Gajulog


2016.08.13 [years ago today] edit

 しそちゃん・白石みれい・斉藤みさき/ルアナBBQ@新木場公園

ルアナBBQ

新木場は雲一つない晴天に恵まれ…すぎて暑い^^;。 アルコールは持参ならOKと言われていたので、駅のコンビニで冷たいヱビスを2本買い、新木場公園へ。 お馴染みSTUDIO COASTの真向かいで、ほぼバーベキュー専用みたいになっている。

到着するとテントが立ち並んでいて、既にいろんなグループがバーベキューを始めている。 しそちゃんたちを発見して挨拶すると…「今日は屋根ありません!」なんと(笑)。 場所取りの仕組みがどうなってるか分からないけど、テントは取れなかったらしい。

みちょきさんが僕の手にあるビールを見て「ビールいいな!飲みたい!」。 そういえば20歳になったんだっけ。ホントに飲むならあげるよ~と言ったら本気だったので、あ、出演者飲んでいいんだ(笑)、と1本渡す。

ほどなくして乾杯。ビールがぬるまる前でよかった^^;。 割と行き当たりばったりで焼き始めるので、具がもやしだけの焼きそばや(あとで『焼きそばの具』の缶詰が発見されたが使わず)、初っぱなにウィンナーやフランクフルトの焼き物だけが大量生産されたりしつつ(笑)、和気あいあいと。

あとから肉を焼きつつ。こういうときに焼く係をやってくれる方がいるのは助かります(←食ってばかりの俺)。 肉入りの焼きそばも作り始めたんですが、先に焼きそばを焼いてから生の肉を入れたり、しかも火力が弱まってたりしてなかなか焼けなかったり(笑)。 焼くのが鉄板でなくてアルミの使い捨てのやわらかいやつだったので、炭を追加しようとしたときに焼いた焼きそばを全部ひっくり返してしまった子もいました(笑)。

あと、やたらともやしが大量にあったので、もやしだけを焼いているもやし屋しそちゃん。

ルアナBBQ

終盤ではスイカも登場してスイカ割りをやろうということになったのですが、 なんとしそちゃんは目隠しされた状態でスイカを持ち、そのスイカをそのまま地面に落としたらしい。 そういう割り方じゃない(笑)。スイカが無残な姿に(食べられるところだけ食べて片付けた)。

BBQの間は撮影OKだったんですが、撮影を始めると雰囲気が他と違うのでずいぶん他のグループからは物珍しそうに眺められてました。

そういえば、若い男女合わせて10人ちょっとぐらいの合コンみたいなグループが全然盛り上がってなかったんだけど、あれ大丈夫だったのかな、なんか椅子で寝てる女の子もいたけど(笑)。

まあ何にせよたまにはこういうのもいいですな。楽しかったです。

ルアナBBQ

 新木場~広尾~渋谷

煙の匂いが染みついてしまったので、とりあえずシャツの替えだけは持ってきたので着替えたい、ってか出来れば風呂入りたい…と、新木場から八丁堀経由で広尾へ行き、駅近くの銭湯、広尾湯へ。ここに来るのは2回目。気持ちよかった。 そのまま恵比寿経由で渋谷へ。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/Prime Night ~北出ゆい&望月リカ生誕祭~@渋谷・aube

G☆でaubeに来たのは2回目。今調べたら階戸さん(現・大田さん)卒業のときだったんだ、別のときだと勘違いしてた。

aubeのあるビルのエレベーター待ちに並ぶと、くにさんがりりしい浴衣姿で登場、結構似合う。 浴衣で来るとかき氷プレゼントとかあるんだけど、それとは別に今日はメンバーも浴衣で登場なので、どうせチェキ撮るなら合わせたいと。なるほど。

で、aubeのある5階まで上がったものの、入場待ちで2階ぶんほど階段で下らされる(笑)。 中に入っても見た感じ入場者数多めで、前回より多いな、と。 ただ今日はミスFLASH2017候補生のイベントも兼ねてるので、G☆だけの力じゃないんだよね^^;。

イベントはまず主役のゆいゆい&りかちゅんが浴衣姿で登場。 最初はミスFLASH2017候補生の紹介コーナーからということで、まずは2人が進行役。台本棒読み過ぎて笑いましたが(笑)。

候補生5名の中からまずは2人。茜結さん&藍田愛さん。 茜さんは身長145cm(!)で、なんか腹筋がすごい。もともとシンガーらしく、特技披露はジャズっぽい曲を英語で。なかなかすごい。 藍田さんは名大の院卒という異色の経歴の持ち主で、G☆ファン。ということで特技披露もG☆の「RAINMAKER」を振り付きで歌いました。 まあまだG☆レベルじゃなかったけど(笑)、衣装までG☆風のものを選んできててなかなかのオタっぷりでした。

続いてG☆のライブ本編。もちろん全員浴衣姿で登場。 それぞれ白やピンク、花柄など可愛らしい感じ。 里菜ちゃんは、前回のPhotoMeets東京のときにも見せてくれた、おだんご2つのヘアスタイルで、これがまた似合ってて可愛い。 そんな中、Kagamiは藍染めに白いとんぼが飛んでいる渋~いデザイン。前髪をオールアップにしたヘアスタイルがあの大人顔とあいまって、まるで極妻の岩下志麻を見るようでした(笑)。

「Shining Days」からのスタートで大盛り上がり。 左スピーカーの真ん前にいてしかも結構ボリュームでかめだったので左耳壊れそうになりました^^;(やばかったのであとで少し位置をずれた)。

自己紹介ではKagamiが「G☆Girls最年長…」と口走ってしまうハプニング。その見た目の貫禄で言われるとみんな信じるぞ(笑)。

続いて久々の「Mirror Mirror」、事前に「人差し指くるくる」の振り付けとコールのレクチャーが改めてありました。 そういえば「くるくる」はあゆみんがいた頃は毎度説明してた気がするね。 さらに続けて「ほしいのに、YOU」。振り付けの関係で足を広げてしまったらしく浴衣を直すまおりん(笑)。

ここで、事前に告知されていたプレゼント企画。メンバーがそれぞれお皿に絵付けをして焼いたものを抽選でプレゼント。 里菜ちゃんはメンバー全員の似顔絵(僕のアイコンみたいなやつね)を書いていました。 ここでも笑いを取ったのはKagami。ぱっと見は時計の文字盤で、普通にオシャレなデザインでうまい。 ところが…「虹って幸せだから虹を書きたくて、『2時』を書いたんです」と。よく見ると時計は2時を指している、なんだそれ意味分からねえ(笑)。

抽選は事前に渡された整理番号からくじ引き…ではなく、メンバーが好きな数字を言う形。 人が思いつく数字って偏り出そうだから普通にくじ引きでよかったような気もしますが^^;。ま、とりあえず当たりませんでした(笑)。

恒例カバーソングのコーナーはお馴染み「青い珊瑚礁」。 もっと新しい歌の案もあったけど誰でも知ってるということでこの曲に落ち着いたらしい。 そっか、みんながみんな知ってるという曲が少なくなってる時代なので、そういう問題はあるよなあ。

続いてミスFLASH2017候補生紹介の後半戦。 MCは里菜ちゃんとまおりん。台本どこ読んでるか分からなくなったりしてゆいゆいりかちゅんコンビよりぐだぐだ(笑)。

紹介された3には、鈴原優美さん&南美羽さん&森ちあきさん。 鈴原さんはアイドルユニットにでも入ってる風で自己紹介も慣れた感じで、一番アイドルっぽい。特技披露でも自分の曲を歌いました。 南さんはかなり美形で胸も大きく、まおりんにおっぱい触られてましたが(笑)、特技披露では何も披露できるものがないと質問コーナー状態でした。しかも見た目に比べて結構天然。大丈夫か? 森さんは結構小さめの水着を着てきていて、チャームポイントだというお尻がすごい。こりゃお尻見ちゃうわ(笑)。特技は柔軟体操にY字バランス…お、特技が里菜ちゃんとかぶってるぞ!?

次はお待ちかねのグラビアショー。 今回はいつもの振り付けに浴衣を脱いで水着になるおまけがついてさらにセクシーに。 まおりんは帯付きのまま出てきて、りかちゅんが帯を引っ張って「あ~れ~」状態からの水着(笑)。一番ウケてました。

で、今回は水着の色もメンバーカラーではなく、ゆいゆいの緑系とりかちゅんの青系で半々に。 Kagamiの水着は、ファンなら見ればそれと一発で分かる、里菜ちゃんがいつも着ている水色の水着。 あとのチェキ会で水着貸したでしょ、と聞いたらやはりそうでした。 あれは毎度よく着てるので、里菜ちゃん的にはいつもと同じでごめんなさいという意味で「ごめんなさい水着」と呼んでるらしい(笑)。

続いて本編ラストの「tik tok」「Red Light Green Light」の曲紹介をりかちゅん&ゆいゆいがしたところで、メンバーがハッピーバースデーの歌を歌い出すサプライズ。 メンバーからケーキをプレゼント。りかちゅんにはチョコレートケーキ、ゆいゆいにはショートケーキで、メンバーいち黒いりかちゅんとメンバーいち白いゆいゆいの肌の色に合わせてあるという(笑)。 さらにメンバーの寄せ書きのTシャツもプレゼントされました。

最後に2人から感謝のメッセージがあり、本編終了。 アンコールはもちろんゆいゆい&りかちゅんコールで呼び、「Shining Days」オールゆいゆい&りかちゅんコールバージョン。緑と青のサイリウムが会場一杯に。 今回は2人ということでさらにダブルアンコールに「Red Light Green Light」があって締め。

物販の時間はG☆のチェキ会に加えてミスFLASH2017の物販もあって、会場はカオス状態でした^^;。