリアを一回り。女性専用エリアはあるものの目立った有料エリアはなし。そもそも最前自体がステージから遠いし、その代わり位置が高くて後ろでも見やすい…まあここだけ見るならチケットは不要、と判断してやはり購入せず楽しむことに。

前のユニット終了後が調整時間になっていたので、割と悠々と前の方の列を確保。

G☆はあっかを除く6人での登場…のはずが、あれ?5人。どういうことだ?と思ったらKagamiがいない。 前の晩にずいぶん楽しみにしてるようなツイートをしてたので、スケジュール的に出られないということはないはずなのだが……まさか、楽しみすぎて寝られず逆に朝寝坊でもしたのか?^^;。

まずは登場の音楽に合わせてグラビアショーからスタート。個別ダンスのないショートバージョン。 結構つかみとしては良かったようで、一般の方がグッと前に来たとか来ないとか(笑)。

続いて「Red Light Green Light」。TIFは前の方でも結構アウェイになりがちなんですが、今回はちゃんと盛り上がったかなと。僕の周りはコールする人少なめで大変でしたが^^;。あと、間奏の左右に動くところはさすがに動けず(笑)。

MCではグラドルらしく自分のアピールポイントを紹介。里菜ちゃんは「ロリ巨乳」と自分で言ってました(笑)。

最後が「Shining Days」。さすがに持ち時間12分ということで、グラビアショー入れると時間が足りないですね。 ツイッターを見てるとなかなか好評だったようでよかったです。

終了後はひとまずG☆ファンの皆様とDiverCityの上の方のバイキングレストランでお昼。 人数的に入れる店をチョイスしたので食べ放題の店になってしまい、ちと値が張った(笑)。

13時半に物販エリアへ。2年前はAKBのノコギリ事件が起きたばかりでだいぶ厳重にチェックしていて入場列ができるほどでしたが、今年はチェックはあるもののそれほど厳しくなくすんなり入場。 アスファルトが熱をため込んで、一番暑さの厳しいエリア(笑)。

物販はチェキ会。初見さん含めて結構列が出来ていましたが、券購入列と撮影待ちの列を分けて並ばせるなどして割と仕切りはうまくいっている様子。

で、しばらく様子を見てから券の購入列にならぶと……なんと里菜ちゃんの券は売り切れなので他の子を、と言うではありませんか!え~そんなに格差あるのか^^;。里菜ちゃんと撮らずに他の子とだけ、というのはありえないのでひとまずあきらめて様子を眺めることに。

そのうち里菜ちゃんの券が販売再開になったので結局は撮れたのですが(まあ17時からの回もあるのでいいやと思ってたけど)。

チェキ会の合間に他のブースも眺めてみる。Kus Kusさんを発見。 元アイドリング!の橘さんと瑠夏ちゃんも発見しましたが、オタが数人いる程度でなんだか暇そう…えっアイドリング無くなったらこんなもんなん?^^;;

あと、プラチナムのブースは氷の柱を置きっぱなしにしていて、自由におさわりOK。グッジョブ!(笑)。通るたびに触ってました。助かります。

続いては15時から同じ物販エリア内の別テントで無料握手会。 G☆メンバーが登場して「G☆Girls無料握手会始めまーす!!」と声をそろえて叫ぶと、周りのお客さんから大拍手が起こってなんだか妙な盛り上がり(笑)。G☆はいつもの水着風黒衣装+ホットパンツ姿でしたが、その露出度の高さに興奮したライブアイドルファンが多かったようです。「無料おっぱいだ!」とか言って並んでる人もいた(笑)。

となりがぱすぽだったんですが、全然負けない程度の人数が並んで最後まで列も途切れず。ということで大成功でした。 今日会った人たちがライブにもきてくれるといいのですが。

次のチェキ会まで1時間ほど時間が空くので、握手会場内やDiverCityのほうをうろうろ。 すると今回も千葉粋ちゃんこときよよんに出会いました。 なにやらtwitterのフォロー画面を見せると1枚写真を撮らせてくれるという企画らしく。カメラ持ってないのでiPhoneで。

千葉粋ちゃん

2年前のTIFで会って泣かれた(笑)ときは制服っぽい衣装だったと思いますが、今回は髪も短くしてちょっとカラーも入れてるし顔つきも大人っぽくなって(With Loveワンマンのときより大人っぽく見えた)、成長したなあという感じでした。

17時からはチェキ会第2部。向かいがずいぶん混雑してるなあと思ったら、生ハムと焼きうどんさん?が握手会をしたようです。ってかあっと言う間に捌けてそれもびっくりでしたが(笑)。

で、この枠はりかちゅんやゆいゆい、まおりんの客の呼び込みが必死(笑)。 あといろんなブースを見て回っているらしき吉田豪さんがふらっと現れたのですが、あまり興味を引かれなかったようでスルーされてしまいました(笑)。

そういえば、今日もVESTAマネージャー陣はS坂さん&N松さんの2人体制。 最近N松さんのことが多いので聞いてみると、S坂さんの部署が変わったのだとか。 完全に変わったわけではないとも言ってたので、今後はN松さん基本でS坂さんは来たり来なかったりかなと。

結構炎天下で体力消耗したので、終了後はおとなしくまっすぐ帰ってきました。大井町からは長津田まで直通の急行を待って寝て帰りました(笑)。

 G Girls

帰りにTwitter検索してG☆Girlsの評判を見てたんですが(笑)、どうもG Girlsという外人ユニットがあるらしく。

冒頭でチェキ撮ってて笑う(笑)。結構セクシーな衣装でダンスミュージックを歌っていて、コンセプト的にも割と共通するものがある(笑)。

調べたら、Global Records の Roton Music レーベル所属の女性ボーカリストたちがユニットを組んだ、ということのようで、こちらの G Girls の G は Global の G ってことみたいです。なんとルーマニア(!)のグループ(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
vitamix (2016.08.07 08:01)

このなかの一名、アレクサンドラ・スタンのアルバムをどういうわけか持っています(笑)。世界的にヒットした曲があったように思います。

がじゅ (2016.08.07 14:53)

なんと(笑)。実は結構有名な方なのですね^^;