Gajulog


2016.08.07 [years ago today] edit

 Lapule/DESEOmini idol fes@渋谷・DESEO mini

ここのところスケジュール的に合わなかったので、久々のLapule。 昼まで寝て、午後から悠々とDESEO miniへ。 お客さん多めだなぁと思ったら、どこかのグループのご家族とおぼしき方々が多数。 参観日か(笑)。

LapuleはLapuleファンみんな大好き(笑)、池田はなちゃんのあとの出演。 「全てを超えて」「僕Yell」、そして新曲の「夏女(なつじょ)のいろは」。 僕が見に来てない間に新曲も何度か披露されてるので、コールも決まってきたようなんですが結構面白いノリになっていい感じでした。

ちなみに僕が見ていない間ずっとしそちゃんは金髪にしていたようなのですが、今朝黒髪に戻したそうで、自分で染めたから首が黒いと(笑)。つか結局見られなかったな。

ただ、黒髪至上主義というわけではないのですが(茶髪にされたぐらいじゃ気付かんことあるし^^;)、ドラマや舞台の関係で金髪にした子にイベントで会ったときは、平田のかおchanしかり、中村のしーちゃんしかり、たいていの場合、ああ金髪じゃない方がもっと可愛いのにな、と残念な気持ちになることの方が多いので、まあ別に見なくて良かったのかもしれない。

終了後は七志で腹ごしらえしたり、タワレコの5Fが長門芳郎さんの特設コーナーなのでそれを見に行ったり(ご本人が店番でいらっしゃいました)。細野さんの「泰安洋行」の表ジャケットの原画とか、裏ジャケに使われた架空のレコードジャケットの原画とかが展示されてて興味深く見ました。

 Lapule/IDOLIVE vol.2 ~TIFには負けないぞ編~@渋谷・CLUB CRAWL

ちょうどいい頃合いでCRAWLへ。明治通り東交番前交差点の近く。初めて行きましたが、いかにも地下という感じのライブハウスでした。ライブの客層が荒っぽい若者中心であれでしたが(笑)。

で、毎回Lapule見るときは前の方でコールに参加しながら見るので、今回はちょっと後ろの方でじっくり見てみようか、とおとなしく最後方へ。

すると、ライブ中にそれを見つけたみれいちゃんにMCで責められる(笑)。 ってか、曲の途中でもちょいちょいみれいちゃんがこっちを見てきて怖い(笑)。

持ち時間が多めだったので全ての曲を披露。「全てを超えて」「For Me」「僕Yell」「夏女のいろは」。 さっきまで暴れてた若い子たちがあまり興味を示してなかったのが印象的でした。 前方のLapuleファンと、ちょっと間を開けてその若い子たちが見ていて、真ん中にちょっとした空きが。単にさっきの子たちのファンだったってだけなのかな。

そんな感じなので物販も割といつもの人たちだけでまったりとお話しした感じでした。 こないだの新宿では列が出来たのにな、客層が違うのか。よく分からないです^^;。