Gajulog


2002.06.12 edit

 遅くなった

定時になって、明日の打ち合わせにPCとデモ環境を用意しなければならなくなる。手元のPCでやればいいやと思ってたんだけど、会議室で、とのことなので。

ノートPCを借りられたら、あとは人に任せたコンパイル待ちなので、ぼおっと。

急死・ナンシー関さん、各界に衝撃

最近、例のNHKスペシャル、「人が否定されないルール」のあれ、を取り上げたやつに対してガンガン批判してたのは知ってたんで、あれれ?って感じ。

無料宿泊施設に利用者1人 大阪【W杯】

大阪府がW杯向けに用意した無料宿泊施設がPR不足。利用者数がオープン日は0、翌12日は1人だったという話。

それはそれとして写真。広い場所で一人膝を抱えテレビを見るこの姿のさびしさ。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

Masa [名前と役職だけは前から知ってたんですけどね・・・<ナンシー関]

REDDEVILS [ナンシー関・急死>個人的には、このニュースkなり衝撃的でした。]

REDDEVILS [文春や週刊朝日の彼女の徹頭徹尾な辛口TV&芸能評論は、毎週楽しみにしていたくちですから]


2003.06.12 edit

 1.5.4

途中でSnapShotにしていたので変わらないけど、一応、1.5.4へ入れ替え。

 おへんじ

一応「めいてぃー」の水着撮影シーンが入ってますが、メインではないですねー。


2004.06.12 edit

 初夏の香り

十番館までケーキを買いに行く途中の遊歩道の草いきれはもうすっかり夏の匂い。 道の真ん中でしゃがみ込んだ猫に背中から近づいたら、 丁度並んだところで気づき驚いて半歩飛び退いたので笑った。

 CD

HMVからCDが届く。

  • SPIRO / om
  • Fleming Pie / wheel of fortune
  • yes, mama ok? / modern living
  • yes, mama ok? / Q&A 65000

SPIROは正しいバンドサウンドでなかなか良かったです。 Fleming Pieは僕的にはハズレでした。

イエママは金剛地武志さんのユニットで今も活動してるのかどうかはよく分からない。 詞曲のセンスは良くて才能ある人だなあという感じなんですが、 どうもこう全体的にヘロヘロした感じなのが難かも。好きですけど。 ちりばめられた遊びも含めてナイアガラ初期の感じに通ずるものはあるかもしれない。

 Windows Update

なにげにWindows Updateして再起動したら起動中にブルースクリーン(笑)。

セーフモードでは起動できたので、"C:\WINNT\Windows Update.log"を見ながら、 「アプリケーションの追加と削除」でアップデートされたものを元に戻す。

何が悪いのかよく分からないんだけど(Prodigyのドライバあたりとの相性かねえ)、 今後うかつにWindows Updateできなくなってしまったな。うーむ。

 お台場アイドル魂

これは何が見せたいんですかね(^_^;?

たくさん可愛い子呼んでおいてほとんど壁の飾りだし、 芸人さんも騒がせるだけで面白いことをさせるわけでもないし。 往年のアイドルの苦労話なんてここで聞きたい話でもないし。

レギュラー化を狙ってるようなことを言ってましたが、 こんな感じなら不要だよねえ。完全に企画がダメ。 夕ニャンとかそこらの復権を狙ってるにしてももうちょっと考えないと。

そういえばこれこないだのアイドルニュースと同じ枠だよね。 単にアイドル見せたいのならああいうので良かったのに(^_^;。

中川翔子ちゃんはあいかわらず非凡でした。 川原真琴ちゃんはPurePureで見かけましたが綺麗な子ですね。


2005.06.12 edit

 まったり

ぼんやりお休み。SSB聞いたけどJACCSのCMはコント仕立てのものだけで曲が使われてるものは無かったな。

EPOさんのベストをゆっくり聞く。これぞ80年代シティポップス!!って感じで素晴らしい。レモンライムの青い風。

Lampの前作もなかなか良かったです。今作のほうが好きですが。

 ながおか

来月ファーストDVDが出るんだと。 写真がなかなかカワイイ。期待。イベントは??

…同じサイトに奈月ちゃんの情報もありました。 DVDの方も水着確定みたい。

YS Visual Web

で、その奈月ちゃんの画像の更新がスタート。 一週目は本誌にもあった赤いセパレート水着。 似たカットばかりなのですがどれも可愛く写っているので問題なし。

更新が月またぎになるので、 奈月ちゃんだけ目当ての方は7月に入ってから入会しないとお金が余計にかかるので注意。 僕は小松彩夏ちゃんのもDLするつもりだったので入ってしまいました(^^;。 彩夏ちゃんの方もなかなか良かったです。

「乙女学院」のコーナーでは永岡の動画も見られます。

バツラジ

奈月ちゃんが火曜日深夜0時のTBSラジオ「バツラジ」に出演とか。


2006.06.12 edit

 立ち読み

スピリッツに堀北&メイサ、表紙の堀北がラブリー。袋とじなので中身見てない。

 負けちゃった

サッカー見ながら昨日のレポ書いてたら日本負けちゃった。 なんかずーっと半分よりこっち側でやってた感じで、いくら頑張って防いで防いでしてもいつかは切れちゃうよな。

 Invitation

こちらも堀北&メイサが表紙の映画情報誌。 「U-21ジャパン女子最強選抜88人」の特集に載っているようです。 他もいい感じなのでチェックしてみよう。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [U21特集は面白かったです。要チェック。]

富士っこ [葉子ちゃんだけは、「U21」と思ってなかった(汗)、大失敗です(泣)。]

がじゅ [読んだのに見逃したって感じですかね^^;]

富士っこ [はい(泣)、葉子ちゃんの記事は、まだ読んでません]


2007.06.12 edit

 週アスムック

週刊アスキーから発売されるムックの撮影に行ってきたらしい。 平成元年生まれの女の子を集めたムックだとか。7/26発売。イベントもあるかしら。

 十七歳の真実

既にAmazonなんかでも検索できるようになってましたが、ワニブックスの公式に情報が出ました。 タイトルが「十七歳の真実」。 なかなかストレートに来ましたね。7/11発売。イベントはいつ?

 ナタデココ

ひぃ〜様麻亜里ちゃんのblogがほぼ同じ写真。 しかも二人ともおごってもらってるね(笑)。

あ、bi-busはユーザ登録(無料)がないと見られないですね。blogは表でやって欲しいよな。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [あ、ひ〜様の読んでくれてるんだ、ありがとうございます。]

富士っこ [・・・と、どうも最近発言がマネージャー的になってるし(汗)]

ぽえたん [これって富士っこさん推しのと思ったら…すでにコメントがあった(笑)]


2008.06.12 edit

 ジャケ写

来週発売の「Lovin' YUI」のジャケ写がようやく。

イベント無さそうですねぇ。フォーサイドは葉子ちゃん時も出すだけ出してイベント無しってことはあったので、レーベルが企画しなかったのか、 ゆいちゃんはファーストの時にもイベント無かったので、事務所が企画しなかったのか。どっちかは分かりませんが。

来月のお姉ちゃんの発売に合わせて合同かも、という期待もありますが、たぶん無さそう^^;。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

kino [麒麟は当日イベント発表もありえるらしいですよ。 或いは事後報告とか。ヘタすると一切告知なく開催。 誰か勇者電話してく..]


2009.06.12 edit

 Tシャツ

GTH.COMで頼んだpilgrimTシャツの代金払い忘れてた、ってか購入後の振り込み案内メールが見あたらず。 SPAM消すとき一緒にやっちゃったかしらん。

 答えるぜ

かおchanからの問題

…この白パンは、なんの時の白パンでしょうか゜ω゜
いつかの仕事で使ったやつだよ゜ω゜

モバゲーの方でも答えたけど、 これ制コレの予選のときに履いてたやつだよね?15人ぐらいまで絞られたときの。当たってたらほめて(笑)。

あ、画像あった、これこれ

Tags: 平田薫

 Pingu

マーカーズカフェの壁にちょこんと座ってたピングー。カワイイ~(笑)。

Pingu

Tags: Photo

2010.06.12 edit

 町田

何かが間違ってる感じのする車内広告を眺めつつ、町田へ。

20100612-1.jpg

いつも大道芸をやってる広場は三雲いおりさんがやってた。 昔横浜で見たなあ。

で、無印でポロシャツを2枚とスニーカー。 スニーカー地味にいいよ。 26cmを出してもらったらぴったりすぎて寸詰まりな感じがしたので26.5cmを買った。

あ、トクマルシューゴさんのCM曲は http://melody.muji.com/ でダウンロードできます。 もともと15秒なんだね。

再びカフェ・グレでおっさんお一人様スイーツを敢行。 チョコレートケーキと、「琥珀の女王」というすごい名前のコーヒー。

20100612-2.jpg

ケーキはムース部分が濃厚なチョコのうまみ、スポンジ部分がほろ苦くお酒の香りたっぷりで美味。 琥珀の女王はクリームが浮いてて結構甘めなんだけどしっかりと濃厚な苦みもあってこちらも美味しかったです。 そういえば、店内がラタトゥユ?か何か野菜スープのいい香りがしてました。ご飯も食べてみたいな。

あ、BOMBチェックしたけど買い忘れちゃった。

 傘

こないだの新宿。

傘

Tags: Photo

2011.06.12 edit

 町田

散髪。オーエスや無印で買い物。サンマルクへ入ってバナナチョコクロでコーヒー飲みつつ本を読んだり。

 雪ノ下教会

雪ノ下教会

Tags: Photo

2012.06.12 edit

米Appleが「iOS 6」を発表、独自地図の採用やFacebook統合など

早速ダウンロード…と思ったら、秋の予定とか。その他、噂の超高解像度液晶MacProは出たようですが、iPhone5は発表されなかったみたいですね。

 ミスYC

32名から24名に。紗理依ちゃん残ったみたいですね。

Tags: BLESS

 INTIMACY

  • P.J / INTIMACY (album, 1991)

カバーアルバム。Amazon経由のネットオフで。

Tags: CD

 定位確認

定位確認

Tags: Photo

2013.06.12 edit

 第2回

アイドル☆トライアスロン第2回の初回放送は6/17。来月だと思ってたら、今月後半でしたか。

今日放送の森実咲ちゃんの浜ちゃんが!は明日まとめます。

Tags: BLESS

電車の遅延をスマホに通知 JR東「運行情報プッシュ通知」

ITMediaから。iOS/Android向けに運行情報をプッシュ配信。 Yahoo!で似たのを使ってるけど、そもそもJRってよっぽどの遅れじゃないと告知出さないよね^^;、でても遅くて、電車の遅れに気づいたあとで届くとか(^^;。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2014.06.12 edit

 天気予報が当たらない

今朝は雨。朝の天気予報で、昼頃一旦止んで午後から夜まで降る、と割とハッキリ雨な感じの予報が出たのだけど、一旦雨が上がったあとは全く降らず。今日の天気も当てられない感じなのねえ。

 古い民家

古い民家

Tags: Photo

 あさか

東亜咲花ちゃん

Tags: Photo

2015.06.12 edit

 都営青山北町アパート

案内図。戦後感あふれる字体。

都営青山北町アパート

団地ができたのが1957年らしいので、その頃からのもののように見えます。思わず近寄ってまじまじと見てしまった。

Tags: Photo

2016.06.12 edit

 まったり

一日まったりとしておりました。寝ても眠い。


2017.06.12 edit

「蕎麦はつゆに3分の1だけつけるのがツウ」は3分の1しか正しくない

醤油手帳から。よく言われる、そばはつゆにちょっとだけつけるのが通だという、あれ。 そばの3系統「藪系」「砂場系」「更科系」のうち、「藪系」はつゆを濃いめ・辛めに作るので、その場合だけ正しい、と。へえ。

ついにSuicaやPASMOで新幹線の乗車が可能に!交通系ICカードを利用した新幹線予約サービス「スマートEX」が2017年9月より開始。

クレジットカードの読みものから。 これまでも専用カードやモバイルSuicaを使えばチケットレスでそのままピピッと改札を通れたらしいんですが、これが一般のクレジットカード+Suicaでもいけるようになると。9月から。

新横浜駅までの横浜線は新幹線の乗車券が使えるのに、うっかりSuicaで改札に入ってしまって損をするというのを繰り返してるので(あと、新幹線で帰ってきて横浜線の駅を出るときにうっかりSuicaで出ようとして引っかかる)、それがなくなるのなら嬉しい(笑)。

でも、泊まりがけで大阪行ったりするときはホテル予約とセットの乗車券を取るんだけど、そういうのには使えなさそうだね。


2018.06.12 edit

 戸田ボートイベント

7/1(日)に戸田競艇場で週刊大衆協賛のイベントがあるようです。

参加は永井里菜ちゃんの他、松嶋えいみちゃん・金山睦ちゃん。 場所は競艇場1階のステージ「Riva」。

①戸田7レース発売中(13:25頃)~ トークショー
②戸田8レース発売中(13:55頃)~ 『金山睦杯』予想・観戦会
③戸田9レース発売中(14:25頃)~ 『永井里菜杯』予想・観戦会

さらに、観戦会終了後に握手会&チェキ会があります。 物販で写真集またはDVDを買うと、1点で握手・2点でツーチェキ・3点で全員とハーレムチェキが撮れると。

で、面白いのは、さすが競艇場だけあって、上記8,9レースの未確定舟券3,000円分でもツーチェキが撮れること(笑)。レース前に引き換える必要があるそうです……ん、引き換える? まさかチェキ券と引き換えに舟券取られちゃうのか?^^;

あーでもそっか、そうでないと来た人みんな3,000円ぐらいは買うだろうから、買って見せればOKにしたら収拾つかなくなるのか。 で、さらに「当たったら換金ハズレたらチェキ」ってことのないように、未確定段階で回収しちゃうんだ。

GOMES THE HITMAN『00-ism [mono/omni/ripple] 』のジャケットとボーナストラックを公開!

monoblogから。GOMESが'00年代に出した3枚のアルバムがボックスセットで再発されるのは既報通りですが、収録されるボーナストラックが決まりました。

monoには「娘よ」「water」、omniには「三叉路から」「fielder's choice」、rippleには「Death Valley '05 (sort of homecoming)」「サテライト (early demo)」「かげおくり」(!)。

「娘よ」「water」「三叉路から」は予想通り。 mono/omniが発売されたときのインストアイベントで、購入特典のCD-Rに入っていた曲です。(「water」は持ってない)

「Death Vallery '05」も予想通りというか、rippleが配信で販売開始されたときに追加された曲で、CDが再発されるのであれば当然入るべき曲。

「fielder's choice」はGOMESのライブのタイトルにも使われていた言葉が後に曲のタイトルになったものですが、多分これは聞いたことない。「サテライト (early demo)」はアルバム収録曲の初期版だそうです。

で、「かげおくり」はripple発売頃にキューピッドバレイというスキー場のCM曲として新潟のみで流れていたもの。 当時ライブではやったかと思いますが、録音版を通しで聞けるのは嬉しい。

残念ながらもう14年ぐらい待ってる「夢の終わりまで」は入りませんでしたが、たぶんこの曲レコーディングされてないので仕方ないか。'04,5年当時のライブではちょこちょこやってたんですが。また聞けるのはいつになるやら。

 タブクリア

コカ・コーラに透明バージョンが登場。

……と聞くと、昔コカ・コーラが出してた「タブクリア」を思い出さずにはいられません(笑)。

しかしこれ、'93年の発売だったんですねえ。 俵孝太郎さんがCMやってたのもよく覚えてるんですが、当時大学1年生だったはずなのに、透明なコーラを飲んだのは小学生ぐらいだった記憶がある。何だろうと思ってたら、たぶんこれだ。

森永ミラクルアルファ、'84年。1.5Lペットボトルが出始めの頃で見覚えがある。 まだ小さい瓶はだるまボトルでしたね。


2019.06.12 edit

 それにいいねするか

名指しで発表されたわけではありませんが、9月のFFP沖縄撮影会も里菜ちゃんは不参加の模様

そこに反応したあとの与太話で、来年は里菜ちゃんの好きなオーストラリア*1でやりますかとか、あるいはシアトルでやりましょうかとか冗談言ってたんですが、そこにいいねしてくる里菜ちゃん(笑)。

で、里菜ちゃんの状況ですが、休業状態なのに加えて、どうもS坂さんがウェスタから退職されたようで。 それでPCと7時間格闘して何かしてあげてたわけですな。

ということで、S坂さん判断で受けてた仕事も話が通るとは限らなくなったので、いろいろ窓口が閉まっちゃってる感じなんですよねえ…

過去のウェスタの例だとCM契約やら事務所と本人の契約やら、いろいろ期間が切れるのを待ってひっそりとウェスタのページから名前が消える、という感じなので、やっぱり今回もその例に続いてしまうかなぁという感じ。

*1 GWにブリズベンに行って気に入ったらしい

 Honey Popcorn

すっかり書き忘れてましたが、6月から宮瀬なこちゃんが「NAKO」としてHoney Popcornの新メンバーとして加入。

Honey Popcornというのは、三上悠亜ちゃん率いるAV女優アイドルユニットで、主に韓国など海外で活動中。

Castelleが発展的解消してTiiigirlになったときになこちゃんはメンバーから外されてしまいました。

その後、金髪にしてイメチェンしたり、厳しいレッスンを受けていたり、たびたび韓国を訪れたりしているのがInstagram等でちょこちょこ報告されていたので、同系列の別ユニットで韓国デビューなのかなーと思ってたのですが、まさかそこへ入るとは思いませんでした(笑)。あ、ちなみにAV女優になるわけではないので念のため^^;。

はたから見たときに色々迷走してる感じは否めませんが、なこちゃん自身は本気で取り組んでいるようなので(なんかダイエットも頑張ったみたいでずいぶん顔も細くなったし)、いい方に転ぶといいなあと。


2020.06.12 edit

としまえん、8・31閉園を正式発表 大正15年開園の歴史に幕

オリコンから。2月に閉園を検討というニュースが出てましたが、コロナがとどめを刺しちゃった感じですかね。

なお、併設されている「豊島園庭の湯」については、9月1日以降も継続して営業するとしている。

外気浴の聖地(裸で庭園を歩ける)。サウナー歓喜?(笑) 個人的にはまだ行ったことはないのですが。


2021.06.12 edit

 スカイスパYOKOHAMA

午前中に出掛けて、11時過ぎの入館。 11時台は比較的空いてて(かなり人はいるんだけど)、1セット目はゆったりと。 2セット目はまた出ようとする頃にアウフグースが始まったので、最初の方だけ受けてきた。 というか始まったときぐらいに既に限界だった(笑)。 このときにはもう人が並んでて混雑。 でもまあいつもよりは気持ち少なめだったかな。 3セット+テルマーレ&クールダウンバイブラのいつものコースで。気持ちよかった。

お昼はナポリタンをチョイス。うーん、悪くはないけどロッジ赤石とかの美味しいやつを知ってるとマアマアかなっていう評価。周りは最近始まったちらし寿司を頼んでる人が多かったな。

15時半頃に出て、天気もいいのでみなとみらい周辺を海沿いに散歩。 最近あんまり歩いてないからすぐ脚の付け根が痛くなる(笑)。

新港埠頭のハンマーヘッドの方も見てきた。 コロナワクチンの大規模接種会場になってるんだけど、看板が一枚立ってるだけで誰も並んでないし、あんまりそんな雰囲気がない。 一応入口に案内係がいて、会場は一番奥ですと声を掛けていた。ああ奥の方で並んでるのか。

建物の目の前の駐車場はほぼ埋まりつつも一応空きがあるようで並んでいる様子はなし。 横浜か桜木町か分からないけどバスも出ているようで、接種会場行きなんて表示の出たバスが走ってました。

そこから山下公園の方まで出て、石川町の駅まで。久しぶりに結構歩いたな。 帰りは横浜線直通を10分待って乗った。東神奈川の階段上りたくなかった(笑)。

Tags: 銭湯

2022.06.12 edit

 水嶋ゆう/PHOTOMO撮影会@千歳船橋・STUDIO EASE 世田谷砧

初めましての水嶋ゆうちゃんは、先週撮影会デビューした新人さんで、大学1年生の18歳(今年19歳)。

水嶋ゆうちゃん

その初回の撮影会の写真がTwitterのタイムラインに流れてきて、これは可愛いぞと。 たまたま今日分のキャンセル枠が空いていたので、すかさず予約を取りました。

そのときはまだもう一枠あったキャンセル枠がなかなか埋まらなかったりしたのですが、日に日に存在を知られるようになってきて、2,3日前に始まった次回(26日)分の予約受付は、6枠が2分と持たずに売り切れに。ということで、既に人気モデルです。

僕はPHOTOMO撮影会は初めてだったんですが、撮影時間の前に、モデルさんと相談して用意した衣装から好きなものを選ぶ時間があるんですね。こんなの初めてだった(笑)。 いくつか選択肢はあったんですが、最初に着ていたものが似合っていたのでそのままそれで撮らせてもらうことにしました。

撮影前から厚い雨雲が近づいていて、スタジオがとんでもなく暗い状態。 撮影前半はとうとう雨が降り出して、遠くで雷も。屋内なので撮影自体は問題ないのですが、カメラ一丁の丸腰カメラマンとしてはちょっと暗くて難儀しました(笑)。 そのうち雲が過ぎ去って明るくなって助かりましたが。

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

ゆうちゃん、見た目と年齢からもう少し子供っぽい感じをイメージしてたんですが、結構しっかりと大人びた受け答えをする子でした。

足の爪を綺麗にしていたのでそう言うと、手の方は学校で禁止されてると。大学で!?と思ったら、歯科衛生士の専門に通ってるそうで、手指の衛生面的にと。なるほど。

好きな食べ物は焼肉だそうですが、Twitterで言っていたとおりラーメンも好きだと。 いや、誰かがゆうちゃんのラーメン食べたいツイートに対して写真アップして飯テロしてたんだけど、それ見て店を当ててたので(笑)、気になったんだよね。

とても可愛くそして面白い存在の子でした。おそらく今後も予約の取りにくい人気モデル状態が続くことでしょう。ちなみにさっき書いた26日分の予約は一枠取れたので、また26日に撮ってきたいと思います、ってか、しらこばとの翌日なのでヘロヘロになってそうだ、俺。

あと、そういえば僕を見てケツメイシのRyojiに似てると言ってました。 そんなの初めて言われたけど、ちょっと小太りで帽子かぶってんのね、なんか分かる(笑)。

 THE SPA 成城

スタジオから歩いて行けるところに温浴施設があったので、今日はこちらへ。 asoviewのクーポンでちょっとだけ割引に。 館内着が別料金だったんだけど借りたら、僕以外に誰も借りてなくて、食堂や休憩室でめちゃくちゃ浮いてしまった。成城近辺という立地でもそこらへんは節約するのね(笑)。

普通のスパ銭ってことで靴箱の鍵は自分管理。 ロッカーは浴室と一体なのでロッカーで裸になってそのまま浴室へ行ける。 タオルセットは付いてくるけど、あかすり用のタオルはないので持っていく必要あり。

お湯は黒湯の天然温泉で、結構トロッと濃く、入ってると肌がつるつるしてくる。 普通はこれを目当てに来る感じでしょうね。

サウナは麦飯石サウナ。 温度設定は86℃ぐらいでけど、遠赤外線ストーブなのでしっかり熱い。 水風呂は19℃ぐらいか?そこまで冷たくはないものの十分。 この時間には外もすっかり晴れていて、露天の寝椅子が気持ちよかったです。 今日は欲張らずに3セットで終了。

昼飯は醤油ラーメン。奇をてらわない普通の味。胡椒をたっぷり入れてスパイシーにすると美味しい。

帰りは送迎バスで千歳船橋の駅まで行ったんだけど、乗り場の案内が全く出てなくて迷った。 正解は2ヶ所あるビルの入口のうち、大通りに面していないほうの前。 ちなみに送迎バスに乗れなくても、そのすぐ横に千歳船橋行きの小田急バスのバス停があるので、それに乗れば大丈夫みたいです。

さて、ここに再訪することがあるのかどうか(笑)。

Tags: 銭湯

2023.06.12 edit

 間違い電話

14時頃に母の携帯から電話が来て、何だろうと思って出てみたら応答がない。 ボタンを押し間違ったらしいのだが、後で聞いたら父の方が触っていてそのときに簡単メニューの電話を掛けるボタンに触ってしまったのではないかと(母はもうあまり携帯触りたがらない)。

父からならともかくあまり触らない母からだと何事かと思うので気をつけてほしい。