Gajulog


2018.06.12 [years ago today] edit

 戸田ボートイベント

7/1(日)に戸田競艇場で週刊大衆協賛のイベントがあるようです。

参加は永井里菜ちゃんの他、松嶋えいみちゃん・金山睦ちゃん。 場所は競艇場1階のステージ「Riva」。

①戸田7レース発売中(13:25頃)~ トークショー
②戸田8レース発売中(13:55頃)~ 『金山睦杯』予想・観戦会
③戸田9レース発売中(14:25頃)~ 『永井里菜杯』予想・観戦会

さらに、観戦会終了後に握手会&チェキ会があります。 物販で写真集またはDVDを買うと、1点で握手・2点でツーチェキ・3点で全員とハーレムチェキが撮れると。

で、面白いのは、さすが競艇場だけあって、上記8,9レースの未確定舟券3,000円分でもツーチェキが撮れること(笑)。レース前に引き換える必要があるそうです……ん、引き換える? まさかチェキ券と引き換えに舟券取られちゃうのか?^^;

あーでもそっか、そうでないと来た人みんな3,000円ぐらいは買うだろうから、買って見せればOKにしたら収拾つかなくなるのか。 で、さらに「当たったら換金ハズレたらチェキ」ってことのないように、未確定段階で回収しちゃうんだ。

GOMES THE HITMAN『00-ism [mono/omni/ripple] 』のジャケットとボーナストラックを公開!

monoblogから。GOMESが'00年代に出した3枚のアルバムがボックスセットで再発されるのは既報通りですが、収録されるボーナストラックが決まりました。

monoには「娘よ」「water」、omniには「三叉路から」「fielder's choice」、rippleには「Death Valley '05 (sort of homecoming)」「サテライト (early demo)」「かげおくり」(!)。

「娘よ」「water」「三叉路から」は予想通り。 mono/omniが発売されたときのインストアイベントで、購入特典のCD-Rに入っていた曲です。(「water」は持ってない)

「Death Vallery '05」も予想通りというか、rippleが配信で販売開始されたときに追加された曲で、CDが再発されるのであれば当然入るべき曲。

「fielder's choice」はGOMESのライブのタイトルにも使われていた言葉が後に曲のタイトルになったものですが、多分これは聞いたことない。「サテライト (early demo)」はアルバム収録曲の初期版だそうです。

で、「かげおくり」はripple発売頃にキューピッドバレイというスキー場のCM曲として新潟のみで流れていたもの。 当時ライブではやったかと思いますが、録音版を通しで聞けるのは嬉しい。

残念ながらもう14年ぐらい待ってる「夢の終わりまで」は入りませんでしたが、たぶんこの曲レコーディングされてないので仕方ないか。'04,5年当時のライブではちょこちょこやってたんですが。また聞けるのはいつになるやら。

 タブクリア

コカ・コーラに透明バージョンが登場。

……と聞くと、昔コカ・コーラが出してた「タブクリア」を思い出さずにはいられません(笑)。

しかしこれ、'93年の発売だったんですねえ。 俵孝太郎さんがCMやってたのもよく覚えてるんですが、当時大学1年生だったはずなのに、透明なコーラを飲んだのは小学生ぐらいだった記憶がある。何だろうと思ってたら、たぶんこれだ。

森永ミラクルアルファ、'84年。1.5Lペットボトルが出始めの頃で見覚えがある。 まだ小さい瓶はだるまボトルでしたね。