Gajulog


2016.09.01 [years ago today] edit

元子役・平田実音さん死去、33歳「ひとりでできるもん!」初代・舞ちゃん役

スポニチから。「チャイドル」の全盛の時代に「ひとりでできるもん!」に出演して話題になった子。 その後どうしていたかは知りませんが…。肝不全とか。あまりにも若い。ご冥福をお祈りします。

 VIEWカード

VIEWカードの有効期限の月、ということで新しいカードが届く。 Suicaの残額とか定期とかどうするんだろ、と思ったら駅の券売機で引き継ぎをするらしい。

多機能券売機で「定期券」→「発行替え」→「古いカードから新しいカードへ引継ぎ」を選択し、古いカード→新しいカードの順に入れたらおしまい。明日やろう。

2枚とも財布に入れとこうかと思ったけど、Suica2枚だと改札でひっかかるな^^;。あぶない。


2016.09.02 [years ago today] edit

 絶対に間に合わない

今日のライブはG☆もLapuleも18時40分ぐらいからの出演で、定時に会社を出てもギリギリ間に合わない。 せめて19時からだったらなあ。ってことでちょっとだけ残業して帰りました。

東急田園都市線 ドアの窓ガラス割れ高校生けが

NHKニュースから。朝、田園都市線遅延の情報が舞い込んで「電車の窓ガラスが破損したため」と。 何だろうと思ってtwitterを検索したら、結構派手に割れてた(汗)。

そんなことあるのか。ケンカも大概にな。

 VIEWカード移し替え

朝の駅で1,2分で簡単にできた。前のカードはハサミを入れてさよなら。 帰りにスーパーで使ってみたら、有人レジでもサインレスで速いんだね(セルフレジで速いのは知ってる)。 1円5円が財布に貯まるのもあれなので、これからはスーパーではカードで払おう…。


2016.09.03 [years ago today] edit

 まったり

天気予報ではもっと曇ったり雨降ったりする感じだったんですが、晴れ間も見えて布団も干せる天気に。とはいいつつ、今日は家でまったりと暮らしました。

明日はLapule→G☆。


2016.09.04 [years ago today] edit

 Lapule/Deeplet Elements Vol.10@新宿・Nine Spices

昼までゆっくり寝て、午後から新宿。新宿三丁目の駅からのほうが近いので副都心線経由で。早めに着いたのでスタバで暇を潰したあと、初めましてのNINE SPICESへ。

受付を済ませて狭い廊下をフロアの方へ行ったら、途中にあるスペースのソファーでしそちゃんが腹筋しててビックリした(笑)。ちょうど起き上がる体勢だったんだよね(笑)。 何してんの?と聞いたらそのさまがつぼだったらしくてめっちゃ笑われましたが(笑)。

そのまま少しまったりと喋って、出番が近づいたらフロアへ。 トップバッターの次ということで客自体少なく、Lapuleファンも主力選手がいない感じだったのでやや後ろの方で目立たないように見てました(笑)。

曲は「全てを超えて」「For Me」「僕yell」。 みれいちゃんがステージを降りて客を前に出そうとするのも相変わらず。っても20人もいない感じだったのでアレですが^^;。

物販もそんな感じでまったりと。 物販エリアがさっきしそちゃんが腹筋してた小さなスペースに2組押し込められる感じで、そもそもお客さんがたくさん来ることが想定されていない感じの場所でしたな。

終了後は東新宿〜上野御徒町経由で鶯谷へ。 普通に新宿から山手線でよかったかも。

 G☆Girls/GIRLS×GIRLS×GIRLS@鶯谷・東京キネマ倶楽部

久しぶりに鶯谷の信濃路で一杯飲んだあと、キネマ倶楽部。エレベーター出た所からすぐ人が溢れていて、妙に人が多い。みんなここに来てたんか。

G☆はトリ前の登場。終演後物販待ち組や次のレディキスさんの人気のおかげでフロア一杯の人が見てくれて盛り上がりました。 曲は「tik tok」「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 まおりんが珍しくポニテで似合ってました。 そういえばG☆としてはキネマ倶楽部かなり久々で、まおりん以降の代は初めてだったみたいですね。

物販は結構人が並んでくねくね列が折り返すほど。初めての方が多かったようで。また見てくれるといいのですが。


2016.09.05 [years ago today] edit

 こち亀

そういえばこち亀が連載終了だそうで。中学生の頃、当時何巻出てたのかしらないけど、友達がこち亀の各単行本のサブタイトルを全部覚えていて、例えば「第2巻」と振ると「敵もさるもの」とかすぐに返してくれました(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [そろそろ初回から読んでた人間も少なくなってきてるでしょうが(^_^;)、寂しいです。]

富士っこ [まあ僕は、少年ジャンプ創刊号から読んでる世代なわけですが(笑)]

がじゅ [さすがです^^;]


2016.09.06 [years ago today] edit

TOKIOとミスチル、矢沢永吉と郷ひろみの意外な類似性 ~16万曲の歌詞を分析・可視化してみた~

Yahoo!のビッグデータ解析班の記事。歌詞を単語に分けて分析して類似性を見たりしていて面白い。

自分を「私」、相手を「あんた」と呼ぶ組み合わせは、「やしきたかじん」のみとなっています。

で笑った(笑)。


2016.09.07 [years ago today] edit

食べログ、踏み絵方式で飲食店の評価を3.0に強制リセット

市況かぶ全力2階建から。食べログが、自社のネット予約システムを利用してくれないお店の評価点をリセットしているらしい、という噂。一応3.0より大きかった点のところが3.0に戻されているという現象は確認されている模様。

にしても、マジなんですかね?食べログの売りってこの評価点がある程度信頼できる(まぁホントのところはどうか知らないけど)ことだけだと思うので、会社都合で上げ下げしてると分かったら誰も見なくなるんじゃ。って、言われなくても分かってると思うのですが。

PC-9801とPC-100が「未来技術遺産」に──90年代に青春を過ごした人なら忘れられない国民機

Engadgetから。国立科学博物館の選定する「未来技術遺産」にPC-9801が認定されたと。 日本にパソコンが根付いていくのと共に歩み「国民機」とまで呼ばれた、PC98シリーズの最初のモデル。

PC98シリーズは、NEC独自規格のPCで、DOSの時代が全盛期。 そのころはPCで日本語を扱うこと自体に大きな障壁があった(漢字ROMというハードウェアが必要)ので、海外製のPCがなかなか参入できませんでした。

Windowsの時代になると、その高機能なGUIを動かせるだけのパワーのあるマシンへの買い換えがおきました。 が、それまでのPC98用のDOSアプリ資産がどうせ使えない、というのと、Windowsはソフトウェアレベルで日本語がサポートされているので障壁がない、という理由で、より安価でパワフルな海外のIBM-PC互換機に需要がシフト。さらに一旦Windows環境に移行してしまうと、それ以降はWindowsが動くマシンであればよく、あえてPC98シリーズを選ぶ必要がないので、だんだん廃れてしまいました。


2016.09.08 [years ago today] edit

 FAN FUN POP

FAN FUN POPは大阪・信長書店の主催する撮影会。 情報は小耳にはさんでおりましたが、10月22日にバースデー撮影会が決定。しかもオフ会あり。これはお泊まり確定ですね(笑)。

申し込みは9/24の10時から。12枠か、取れるかな?^^;;。

PhotoMeetsと似たような感じだなと思われた方は鋭くて、PhotoMeets終了後、スタッフのF本さんがそちらに移られたのだそうです。そういうわけで、里菜ちゃんの他にもF本さんの人脈を生かした豪華ラインナップが続いています。

しかしそちらへ移られたと聞いたときは、「そこがあったか!」という感じでした(笑)。 F本さんが以前信長にいたことがあると聞いていたのと、いつかのPhotoMeetsがちょうどこのFAN FUN POPのこけら落としとかぶっていて、そちらからもオファーがあったけど断った、というようなことを当時S坂さんが言っておられて存在は知っていたので。

オフ会の企画が通るなら、きっと沖縄の企画も通りそうですよね(汗)。

アップル、防水防塵やFeliCaに対応した「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」

ケータイWatchから。 「防水対応」「FeliCa対応」「イヤホンジャック廃止したので変換アダプタ付けました」……って聞くと何年前のガラケーの話だろうと思いますが(笑)。防水はうれしいとしてイヤホンジャック廃止は厳しいですよね^^;。

FeliCaはSuicaにも対応。ただ、自分的には、既にカードの枚数だいぶ減らしてて、VIEW Suicaをオートチャージで使ってると全く不便がないので、いまいちおサイフケータイの利点がなかったり。

ガラケーの頃はEdyとSuica使い分けてて(まだSuicaがコンビニで使えなかった大昔のお話)オートチャージでもなかったので、カード枚数が減って手元でチャージが出来る、っていうので便利だったのですが。

 健康診断

そろそろ外部で人間ドックでも受けた方がいいのかなあと思いつつ、結局今年も会社で健康診断。 血圧は相変わらず最初高めに出て4回も計られるし、視力も右だけ0.9まで落ちてて(去年も1.0だった)がっかりです(笑)。

恒例の発泡剤+バリウムは、既に飲む方は慣れているものの、下剤掛けて出す方が大変(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [とりあえず、「はじめに沖縄ありき」で元のさやに戻ったという噂が(-_-;)]

がじゅ [へえ~そこの要求を飲ませた上でって感じだったんですか^^;]


2016.09.09 [years ago today] edit

 しそちゃん

また明日ここで撮ってきます。

しそちゃん

しそちゃんには前回でもうこのスタジオ飽きてるでしょと言われました(笑)。

Tags: Photo

2016.09.10 [years ago today] edit

 しそちゃん/ルアナ撮影会@秋葉原・コラボスタジオ

恒例のルアナ撮影会に参加してきました。8部制の第5部に参加。

しそちゃん

開始10分前、セットの2つあるベッドにそれぞれ入り込み、ぴくりとも動かず寝るLapuleの2人(笑)*1。 ガチで仮眠してたみたいで、時間が来て起きると寝起きの顔でした(笑)。

しそちゃん

今日は久しぶりにSUMMILUXを使ってみました。E-M5mkIIとの相性か微妙にピントが厳しいのであんまり使ってないのですよね。しそちゃんはレンズが変わったことにすぐ気付いたようです、さすが。

しそちゃん

初っぱなからうるうると泣き始めた…のではなく、目が乾くので目薬(笑)。

しそちゃん

セットがハロウィン仕様に変わってました。E-girlsが流れてたので、ぱーりーぴーぽー状態。

しそちゃん

しそちゃん

前日まで学校のレポートに追われ、スマホを没収されていたしそちゃん。

しそちゃん

何をテーマにレポート書いたの?と聞いたら、レポートと言ってもドリルのようなものらしい。 で、同じページでも教科書をあちこち見ないと答えが分からないと。そうやって勉強させる手段なのかもね。

しそちゃん

クラスの子は学校で一緒にやったりしてるらしいけど、あんまりそういうこと出来る友達もいないみたいです。大丈夫か?

しそちゃん

ごりちゃんのお部屋。

しそちゃん

殺人事件現場。

しそちゃん

体の形にチョークで線を引きたくなります(笑)。

しそちゃん

しそちゃん

ライトがたくさんあるので結構明るいかと思って多少絞ったんだけど、気付いたら割とISO上がってた^^;。

しそちゃん

まあ綺麗に撮れてるから結果オーライですが。

しそちゃん

ドーナツを重ねて…

しそちゃん

しそちゃん

ずどん。

しそちゃん

何となく足のプヨ感が増してる気がするのはたぶん気のせいです。たぶん。

しそちゃん

衣装と同じいちごをパクり。衣装はスタジオのもの。

美少女モードで。これは45mm F1.8。

しそちゃん

さすが究極美少女しそちゃんさんやで。

しそちゃん

ドーナツまみれ。

しそちゃん

しそちゃん

穴からこんにちは。

しそちゃん

途中で時々クシャミしたりして、喉がかゆい(痛くなる前の兆候だなぁ)などと言い出したので、風邪薬を1包あげました。 元気そうに見えて、何かにつけて風邪を引きやすい子です。

しそちゃん

今回も最後は白いベッド。

しそちゃん

しそちゃん

しそちゃん

二の腕のプヨ感が増しているのはたぶん気のせいです、たぶん。

しそちゃん

しそちゃん

このあたりの美少女感はさすがですなあ。

しそちゃん

と上げておいて、最後は変顔で。見せられるやつ(笑)。

しそちゃん

今日も可愛いしそちゃんでした。

*1 みちょきさんは会場のテレビに流れていたアンジャッシュのコントに爆笑中


2016.09.11 [years ago today] edit

 Lapule/ENIGMA 2部@横浜・O-site

昼の渋谷DESEOminiの方は、ニコニコ生放送を家で鑑賞。 生歌だったんですが、歌をもっと練習しろとツッコむコメントが。んーまあライブのネット中継って音響関係よくなくてボーカルだけ浮いて聞こえたりするので仕方ないかもね。とはいえまあ、練習して下さい^^;。

夕方から一旦町田へ。町田は中央通りを通行止めにしてエイサー祭り。昔からやってるらしいけど初めて出くわした。 薬局で買い物して、ヨドバシをちょっと見たあと、横浜線で横浜O-siteへ。

いかにもド地下なアイドルさんを3組ほど見たあとLapule。まあLapule自体ド地下なんですが(笑)。 「全てを超えて」「For Me」「僕Yell」。今日は髪型がしそちゃんポニーテール・みれいちゃんツインテールで普段と入れ替わってました。

ツイッターでしそちゃんが「みんな私の変化に気付かない」と嘆いてたので、さすがにそこは気付くだろうと物販で聞いてみたら、そこじゃなくて、今日は前髪を巻いてないのだと。ん~、汗かいて取れちゃったりしてもあまり変わらない状態になるし、さすがにそこは鈍感な男達は気付かないでしょうなあ^^;。


2016.09.12 [years ago today] edit

 宮古島

永井里菜ちゃんが新作DVDを撮影しに宮古島へ。 いい天気で何より。ツイート見てると沖縄本島は曇り・宮古島他の島々は晴れだったんですね。

何やら晴れ女づいてますな。


2016.09.13 [years ago today] edit

 Lightningケーブル

枕元で充電するのに使ってたケーブルの接触が悪くなったので、ヨドバシで適当に安いのを買った…ってか、日曜に実店舗行ったんだけどなんか高いのしかなかった(ライセンス料が高いんだろうねえ)ので、ヨドバシドットコムで探して買ったという。

新宿駅の「ガムテープ案内表示」を作りだした佐藤修悦さんインタビュー !『修悦体』はこうして生まれた

ROCKETNEWS24から。しばらく見かけなかったんですが、また佐藤さんが新宿に戻ってきて始められたそうで。 ってか、ホントに個人の判断でやってるんですね^^;。

 しそちゃん

しそちゃん

Tags: Photo

2016.09.14 [years ago today] edit

「iOS 10」ファーストインプレッション

ケータイWatchから。iPhone7も発表されましたが、iOS10もリリース。色々変わってるみたいですね。 アップデートしてみるか。おっと、iTunesを先にアップグレードした方がいいみたい。

 FlickStackr終了のお知らせ

どうやらダウンロード関係の機能がAppleのガイドラインに抵触しているらしく、FlickStackrがApp Storeから無くなり、作者のアカウントもbanされた模様。詳しいことは分からず。

現状使用しているバージョンはそのまま使えるけど、今後のアップデートは望めないとのこと。

Flickr純正アプリが日本のApp Storeではダウンロードできない(Flickrが正式な日本向けのサービスを行っていないためと思われる)中で唯一「使える」アプリだったのですが。残念。

とはいえ、実は、Flickr純正アプリは、登場当初の短期間日本でも配布されていたことがあって、そのときにダウンロードしたことがあると「購入済み」のリストからダウンロードできてしまったりします(ただし自動アップデートが掛からないので、バージョンを上げるには削除→再ダウンロードの必要がある)。んだもんで、一応僕は純正アプリも使えたり。

 東京国際ブックフェア

G☆のスケジュールをよく見たら、9/25に「東京国際ブックフェア」に里菜ちゃんのみ出演という情報が入ってました。

フェア自体は9/23~25に東京ビックサイト西展示棟にて開催。 日替わりで光文社ブースにミスFLASHが1人ずつ来るそうで、里菜ちゃんは25日の担当と。 参加には事前申し込みが必要です。

 ところで

ちょっと前にLapuleのワンマンのチケットをポン酢(というか餃子のタレ)まみれにしてしまったのですが、これで入れるのでしょうか。


2016.09.15 [years ago today] edit

 椅子

PC用の椅子が壊れて、背もたれと座面の接合部がバキバキに。

今のはニトリで3,000円くらいの安物。部屋の狭さと散らかり具合を考えてコンパクトさ優先で探したんだけど、そういうのは頑丈で質のいいやつがなくて、いかにも安物なやつしかなかった。

んで、ネットで探して、何とか小さめで頑丈なやつを(合板使用は論外だな…)見つけて注文を出してみた。 それでも今のやつよりデカくて大丈夫かなという^_^;

休み中には届くかな。


2016.09.16 [years ago today] edit

 G☆Girls/楽遊アイドルパス創刊記念ライブ@渋谷・club asia

定時退社日ということで渋谷へ。お腹が空いたので嵯峨谷で軽く蕎麦とビールを入れたあとclub asia。 関係ないけど、文化村通りの富士そばっていつの間にかつぶれてたのね。

平日なのでお客さんはそこそこ、でも寂しくはない程度の人数。 直前でどうぞどうぞと最前を譲ってくれる方がいたのでありがたく前へ。

G☆はあっかとりかちゅん欠席の5名で登場。 曲は「Red Light Green Light」「ほしいのに、YOU」「RAINMAKER」「Shining Days」。 客の側からだと5人ぐらいが一番目を配りやすい気もしますね^^;。 んだもんで物販でゆいゆいから「今日はニコニコしながらこっちを見てた」と。「はまった?」いや気のせいです(笑)。

G☆のあとはトリのSIR。SIRの子はなんでみんながみんなあんなに滑舌よく喋るのでしょうか。

で、終演後物販。G☆目当ての人少なめでゆったりでした。 ともこむは「台風アレルギー」らしい。何それ?と聞いたら、台風が近づくと頭痛くなるんだと。 ああ~要は強烈な低気圧だから、気圧下がると頭が痛くなるってのと全く同じか。


2016.09.17 [years ago today] edit

 G☆Girls/Prime Orange Night 〜尾崎礼香卒業公演〜@池袋・LIVE INN ROSA

あっかの卒業公演ということで、自前のオレンジTシャツ(あっかとは全然関係ないやつ)を着て池袋へ。 モスで腹ごしらえしたあと、角ハイボールを引っかけながらのROSA。

並んでいる間からちらちら姿を現してましたが、今日はるりぽんがOGとして見に来ていて、物販コーナーの売り子も買って出てました。

今回卒業のサプライズ企画を色々手配していたさんふらわあさん。 卒業記念のタオルは似顔絵やデザインもプロの域(というかちゃんと頼んだらしい)で質もよくビックリ。 さらに同じ柄の横断幕がライブ会場の壁に貼ってありました。

入場に多少時間が掛かってましたが、それ以外にも何かあったのか、珍しく20分近く遅れての開演。 集客は開始時点で100名程度。あとからちょっと増えたのかな。

1曲目は懐かしいバラードバージョンの「Mirror Mirror」でメンバーがひとりひとり入場。 これはあっかとKagamiがサプライズ加入したライブで披露されたバージョン。粋な計らい。 そして通常バージョンの「Mirror Mirror」へ。冒頭のあっかと里菜ちゃんの絡みがいとおしい。

自己紹介に続いて「RAINMAKER」「tik tok」。 センターを任された2人の成長が見られるステージ。

ここで抽選会。色紙にあっか卒業をお題に俳句を書いてきたものをプレゼント。一人ずつ発表。 トップバッターのまおりんが「十五夜の 月見て想う あっかの胸」とヘンタイっぷりを発揮すると、ゆいゆいは「大阪で こんなに違うか 上品さ」(笑)。 里菜ちゃんは「あっかちん 卒業しないで りなからは」。あっかは「明日から 道は違えど 仲間だよ」と拍手喝采でした。 抽選会では一人一人当選番号を言うのですが、里菜ちゃんは「尾崎礼香!」とあっかちんに色紙をプレゼントしていました。

そしてあっか卒業に際して事前に収録したVTR。 「G熱大陸」というタイトルで例のテーマソングに乗せてあっかのこれまでの軌跡やインタビュー。 メンバーと共にアメ横を訪問したときの模様など。

続いて、この時間に水着に着替えてのグラビアショー。あっかのナイスバディをステージで拝めるのも最後かと思うと寂しいですな。 「いつもあっかちんの次なんだけど、あっかちんがうますぎて出たくなかったの(笑)、いつも」と里菜ちゃん。 あっかはバレエの経験もあるからダンスは上手いんだよねえ。

本日限定のあっか卒業Tシャツをリメイクした衣装を水着の上に羽織るメンバー。 里菜ちゃんだけ前後ろ逆に着て、本来背中に空くべきスリットが胸の方に(笑)。あわてて着替える里菜ちゃん。 「ほら~言うから直しちゃったじゃん!」と残念がるまおりん(笑)。

ここで「あっかちんに贈る歌」をあっか自身と共に。ポジションがあっかの隣りになって「やだー」という里菜ちゃん。 「ちょっと!なんでそんなこと言うの!」「すごくしんみりしちゃうじゃん、ねえ」可愛いこと言うねえ。

曲はいきものがかり「YELL」のカバー。 冒頭、出だしも歌詞も間違って歌い始めるともこむ(笑)。しんみりしたいい曲なのですが笑いが。 さらにKagamiのソロパートになってその音の外しっぷりにまたひと笑い。 うるうるとしつつも笑顔がこぼれる和やかな時間でした。

するとここで、G☆同期のKagamiがあっかに手紙を書いてきたと。 …ツイートの内容が日本語的に通じないことでお馴染みのKagamiなので、もうこの時点で不安しかないのですが(笑)、手紙を読み始めました。

「この手紙は、私から礼香ちゃんへの手紙です。」……うん、分かってる(笑)。 ちょいちょい首をかしげる表現もありましたが(笑)、Kagamiの伝えようとしていることは伝わってくる手紙で、泣かないと言っていたあっかも思わずうるっときてました。 で、手紙はゆいゆいが事前に添削したらしいんですが(笑)、元々はかなりの長文だったらしく、「初めてKagamiの本気を見たよ」と。

続いて「Shining Days」「Red Light Green Light」。一番盛り上がる2曲でヒートアップしました。

最後にあっかが色紙にしたためたメッセージをメンバーに。 これもあゆみん以来卒業するメンバーの伝統となりましたね。 簡潔かつ的確にメンバーを捉えたメッセージでした。

そしてあっかからみんなへのメッセージ。 「本当にこうやって来てくれてるファンの皆様にも感謝でいっぱいで。G☆Girlsに入らなかったら出会わなかった人もたくさんいると思うので。 そういうきっかけをくれた、ミスFLASHに選んでくれた光文社の皆様本当に感謝しています。 そして、事務所も転々としましたが(笑)、最初にいた事務所、次の事務所、今お世話になっているマネージャーさんとか事務所関係の皆さんにも全て感謝していますし、 G☆Girlsの癖のあるメンバーをまとめて下さったまき先生や、応援してくれてる友達や家族とかも…本当に、このね、日を迎えられたことが本当に感謝で一杯です。 私はG☆Girlsを卒業してしまいますけども、芸能を別にやめるわけではないので。 みんなとは違う道を歩み始めますけども、絶対に、自分のやりたいことをもっともっと頑張って、またどこかでね…別の形で共演出来たらなと思っています。 本当に今日は、なんて言ったらいいんだろう、感謝の言葉しか出てこないです。本当に本当に皆様ありがとうございます!」

本編最後は「ほしいのに、YOU」。 今回もG☆側からこういうコールをして欲しいというリクエストが1つあって、サビのラスト「I Want You, ah」で「オレモー」と叫んで欲しいと(笑)。 あんまり英語からのオレモーはないと思うんだけど(笑)、まあとりあえずやってみようちゅー感じですかね。

そして、あっかが締めの言葉から名残惜しそうに「以上、G☆Girlsでした!」。

アンコール前にオレンジの、卒業メッセージ入りのサイリウムが配られ、さらにステージから見えない柱の陰ではオレンジ色の風船を大量生産。 そしてあっかコールのアンコール。

アンコールは「Shining Days」オールあっかコールバージョンで。 メンバーも全員あっかタオルを持って登場。曲が終わると、ファンから花束とみんなから集めたメッセージアルバムのプレゼント。さらに卒業証書が贈られました。 「『ファンはタレントの鏡』ってよく言うじゃないですか。現場とか行っても『尾崎ファンはみんないい人だね』って言われることがホントに多くて、それってすごく幸せなことだと思ってます。ホントにありがとうございます」

最後になぜか「大好き」と言わされるあっかちん。オレモー(笑)。

さらにダブルアンコールで「Red Light Green Light」。 ここでオレンジの風船が開場を舞いました。 るりぽんも最前であっかを見守りました。メンバーみんな気付いてたのにりかちゅんだけ気付いてなかったらしく、ビックリしすぎて例の引き笑い(笑)。

卒業だからと言ってしんみりしすぎず、笑顔で送り出すことの出来たいい卒業式になったのではないかと思います。あっかの人柄がよく出てましたね。

SNC-ECO1GYN

Amazonで買ったPC用の椅子が到着。それなりの値段。前の安物が2年しか持たなかったのでいいやつを。

箱から出したら背もたれも座面も今のものより結構大きくて大丈夫かなと思ったけど、組み立ててみたらぴったりな大きさでよかった。まあちゃんと寸法見て買ってるから大丈夫なんだけど。

ただ、多少背もたれが座面と近い感じ&ロッキング機構が固めでやや窮屈感がある、って言っても前のやつが背もたれ壊れまくってグラグラしてたからで、これで普通なのかも^_^;

ともあれ頑丈で長持ちしそうです。


2016.09.18 [years ago today] edit

 Lapule/Lapuleの日~なんかやるってよ!vol.1~@渋谷・DESEO mini

数日前に使用済みの半券と共にこのライブのチケットをゴミ箱に入れてしまい、そこへビールのつまみで食べた餃子のパック(ポン酢+ラー油入り)を捨ててしまった。翌日はたと気付いてゴミ箱をあさったら、そこにはポン酢まみれになったチケットが…(汗)。

受付のお姉さんに渡したらしれっと受け取ってくれました(ニッコリ)。

デビューワンマンを除くと初のワンマンライブ。集客は50名ほどで、DESEO miniのフロアがゆるっと埋まる感じ。 いつものラプレサポーターの皆さんや撮影会中心の方、地下でよく見かける強者ヲタ、配信をよく見に来る韓国在住の方まで幅広く集まりました。

定刻にスタートすると、みれいちゃんしか出てこない。 後ろから入るパターンかと思ったら、しそちゃんは客席からはしごで登った先のPA席から登場(笑)。 開場からずっと隠れてたんだとか。

しかも撮影会でファンの方が作った新聞紙衣装で、はしごを下りるのに難儀しておりました(笑)。

自己紹介でいつも以上に綺麗なポンコツコールが決まったところで、1曲目「僕Yell」。 さすがにこれくらい人がいるとライブって感じの盛り上がりになりますな。

MCでみれいちゃんが先へ進めようとするとそれをすかさず止め、「ちょっと待ってて」と舞台袖の荷物をあさるしそちゃん。 ふぐちゃんのかぶり物とライトセーバーが登場(笑)。 これは配信でやっている「戦闘訓練」の実演ですな。 「みれいちゃんは今からあたしが言うタイミングで、出てきて、戦って、死んでくれればいいから!」「やられるの確定なの!?」(笑)

そして会場に鳴り響くスターウォーズのテーマ。ふざけたセリフと共にしそちゃんが剣の先で肩を突っつくと、それだけで大げさに倒れて死んでしまうみれいちゃん(笑)。「じゃあ今度はみれいちゃんがやってみる?」と剣を渡し、みれいちゃんを舞台袖にはけさせたところで「PAさんお願いしま~す!」と曲がスタート。あわてて戻るみれいちゃん(笑)。

曲はBiS「nerve」のカバー。歌い慣れない曲なので音程が怪しいのはご愛敬^^;。 そして「夏女のいろは」。タオルを振り回して盛り上がりました。

そしてしそちゃん、今度は大きなリュックを持ってきて何を取り出すかと思えば…まずは短いプラスティックバット。 ほう。さらにリュックの中からトートバッグが出てきて、中に入っているのは大きなスイカ(笑)。 まさかスイカ割りをやるつもりか!?

ステージ上にスイカをセッティング、タオルで目隠しをしてバットを持ちやる気満々のしそちゃん(笑)。 「誰か指示してくれる人!」みれいちゃん!との客のコールに「信用できない!」(笑)。 みれいちゃんと客の指示でバットをスイカに当てたあと、おもむろに座り込んで頭突きでスイカを割り出すしそちゃん(笑)。それはBBQのときにやったやつですな(^^;。ってか、ステージ上で頭突きでスイカ割ったアイドルは今までいないのでは(笑)。

「今日はラプレのワンマンライブにお越しいただきありがとうございました!!!」「いや終わらないよ!まだまだやりますよみなさん!」『え~』からの、「全てを超えて」。当然のように盛り上がったあと…「スイカ臭いね(笑)」結構臭ってくるのがすごい。

最後列にいたみちょきさんの「もう少し前に出て下さい」という客へのリクエストを「スイカ下さい」に聞き間違えたしそちゃんが「おお!スイカあるよ!」と返事したりしてひと笑いあったあと、「For Me」。

本編ラストはE-girlsのカバーで「ひまわり」。それで撮影会の時E-girls掛けてたのか?

最後にチケットの番号を使った抽選会。のっけに「1番」を引いたのですが、1番はたけしさんがtwitterで「なくした」と言っていた番号で、かわいそうにチケットがないということでハズレとあいなりました(笑)。

で、ワンマンだし当然アンコールが…と思ったら、ありませんでした(笑)。 ええーあと2時間もあるのに、と思ったけど物販がかなり時間掛かりそうだからそんなもんか。

物販では新メニューとして「似顔絵」が登場。何人か書いたのを見ましたが、しそちゃんは写実的に、みれいちゃんは「うちのパパ」みたいな小学生チックな感じの絵でした。

ワンマンといえども正攻法にならないところがLapuleらしいといったところでしょうか。 楽しいライブでしたが、厳しいことを言うと歌は練習した方がいいぞ(笑)。


2016.09.19 [years ago today] edit

 G☆Girls/Coco Radia HARAJUKU FESTIVAL "Day4"@原宿・ベルエポック美容専門学校イベントホール

雨の中午後から原宿へ。ベルエポックはライブでは初めて来ましたが、散歩で何度か前を通ったことがあるので場所は知ってました。入口付近でN松さんとすれ違ってご挨拶してから入場。

お客さんは少なめ。イベントホール自体は大きいものの物販スペースの廊下や小部屋が狭く、中より外の方が居場所がない感じ^^;。

Lapuleサポーターにもファンの多い(笑)、LONDON BLUEのあとの出番。 MISAKIちゃんはるりぽんと舞台で共演したそうで、るりぽんファンにも認知されているようです。

今日はあっか卒業後初のライブで、りかちゅんを除いた5名での出演。 曲は「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」「Shining Days」。 ゆいゆいがステージから落っこちそうになるハプニングもありつつも良いステージでした。

物販スペースは普段何に使っている部屋なのか、オシャレな鏡台やソファ、吹き抜けの階段を上がった2階には花嫁衣装風のドレスが見えました。さすが美容専門? ゆいゆいに話を振ったら、地元の友達はみんな結婚しちゃったとか言ってました(笑)。

出番後すぐの物販だったので時間もコンパクトに終わって、そのまますぐに帰ってきました。


2016.09.20 [years ago today] edit

 台風

このあたりはあまり影響もなく、帰りに雨風多少強くなった程度。夜はちょっと肌寒かった。


2016.09.21 [years ago today] edit

なぜ弁護士の書く文章の読点は「、」でなく「,」なのか

STORIA法律事務所ブログから。 裁判文書で横書きの場合「,」「。」を使うから、と。昭和27年に出された「公用文作成の要領」でそれが推奨されているようです。 理系のレポートや論文だと「,」「.」の組み合わせになりますな。

はてブのコメントを見ると、おそらく'95年頃に書かれたと思われる、

なんていう文書もあって、これも面白い。


2016.09.22 [years ago today] edit

 寿司

今日は一日まったり。夕飯は久しぶりにくら寿司で回る寿司を食べてきた。久々。うまいですね。

頼まなかったけど、シャリコーラとかシャリカレーパンとか、挙げ句の果てにはシャリカレーうどんとか出てて、もうそれシャリ関係ないじゃん(具としてあげた米が載ってるらしいけど)。くら寿司攻めてるなあと。

で、今日の池袋には行かなかったのですが、Lapuleはみれいちゃん一人だったそうで。 昨日の夕方からツイートもないし、はて、しそちゃん大丈夫ですかね。 意外と体弱い子なので心配ですな。

消えゆく路上の「ガム跡」を追え

デイリーポータルから。 そういえば、駅の床にへばりついている真っ黒いガムも最近はだいぶ減りましたね。 道の真ん中にガムを捨てられる感覚がよく分からない。


2016.09.23 [years ago today] edit

 解雇?

昨日のライブを欠席したしそちゃん。 とりあえず体調を崩したわけではなさそうでそれは良かったのですが…、ルアナからこんなお知らせが。

本人および保護者と会談のうえ解雇、とのこと。 解雇というのは事務所側が一方的にやめさせるときに使う言葉なので、まあ何らかの事情があって、話し合ってみたけれども事務所側としては本人側の言い分を許容できなかったということなのでしょう。

ひとまず10/21のライブが最後ということです。おそらく既に決まってる仕事はやるということかな。 10/23に恒例の撮影会を予定していたようなので、そこまでいさせないあたりだいぶこじれてる感じがしますが…。

僕は何も事情知りませんが、昨日行った人はマネ氏から何か聞いてたりするのかな?

 松任谷正隆 / 夜の旅人

帰りに町田のタワレコで買ってきた。

  • 松任谷正隆 / 夜の旅人 (album, 1977)

AORの名盤。昨年リイシューされてたんですね。知りませんでした。「気付いたときは遅いもの」「Hong Kong Night Sight」を「CARAMEL PAPA」というコンピレーションで聞いてから、フルアルバム聴いてみたいな~と思っていたのですが、長らく廃盤。ようやっと手に入れました。どの曲も素晴らしい。

Tags: Music

「股のぞき効果」研究 日本人2人にイグ・ノーベル賞

朝日から。「前かがみになって股の間から後ろ方向にものを見ると、実際より小さく見える」というのが「股のぞき効果」らしい。 上下逆さに見えると、というより、前かがみで後ろを見るという姿勢の方が影響するらしい。

で、それよりも、他にイグ・ノーベル賞を取った研究で、

体の左側がかゆいとき、鏡を見て右側をかくとかゆみが治まる発見(医学賞、ドイツ)

何それ気になる、マジで?(笑)

米ヤフー、2014年に5億人の情報流出 国家関与のハッカー攻撃か

ロイターから。Flickrが米Yahoo!のサービスなので、米Yahoo!のアカウントを使ってログインしてます。 今更2年前の話をされてもという感じですな(^_^;。


2016.09.24 [years ago today] edit

 FANFUNPOP予約

もう昨日旅行代は払ってしまったし(まあまだ無料キャンセル効くけど)、これで取れなかったらヤバいぞ、と気合いを入れて10時にPCの前。

リロードボタンを押して現れた申し込みフォームに一気に必要事項を打ち込んで*1、送信。無事予約が取れました。

僕が予約したらすぐに予約状況が「△」になっていたので、おっ、これリアルタイムなのか!としばらくリロードしながら見ていたら、ものの3分で「×」が現れ、5分で第1部以外満枠、そして15分で全部満枠に。20分持たないのか…。

ただ、二重申し込みが発生していたらしく、あとで調整が行われた模様(だから全部満枠でもあきらめちゃいけないのね、っていうのを学んだ^^;)。まあ、それも瞬殺だったようです。

りなっくすおそるべし。

*1 というか、事前に別の開催日のフォームに記入して送信、内容確認の段階まで行ってキャンセルしておけば、同じフォームなら前回送信した時点で記入した内容を覚えていて、記入欄に履歴が出てくるので、選ぶだけでパッパと進める…というワザを使った^^;。(内容確認がなくて送信即確定のフォームだと、一度はホントに申し込まないと使えない)

 G☆Girls/スリランカフェスティバル2016・アイドルサークルステージ@国際展示場・イーストプロムナード

二度寝して昼に起きて国際展示場へ。 午前中はまだマシだったようですが午後は雨が降り続く予報で、雨雲レーダーを見ても状況は芳しくない。

ステージは駅の一番近くで、スリランカフェスのメイン会場から見ると、外れの方でひっそりやってる感じ。 そこそこの雨の中、客席だけならまだしも演者にも屋根がなく、髪と衣装をずぶ濡れにしながら笑顔で歌い踊るアイドルさんたちにはただただ敬服するばかり。

さほど人は来ていませんでしたが、一部除き撮影可とあって前列はカメコの皆さんが埋めてて、どちらかと言えばカメコ向きのイベントなのかなという感じでした。

一旦スリランカフェスの会場をぐるっと一回りしてみると、別にメインとなる大きな屋根付きのステージがあり、そこにはスリランカ人の重鎮の皆様のVIP席として屋根付きの座席が用意してありました。ステージにはなにやらスリランカのバンド(ロックではなさそう)が。

アイドルステージに戻る。真横が見やすそうだったのでそこへ陣取り、邪魔にならないよう傘を高めに上げて(普通に持つと真後ろの人が見えないので)ステージを見ていると、すぐ横にスリランカ人の方が入ってきてにっこり。軽い相合傘状態(笑)。

今日はG☆の手前が「d-girls」。アルファベットガールズ(って何)どうしの初競演か?ルックス的にはG☆の圧勝ですが(個人的感想)、歌がかなり上手な子たちでなかなか良かったです。

で、このd-girlsの終わり頃までは割と雨が降ってて、傘がないと辛い感じだったのですが、だんだんと雨が止んできて、G☆が歌い始める頃には傘が要らない程度に。マジか!やっぱり晴れ女なのか里菜ちゃん(笑)。

今日のG☆はりなっくす・Kagami・ゆいゆい・りかちゅん・ともこむの5名でまおりんが欠席。 撮影はスマホのみ可でした。珍しいパターン。

曲は「Red Light Green Light」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 ステージが割と狭め、客席側もカメコが座っててあまり動けない状況だったので、「Red Light...」の間奏では左右に動けず戸惑う感じでした(笑)。

MCで今日の物販はチェキをやりま~すと発表すると、後ろで見ていた別のヲタの人が「よっし行く!確定!」とか言ってたので、やっぱりやった方がいいよなあと改めて思う感じでした^^;。

出番後すぐの物販。始まる頃には雨も上がって、チェキもテントのないところで撮ってました。 里菜ちゃんに大阪が5分でソールドアウトだった、と伝えるとうれしそうにしておりました。 晴れ女づいてるのもあってなかなかご機嫌でした(笑)。

チェキを撮ったあとは、せっかくのフェスなので、めぼしい屋台を見つけて、スリランカ風春巻きでスリランカビールを一杯。

ビールはアルコール8.8%とストロングゼロ並みの濃さ、味も濃いめで、冷やしてグビッとやるよりは味わいながら飲む感じ。スリランカ風春巻きは、モチモチとした皮にジャガイモや挽肉を本場のカレー味で仕上げた具が巻かれていて、カリッと揚げてある一品。美味しくないわけがなく、ビールがすすむ感じでした。

明日もビッグサイトに来るので、何か買って食べよう^^;。

 常習犯

帰りのバス。なにやら運賃ちょろまかしの常習犯がまたやらかしたとかで、運転手と口論になって出発できず、代替のバスが呼ばれるという珍事が発生。結局交番のおまわりさんが呼ばれて連れていかれてるし(笑)、なんだこりゃ。

このあたりのバス路線は全て均一運賃なのだけれど、この路線だけは特殊区間で従量制*1(たった2段階ですが)。 乗り方は均一運賃の路線と統一されていて、前乗り前払いで、整理券などは使わない。

なので、この路線は、運転手が客に降りる停留所を尋ねて運賃箱の設定を変え、それから客に支払ってもらうことになっていて、運転手はこれを厳守する必要があるのだと。 ところがこの常習犯は、毎度行き先を告げずにPASMOをタッチして安い運賃で乗り、高い停留所で降りていくらしい。 指摘してもごねてそのまま乗ってしまうらしく、運転手の間でもお前は有名になってる、とずいぶん度鳴っていました^^;。

いつもはバスを遅らせないために運転手もあきらめて出発しちゃうんだろうけど、今度ばかりは堪忍袋の緒が切れたって感じだったんだろうな^^;。

*1 市営が先に開拓した路線は均一制になって、神奈中が先に開拓した路線は従量制になる


2016.09.25 [years ago today] edit

 永井里菜/第23回東京国際ブックフェア@東京ビッグサイト

今日は昨日と違って晴れ間も見える天気でやや暑い。 里菜ちゃんが国際ブックフェアの光文社ブースでエプロンを付けて店員役をやる、ということで、午前中から東京ビッグサイトへ。

受付で住所や名前を記入した招待状を提出して入場パスをもらい、その入場パスにも名前を記入しなければならないという、面倒くさい手続きを経て入場。地図を見て光文社ブースへ辿り着いたのが11時半。

ところが、10時から店員をしているはずの里菜ちゃんがいない。はて。 里菜ちゃんが来るとはブースのどこにも書いてないし、こことは別にブースがあるのかと思って地図を見直したりしつつ、そらへんでビラでも配ってるのかも、と会場内を放浪の旅。

…ブースはここしかないし、他にはいなさそう。 なにやら本の形をしたゆるキャラはいて、もしかしてこいつの中に入ってるんじゃないかと思ったりしつつ(笑)、うん、これは休憩だな^^;、と。 とはいえ状況がよく分からないので、光文社ブース前の邪魔にならない場所で待つ。 そして、結局1時間。ようやく里菜ちゃんが戻ってきた。今日の担当はお久しぶりのS坂さん。

S坂さんに聞いたらちょうど11時半頃から休憩に入ったとのこと。タイミング最悪だったわけだ^^;。

光文社のブースでは、女性ファッション誌の表紙がフレームになったプリクラが無料で撮れたり、アンケートに答えてくじを引くとプレゼントがもらえたり。里菜ちゃんがやるのは、ブースに来たお客さんにそれを勧めたり案内したりする係。 特に「タレント来たる!」的な掲示も名札もないので、もう普通にアルバイト店員(笑)。

とりあえずこちらは、あまり話しかけて邪魔になってもいかんし、ほとんどは見守るばかり。 最初のころはまだ緊張していた感じですが、徐々に慣れて、時折お客さんとお話ししたりプリクラを勧めたりと店員らしい動きに。S坂さんによると何やら「自分は接客に向いている」と豪語していたらしいです(笑)。

しばらく見ていたのですが、お腹は空いたし他のファンの方もあまり見かけない(あじあんさんがプリクラを撮っていったけど)しということで一旦外へ出て、スリランカフェアの会場へ。今日は「コットゥロッティ」と「サモサ」の2つを注文。 前者は小麦粉の麺を刻んで野菜やチキンとスパイシーに炒めたもの。麺がやや重たいけど、見た目の赤さほど辛くなくて普通に美味しい。後者はもちっとした皮にジャガイモと野菜をカレー味にしたものが詰めてあって…あれ?昨日のスリランカ風春巻きと一緒だな(笑)、けど多少違う味で、これもちょっと皮が重ためで、昨日の春巻き風のものの方が美味しかった。

戻ってくるとゆーいちさんが来ていて、さらに遅れてしらとりさん、もう少し遅れてダイナモさんやYukichiさんなどお馴染みの方々。また時折、こちらは知らないけど里菜ちゃん的には知ってる感じで話をするファンの人がちょいちょい現れて、それなりに見に来てくれた人はいた様子。

16時頃にまた一旦休憩に入ったので、こちらも会場外のロビーの椅子に腰掛けて休憩。 そこで大あくびをぶっこいてたら、休憩から戻ってきた里菜ちゃんに思いっきり見つかり(笑)、逆にねぎらいの言葉を掛けられてしまいました^^;。

で、まあそんな感じで、時々手の空いた里菜ちゃんに話しかけたりしながら、18時まで一部始終をみんなで見守ってきました(笑)。


2016.09.26 [years ago today] edit

radikoが“タイムフリー聴取”対応。1週間限定で後から番組が聞ける新機能

AV Watchから。radikoに新機能が追加。 なんと過去一週間以内の番組をいつでも聴けるようになるとのこと。しかも無料。

なかなか画期的ですが制限もあって、過去の番組は再生開始から実時間で3時間がタイムリミットとのこと。 聞き始めたものを途中で止めて続きは明日、ってことはできないし、3時間より長い番組は聞きたいところを頭出しして聞いてくれという感じになるようです。ただ登録不要とのことなので、既に聞いたかどうかのチェックをどうやってするのかはよく分かりません。ブラウザが違えばOKみたいな回避ができてしまいそうな。

あとは例によって権利上の問題でNGの番組もあるとのこと。

 VIEW's NET

VIEWカードって使った分が明細に上がるのがVIASOカードよりだいぶ遅い気がする。 いや加盟店が請求をカード会社に出さないと載らないっていうのは知ってて、そっから先の処理も遅めなんではないかと推測。 そのわりに、Suicaのチャージとか定期買ったときとかは自社商品のせいかサクッと載る。そっちはそっちで内部のシステムがあるんだろうな。


2016.09.27 [years ago today] edit

 切符

大阪行きの切符が届く。それにしても今回は、大阪マラソンとのバッティングは避けられたのに、何でこんなに空いてないんだろうってぐらいホテルが空いてなくて(お金出せばあるのでしょうが)、9/9の申し込みでも天満橋のほうになってしまいました。それでも全然マシな方という。何があったのでしょうか。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

タワー [最近、海外からの観光客が多く、ホテルが足りないという問題があります。 特に京都は人気があるのでかなり不足してるようで..]

がじゅ [なるほど 京都を見て大阪で泊まるという手を使う観光客も多そうですねえ。]


2016.09.28 [years ago today] edit

 花やしきのあれ

それが「Beeタワー」って呼ばれてるのはさっき初めて知ったけど(笑)、花やしきのシンボルマークになってる、あの塔のアトラクション。

1960年に登場以来の56年モノ。登場当時は「人工衛星塔」といって、乗りカゴもレトロフューチャー感あふれる銀の球体だったようです。

これが、今月26日の営業を最後に運転を終了したのだそうです。えええ。あれがないと花やしき感がないよ。

花やしき

花やしき前

花やしき

残念。さらば。

意味があるナンバーのひらがな、4文字だけ不採用のワケ 将来は語呂合わせ加速も?

乗りものニュースから。車のナンバープレートに使われてるひらがな。4文字だけ外されてるものがある。

この見出しだけtwitterに流れてきて笑った(笑)。推し変NGですか(笑)。


2016.09.29 [years ago today] edit

 アイドルアワード

G☆が出演予定のアイドルフェス「アイドルアワード」はお台場で今週土日の開催。 結構大きなイベントで、出演予定のアイドルも多数で豪華。

ところが、今朝になっても公式ページ&twitterの更新が止まっていて、タイテどころかどういう形で開催されるのかも分からない状況。そんな中プレイガイドでの前売りが終了、これはちょっとやばい臭いがしてきたぞ…とtwitter界隈がざわざわし始める。

で、夜になってようやく公式にタイテ発表&twitterも更新。 発表直前までタイテいじってたみたいで訂正版も出たりしていますが、ひとまずまあやるのはやりそうだ、というのは分かった(笑)。これ当日怖いなー。

Tags: G☆Girls

2016.09.30 [years ago today] edit

バキュームカーの臭いをチョコの香りに 4社が共同開発

朝日から。どういう原理でいい匂いになるのかは知らないけど、ポンプを動かす潤滑油に特殊な香料を入れるのだそうな。 ってか、キンモクセイとかの花ならともかく、食べ物はやめとかない?^^;

ファミコンが、手のひらサイズで"再"登場!

任天堂から。今日発表されて結構話題になってますね。 本物の60%ぐらいの大きさに30本のファミコン用ソフトが収められていて、HDMI出力+USB給電で動くという。 同時発売の専用ACアダプターのパッケージデザインも昔を彷彿とさせる感じ。

ヨドバシで調べたら、ちょうどポイントで買える感じだったので、思わずポイントで予約しちゃったよ。 あんまりやらないと思うんだけど(笑)。

追記:やっぱりやらないとおもうのでキャンセルした(笑)。

 デイリーのハムカツサンド

ハムカツサンド。セブンイレブンのは肉が厚めでやや上品な味付け、しかも2切れセットでやや物足りなく、全体にジャンク感が薄い。「ハムカツサンドが食べたい」というときの気持ちにマッチしない感じ。

その点、デイリーヤマザキのものは、薄っぺらいハムカツにいかにもなソースがべったりついてて、ペチャっとしたパンに挟まれた3切れセット。ボリュームもジャンク感もたっぷりで、こういうのでいいんだよこういうので!という感じがして好きだったのですが……なんと今週リニューアルされて、セブンイレブンのと似たような、厚め肉の2切れセットに。

ただし違うのは、何故か焼きそばも挟まってる(笑)。 ソースの味も割りと変わってなくて、そこら辺でジャンク感を保ってる感じ。前の方が良かったなぁとは思うものの。