Gajulog


2022.06.12 [years ago today] edit

 水嶋ゆう/PHOTOMO撮影会@千歳船橋・STUDIO EASE 世田谷砧

初めましての水嶋ゆうちゃんは、先週撮影会デビューした新人さんで、大学1年生の18歳(今年19歳)。

水嶋ゆうちゃん

その初回の撮影会の写真がTwitterのタイムラインに流れてきて、これは可愛いぞと。 たまたま今日分のキャンセル枠が空いていたので、すかさず予約を取りました。

そのときはまだもう一枠あったキャンセル枠がなかなか埋まらなかったりしたのですが、日に日に存在を知られるようになってきて、2,3日前に始まった次回(26日)分の予約受付は、6枠が2分と持たずに売り切れに。ということで、既に人気モデルです。

僕はPHOTOMO撮影会は初めてだったんですが、撮影時間の前に、モデルさんと相談して用意した衣装から好きなものを選ぶ時間があるんですね。こんなの初めてだった(笑)。 いくつか選択肢はあったんですが、最初に着ていたものが似合っていたのでそのままそれで撮らせてもらうことにしました。

撮影前から厚い雨雲が近づいていて、スタジオがとんでもなく暗い状態。 撮影前半はとうとう雨が降り出して、遠くで雷も。屋内なので撮影自体は問題ないのですが、カメラ一丁の丸腰カメラマンとしてはちょっと暗くて難儀しました(笑)。 そのうち雲が過ぎ去って明るくなって助かりましたが。

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

水嶋ゆうちゃん

ゆうちゃん、見た目と年齢からもう少し子供っぽい感じをイメージしてたんですが、結構しっかりと大人びた受け答えをする子でした。

足の爪を綺麗にしていたのでそう言うと、手の方は学校で禁止されてると。大学で!?と思ったら、歯科衛生士の専門に通ってるそうで、手指の衛生面的にと。なるほど。

好きな食べ物は焼肉だそうですが、Twitterで言っていたとおりラーメンも好きだと。 いや、誰かがゆうちゃんのラーメン食べたいツイートに対して写真アップして飯テロしてたんだけど、それ見て店を当ててたので(笑)、気になったんだよね。

とても可愛くそして面白い存在の子でした。おそらく今後も予約の取りにくい人気モデル状態が続くことでしょう。ちなみにさっき書いた26日分の予約は一枠取れたので、また26日に撮ってきたいと思います、ってか、しらこばとの翌日なのでヘロヘロになってそうだ、俺。

あと、そういえば僕を見てケツメイシのRyojiに似てると言ってました。 そんなの初めて言われたけど、ちょっと小太りで帽子かぶってんのね、なんか分かる(笑)。

 THE SPA 成城

スタジオから歩いて行けるところに温浴施設があったので、今日はこちらへ。 asoviewのクーポンでちょっとだけ割引に。 館内着が別料金だったんだけど借りたら、僕以外に誰も借りてなくて、食堂や休憩室でめちゃくちゃ浮いてしまった。成城近辺という立地でもそこらへんは節約するのね(笑)。

普通のスパ銭ってことで靴箱の鍵は自分管理。 ロッカーは浴室と一体なのでロッカーで裸になってそのまま浴室へ行ける。 タオルセットは付いてくるけど、あかすり用のタオルはないので持っていく必要あり。

お湯は黒湯の天然温泉で、結構トロッと濃く、入ってると肌がつるつるしてくる。 普通はこれを目当てに来る感じでしょうね。

サウナは麦飯石サウナ。 温度設定は86℃ぐらいでけど、遠赤外線ストーブなのでしっかり熱い。 水風呂は19℃ぐらいか?そこまで冷たくはないものの十分。 この時間には外もすっかり晴れていて、露天の寝椅子が気持ちよかったです。 今日は欲張らずに3セットで終了。

昼飯は醤油ラーメン。奇をてらわない普通の味。胡椒をたっぷり入れてスパイシーにすると美味しい。

帰りは送迎バスで千歳船橋の駅まで行ったんだけど、乗り場の案内が全く出てなくて迷った。 正解は2ヶ所あるビルの入口のうち、大通りに面していないほうの前。 ちなみに送迎バスに乗れなくても、そのすぐ横に千歳船橋行きの小田急バスのバス停があるので、それに乗れば大丈夫みたいです。

さて、ここに再訪することがあるのかどうか(笑)。

Tags: 銭湯