Gajulog


2004.02.03 [years ago today] edit

 真希ちゃん写真集

出るそうです。4月。 どれくらい笑顔の写真があるかな。

 WPB

相武紗季ちゃんの水着があるとかで駅の売店でとりあえず買ったけど未見。 ポストはまだ買ってない(笑)。

…見た。いいなー細くて(笑)。きれいですね。

 宣材

オフィシャルのプロフィールのページが更新された模様。相変わらずファイル名がアレです。

 すきんしっぷ

なんか3月に写真集が発売される模様。 こっちは可愛らしい感じで前からのファンも安心って感じですね。どうしたいんだろ(^_^;。

たたみかけてきてるとこみると例の件さえなければガンガン行くぜーってモードだったのかねえ(^_^;。

 ハングル講座・第42週

MitsuyaYoko-Hangul-20040203-1.jpg

「最後まで気を抜かずがんばります」 最初の例文は「좀 도와라.」(ちょっと手伝え)。 도와라は돕다(手伝う)に아라(〜しろ)が付いた形。 「돕아라」になりそうでならないのは、またも「ㅂ変則」という変則活用です。

MitsuyaYoko-Hangul-20040203-2.jpg

良い発音をして、どうよ?の顔。

もう一つの例文は、「제 그림 하고는 달라요.」(私の絵とは違います)。 달라요は다르다(違う・発音はタルダ・笑)に아요が付いた形ですが、 こちらも「르変則」という変則活用のため、 ㄹが二つ続く日本人にはややこしい発音になっています。

MitsuyaYoko-Hangul-20040203-3.jpg

良い発音をして、いえ〜いの拍手。

MitsuyaYoko-Hangul-20040203-4.jpg

ティータイムは부람차(プロム茶)。 胡桃や栗や松の実などを砕いてお茶に入れたもの。 小正月に(飲むというより)食べるそうです。 おできができないようになると言われているとか。

変則活用の復習と映画紹介のコーナーを挟んで、 最後は歌手の이문세さんを迎えて、 日本で開催されるコンサートや彼の音楽、日韓の文化交流について。

MitsuyaYoko-Hangul-20040203-5.jpg

 エコエコアザラク・第5回

今日はようやくきちんと話に絡んできたという感じですね。

MitsuyaYoko-Ekoeko-20040203-1.jpg

MitsuyaYoko-Ekoeko-20040203-2.jpg

MitsuyaYoko-Ekoeko-20040203-3.jpg

MitsuyaYoko-Ekoeko-20040203-4.jpg

いろいろな顔を持っている子のようです。