Gajulog


2003.02.03 [years ago today] edit

 節分

巻き寿司を黙って丸かじりしろという、あれ。スーパーやコンビニでやたら煽ってるけど、なにそれ、去年までそんなのなかったじゃん?って感じ。調べると大阪の方の風習だそうで。豆まきをやらなくなったのに目を付けた海苔業界の陰謀(笑)みたいですが。

まあ巻きずしなら総菜コーナーに普段から置いてあるし豆よりは売れそうですからねえ。

でん六は今年も赤塚不二夫の鬼の面で勝負らしい。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]
くらいふ (2003.02.03 21:15)

がじゅさんへ。ちょっと聞きたいのですが、最近Pureさんは体調を崩されてしまったのでしょうか。<br>節分について。私は関西人ではありませんが、巻き寿司の風習は5年前にテレビで知って、家族一同で実行しました、そういえば。

がじゅ (2003.02.04 00:41)

ちょっと分かんないですねー。ちょっと時間下さいみたいな書き込みはあったと思うんで体を悪くしたわけではないと思いますが。

富士っこ (2003.02.04 05:53)

僕のこの問いへの答えが、理沙ちゃんのアイコンでした。

富士っこ (2003.02.04 05:55)

すぐ回答があったし、これ以上は言えない聞けない感じだけど、体調関連ではないようですね。