Gajulog


2016.08.15 [years ago today] edit

 風邪?

昨日のしそちゃんじゃないけど、どうも風邪を引いた感があって、朝起きると喉が痛い。 風邪とは別に咳が土曜日ぐらいからある(ここ数年定期的になるやつ)のだけど、こうなってくるとあれだ。 病院行こうかとも思ったけど、近所の町医者は当然夏休みで、総合病院へ行くしかない…となると行く気が失せて、仕方がないので余った薬をあさる。 ソランタールを飲んでみたら喉の痛みはそれでひとまず治まった。 でもなんだろう、咳だけのときと違って「風邪引いてる感」はまあある。

んだもんで、日が落ちるまでうだうだと寝て、夕飯を食べてからの渋谷。今日行けば週末までは何もないしね。

 G☆Girls/SHIBUYA IDOL FESTIVAL in SUMMER@渋谷・duo MUSIC EXCHANGE

入場したあと、里菜ちゃんの入りに遭遇してご挨拶。 ステージとタイテを照らし合わせると、どうやら10分遅れ。

アイドルというよりソロシンガー色の強い生バンドの女の子が続けて二人。 なんて言うか分からないけど、ヘドバンのゆっくりバージョンみたいな、後ろに反って前へ倒れるのを繰り返すやつを客がみんなでやってる。 なんかブラック企業が朝礼で新入社員にお辞儀100本ノックさせるみたいなのを思い描いて笑ってしまった。

で、町田有沙ちゃんのいるPOSH。BLESSやG☆の対バンで初台あたりでよく見た記憶があるけど、2人組だったっけ?^^;。 町田さんの相方も可愛くてなかなかよかったです。おじさんばっかりなのにパワフル、みたいなことを町田さんがうっかり口走ってて笑ってしまった。

G☆はまおりんお休みで6名での登場。「RAINMAKER」「Red Light Green Light」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。22時ちょっと前の登場とだいぶ遅い時間でしたが終演後物販なので残ってくれた人が結構いたので助かりました。

物販は里菜ちゃんタイムリミットと宣告されてた10時半まで10分しかなかったのですが、結局11時近く、最後までいましたね^^;。ステージから物販までの合間がほとんどなかったので、胸元の汗がまぶしかったです。