Gajulog


2016.08.23 [years ago today] edit

プールの女性客8人、尻など切られる 東京サマーランド

朝日から。21日の記事。プールに入っているうちに何者かに刃物で切られたと。 この事件の安全対策を立てるために休業に入るようで、週末のG☆Girlsサマーランドライブは無くなってしまいました。 まさにこのプールのある場所のステージなのでいたしかたなしか。 そうでなくてもオタクっぽい男が1人で行ったらめちゃめちゃチェックされそうですが(笑)。

PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景

Yahoo!から。ヨッピーさんの記事。 実際に被害に遭ったご老人の息子さんと会い、一緒にPCデポに話をしに行った顛末が掲載されています。 その他関係者への聞き取りなどかなり綿密に取材されていて、かなり信頼の置ける記事です。

近所にPCデポあるんですが、今年父親が長らく使ったガラケーをスマホに変えるときになんとPCデポも候補に入っていました。 父が持っていた広告にあったのは、端末を長期間使うとなるとちょっと損になるかも、ぐらいのプランだったので薦めなかったのですが、うっかりここに契約に行ってたら似たような感じになってたかもしれなくてぞっとします^^;。

うちの父はボケてもいないし、もともと昔から機械いじりが趣味で普通にPCもiPadも使いこなしますので、その点は心配ないのですが、口べたなので押し切られたら断れないと思うんですよね^^;。 あぶないところでした。