Gajulog


2016.08.01 [years ago today] edit

 21歳

今日は森実咲ちゃん…今は森じゃないのかな。とにかく今日が21歳のお誕生日です。おめでとうございます。

Tags: 森実咲

 ヤンマガ

ヤンマガの巻末に池上紗理依ちゃん4ページ。良いです。そろそろ表紙&巻頭載れないかな? 昔ヤンチャンの中吊りの隅のほうに写真が載ったことを喜んでいたのを思い出します。

「前略プロフ」終了 オープンから14年 “ガラケー”時代、女子中高生にブーム

ITMediaから。今20代半ばぐらいの子たちが中高生の頃に流行った、って感じのサービス。 おじさん世代には何の関係もありませんが(笑)、たまにアイドルのプライベートアカウントが漏れちゃったりしてたので知ってたりします。

結構昔々の今見たら恥ずかしいんじゃないかと思うようなページが残ったりしてるので、パスワード忘れて黒歴史が残っちゃってる人にとってはサービス終了は朗報なんじゃないでしょうか^^;。

元横綱千代の富士の九重親方が死去 がん転移で闘病

ここからは昨日のニュース。日刊スポーツから。子供の頃横綱と言えば「千代の富士」でした。ご冥福をお祈りします。

東京都知事選 小池百合子氏が初当選

NHKから。見ていて、野党支持の人でもさすがに鳥越さんには入れられないだろうなあと思っていたので^^;、そうだろうなあと。結構大差だったんですねえ。


2016.08.02 [years ago today] edit

 雷雨

夜中から明け方にかけての雷がすごくて目が覚めてしまったが、耳栓型のイヤホンを詰めて寝た。

 Miss Lonely Eyes

こんなのがオフィシャルで上がってるんですねえ。

  • 1986オメガトライブ / Miss Lonely Eyes (single, 1987)

'80年代感(ってかそのものだけど)満載のブラウン管で見たいPV(笑)。

Tags: BGM

2016.08.03 [years ago today] edit

 .emacs

久しぶりに.emacsを整理して遊んでみたり。といってもあまりいじるところもなかったけど。


2016.08.04 [years ago today] edit

 TIF物販

既報の通り、G☆のTIF出演は6日、FESTIVAL STAGE(ガンダム前)11:30~42ですが、何と物販(握手会らしい)はMブース15:00〜16:00。3時間空くのか~^^;。

Tags: G☆Girls

妻夫木聡さんが結婚 「妻夫木夫妻」が話題に

NHKから。とうとう妻夫木くんが結婚して「妻夫木夫妻」が現実に。山本山。三又又三。一十三十一。


2016.08.05 [years ago today] edit

 続報

明日のTIF出演は結局チェキ会が増えて、以下のようになるみたい。

11:30-11:42 FESTIVAL STAGE
13:30-14:30 GRAND MARKET 73番テント 物販&チェキ会 (予定)
15:00-16:00 GREETING AREA Mブース 無料握手会
17:00-18:00 GRAND MARKET 73番テント 物販&チェキ会 (予定)

これだけ長い時間いるならライブがもう1ステージ欲しいですよねえ、まあいたしかたなしですが。 こうなると他見に行くのもあれなんで、チケットはいらないかな(^_^;。

Tags: G☆Girls

 寒い

春から部署のフロアが変わって一番上の6階になったのですが、何か知らんが全体空調がやたらと効く。なぜか昼休みになるとここぞとばかりに、しかも外が暑ければ暑いほど頑張るので、猛暑の日ほど寒い(笑)。この時期スーパークールビズでポロシャツとか着たりしたいのですが寒いのでいかんともしがたい。


2016.08.06 [years ago today] edit

 G☆Girls/TOKYO IDOL FESTIVAL 2016@お台場・DiverCity (FESTIVAL STAGE)

去年はグラドル系のグループが軒並み出演できなかったあおりを食らってTIF不出場だったG☆Girlsですが、今年はきみだけLIVE枠でなんとか復活。

天気はピーカン、気温はぐんぐん上昇、と絶好(苦笑)のTIF日和。 出演は11時30分にガンダム前のFESTIVAL STAGE、ということで東京テレポート駅からDiverCityへ。

ひとまず客席エリアを一回り。女性専用エリアはあるものの目立った有料エリアはなし。そもそも最前自体がステージから遠いし、その代わり位置が高くて後ろでも見やすい…まあここだけ見るならチケットは不要、と判断してやはり購入せず楽しむことに。

前のユニット終了後が調整時間になっていたので、割と悠々と前の方の列を確保。

G☆はあっかを除く6人での登場…のはずが、あれ?5人。どういうことだ?と思ったらKagamiがいない。 前の晩にずいぶん楽しみにしてるようなツイートをしてたので、スケジュール的に出られないということはないはずなのだが……まさか、楽しみすぎて寝られず逆に朝寝坊でもしたのか?^^;。

まずは登場の音楽に合わせてグラビアショーからスタート。個別ダンスのないショートバージョン。 結構つかみとしては良かったようで、一般の方がグッと前に来たとか来ないとか(笑)。

続いて「Red Light Green Light」。TIFは前の方でも結構アウェイになりがちなんですが、今回はちゃんと盛り上がったかなと。僕の周りはコールする人少なめで大変でしたが^^;。あと、間奏の左右に動くところはさすがに動けず(笑)。

MCではグラドルらしく自分のアピールポイントを紹介。里菜ちゃんは「ロリ巨乳」と自分で言ってました(笑)。

最後が「Shining Days」。さすがに持ち時間12分ということで、グラビアショー入れると時間が足りないですね。 ツイッターを見てるとなかなか好評だったようでよかったです。

終了後はひとまずG☆ファンの皆様とDiverCityの上の方のバイキングレストランでお昼。 人数的に入れる店をチョイスしたので食べ放題の店になってしまい、ちと値が張った(笑)。

13時半に物販エリアへ。2年前はAKBのノコギリ事件が起きたばかりでだいぶ厳重にチェックしていて入場列ができるほどでしたが、今年はチェックはあるもののそれほど厳しくなくすんなり入場。 アスファルトが熱をため込んで、一番暑さの厳しいエリア(笑)。

物販はチェキ会。初見さん含めて結構列が出来ていましたが、券購入列と撮影待ちの列を分けて並ばせるなどして割と仕切りはうまくいっている様子。

で、しばらく様子を見てから券の購入列にならぶと……なんと里菜ちゃんの券は売り切れなので他の子を、と言うではありませんか!え~そんなに格差あるのか^^;。里菜ちゃんと撮らずに他の子とだけ、というのはありえないのでひとまずあきらめて様子を眺めることに。

そのうち里菜ちゃんの券が販売再開になったので結局は撮れたのですが(まあ17時からの回もあるのでいいやと思ってたけど)。

チェキ会の合間に他のブースも眺めてみる。Kus Kusさんを発見。 元アイドリング!の橘さんと瑠夏ちゃんも発見しましたが、オタが数人いる程度でなんだか暇そう…えっアイドリング無くなったらこんなもんなん?^^;;

あと、プラチナムのブースは氷の柱を置きっぱなしにしていて、自由におさわりOK。グッジョブ!(笑)。通るたびに触ってました。助かります。

続いては15時から同じ物販エリア内の別テントで無料握手会。 G☆メンバーが登場して「G☆Girls無料握手会始めまーす!!」と声をそろえて叫ぶと、周りのお客さんから大拍手が起こってなんだか妙な盛り上がり(笑)。G☆はいつもの水着風黒衣装+ホットパンツ姿でしたが、その露出度の高さに興奮したライブアイドルファンが多かったようです。「無料おっぱいだ!」とか言って並んでる人もいた(笑)。

となりがぱすぽだったんですが、全然負けない程度の人数が並んで最後まで列も途切れず。ということで大成功でした。 今日会った人たちがライブにもきてくれるといいのですが。

次のチェキ会まで1時間ほど時間が空くので、握手会場内やDiverCityのほうをうろうろ。 すると今回も千葉粋ちゃんこときよよんに出会いました。 なにやらtwitterのフォロー画面を見せると1枚写真を撮らせてくれるという企画らしく。カメラ持ってないのでiPhoneで。

千葉粋ちゃん

2年前のTIFで会って泣かれた(笑)ときは制服っぽい衣装だったと思いますが、今回は髪も短くしてちょっとカラーも入れてるし顔つきも大人っぽくなって(With Loveワンマンのときより大人っぽく見えた)、成長したなあという感じでした。

17時からはチェキ会第2部。向かいがずいぶん混雑してるなあと思ったら、生ハムと焼きうどんさん?が握手会をしたようです。ってかあっと言う間に捌けてそれもびっくりでしたが(笑)。

で、この枠はりかちゅんやゆいゆい、まおりんの客の呼び込みが必死(笑)。 あといろんなブースを見て回っているらしき吉田豪さんがふらっと現れたのですが、あまり興味を引かれなかったようでスルーされてしまいました(笑)。

そういえば、今日もVESTAマネージャー陣はS坂さん&N松さんの2人体制。 最近N松さんのことが多いので聞いてみると、S坂さんの部署が変わったのだとか。 完全に変わったわけではないとも言ってたので、今後はN松さん基本でS坂さんは来たり来なかったりかなと。

結構炎天下で体力消耗したので、終了後はおとなしくまっすぐ帰ってきました。大井町からは長津田まで直通の急行を待って寝て帰りました(笑)。

 G Girls

帰りにTwitter検索してG☆Girlsの評判を見てたんですが(笑)、どうもG Girlsという外人ユニットがあるらしく。

冒頭でチェキ撮ってて笑う(笑)。結構セクシーな衣装でダンスミュージックを歌っていて、コンセプト的にも割と共通するものがある(笑)。

調べたら、Global Records の Roton Music レーベル所属の女性ボーカリストたちがユニットを組んだ、ということのようで、こちらの G Girls の G は Global の G ってことみたいです。なんとルーマニア(!)のグループ(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

vitamix [このなかの一名、アレクサンドラ・スタンのアルバムをどういうわけか持っています(笑)。世界的にヒットした曲があったよう..]

がじゅ [なんと(笑)。実は結構有名な方なのですね^^;]


2016.08.07 [years ago today] edit

 Lapule/DESEOmini idol fes@渋谷・DESEO mini

ここのところスケジュール的に合わなかったので、久々のLapule。 昼まで寝て、午後から悠々とDESEO miniへ。 お客さん多めだなぁと思ったら、どこかのグループのご家族とおぼしき方々が多数。 参観日か(笑)。

LapuleはLapuleファンみんな大好き(笑)、池田はなちゃんのあとの出演。 「全てを超えて」「僕Yell」、そして新曲の「夏女(なつじょ)のいろは」。 僕が見に来てない間に新曲も何度か披露されてるので、コールも決まってきたようなんですが結構面白いノリになっていい感じでした。

ちなみに僕が見ていない間ずっとしそちゃんは金髪にしていたようなのですが、今朝黒髪に戻したそうで、自分で染めたから首が黒いと(笑)。つか結局見られなかったな。

ただ、黒髪至上主義というわけではないのですが(茶髪にされたぐらいじゃ気付かんことあるし^^;)、ドラマや舞台の関係で金髪にした子にイベントで会ったときは、平田のかおchanしかり、中村のしーちゃんしかり、たいていの場合、ああ金髪じゃない方がもっと可愛いのにな、と残念な気持ちになることの方が多いので、まあ別に見なくて良かったのかもしれない。

終了後は七志で腹ごしらえしたり、タワレコの5Fが長門芳郎さんの特設コーナーなのでそれを見に行ったり(ご本人が店番でいらっしゃいました)。細野さんの「泰安洋行」の表ジャケットの原画とか、裏ジャケに使われた架空のレコードジャケットの原画とかが展示されてて興味深く見ました。

 Lapule/IDOLIVE vol.2 ~TIFには負けないぞ編~@渋谷・CLUB CRAWL

ちょうどいい頃合いでCRAWLへ。明治通り東交番前交差点の近く。初めて行きましたが、いかにも地下という感じのライブハウスでした。ライブの客層が荒っぽい若者中心であれでしたが(笑)。

で、毎回Lapule見るときは前の方でコールに参加しながら見るので、今回はちょっと後ろの方でじっくり見てみようか、とおとなしく最後方へ。

すると、ライブ中にそれを見つけたみれいちゃんにMCで責められる(笑)。 ってか、曲の途中でもちょいちょいみれいちゃんがこっちを見てきて怖い(笑)。

持ち時間が多めだったので全ての曲を披露。「全てを超えて」「For Me」「僕Yell」「夏女のいろは」。 さっきまで暴れてた若い子たちがあまり興味を示してなかったのが印象的でした。 前方のLapuleファンと、ちょっと間を開けてその若い子たちが見ていて、真ん中にちょっとした空きが。単にさっきの子たちのファンだったってだけなのかな。

そんな感じなので物販も割といつもの人たちだけでまったりとお話しした感じでした。 こないだの新宿では列が出来たのにな、客層が違うのか。よく分からないです^^;。


2016.08.08 [years ago today] edit

 G☆Girls/デリシャカス2016「G☆Girlsライブ in 赤坂サカス」@赤坂サカス

定時ダッシュをかまして、日吉・神宮前経由で赤坂へ。 乗り換えがスムーズにいって、乗換案内より早い通勤特急に乗れたので、19時より前に到着できた。

デリシャカスはTBSの夏の恒例イベントで、簡単に言えばライブステージ付きのビアガーデン。 2回目だな~久々だな~と思ってふと気がついたんだけど、前回はBLESSで来てるんですね。 そういえばこども電話相談室収録帰りのチャームキッズの子が実咲ちゃんにサインをもらってたっけ。そんなに前か。

定刻になって、パラパラと大粒の小雨が降り出し、雲の行方を案じていると、司会のTBSアナ(知らない人だった^^;)が登場。「コール&レスポンス禁止」が通達される。レスポンス?まあ要はミックス打つなってことね(笑)。

ライブはなんと「RAINMAKER」からで、この天候にぴったり(笑)。 結局ライブ中はパラパラとした雨が降ったり止んだりしましたが、傘が要るようなほどにはならず、むしろこの曲の演出としてはよかったのではないかと思える感じでした^^;;。

自己紹介でも声を上げられないのはなかなか辛い感じですがまあそれはそれで。 その後は「tik tok」「Red Light Green Light」「Shining Days」といった感じでした。 手拍子しかできなかったぶん逆に里菜ちゃんのダンスも落ち着いて見られましたが、キレがあってよかったですな。3年前の里菜ちゃんに見せてあげたい(笑)。

終了後は無料のハイタッチ会と通常のチェキ会。ステージ上でさらされながら(笑)。 ハイタッチ会は普通に飲みに来たとおぼしきおじさんも参加してそこそこ長い列に。 チェキも一般の人がちょいちょい参加していたようです。

チェキのときに、そういえば前回はここBLESSで来たんだよね、と言ったら、里菜ちゃんも楽屋入って「懐かしい」と言って不思議がられたそうな(笑)。G☆では初めてだからね。

で、せっかくのビアガーデンなので、ステージ上のチェキ会を眺めながらビールを1杯。 さらに、バイトの女の子がSTRONG ZEROのサービス券を配りにきたので、100円でSTRONG ZEROを1杯。アルコール9%もあるのでずいぶん効いちゃいました^^;。

そうそう、客に熊のぬいぐるみの人がいました。超久々。それこそ何年ぶりだろう(笑)。

天皇陛下がお気持ちを表明

NHKから。いろいろ難しいこともあるのでしょうが、おそらくは、このお気持ちにそえるよう各所が動きつつの今日の表明なんでしょう。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

REDDEVILS [とりあえず、TBSのアナウンサーの名前が気になる(-_-;)]

がじゅ [男性なので気にしなくていいかと(^_^;]

REDDEVILS [あ、男性アナウンサーもいけるくちなんで( ̄▽ ̄;)]


2016.08.09 [years ago today] edit

 リオ五輪

ほとんど見てなくてニュースで結果を知る程度^^;。

 しそちゃん

しそちゃん

Tags: Photo

2016.08.10 [years ago today] edit

 G☆Girls/SHIBUYA MUSIC POWER ~O-nest特別編~@渋谷・o-nest

21時半からとずいぶん遅くからの出番なので、20時過ぎまで残業してちょうどぐらいの到着。 確か2,000円だったな~と思ってお金を取り出したら、21時を過ぎたら「遅割」でドリンク込み1,000円だと。 何か得した気分(笑)。

遅割のせいか知らないけど、物販もフロアも結構混んでいて盛況。 割と早い時間からやってるせいか、まる1組分遅れて結局15分遅れでのスタートでした。

りかちゅん欠席でりなっくす・あっか・Kagami・まおりん・ゆいゆい・ともこむの6名で、「Red Light Green Light」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」の3曲。 北出さんは意外にもo-nestは初めてだったそうで。主催もここでやったことあるし、ちょいちょい来てるイメージあるんだけどね。

物販ではトートバッグが登場したので、ひとまず黒を購入。 サインも銀のサインペンが用意されていてなかなか準備できてますね^^;。 どうやら里菜ちゃんも黒を選んで使っているようで、お揃いになりました(笑)。

終電が早いことでお馴染みの里菜ちゃん。22時45分頃になって一声掛けると、もうやばい!と。 並んでる人たちと握手しつつ退場しました。 ってか今日はマネージャー来てなかったから声掛けて正解だったのかも^^;。

帰りに長津田からタクシーに乗ったら、降りたところの道路上にカブトムシの雄がぽつんといて、このまま置いておくと間違いなく次の車にぺちゃんこにされる位置だったので、拾い上げて逃がしました。ってかよくこれまで&このタクシーに轢かれなかったな^^;。

 サニーデイ・サービス / DANCE TO YOU

  • サニーデイ・サービス / DANCE TO YOU (album, 2016)
Tags: Music

2016.08.11 [years ago today] edit

 しそちゃん/SPP撮影会@秋葉原・コラボスタジオ

ルアナ撮影会とはちと違う、SPP撮影会でしそちゃんを撮ってきました。

しそちゃん

参加申し込みはいつものようにルアナでやってたんですが、主催はSPP撮影会ということで、そちらのモデルさんと合同な感じでした。いつになく楽屋がいい雰囲気だったらしい(笑)。なによりです。

しそちゃん

噂に違わぬ可愛らしいスタジオ。でもここ、こうなる以前はヌード撮影会とかやってた場所ですよね(笑)。参加したことないけど。

しそちゃん

構えだけは弾けそうなのですが、もちろん弾けません。

しそちゃん

ルアナ撮影会と違って暴れられない環境…かと思いきや、これまでの部でも新聞紙を衣装にしたりといろいろ遊んでいたようです。

しそちゃん

椅子にレースの蚊帳みたいなものがぶら下がってました…いや蚊帳じゃないとは思うんだけど(笑)。

しそちゃん

しそちゃん

しそちゃん

ねえねえどっちがいい?をやってもらいました。

しそちゃん

これリュックだったんだ。ぬいぐるみがぶら下がってるのかと思った。実際使ったら結構痛い子では^^;。

しそちゃん

夏休みの宿題を片付けるしそちゃん。

しそちゃん

しそちゃん

じゃなくて、似顔絵を描く、と。これまでの参加者一人一人の似顔絵がノートに書いてありました。

しそちゃん

しそちゃん

ラフの状態ですが、結構うまい。

しそちゃん

ソファーに小さな熊がたくさん縫い付けてあるんですが、このスタジオの方が1個1個付けたそうで。

しそちゃん

なんかわら人形的な感じもあってちょっと怖いんですが(笑)。

しそちゃん

後ろにはケアベアがたくさん。ってかケアベアって懐かしいな!(笑)

しそちゃん

流行ったのはゆいちゃんとか真琴ちゃんとかがハマってた頃なので結構前だと思うのですが、しそちゃんも知ってました。小学生のときだったらしい。

しそちゃん

しそちゃん

ソファーからずり落ちてもらいました。

しそちゃん

しそちゃん

お、美少女っぽい。ってかこっちも寝転んで撮ってる状態でたいへん(笑)。

しそちゃん

鏡よ鏡。

しそちゃん

最後は白いベッドで。

しそちゃん

ちょいセクシーめな感じ?あんまりそういう撮り方なかったかと思いますが。

しそちゃん

しそちゃん

なぜかキス顔。

しそちゃん

今日も可愛いしそちゃんでした…が、結構遊んでもいます。

しそちゃん

せーの!

しそちゃん

うおりゃ!

しそちゃん

肩車から後ろに落とし、一気に前に振って顔面を叩きつける、この技の名前を教えて下さい(笑)。

しそちゃん

最後はしそちゃん殺人事件でお別れです。ありがとうございました。


2016.08.12 [years ago today] edit

 やる気の出ない日

昨日が休み、明日から夏休みで来ている人も少ないし、なかなかやる気の出ない日。 とりあえず最低限夏休みまでにやっとこうということだけやってきた。

『サザエさん』風に似顔絵を描くのはムリじゃないか?

デイリーポータルから。北村ヂンさんの人気企画、○○風作画シリーズの最新作。 サザエさんとカツオの書き分けなど興味深い話も入れつつ、サザエさんの作画フォーマットの強力さに笑ってしまう。 各話タイトルの字も独特ですよね。

ちなみに北村さんのこのシリーズ、これまでにも以下のようなものがありました。どれも面白い。


2016.08.13 [years ago today] edit

 しそちゃん・白石みれい・斉藤みさき/ルアナBBQ@新木場公園

ルアナBBQ

新木場は雲一つない晴天に恵まれ…すぎて暑い^^;。 アルコールは持参ならOKと言われていたので、駅のコンビニで冷たいヱビスを2本買い、新木場公園へ。 お馴染みSTUDIO COASTの真向かいで、ほぼバーベキュー専用みたいになっている。

到着するとテントが立ち並んでいて、既にいろんなグループがバーベキューを始めている。 しそちゃんたちを発見して挨拶すると…「今日は屋根ありません!」なんと(笑)。 場所取りの仕組みがどうなってるか分からないけど、テントは取れなかったらしい。

みちょきさんが僕の手にあるビールを見て「ビールいいな!飲みたい!」。 そういえば20歳になったんだっけ。ホントに飲むならあげるよ~と言ったら本気だったので、あ、出演者飲んでいいんだ(笑)、と1本渡す。

ほどなくして乾杯。ビールがぬるまる前でよかった^^;。 割と行き当たりばったりで焼き始めるので、具がもやしだけの焼きそばや(あとで『焼きそばの具』の缶詰が発見されたが使わず)、初っぱなにウィンナーやフランクフルトの焼き物だけが大量生産されたりしつつ(笑)、和気あいあいと。

あとから肉を焼きつつ。こういうときに焼く係をやってくれる方がいるのは助かります(←食ってばかりの俺)。 肉入りの焼きそばも作り始めたんですが、先に焼きそばを焼いてから生の肉を入れたり、しかも火力が弱まってたりしてなかなか焼けなかったり(笑)。 焼くのが鉄板でなくてアルミの使い捨てのやわらかいやつだったので、炭を追加しようとしたときに焼いた焼きそばを全部ひっくり返してしまった子もいました(笑)。

あと、やたらともやしが大量にあったので、もやしだけを焼いているもやし屋しそちゃん。

ルアナBBQ

終盤ではスイカも登場してスイカ割りをやろうということになったのですが、 なんとしそちゃんは目隠しされた状態でスイカを持ち、そのスイカをそのまま地面に落としたらしい。 そういう割り方じゃない(笑)。スイカが無残な姿に(食べられるところだけ食べて片付けた)。

BBQの間は撮影OKだったんですが、撮影を始めると雰囲気が他と違うのでずいぶん他のグループからは物珍しそうに眺められてました。

そういえば、若い男女合わせて10人ちょっとぐらいの合コンみたいなグループが全然盛り上がってなかったんだけど、あれ大丈夫だったのかな、なんか椅子で寝てる女の子もいたけど(笑)。

まあ何にせよたまにはこういうのもいいですな。楽しかったです。

ルアナBBQ

 新木場~広尾~渋谷

煙の匂いが染みついてしまったので、とりあえずシャツの替えだけは持ってきたので着替えたい、ってか出来れば風呂入りたい…と、新木場から八丁堀経由で広尾へ行き、駅近くの銭湯、広尾湯へ。ここに来るのは2回目。気持ちよかった。 そのまま恵比寿経由で渋谷へ。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/Prime Night ~北出ゆい&望月リカ生誕祭~@渋谷・aube

G☆でaubeに来たのは2回目。今調べたら階戸さん(現・大田さん)卒業のときだったんだ、別のときだと勘違いしてた。

aubeのあるビルのエレベーター待ちに並ぶと、くにさんがりりしい浴衣姿で登場、結構似合う。 浴衣で来るとかき氷プレゼントとかあるんだけど、それとは別に今日はメンバーも浴衣で登場なので、どうせチェキ撮るなら合わせたいと。なるほど。

で、aubeのある5階まで上がったものの、入場待ちで2階ぶんほど階段で下らされる(笑)。 中に入っても見た感じ入場者数多めで、前回より多いな、と。 ただ今日はミスFLASH2017候補生のイベントも兼ねてるので、G☆だけの力じゃないんだよね^^;。

イベントはまず主役のゆいゆい&りかちゅんが浴衣姿で登場。 最初はミスFLASH2017候補生の紹介コーナーからということで、まずは2人が進行役。台本棒読み過ぎて笑いましたが(笑)。

候補生5名の中からまずは2人。茜結さん&藍田愛さん。 茜さんは身長145cm(!)で、なんか腹筋がすごい。もともとシンガーらしく、特技披露はジャズっぽい曲を英語で。なかなかすごい。 藍田さんは名大の院卒という異色の経歴の持ち主で、G☆ファン。ということで特技披露もG☆の「RAINMAKER」を振り付きで歌いました。 まあまだG☆レベルじゃなかったけど(笑)、衣装までG☆風のものを選んできててなかなかのオタっぷりでした。

続いてG☆のライブ本編。もちろん全員浴衣姿で登場。 それぞれ白やピンク、花柄など可愛らしい感じ。 里菜ちゃんは、前回のPhotoMeets東京のときにも見せてくれた、おだんご2つのヘアスタイルで、これがまた似合ってて可愛い。 そんな中、Kagamiは藍染めに白いとんぼが飛んでいる渋~いデザイン。前髪をオールアップにしたヘアスタイルがあの大人顔とあいまって、まるで極妻の岩下志麻を見るようでした(笑)。

「Shining Days」からのスタートで大盛り上がり。 左スピーカーの真ん前にいてしかも結構ボリュームでかめだったので左耳壊れそうになりました^^;(やばかったのであとで少し位置をずれた)。

自己紹介ではKagamiが「G☆Girls最年長…」と口走ってしまうハプニング。その見た目の貫禄で言われるとみんな信じるぞ(笑)。

続いて久々の「Mirror Mirror」、事前に「人差し指くるくる」の振り付けとコールのレクチャーが改めてありました。 そういえば「くるくる」はあゆみんがいた頃は毎度説明してた気がするね。 さらに続けて「ほしいのに、YOU」。振り付けの関係で足を広げてしまったらしく浴衣を直すまおりん(笑)。

ここで、事前に告知されていたプレゼント企画。メンバーがそれぞれお皿に絵付けをして焼いたものを抽選でプレゼント。 里菜ちゃんはメンバー全員の似顔絵(僕のアイコンみたいなやつね)を書いていました。 ここでも笑いを取ったのはKagami。ぱっと見は時計の文字盤で、普通にオシャレなデザインでうまい。 ところが…「虹って幸せだから虹を書きたくて、『2時』を書いたんです」と。よく見ると時計は2時を指している、なんだそれ意味分からねえ(笑)。

抽選は事前に渡された整理番号からくじ引き…ではなく、メンバーが好きな数字を言う形。 人が思いつく数字って偏り出そうだから普通にくじ引きでよかったような気もしますが^^;。ま、とりあえず当たりませんでした(笑)。

恒例カバーソングのコーナーはお馴染み「青い珊瑚礁」。 もっと新しい歌の案もあったけど誰でも知ってるということでこの曲に落ち着いたらしい。 そっか、みんながみんな知ってるという曲が少なくなってる時代なので、そういう問題はあるよなあ。

続いてミスFLASH2017候補生紹介の後半戦。 MCは里菜ちゃんとまおりん。台本どこ読んでるか分からなくなったりしてゆいゆいりかちゅんコンビよりぐだぐだ(笑)。

紹介された3には、鈴原優美さん&南美羽さん&森ちあきさん。 鈴原さんはアイドルユニットにでも入ってる風で自己紹介も慣れた感じで、一番アイドルっぽい。特技披露でも自分の曲を歌いました。 南さんはかなり美形で胸も大きく、まおりんにおっぱい触られてましたが(笑)、特技披露では何も披露できるものがないと質問コーナー状態でした。しかも見た目に比べて結構天然。大丈夫か? 森さんは結構小さめの水着を着てきていて、チャームポイントだというお尻がすごい。こりゃお尻見ちゃうわ(笑)。特技は柔軟体操にY字バランス…お、特技が里菜ちゃんとかぶってるぞ!?

次はお待ちかねのグラビアショー。 今回はいつもの振り付けに浴衣を脱いで水着になるおまけがついてさらにセクシーに。 まおりんは帯付きのまま出てきて、りかちゅんが帯を引っ張って「あ~れ~」状態からの水着(笑)。一番ウケてました。

で、今回は水着の色もメンバーカラーではなく、ゆいゆいの緑系とりかちゅんの青系で半々に。 Kagamiの水着は、ファンなら見ればそれと一発で分かる、里菜ちゃんがいつも着ている水色の水着。 あとのチェキ会で水着貸したでしょ、と聞いたらやはりそうでした。 あれは毎度よく着てるので、里菜ちゃん的にはいつもと同じでごめんなさいという意味で「ごめんなさい水着」と呼んでるらしい(笑)。

続いて本編ラストの「tik tok」「Red Light Green Light」の曲紹介をりかちゅん&ゆいゆいがしたところで、メンバーがハッピーバースデーの歌を歌い出すサプライズ。 メンバーからケーキをプレゼント。りかちゅんにはチョコレートケーキ、ゆいゆいにはショートケーキで、メンバーいち黒いりかちゅんとメンバーいち白いゆいゆいの肌の色に合わせてあるという(笑)。 さらにメンバーの寄せ書きのTシャツもプレゼントされました。

最後に2人から感謝のメッセージがあり、本編終了。 アンコールはもちろんゆいゆい&りかちゅんコールで呼び、「Shining Days」オールゆいゆい&りかちゅんコールバージョン。緑と青のサイリウムが会場一杯に。 今回は2人ということでさらにダブルアンコールに「Red Light Green Light」があって締め。

物販の時間はG☆のチェキ会に加えてミスFLASH2017の物販もあって、会場はカオス状態でした^^;。


2016.08.14 [years ago today] edit

 Lapule/IDOL SUMMER GROOVE 2016 DAY2@横浜・O-site

昨日の今日なので、午前中はゆっくり寝て、午後から町田で買い物したあとの横浜。

出番の30分ほど前にO-siteに到着したものの、Lapuleファンとおぼしき人が一人もいない。あらら。 仕方ないのでドリンクチケットを交換して戻ってくるとももんがさんを発見。 朝のグレースバリ×2、1部は2人、2部も6人ほどだったそうな。やっぱり昨日の今日だからみんな寝てるんだよ^^;。

聞くと、どうやらしそちゃんとマネ氏は風邪を引いているらしく、特にしそちゃんが40℃ぐらいあって医者に行ったらしい。 あれれ、大丈夫なのか。

そのちょっと後、マスク姿のマネ氏登場、声がガビガビ。 しそちゃんは医者に行って解熱剤をもらって少し熱が下がったらしく、「もう治りました」とか言っていると。 治ってるわけねーだろ!とつっこんでました。確かに^^;。多少不調でも頑張る子なので逆に心配ですな。

結局、登場前に集まったLapuleファンは4人ほど。コールの得意な方がいないので、みんなで黙って座って見てようか、なんて言ってました(笑)。

Lapuleは定刻に登場。しそちゃんは声がちょっと違いましたが、いつも通りのテンション。頑張るのお。 持ち時間が長めだったので「全てを超えて」「For Me」「夏女のいろは」「僕Yell」と全曲を披露。 ファンのコールはボロボロでしたが^^;、Lapuleのパフォーマンスはよかったのではないかと。

物販ではファン少なめながらご新規様もちらほら。 そんななか、ちょっと変わった人が1人いて、急に会話に入ってきて関係ない話をしたり、勝手に写真を撮ろうとしたりしていて笑ってしまいました。 一応別の子の固定ファン?みたいなのですが、チケット代わりのリストバンドをしてなかったので、たぶんライブは見てないんだよね。O-siteは一般の人も通れる通路で物販をやってるので、いわゆる無銭ガッツキ狙いのひとなのかなーと思ったんですが、あとで見たらその別の子の物販には参加してて謎でした。

肝心のしそちゃんですが、物販の様子を見る限りでは深刻な事態ではなさそう。 医者で点滴を打ってもらったのが効いたらしい。 で、両肘の内側と手の甲に注射のあとの止血パッチが。 あれ?3ヶ所もしなきゃいけないもんだっけ?と聞いたら、おじいちゃん先生に2回失敗されたらしい。 もともと血管が細くて失敗されやすいのだとか。 手の甲に刺されるのがめっちゃ痛い、と。そこも失敗だったらしいですが^^;。

幸いなことに月曜火曜とライブがないらしいので、できればゆっくり寝てもらって、体調が戻るといいなあと。


2016.08.15 [years ago today] edit

 風邪?

昨日のしそちゃんじゃないけど、どうも風邪を引いた感があって、朝起きると喉が痛い。 風邪とは別に咳が土曜日ぐらいからある(ここ数年定期的になるやつ)のだけど、こうなってくるとあれだ。 病院行こうかとも思ったけど、近所の町医者は当然夏休みで、総合病院へ行くしかない…となると行く気が失せて、仕方がないので余った薬をあさる。 ソランタールを飲んでみたら喉の痛みはそれでひとまず治まった。 でもなんだろう、咳だけのときと違って「風邪引いてる感」はまあある。

んだもんで、日が落ちるまでうだうだと寝て、夕飯を食べてからの渋谷。今日行けば週末までは何もないしね。

 G☆Girls/SHIBUYA IDOL FESTIVAL in SUMMER@渋谷・duo MUSIC EXCHANGE

入場したあと、里菜ちゃんの入りに遭遇してご挨拶。 ステージとタイテを照らし合わせると、どうやら10分遅れ。

アイドルというよりソロシンガー色の強い生バンドの女の子が続けて二人。 なんて言うか分からないけど、ヘドバンのゆっくりバージョンみたいな、後ろに反って前へ倒れるのを繰り返すやつを客がみんなでやってる。 なんかブラック企業が朝礼で新入社員にお辞儀100本ノックさせるみたいなのを思い描いて笑ってしまった。

で、町田有沙ちゃんのいるPOSH。BLESSやG☆の対バンで初台あたりでよく見た記憶があるけど、2人組だったっけ?^^;。 町田さんの相方も可愛くてなかなかよかったです。おじさんばっかりなのにパワフル、みたいなことを町田さんがうっかり口走ってて笑ってしまった。

G☆はまおりんお休みで6名での登場。「RAINMAKER」「Red Light Green Light」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。22時ちょっと前の登場とだいぶ遅い時間でしたが終演後物販なので残ってくれた人が結構いたので助かりました。

物販は里菜ちゃんタイムリミットと宣告されてた10時半まで10分しかなかったのですが、結局11時近く、最後までいましたね^^;。ステージから物販までの合間がほとんどなかったので、胸元の汗がまぶしかったです。


2016.08.16 [years ago today] edit

 風邪

喉が治まったら今度鼻で見事な鼻声。咳は相変わらず。まあ休みだし、一日寝てた。


2016.08.17 [years ago today] edit

 永田町~麹町~市ヶ谷~四ツ谷

咳もだいぶ落ち着いたので、午後からLapuleを見に出掛ける。 渋谷へ行くにはちょっと早いので、永田町から散歩してきた。 途中、市ヶ谷の「てっぺん」で豚骨ラーメン。

20160817-1.jpg

やや濃いめの味付けですがしつこくなく、基本を押さえたおいしさでした。

市ヶ谷で四ツ谷へ回るか九段下へ回るか迷ったのですが、結局四ツ谷から新宿へ出て渋谷へ。 …ってか、里菜ちゃん今日靖国神社行ってきたみたいだね。九段から回ればよかったか?(笑)

 Lapule/DESEOmini idol Spark~月イチ水ライブ~Vol.2@渋谷・DESEO mini

30分ほど前に入りましたが、Lapuleもファンも見当たらず。 ライブフロアにも顔を知った人がいなくて、直前でヤンさんが現れるまで今日は一人か!?と思ってました(笑)。 結局4人ぐらいはTシャツ着てる人がいたのかな。

今日はしそちゃんが衣装のベストを着忘れて登場し一旦戻るというハプニング。 その間にみれいちゃんがステージから降りてビラ配り(笑)。 「全てを超えて」「For Me」「僕Yell」の3曲を披露しました。

物販はそもそも物販フロア自体に人が少ない状態で、ビラ配りもはかどらず、まったりと喋ってました。 なんかしそちゃんの家は日常的にゴキブリが出るらしいのですが、大丈夫なんでしょうか^^;。


2016.08.18 [years ago today] edit

 町田~横浜

町田で買い物。ショルダーバッグを新調しようかなと思ってハンズやらロフトやら行ったけど、いいのがないのでやめて、仕事用の革靴を見にリーガルへ。

いつも通気性のいい革底のやつを買ってたのですが、今回は雨でも履けるやつを買いたかったので、通気性をよくする仕掛けのある合成底のものを探す。しかし、色々話を聞いてそれ欲しいなーと思ったやつは町田に在庫がなかった。取り寄せも面倒なので、近所で在庫のある店舗を探してもらったら、横浜ジョイナス店にあってサイズも揃ってるとのことだったので、しゃあない行くべえ、と横浜へ。

ジョイナスといえば相鉄側なので、相鉄線の入口へ。そこでジョイナスの地図を見たら…あれ?ずいぶん違う場所にある。 ってか、こんなにジョイナス広かったっけ?と思いながら、長い距離を歩いて店舗へ到着。

無事購入して、昔はダイヤモンド地下街にお店ありませんでしたっけ?と聞いたら、ちょっと店の位置はずれたらしいけど、ここです、だって(笑)。 ダイヤモンド地下街自体がジョイナスに編入されたらしい。しばらく来てなかったから全然知らなかった。 どおりで広いわけだよ(笑)。

ダイヤモンド地下街ならここまっすぐ行けば西口だよなあ…と歩いてみたら、思ってた場所に着いた^^;。 ずいぶん遠回りさせられてたんだ。 しかし言われるまで全然気付かなかったな(^^;。


2016.08.19 [years ago today] edit

 まったり

明け方まで起きて、吉田の試合を見たあとに一眠り。昼頃に起き出して、長期休暇恒例のキーボード(HHKBPro)掃除×2。 あとはまったりしてた。部屋の掃除ぐらいしろって感じもありますが。

日本のメダル獲得38個 過去最多に並ぶ

NHKニュースから。19日現在の数字。確かに今年やたらメダル取った話聞くなとは思ってたんですが。


2016.08.20 [years ago today] edit

 墓参り

午前中の大雨が止んで晴れ間が見えたところで、両親とお盆の墓参り。 帰りがけに中延で車を降りて、五反田の大戸屋でカツ丼をがっつりと食べたあと、渋谷へ移動。

 池上紗理依・芝崎唯奈・大澤玲美/HuLuオリジナルドラマ「でぶせん」PRイベント@渋谷・センター街

16時10分頃からセンター街を練り歩く、とのことだったので、Q-FRONTのスタバで様子を見ながら待機。 派手なラッピングカーで来るか、目立たないロケバスでくるかどっちだろうと思っていたら、後者でした。

定刻に、渋谷駅前ビルの前に止めたロケバスから紗理依ちゃんたちが出てきたのでそそくさと移動。 109前あたりでご挨拶しました。最近髪を切って(たぶんこのドラマのためだと思う)大人っぽくなりました。 まあ話した感じはそんなに変わらないのですが。

渋谷駅ビル前→109前→H&M前→西武前→渋谷交差点前→マークシティ前などをチンドン屋さんとくまなく練り歩き。 番組特製の扇子(竹製でそれなりにいい品質のもの…結構HuLu金掛けてるな^^;)を配りました。

直前までそこそこいい天気だったのですが、練り歩いている間だけ、時折傘が要る程度の雨がぱらつく状態。 そういえば紗理依ちゃんも一時期雨女呼ばわりされてましたっけ(笑)。

途中、写真撮影に応じていて別にスタッフも止めなかったので、あ、いいんだ、とコンデジを取り出して1枚。

池上紗理依ちゃん

(↑補正しました)

舞台のときも写真は撮らなかったので、写真撮るのって3年ぶりぐらいなのかな。

芝崎唯奈ちゃんも久々で、ヤンチャン学園写真部(音楽部が出来る前ですぜ)のイベント以来でしたが、すっかりヤンキー感が抜けて普通に美形な子になってました。あんまり声聞かなかったけど、あのヤンキー系ハスキーボイスのままなのだろうか。

 渋谷~赤坂

Lapuleまで時間があるので、赤坂まで散歩するか、と歩き出したら、途中で大雨に。 微妙なルートを通ったので雨宿りできそうなお店もなく(もしくは閉まってる)、すっかり足元が濡れてしまい、赤坂サカスのSHOP&DININGのビルのソファーでぐったり。雨が止んだあと、赤坂YOANIスタジオへ。

 Lapule/Live at アイドルネオン!第2部@赤坂・YOANIスタジオ

YOANIスタジオは赤坂元気劇場のある通りの1本隣り、レッドシアターのある通りを赤坂方面に歩いたところ。 Lapuleの客は僕入れて5人ほど、いつもの面子でした(笑)。

曲は「僕Yell」「全てを超えて」「夏女のいろは」。 5人以外にもコールに参加してくれる方もいてそれなりに。 ただ、なにやら「全てを超えて」のミックスが変わっていてついて行けませんでしたが(はーたさんのヲタレベルが高すぎる・笑)。

他の子たちは終演後物販だったのですが、Lapuleのみなぜか出演後物販。 なので場所が特別で、B1のライブフロアから上がった1Fの入口受付の奥。 ここが異常に湿気がムンムンしてて、目の前の風の吹く道路と比べるとやたら暑い。 だもんで、ステージを終えたばかりのしそちゃんも全く汗が引かず、首筋に髪をまとわりつかせたままチェキに応じていました。 他が全て終演後物販なので、お客さんもわざわざ出て来ない状態なので、ちと寂しい。

全体終演後は場所を移してフロアでの物販。涼しい(笑)。 終演後物販も最後までやりましたが、それなら別に最初から終演後物販でよかったのかもしれず^^;。

 でぶせんテレビ版

番宣に深夜枠買ってダイジェストを流すという。意外にHuLuこれに金掛けてると思うんですよ(笑)。 紗理依ちゃんの演技力に関しては舞台で確認して特に心配はしてないし、今回も強烈なキャラクターですがなかなかうまくやってるのではないかと思います。

IkegamiSarii-DebusenTV-20160820-1.jpg

「みんな!エスパーだよ!」の夏帆ちゃんばりのパンチラキックも。

IkegamiSarii-DebusenTV-20160820-2.jpg

顔が本気なので怖いです(笑)。

あ、夏帆ちゃんも参考までに(笑)。

Kaho-Esp-20160820.jpg


2016.08.21 [years ago today] edit

 Lapule/第7回熱闘アイドル甲子園 in サマーフェスティバル@渋谷・O-nest

Glad・VUENOS・NEO・O-nestの4会場を使ったアイドルフェス。G☆GirlsもLapuleも2回回しで、物販含めて時間にかぶりなし、ということで午前中から夜まで渋谷にいました。まあ待ち時間長いんだけど(笑)。

早めに着いたので、サンマルクで朝食券昼食のサンドイッチを食べてゆっくりしてからO-nestへ。 同じ渋谷で他に同様のアイドルフェスをやっていたりすることもあって、お客さんは少なめ。

定刻12時から5分押しでLapuleが登場…と思いきや、しそちゃんしか出てこない。 以前の池袋とは逆パターンで、みれいちゃんが客席の後ろから登場してステージへ。 その後もステージから降りて後ろにいる客を前に押し出すなどしてました(笑)。

曲は「僕Yell」「For Me」「全てを超えて」。 1つ前に出たユニットはどうもファン0の状態でライブをやっていたようでかなり寂しかったのですが、Lapuleはそんなこともなくそれなりの人数でそれなりに盛り上がりました^^;。

フロアを出るとDISDOL待ちのやーたんおじさん発見、1回目のG☆がDISDOL2回目と重なってて行けないとのことで残念。 ってか、DISDOLのお客さんがさすが多くて、ライブが始まると寂しかったフロアがキンブレいっぱいでキラキラしてました^^;。

Lapuleの物販はまだ人が少なかった時間に。DISDOLの出演が終わって人がたくさん上がってきたのですが、さすがにその人たちは捉えることが出来ずそのまま終了という感じでした。

G☆も見てくれるというはーたさんとそのまま時間待ち。物販を見てたら、渡良瀬橋43の子たちとランドセルズの子たちが隣同士になって小学生ユニット対決状態(笑)。渡良瀬橋は地元で揃えたメンバーとしてはなかなか美少女性が高く、ランドセルズはちょっとギャルっぽい感じの子たちで一応棲み分けは出来ているなと(笑)。

直前になってようやくG☆ファンの皆様もO-nestに登場して、フロアへ戻る。

 G☆Girls/第7回熱闘アイドル甲子園 in サマーフェスティバル@渋谷・O-nest

はーたさんをむりやり最前付近に押し出しつつ(笑)、G☆のライブがスタート。 客はG☆としては少なめですがさすがにLapuleよりは多いか。

ショートバージョンのグラビアショーで会場を魅了したあと、「RAINMAKER」「Red Light Green Light」「Shining Days」。 MCではあっかが怪談風に語り出しはじめ、照明さんも気を利かせてライトを落としてくれたり。 要約すると、夜中に喉が渇いて台所にあったコップのお茶を飲んだら、黒いあいつが見えた、という内容だったのですが、そのゴキブリ(言っちゃった)がどこに見えたのかが話の中で今ひとつ不明確だったので、コップの中にいたという設定らしいのですが、単に壁を這ってただけのようにも聞こえて、客もさほど反応せずでした(笑)。

物販の人出はまずまず。グッズが少ないのですが、K石原さんも何を追加すればよいか悩んでいるようでした。 まあCD出してるのだしそれがあるのが一番いいのですが、一度売り切ったあとの追加販売がない*1ので、それぐらいやったらいいんじゃないかというのと、夏場なら扇子でも作ったらどうかなどの意見がファン側から出ました^^;。

物販終了後は、Lapuleまでちょっと間が開くので、道玄坂の王将にG☆ファンで集まって時間つぶし。 Lapuleの時間になってお店を出て、もう少し何人か見に来てくれるかなと思いましたがフタ開けてみたらしらとりさん(ありがとう)くらいしか来てもらえませんでした、なかなか難しい^^;。

*1 ライブをやっていなかった第1期/2期の頃に出したCDが余りまくっていたのがおそらく運営上層部のトラウマになっていると思われる^^;

 Lapule/第7回熱闘アイドル甲子園 in サマーフェスティバル@渋谷・Glad

Gladは1階フロアも2階部分もゆるっと埋まって寂しくない程度の入り。 何年かぶりにぼんちゃんにお会いしたのですが、Lapuleスタート直後の邂逅だったのでろくに挨拶も出来ず(すみません)。

ここでは自己紹介からしそちゃんのテンションが高く、ぐいぐいお客さんを引っ張っておりました(笑)。 曲は「全てを超えて」「僕Yell」「夏女のいろは」。 客側もエキスパートが揃って(笑)、初めて見てもらうにはいいステージになっていたかなと。

物販はあの狭い場所で3組同時進行になるのでお客さんでゴチャゴチャ。 ただ、その分ご新規様をちょこちょこ捕まえていたようです。 あまりにゴチャゴチャしてるので、人が来てるならここはチェキ撮らなくていいかな~という感じでスルー^^;。 普段は喫煙所になっている場所が予備の物販スペースになっていて、そこが空いていたのでそこでまったりと喋っておりました。

 G☆Girls/第7回熱闘アイドル甲子園 in サマーフェスティバル@渋谷・VUENOS

2時間近く空くので、しらとりさんさんふらわあさんとユーロスペースのカフェのテラス席でまったりと話ながら時間待ち。VUENOSへ行くと、一杯ではないものの結構集客はあって、G☆直前で、間に合った、と駆け込んできた人たちもいました。ほぉ。

1回目同様にショートバージョンのグラビア―ショーからスタート。 主催のときと同様振り付けのレクチャーがあったあと「Mirror Mirror」。 よく見たら「答えはいつでもYES~♪」の部分も指をくるくるするように振りが変わってるんですね(今気付いたのか)。 この曲はスタンドマイクバージョンの振りもあるし、素人目で見て分かる違いとしては一番バリエーション多いかもしれず。

さらに「ほしいのに、YOU」「Shining Days」で締め。Kagamiが「Shining…」を紹介するときの煽りが変で(笑)、1発目は客がみんな「??」状態になってましたが、2発目でなんとかキメてくれました。

こちらの会場も物販が詰め詰めで、隣同士のテーブルで別のアイドルが物販やってる状態という。 このビルの会場は物販の場所どうにかならんかなあという感じですね^^;。

1度の支払いで時間かぶらず4現場分見れて非常にお得でした、DDでないのでこんなことはめったにない(笑)。


2016.08.22 [years ago today] edit

 台風9号

通勤時間帯が一番ひどい、なんて言われてましたが少し遅れたようで、やや強い雨が降っている程度。 バスも電車も遅れなく、時間通りに到着できました。駅から会社までは結構強まって足元がちょっと濡れましたが。

雨はお昼頃が一番すごかったのかな。iPhoneが運行情報と気象情報と災害情報の通知だらけに(笑)。帰る頃にはすっかり上がって傘要らずでした。

リオ五輪閉会式 東京大会のプレゼンテーションが話題に

NHKニュースから。結局41個と史上最多のメダルを獲得した日本ですが、閉会式の次回開催国によるアピールタイムで、安倍総理がマリオの姿で登場したそう(笑)。

ちょっ、なにやってんすか(笑)。


2016.08.23 [years ago today] edit

プールの女性客8人、尻など切られる 東京サマーランド

朝日から。21日の記事。プールに入っているうちに何者かに刃物で切られたと。 この事件の安全対策を立てるために休業に入るようで、週末のG☆Girlsサマーランドライブは無くなってしまいました。 まさにこのプールのある場所のステージなのでいたしかたなしか。 そうでなくてもオタクっぽい男が1人で行ったらめちゃめちゃチェックされそうですが(笑)。

PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景

Yahoo!から。ヨッピーさんの記事。 実際に被害に遭ったご老人の息子さんと会い、一緒にPCデポに話をしに行った顛末が掲載されています。 その他関係者への聞き取りなどかなり綿密に取材されていて、かなり信頼の置ける記事です。

近所にPCデポあるんですが、今年父親が長らく使ったガラケーをスマホに変えるときになんとPCデポも候補に入っていました。 父が持っていた広告にあったのは、端末を長期間使うとなるとちょっと損になるかも、ぐらいのプランだったので薦めなかったのですが、うっかりここに契約に行ってたら似たような感じになってたかもしれなくてぞっとします^^;。

うちの父はボケてもいないし、もともと昔から機械いじりが趣味で普通にPCもiPadも使いこなしますので、その点は心配ないのですが、口べたなので押し切られたら断れないと思うんですよね^^;。 あぶないところでした。


2016.08.24 [years ago today] edit

 微熱

ここんとこ37℃台の微熱が。ううむ。よくならないなあ。


2016.08.25 [years ago today] edit

 海の家

中止になったサマーランドライブの代わりに、7月主催ライブの動員未達成の罰ゲームという扱いで、片瀬海岸の海の家でアルバイト?を行うようです。

何をするのかは不明。場所は SkyDream Shonan Beach Lounge で、小田急片瀬江ノ島の駅を出て目の前の橋を渡った向こう側のビーチにあるようです。

3人しか来ないんじゃないか?(笑)

Tags: G☆Girls

2016.08.26 [years ago today] edit

理想的な「立体Y字路」を探して

デイリーポータルから。お馴染み大山さんの記事。分岐から一方が坂もしくは両方が上下の坂になっているY字路が立体Y字路。 富久町のところを思い出したんだけど、普通にフォローしててさすがすぎる(笑)。

富久町交差点付近

この記事見てスイッチバックじゃねーかって言ってる人がいたけど、見かけが同じだけで風情が全然違うと思う(笑)。

Y字路

鎌倉高校前のもいいですよ。

小山八幡への階段

こういう変わり種も。ってこれはY字路とは言わないけど^_^;


2016.08.27 [years ago today] edit

 中止

雨天のため、告知されていた江ノ島海の家バイトは中止。 ということで、微熱も下がってないし咳も相変わらずなので、まったりと家で暮らしました。

夜、たい平さんのマラソンスタートをちょっと見てからまた一眠りしたら、0時を過ぎててあわててお風呂に入った^^;。 また寝る。


2016.08.28 [years ago today] edit

 まったり

まあ行きたいところもないわけではないのですが、少し休もうと思って今日も家にいました。 咳はだいぶ落ち着いたんですが、微熱は下がらず。

24時間テレビは、笑点と最後のたい平さんゴールだけ見ました。笑点面白いよね(笑)。


2016.08.29 [years ago today] edit

 G☆Girls/GL主催ライブSAVESMILE~コッコ昇格の儀~@渋谷・CHELSEA HOTEL

土日寝たせいか、微熱もなさそうで咳もだいぶ落ち着いている、仕事もあるにはあるが区切りがいい…ということで、定時あがり。近づきつつある台風10号が心配でしたが、雨も風もなく渋谷へ。最後に一降りありつつもCHELSEA HOTELへ到着。

何気にCHELSEA HOTEL初めてでしたが、適度な音圧感で音割れなく個々の音が聞こえる音のよい箱でした。G☆のあとのスライムガールズさんのときは音量上げすぎで割れてる感じありましたが(笑)。

G☆はりかちゅんを除くりなっくす・あっか・Kagami・まおりん・ゆいゆい・ともこむの6名で登場。「Red Light Green Light」「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」の4曲。まおりん最近太鼓のほうで忙しくてお久しぶりでした。なんかしゅっとやせましたね。 平日のわりにお客さんも多くて盛り上がりました。

物販は終演後。物販用に与えられたのが小さな丸テーブル。グッズにはたいていサインが入るので、全員がサインしようとすると全然スペースが足りない(笑)。

メンバーはサインのため丸テーブルや横のバーカウンターを行ったり来たりしてわちゃわちゃ、誰から握手してよいのやら(笑)。あとで気付いたけど、結局Kagamiとは握手しそびれました。

物販のお客さんがある程度捌けると、里菜ちゃんは物販の写真をチェック。 ってか、里菜ちゃんの写真追加されたんだな。 見ると、大量にある写真は複製じゃなくて1枚ずつちょっとずつ違う?感じでした。見たことないやつだったけど、物販用に撮影したのかな。里菜ちゃん的に気に入るものと気に入らないものがあるようでしたが、全部可愛いから問題ないよ、と言っておきました(笑)。

で、物販最後にKagamiのほうが握手してないのに気付いてしに来てくれました(こういうとこ意外にKagami気を遣える子なのよね^^;)。

最後に、たぶん事務所(今日はN松さん)が印刷して持ってきた生誕ライブのビラを配っていました。

10/8(土)、池袋ROSAだそうです。土曜なら来てもらえそうですな。

帰りはまだ台風の影響はなく、多少風はあるものの雨はほとんどなし。普通に帰れました。

 階戸さん

先月末に「大田るり」への改名を発表したるりぽんですが、

めでたく元の名前が使えるようになったようで、再度改名を発表。よかったよかった。名前大事。

この間は撮影会が数回あったぐらいなのかな。「大田るり」を撮ったことがあるのが真のファン、みたいな伝説に(笑)。

Tags: G☆Girls
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [結局大エロさん、エロ田さんを一度も使えなかったにわかなエロ戸さんファン(-_-;)]

がじゅ [やっぱりエロ戸さんのほうがしっくりきますね(笑)。]


2016.08.30 [years ago today] edit

台風10号接近、空の便に乱れ 首都圏在来線は平常運行

日経から。今朝7時時点の情報。見出しの通り、特に雨風ひどくならず、普通に出社できました。 夕方には晴れ間が。だいぶ北寄りのコースを通ったようですね。

 しそちゃん

しそちゃん

Tags: Photo

2016.08.31 [years ago today] edit

石垣島 グリーンイグアナ捕物帳 ~食味レポートを添えて~

デイリーポータルから。イグアナって食えるんだ(汗)。

この松屋の玉子が浮いているように見える人は疲れているので寝ましょう

ねとらぼから。青黒のドレスが白金に見える案件のようなあれ。浮いて見えない人には全然浮いて見えないらしい。

 みく

たまには昔のも貼る。

吉田未来ちゃん

元気にしてるみたいですよ。

Tags: Photo