Gajulog


2020.02.03 [years ago today] edit

 ダブルブッキング

かなみんの話題が続いてますが(笑)。

はなまる撮影会から2/23の高崎かなみちゃんの撮影会が告知されたのですが……この日は以前からPGP撮影会@大阪が開催されると告知されていた日。見事にダブルブッキング。あらら。

で、今のところどうやらはなまるに参加すると。オファー自体はこちらが先だったのかな。

minaオーディションの配信でかなみんは最初「大阪は22日」って言ってて(携帯にもそう入ってたらしい)、ファンに指摘されて訂正したんですよね。 たぶんマネージャーさんからそう言われていたんだと思うので、これマネージャーさんが22と勘違いして仕事受けちゃったんじゃないかなーと(笑)。

 ヤマザキ春のパン祭り

日本三大奇祭の一つ、ヤマザキ春のパン祭りが始まった。 昼にサンドイッチ食ってると自然と貯まるので今年も貯めよう。

こんなキャンペーンにも「ガチ勢」というのがいるようで。

1点もらうのに必要な金額をなるべく抑えるとか、1枚もらうまでに買う品数を抑えるとか、そういう遊び方があるようです。 ガチ勢用語もあって、『ロイダブローテ』=効率のいい「ロイヤルブレッド」「ダブルソフト」をローテーションで購入することらしいです(笑)。

としまえん 閉園検討 跡地に“ハリポタ”テーマパークの交渉も

NHKから。としまえんが閉園の準備を進めていると。 跡地は東京都管理の公園や、ワーナーと交渉して「ハリー・ポッター」のテーマパークを作る構想もあるようです。 今ハリーポッター?という気がしなくもないですが。

昭和の古き良き時代の雰囲気を残した遊園地も数少なくなってきたので、もし閉園決定となれば残念。 とはいえ行く機会も少ないことは確か。まあ僕の場合絶好調のディズニーランドでも行く機会無いんですが(笑)。

としまえんといえば、しそちゃんたちとの釣りで人生初の肉離れを起こしたのが記憶に新しい(と言ってももう4年半ぐらい前)です。小学生のころ、通ってたそろばん塾のレクリエーションで来た思い出もあるなあ。

ここを見に来る界隈の人はプール撮影会かな(笑)。僕はとしまえんのには行ったことないんですよね。