Gajulog


2003.02.03 edit

 節分

巻き寿司を黙って丸かじりしろという、あれ。スーパーやコンビニでやたら煽ってるけど、なにそれ、去年までそんなのなかったじゃん?って感じ。調べると大阪の方の風習だそうで。豆まきをやらなくなったのに目を付けた海苔業界の陰謀(笑)みたいですが。

まあ巻きずしなら総菜コーナーに普段から置いてあるし豆よりは売れそうですからねえ。

でん六は今年も赤塚不二夫の鬼の面で勝負らしい。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

くらいふ [がじゅさんへ。ちょっと聞きたいのですが、最近Pureさんは体調を崩されてしまったのでしょうか。 節分について。私は関..]

がじゅ [ちょっと分かんないですねー。ちょっと時間下さいみたいな書き込みはあったと思うんで体を悪くしたわけではないと思いますが..]

富士っこ [僕のこの問いへの答えが、理沙ちゃんのアイコンでした。]

富士っこ [すぐ回答があったし、これ以上は言えない聞けない感じだけど、体調関連ではないようですね。]


2004.02.03 edit

 真希ちゃん写真集

出るそうです。4月。 どれくらい笑顔の写真があるかな。

 WPB

相武紗季ちゃんの水着があるとかで駅の売店でとりあえず買ったけど未見。 ポストはまだ買ってない(笑)。

…見た。いいなー細くて(笑)。きれいですね。

 宣材

オフィシャルのプロフィールのページが更新された模様。相変わらずファイル名がアレです。

 すきんしっぷ

なんか3月に写真集が発売される模様。 こっちは可愛らしい感じで前からのファンも安心って感じですね。どうしたいんだろ(^_^;。

たたみかけてきてるとこみると例の件さえなければガンガン行くぜーってモードだったのかねえ(^_^;。

 ハングル講座・第42週

MitsuyaYoko-Hangul-20040203-1.jpg

「最後まで気を抜かずがんばります」 最初の例文は「좀 도와라.」(ちょっと手伝え)。 도와라は돕다(手伝う)に아라(〜しろ)が付いた形。 「돕아라」になりそうでならないのは、またも「ㅂ変則」という変則活用です。

MitsuyaYoko-Hangul-20040203-2.jpg

良い発音をして、どうよ?の顔。

もう一つの例文は、「제 그림 하고는 달라요.」(私の絵とは違います)。 달라요は다르다(違う・発音はタルダ・笑)に아요が付いた形ですが、 こちらも「르変則」という変則活用のため、 ㄹが二つ続く日本人にはややこしい発音になっています。

MitsuyaYoko-Hangul-20040203-3.jpg

良い発音をして、いえ〜いの拍手。

MitsuyaYoko-Hangul-20040203-4.jpg

ティータイムは부람차(プロム茶)。 胡桃や栗や松の実などを砕いてお茶に入れたもの。 小正月に(飲むというより)食べるそうです。 おできができないようになると言われているとか。

変則活用の復習と映画紹介のコーナーを挟んで、 最後は歌手の이문세さんを迎えて、 日本で開催されるコンサートや彼の音楽、日韓の文化交流について。

MitsuyaYoko-Hangul-20040203-5.jpg

 エコエコアザラク・第5回

今日はようやくきちんと話に絡んできたという感じですね。

MitsuyaYoko-Ekoeko-20040203-1.jpg

MitsuyaYoko-Ekoeko-20040203-2.jpg

MitsuyaYoko-Ekoeko-20040203-3.jpg

MitsuyaYoko-Ekoeko-20040203-4.jpg

いろいろな顔を持っている子のようです。


2005.02.03 edit

 YJ

制コレグランプリに森絵梨佳ちゃん。鬼面ライダー出演もあるし飛躍の年になりそうですねえ。

 Fx

Tab Mix更新。 機能的に十分になったので乗り換えてみる。そろそろバグつぶしモードに入って欲しいな。 日本語版はこちら

Breezeテーマ更新。送った修正が採用された模様。

 りっちゃんはダルダル

りっちゃんはナルナル」のダルさがいい感じ(笑)。むしろダルダル。


2006.02.03 edit

 サンスポ

明日にずれたのか^^;。どおりで載ってないわけだ。

カシオ、480×320ドット液晶搭載の電子辞書14機種

この子は見たことあるような見たことないような。


2007.02.03 edit

 府中本町

朝早い高幡不動は華麗にスルー^^;。お昼頃府中本町へ。 駅の自販機と自販機の間のゴミ箱にこんな張り紙を見つけて苦笑い。 うん、そうだろう(笑)。

大國魂神社へ到着、参道の縁日をくぐり抜けて境内へ入ると、 本殿は思ってたより段差も無く、一番前なら距離も割と近い。 まだだいぶ時間があったので、府中の駅ビルへ出てゆっくりと昼飯。

 三津谷葉子・吉井怜・福下恵美・三原伊織奈@大國魂神社節分祭 (1)

30分くらい前に戻ってきたらもう境内は人の山。しまった^^;;。 豆まきがどういう並びになるか分からなかったので、とりあえず一番上手側、 カメラマン用に高い足場が組んであるところの前へ。

時間になると、お相撲さんやお偉いさん、仮面ライダー(笑)などと共に中央の参道から整然と境内に入場して、下手側から昇殿。逆(笑)。 まず本殿の中で一通りの儀式が20分ほど(長い^_^;)。3人の仮面ライダーが子供たちに向けてポーズを取ったりして間をつなぐ。 で、ようやく登場。

MitsuyaYoko-20070203-1.jpg

こんな並び。一通り自己紹介があったあと豆まき開始。 雨のように降り注ぐ豆にぶつかりながら押し合いへし合い。しかし葉子ちゃんは遠い(苦笑)。

豆まきが終わり、登場時と同様参道を通って退場するというので、がじゅさん動きましたよ!(笑) 上手側から人をかき分けて中央の参道側へ。 参道を通りかかる葉子ちゃんに声を掛けると驚きのナイスリアクションで答えてくれました。サンキュ。 てな感じで1回目が終了。 人をかき分けてたどり着いたその場所は、 人が引いてから良く見てみると、さっき葉子ちゃんが豆をまいていた場所の真ん前だったので、 そのままそこの場所を確保して2回目の開始を待つ。激しく暇。

 三津谷葉子・吉井怜・福下恵美・三原伊織奈@大國魂神社節分祭 (2)

16時からの2回目も1回目と全く同じ段取り。20分ほど待たせるのも同じ(苦笑)。 違うのは葉子ちゃんが目の前だということです。 んだもんで、声を掛けると

MitsuyaYoko-20070203-2.jpg

目線をくれたりします。

MitsuyaYoko-20070203-3.jpg

自己紹介のあと、

MitsuyaYoko-20070203-4.jpg

豆まき開始。まずこちらに向かって豆をひとまきして笑い合ったり。 一升まき終えたあと、小袋に入った豆を投げるんですが、 それもまずこっちに向かって投げてくれたのでダイレクトキャッチ。楽しい(笑)。

MitsuyaYoko-20070203-5.jpg

もちろんここだけではなく上手下手に移動してまんべんなくまいておりました。 で、最後にもう一升渡された葉子ちゃん、時間がなかったので、 升を振るって全部まいてしまおうとしたんですが…、見事に失敗して全ての豆がごっそり客席前の通路スペースへ(笑)。 「今のは無いわ〜(笑)」と客からツッコミが入る中、怜ちんと顔を見合わせてあたふたと大笑いしておりました。 やってくれるぜ!(笑)。

で、退場時にまた手を振って終了、って感じでした。楽しかったよ。

 渋谷

わた君が飯でもというので、府中→新宿→渋谷へ。 K2横のジョイタイムで飯食って帰ってきました。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

富士っこ [やっぱり1回だけでも、コッチ行くべきだったなあ(T_T)]

八木早男%怜虹島 [どもども、豆まき参加お疲れ様でした。 うちの掲示板からこちらにリンクを貼らせて頂きました。 拝見したところ2回目は..]

がじゅ [あ、どもども。お疲れさまでした。八木さんの前にいたのが僕だと思います(笑)。]

Puremoon [いいな、いいな、いいな〜。 こういうの見てると行きたい気分に。でも行けない...。(T_T)]

がじゅ [名古屋で何かあるといいんですけどねー^^;;]


2008.02.03 edit

 都立大学駅

都立大出身の俺ですが、都立大学駅は初めて来ました(笑)。 雪だからと早めに出てきたら普通に早めに着いたので、マックで時間つぶし。

15分前にお店に行き、ドアを開けてのぞき込んだらカウンター席にゆいちゃんとマネ氏がいて、あらこんにちは(笑)。 まだ入場開始でないということで仕切り直し(笑)。

 岩田ゆい@魚屋ダイニングぶんだばー

先週のイベントの3枚購入特典の懇親会。 10人くらいで飲みに行ったら通されるような個室で、ゆいちゃんを真ん中に参加者7,8人とマネ氏メーカーの方、 特にこれといった企画もなく、普通にご飯を食べながら普通におしゃべりしてきました。1時間の2回回し。 いやぁ、楽しかったです(笑)。

次は上野動物園パンダ観覧ツアーでしょうか(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [「普通におしゃべり」これが一番ですよ、うらやましい。]

がじゅ [まあおしゃべりって言っても僕の場合は割とニコニコして聞いてるほうなんですけどね、いつものように(笑)。]

オール [懇親会お疲れ様でした。 皆様はもっと話されると思ったのすが、驚きました 私を含め二名しか話してなかった感じでしたね。..]


2009.02.03 edit

1兆ドルが1ドルに、超インフレのジンバブエで12桁のデノミ

AFPから。道ばたでちょっといい形の石拾ったほうが価値ありそうだ。

TBSラジオ「コサキン」27年の歴史に幕

サンスポから。3/28で終了。パッホ~ン。

 with

  • 小堺一機 / with (single, 1986)

名曲ですよ。

Tags: BGM

 Uncovered Wiring

Uncovered Wiring

「危険」のやつと同じように加工してます。

Tags: Photo

 着ぐるみ

ケアベアの着ぐるみとかあんのね! ゆいちゃんに着せたい(笑)。誰か送ってあげてください(笑)。

本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

kino [http://www.ishimaru.co.jp/event/16014250/ 拾ったのでなんとなくこの辺に投下..]

がじゅ [あれ、ももクロっていつの間にか和川さんいなくなってたんですね^^;]

kino [2008年11月23日の『ラムラライブ』から柏幸奈、早見あかり、佐々木彩夏の3人が加入し、9人となる。 2008年..]

kino [http://www.scramble-egg.com/artist/event09/090131push1_02...]

とうさい [「コサキン」終了は残念過ぎますね。><]

がじゅ [ね~。ライフワークだと思ってたんですけどねー、って時間移ってから一度も聞いてないので何とも言えないのですが^^;;]


2010.02.03 edit

 マスク

今日はマスクをしていった。朝薬も飲んだし(昨日も飲んだけど)、全然調子よかった。

オリンパス、マイクロフォーサーズ対応ボディ第3弾「E-PL1」

デジカメWatchから。うわ、PENよりもっとちっちゃいやつ出すんだ…と思ったら、そんなに大きさは変わらないのだった。でも、うっかり買っちゃうかもしれない(笑)。 もうちょっとレトロにこんな感じにして欲しかったかも。

秋山莉奈&芳賀優里亜プロデュースのカフェが代々木駅前に出現!!

ASCII.jpから。

なお、お店で働くスタッフは基本的に所属事務所の後輩たち。かわいい女の子たちがたくさん在籍しているため、その意味でも足を運ぶ価値はあるだろう。

コーヒー入れる練習してたみたいだし、そのうち岩田姉妹も登場しますかね。

 News!371~アイドル(#73)

1月放送分。録りためたビデオをチェックしていたら…。

YamaguchiHikari-News371-201001.jpg

お~っとっと(笑)、ひぃ~様と共演してしまいました(^_^;。撮れた写真はこれですな

 SALE

SALE

Tags: Photo

2011.02.03 edit

 エジプト事情

エジプト人タレントのフィフィさんが語るエジプト事情。

アメリカもどう振る舞っていいのやらって感じなのかな。

 アイドル☆リーグ! #G20

地上波放送。出演は渋沢・尾崎・田井中・おかもと・吹田の5名。 今回の企画は「最強マネージャー決定戦」。

入場したマネージャー、めいめいに自己紹介かたがた有Pに賄賂めいた手土産。 田井中マネは温泉の宿泊券を渡し「ちなみに今週田井中、土日あいております」(笑)。

TainakaMaria-IdolLeague-20110203-1.jpg

第1回戦は以心伝心クイズ。設問に対して同じ答えを出せばポイントゲット。

「担当アイドルの一番のセールスポイント」を問われた尾崎マネの答えは「弱冠28歳のEカップお姉さん」(笑)。

OzakiNana-IdolLeague-20110203-1.jpg

そんなコピー一度も聞いたことない(笑)。

「担当アイドルはメンバーで何番目に可愛い?」を問われたおかもとマネの答えは「1位」。 ところがおかもとさんは「リアルに書いちゃった」と「8位」。 下の二人は?と有Pに問われ…「9番が田井中で10番が一葉ちゃん」と来ておしゃくれ様憤慨。 ちなみに田井中さんはマネと仲良く「10番」と書いてブスキャラを猛アピールでした(笑)。

第2回戦は水中息止めペアバトル。二人の合計秒数を競います。

FukitaSayaka-IdolLeague-20110203-1.jpg

吹田さんはこの顔を「中国のお面みたい」と言われて吹き出し撃沈。 尾崎さんは鼻から空気が「いっぱい出ちゃった♪」おかげで振るわず。

OzakiNana-IdolLeague-20110203-2.jpg

アゴのタンクに空気を溜める秘策で挑んだおしゃくれ様。鉄板です(笑)。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20110203-1.jpg

このあとマネ軍団は金魚入りの水槽に挑戦。 金魚を口に含めば高得点ということでおかもとマネはどっちが金魚か分からない顔で口をパクパク(笑)。

OkamotoMari-IdolLeague-20110203-1.jpg

おかもとさんの応援もあって結果1位に。

第3回戦は「ガチンコ相撲」。これに勝てば優勝。

FukitaSayaka-IdolLeague-20110203-2.jpg

お約束。

第1試合はおかもとマネVS吹田マネ。 試合前のマイクパフォーマンスで吹田マネに「お宅のおかもとさん、テレビいっぱい出てますけど、1回も笑ったことないんですけど!」とやられて頭を抱えるおかもとさん(笑)。

OkamotoMari-IdolLeague-20110203-2.jpg

試合はその吹田マネが自爆しておかもとマネの勝利。

第2試合は尾崎マネVS田井中マネ。 田井中マネからの尾崎マネへの一言は「何だあの団地妻みたいな体つきは!」…ではその団地妻みたいな体つきをどうぞ(笑)。

OzakiNana-IdolLeague-20110203-3.jpg

試合は尾崎マネが土俵際で見事にうっちゃりうっぷんを晴らします。

尾崎マネはそのまま準決勝も勝ち進んで決勝、渋沢マネとの対決。 「いつも尻出してるんですけど、デカパンはかせたら?」との挑発に立ち上がったおしゃくれ様。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20110203-2.jpg

渋沢さん、出てる!出てる!(笑)

試合は尾崎マネが秒殺で勝利。 おしゃくれ様がマネに文句を付けるべく立ち上がるとまた尻が。 「出てる!出てる!…アイドルが『ケツ出てる』ってギャグ何なんだよ?!」と有Pがツッコミを入れて終了(笑)。

Tags: League

2012.02.03 edit

リニアの駅は橋本駅周辺に…神奈川県と相模原市が要請

朝日から。何かありそうで何も無い場所だったんですが最近は結構開けてるらしい。 で、何十年後かにはリニアも通りそうだという。


2013.02.03 edit

 まったり

散歩でも行こうかと思ってたけど、結局昼過ぎまで寝てた(笑)。まだ見てなかった「はっちゃけ」を見たりしてすごす。

 Misaki

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2014.02.03 edit

SKE48加藤智子、ミスFLASHを受賞「夢がかなってうれしい」

TVFanから。今日ミスFLASH2014の発表があり、例の加藤さんとKagamiちゃん、尾崎礼香ちゃんがグランプリを獲得。 ということで、永井里菜ちゃんたちミスFLASH2013がプレゼンターとして発表記者会見に参加しました。

ということで、これでミスFLASH2013としての活動は全て終了。お疲れさまでした。 ミスFLASHをもらったことで里菜ちゃんの出られる場所が多少増えたわけですが、これからは、逆に、里菜ちゃんを輩出したということでミスFLASHの格が上がるぐらいの活躍を期待したいですな。

(追記)

↑そう正面切って言われちゃうとなあ。ほぼ無名でファンもいるかどうか分からないこれからのグラドルの中に混じって、選挙圏外とはいえ既に山ほどファンのいるSKEの看板持って出てくるだけでもええ~って思うのに^^;。もちろん加藤さんは本気でしょうし、ファンも真摯に応援されてたのは分かりますけどね~。

Tags: BLESS

 恵方巻き

港北東急のセブンイレブン、特設ブース出して恵方巻き売ってた。クリスマスケーキ並み。そんなに定着してたのか?

 2013

ミスFLASH 2013 (階戸瑠李・永井里菜・池田裕子)

一年前のお披露目の時。

Tags: Photo

2015.02.03 edit

 節分

港北東急のセブン、去年は外に特設ブース出して恵方巻き売ってた記憶があるんだけど、今年はやったのかな。 朝寄ったときもちょっと多めに置いてあるだけだったし、外の広場も帰りが遅かったので何の形跡もなかった。

 こいさん

こいさん

Tags: Photo

2016.02.03 edit

 節分

恵方巻商戦もやりすぎなんじゃないかと思うぐらいになってますね。 10月ぐらいから予約とったり(笑)。あれだけやるってことはあれでいろいろ潤う業界があるのでしょうなあ。

 Debut Again

大滝さんの「Debut Again」の初回特典ディスクの内容が発表になってたんですが、今見たら消えちゃってます。

ちなみに、当初の掲載では

[DISC:2]
1. 私の青空
2. 陽気に行こうぜ~恋にしびれて(2015 村松2世登場! version)
3. Tall Tall Trees ~ Nothing Can Stop Me
4. 針切じいさんのロケン・ロール

こんな感じでした。カバー曲集ということになりそうです。カラオケでも付けるんだろうって以前書いたけど、よく考えたら他人への提供曲ばかりなのでオケはオリジナルとほぼ同じなんでしょうね^^;。

ただ一旦消しちゃったので、もう少し音源が発掘できたらカバー曲集だけでさらに1枚売り出すとかそういうゲスいことをやるかもしれません(笑)。


2017.02.03 edit

 望月リカ/FLASHグラビア争奪バトル撮影会@秋葉原・Fresh!ササゲ

G☆では何度か機会があったかと思いますが、ソロとしては初の撮影会。

望月リカちゃん

なかなかあれだけ綺麗な子をまったりした環境で撮れる機会もないので(来週もやるらしいけど・笑)、定時ダッシュで駆けつけ、4部制の第3,4部に参加してきました。

さすがに平日の夜だと参加者も少なく、3部は4人程度、残業しても間に合う4部は少し増えて6人程度。バトルの撮影会なのに平日開催は酷だよね^^;。

Fresh!のセッション形式なので、客が少なくても40秒回しと少し慌ただしくはありますが、まったりと楽しく参加してきました。

例によって望月さんは掲載許可が必要なので、許可が取れ次第ここに載せます。 ってか、なぜか事務所でなく「光文社に送って」とのことだったのでG☆の運営に送ったのですが、よかったんでしょうか^^;。

(2/4追記:許可が出ましたので写真を載せます。淡々と)

第3部前半。

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

第3部後半。

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

第4部前半。

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

第4部後半。

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

 ATOK2017

なんとなく3年ごとにアップグレードしてるATOK(ATOK自体は毎年この時期に更新されてますが)。 今使ってるATOK2014から3年たったってことで買ってみました。

相変わらずアップグレードしても何が変わったのかよく分からない(操作が変わらないのはこの種のソフトにとってはいいことですが)。今回変換エンジンが刷新されたってことで、中身はよくなってるんじゃないかと期待してます。ってか、出来がいいほど空気のような存在になってそのありがたみに気付かなかったりするかもしれない。


2018.02.03 edit

 名古屋遠征1日目

G☆Girlsの名古屋遠征ライブ。土日通して4現場、おまけに初の*1オフ会も開催されるということで、楽しみにして行ってきました。

のっけからいつも持って出るはずのQC30(イヤホン)を忘れて家を出たことに気づき、波乱の予感(笑)。 それを後悔してたら新幹線の切符で入るべき改札もSuicaをタッチしてしまった*2

9時19分発ののぞみ213号で名古屋へ。定刻通り10時41分に到着。 まず、とりあえず仮のイヤホン買っとこうと思って、駅を出てすぐのビックカメラへ。 品揃え豊富なわりに、検索してこれにしようと思ってたのだけなかったので、結局ヤマダ電機で購入。 PHILIPSのSHE9730。こういうときでもそこそこのものを選んでしまう。

そのまま伏見の方へ歩いて、お昼ご飯に山本屋本店伏見広小路店で、かしわ入り味噌煮込みうどん。

20180203-1.jpg

見ての通りのおいしさでした。このときはまだ寒くなかったので、もうちょっと寒くなってから食べたらまたおいしさが増したろうなあとか思ってたんですが。 で、店を出てから少し行って御園通を南下、そのまま大須まで。

大須観音まで来て、Dr.BLDの位置を確認……看板も何もないので一度通り過ぎてしまいましたが(笑)。 それにしても隣のお寺の方がなにやらドンドンと騒がしい……あっ、そうか。今日は節分だった。 豆まきの儀式が賑やかに行われていました。

少し観察して戻ると、しらとりさんがやってきたので合流。 BLD前でおしゃべりしていると、G☆メンバーも揃って到着。 ゆいゆい曰く「ここ一度ライブで来てるよなあ?」と言うのですが、僕はともかくとして遠征好きのしらとりさんでも記憶にないと。あれれ*3

メンバーはBLDに入る前に何か買い出しに行ってしまったので、こちらはこちらでまたお寺を見たり。 まあBLD入ってもいいのだけど、出てるアイドルに分かる子がいないのと、見た目いかにも中が狭そうな感じの雰囲気を出してるので、あまり入りたくないという(笑)。

*1 CDの枚数特典や撮影会のおまけ等でない純粋なものとして

*2 まあこれは新幹線の改札に切符を入れた後すぐタッチすれば精算されるのでよかったのですが

*3 結局来たことがあるのは事実でしらとりさん欠席のときだったらしい

 G☆Girls/mainstream@大須・Dr.BLD

お寺から戻って結局中に入ると……あれ、入口に反して中はそこそこ広かった。 まず1階の手前が物販エリア、奥にもライブフロアがあり、何かやっているらしい。 2階が今回G☆が出る方のライブフロア。ビルの老朽化が激しく、壁に穴の開いた階段を上って2階へ。

そのまま他の女の子たちのライブを見つつ、G☆の出番待ち。 出番が近づくにつれいつもの皆様が集まって、東京と変わらないような状態に(笑)。 他にもG☆Girls目当ての人がそこそこ集まって、フロアの人が増えてきたり。

G☆の1つ前の「魁☆ニューゲーム」、なんか見たような見ないような感じの子が1人いたのですが、自己紹介で鈴原優美ちゃんと判明。 ああ~、いつかのミスFLASHに出てて、G☆の主催ライブにゲスト*1で来た子だ。 なんかこれとは別にバンドもやってて、そっちは今回の「でらROCK」に出るんだそうな。へえ。

G☆Girlsはもちろんフルメンバーで登場。 曲は「TOKYOシンデレラ」「tik tok」「ほしいのに、YOU」「FURACHI」。 ステージが近めで一体感のあるライブに。 ただステージの一番手前側に照明があたらなくてフロントに来るほど顔が暗くなるのが会場的に惜しい^^;。

物販はチェキ会。1階の物販エリア。 そこそこ列が伸びて捌くのが大変な状態。 というか今回遠征通じて、かなりS坂さん大変だったのではないかと。お疲れ様です。

ここではりなっくす・Kagami・ともこむと。 結構暗いのとチェキの調子が悪いのが1台あって、真っ暗に写ってしまって撮り直してもらったりしました^^;。 里菜ちゃんは親知らずを抜いたらしく、頬にあざができたそう。 確かによく見ないと分からないけどうっすら青い、ただ位置が親知らずの場所じゃなくて変(笑)。 先生にも珍しいと言われたとか。

他のユニットの物販が終わるとフロアが空いて、チェキ会の様子の見られる位置に。 手のあいた里菜ちゃん、バレンタインを前に何やら手作りチョコの話にでもなったのか、目の前のチェキの空きケースを手に取って、これにチョコを入れたらチェキ型のチョコが作れる、とかよく分からんことを喋ってました(笑)。

*1 サバイバル中にSHOWROOMで点数を稼ぐと上位の子がライブに呼ばれる仕組み

 G☆Girls/東海アイドルサミット@鶴舞公園・普選記念壇

鶴舞線で2つとなりの鶴舞へ。

今度の現場は鶴舞公園の中の屋外ステージ。 だいぶ気温が下がり寒くなってきたので、出番までしらとりさん・とみたけさんと駅前の居酒屋で、酒も飲まずに軽く唐揚げを食べる。あんまり店開いてないんだよね。

適当な時間にステージへ。ステージというか、本当は「普選記念壇」といって、普通選挙制度実施を記念して作られた記念碑的なもの。 背後に「五箇条の御誓文」のレリーフが彫ってある(笑)。……本来舞台として使うとしても、アイドルライブではなく何らかのセレモニーに使うことを想定してるんだと思いますが(笑)。

無料ライブということで会場の管理もされてなくて、ただPA設備持ってきて勝手にやってるだけみたいな感じになってるのが面白かったです。 「暗くなったら何も見えなくなる」なんて話をしてる人もいて、どうなるのやら。

1つ前のユニットが終わって、そそくさとステージ前へ。 巻きで終わったのと調整時間が設定されている枠だったので、少し待つ。 なのに、開始時間になっても始まらない。 あれ?と思っていると、ようやく、衣装にコートを羽織ったメンバーがステージ横から裏へ。 まだスタンバってなかったんかーい(笑)。 というか、ステージ裏に何もないので、少し離れた建物が楽屋だったらしい。

しかしこの寒さ、今の衣装はいくら袖があるとはいえ胸元はがら空きなので、結構堪えるんじゃないか…。

いつもの出囃子でG☆が登場、まずは「Red Light Green Light」で大盛り上がりですが…少し風も出てきていかにも寒そう。 自己紹介では皆やせ我慢で「あったか~い!」などと叫んでいましたが、まゆゆだけは正直に「さむ~い」とこぼしていました(笑)。

そのまま「Too Late To Be Good」「Shining Days」「熱っ波っ波」と盛り上がるセットリスト。 日没が近づくにつれだんだん空が暗くなってきて、とうとう照明が点灯……ああ、一応あったんだ(笑)。

G☆はこの会場トリだったんですが、寒い中他の子目当ての人たちも結構残っていて、見ている人数は多かったです。

ライブ終了後は、メンバーがコートを着直してハイタッチ会。 ホッカイロを手に参加して、冷たい手を温めてきました。 最後は里菜ちゃん、子供みたいに鼻が真っ赤になってました(笑)。 ホッカイロはそのまま里菜ちゃんにあげました。

ライブ2会場は終了。 20時のオフ会まで間があるので、皆それぞれ一度ホテルへ向かいました。

 名古屋クラウンホテル

地下鉄で鶴舞から伏見へ。 すっかり日も暮れて、風が強まってきて寒い。

名古屋クラウンホテルは、自前で温泉の大浴場を持ってる老舗ホテル。 僕の部屋はビジネスマン向けの1人部屋でしたが、ベッドの幅が広めでゆったり。 なぜか部屋の目覚まし時計が遅れていて、出掛けるのが遅れそうになりましたが^^;。

荷物を整理してオフ会へ。

 G☆Girls/オフ会@栄・まかまか

ホテルから1kmほど歩いて会場へ到着。 そのうち集合時間が過ぎ、開始時間にはメンバーも到着して中へ入ったのですが、客は店側の片付けの都合でなかなか入れてもらえず。

泊まりの人が多く、特に遅れて困る人はいなかったのですが……あ、とみたけさんだけはオフ会をダブルブッキング(!)*1にしてて困ってました(笑)。結局20分ほど押してスタート。

25名ぐらいの客が座敷のテーブルに分かれ、メンバー1人または2人が時間を区切って回っていく形。 普通に飲みながら喋るだけですが、文句なく楽しかったですよ。

*1 「あと3センチ」も同様に名古屋ライブ+オフ会だったらしい

 お風呂

ホテルに戻って少しまったりしたあと、大浴場へ。 加温循環で掛け流しとはいきませんが、ちゃんとした温泉。 銭湯くらいの広さのがいくつかあって、時間で男女を入れ替える形。 いつもユニットバスで体流すだけなんですが、こういうのあってくれるとありがたいですね。


2019.02.03 edit

 まったり

昨日ちゃんと起きて今日は明け方まで起きてたので、今日はゆっくりまったり、二度寝三度寝で。


2020.02.03 edit

 ダブルブッキング

かなみんの話題が続いてますが(笑)。

はなまる撮影会から2/23の高崎かなみちゃんの撮影会が告知されたのですが……この日は以前からPGP撮影会@大阪が開催されると告知されていた日。見事にダブルブッキング。あらら。

で、今のところどうやらはなまるに参加すると。オファー自体はこちらが先だったのかな。

minaオーディションの配信でかなみんは最初「大阪は22日」って言ってて(携帯にもそう入ってたらしい)、ファンに指摘されて訂正したんですよね。 たぶんマネージャーさんからそう言われていたんだと思うので、これマネージャーさんが22と勘違いして仕事受けちゃったんじゃないかなーと(笑)。

 ヤマザキ春のパン祭り

日本三大奇祭の一つ、ヤマザキ春のパン祭りが始まった。 昼にサンドイッチ食ってると自然と貯まるので今年も貯めよう。

こんなキャンペーンにも「ガチ勢」というのがいるようで。

1点もらうのに必要な金額をなるべく抑えるとか、1枚もらうまでに買う品数を抑えるとか、そういう遊び方があるようです。 ガチ勢用語もあって、『ロイダブローテ』=効率のいい「ロイヤルブレッド」「ダブルソフト」をローテーションで購入することらしいです(笑)。

としまえん 閉園検討 跡地に“ハリポタ”テーマパークの交渉も

NHKから。としまえんが閉園の準備を進めていると。 跡地は東京都管理の公園や、ワーナーと交渉して「ハリー・ポッター」のテーマパークを作る構想もあるようです。 今ハリーポッター?という気がしなくもないですが。

昭和の古き良き時代の雰囲気を残した遊園地も数少なくなってきたので、もし閉園決定となれば残念。 とはいえ行く機会も少ないことは確か。まあ僕の場合絶好調のディズニーランドでも行く機会無いんですが(笑)。

としまえんといえば、しそちゃんたちとの釣りで人生初の肉離れを起こしたのが記憶に新しい(と言ってももう4年半ぐらい前)です。小学生のころ、通ってたそろばん塾のレクリエーションで来た思い出もあるなあ。

ここを見に来る界隈の人はプール撮影会かな(笑)。僕はとしまえんのには行ったことないんですよね。


2021.02.03 edit

 サウナを愛でたい

昨日放送のサウナを愛でたいを録画で。女子サウナ特集で、おなじみ壇蜜さんと昨年もゲストで来たおのののかさんの人妻コンビ。絵が持つ(笑)。来週もこの2人で錦糸町へ行くようです。

この番組を見るときは、まず風呂の温度を熱くしてじっくり入り、水シャワーをたっぷり浴びてからととのった状態で録画を見る(笑)。(夏は水の温度が高いからいまいちだけど、冬はやたらと冷たいのでととのえる)

東京都立大学は、平成初期の雰囲気を色濃く残す未来の文化遺産だ

デイリーポータルから。平成の初期に通った南大沢キャンパス。懐かしい。

けど、今アウトレットモールのある辺りはぜ~んぶだだっ広い野原か駐車場だったので、ホントに何にも無かったし、駅に急行も止まらなかった。パオレとイトーヨーカドーだけあった。



2023.02.03 edit

 ORGE ZERO

ドンキに行ったら衝撃の68円で売られていたノンアルコールビール。 全然期待しないで買ったけど、味も香りも意外にフルーティーで、ノンアル特有の後味も弱く、結構うまい。カルディで売ってるやつよりも安いし、これいいかもしれない。 甘味料や香料の類も使ってないみたいだし。 ただ、糖質は普通のビール並みにあるので、そこらへん気になる方は別のものになるかな。

DIYで安さを爆発させる

となりのカインズさんから。 デイリーポータルのライターとしておなじみのトルーさん。 「安さ」という字を切り抜いた発泡スチロールを段ボールの弾力でぶっ飛ばす。 いつもながらトルーさんからは狂気を感じる(笑)。

Twitterで凍結祭りが開催中と騒ぎに。外部サービスと連携しているアカウントが永久凍結に?

Yahoo!ニュースから篠原修司さんの記事。 結局原因よく分からんらしいですが。

とりあえずユーザーに不利益なことでもいきなりやってみて、クレームが来たら戻すし来なければそのままゴー、みたいなのがマスク氏のやり方みたいなので、クレームは入れた方がいいんでしょうね。


2024.02.03 edit

 スカイスパYOKOHAMA

昼前からの休日出勤が15時頃で終わり、この時間ならスカイスパ行けるな~と思ったので横浜へ。 市営地下鉄からスカイビルは遠い(笑)。

16時頃の入館。3セット目は長めに入って17時のアウフグースも。 相変わらず完走できないが(笑)、まあ途中で出ないと座るところがなくなるのだ。

都合4セットでフィニッシュ。湯上がりは石焼きビビンパでビール。 すっかり休出の悲しみもリセットである。

あとはいつもどおりリクライニングでゆっくりして、帰りがけにもう1セットだけして帰ってきた。

Tags: 銭湯