Gajulog


2002.07.22 edit

 お仕事 

お助けのお仕事。担当分を今日までに一応動くレベルにして明日からの検査作業に間に合わせないといけない。まあめどはついてるので頑張ろうかな、と電源を入れログオンすると、すぐにフリーズしてしまった^^;。

いやな予感。

リセットボタンを押すと、なんとBIOSのチェックで止まる。ハードディスクが見つからないらしい(^_^;;;うげげ。今までの仕事全部おじゃんですか?(^_^;。

なすすべもないので、とりあえず何度かリセットを繰り返すうちに…起動した。助かったけどもういい加減このマシン危ない、なんとかしてくれ(^_^;。

ともあれ、無事定時までにできあがりましたとさ。


2003.07.22 edit

 写真集

8/5発売、タイトルは「MYSTERY」に決定。 ホリエオフィシャルの告知 の写真を見るとどうやらこういう和風で暗めな感じなんですかね。 ファンが求めてるものとは違うと思いますが、 いろいろな雰囲気にチャレンジするのは良いのではないかと。

 ハングル講座・第16週

今週は第3回クイズ大会。

MitsuyaYoko-Hangul-20030722-1.jpg

例によって絶好調の三津谷選手。

MitsuyaYoko-Hangul-20030722-2.jpg

「ほらきた〜もう葉子の時代だ(笑)!」

DrOgura-Hangul-20030722-1.jpg

頭を振って「すごいすごいすごい!」と素晴らしがる小倉先生(笑)。 途中おまけもありながらも、なんと結局全問正解でした。

MitsuyaYoko-Hangul-20030722-3.jpg

全問正解のプレゼントは「지도(チド)」(地図)。 서을(ソウル)の地図らしい。

 テンパイ

中川翔子画伯の絶叫顔がすさまじく。すごいもん見た。


2004.07.22 edit

 水を飲む少女

今年の甲子園ポスターが杏ちゃんなんだけど、 蛇口に唇を寄せて水を飲んでる絵なんですよね。 アイドルの写真集ではド定番の構図だと思うんだけど、どれくらいあるんだろ。 それだけ集めたページとかあったら面白そう。

  • L⇔R / 君と夏と僕のブルージーン (from "Land of Riches", 1993)
Tags: BGM

2005.07.22 edit

 がんばった

午前休にして永岡の整理券取ってきた。俺すげえ(笑)。 今日は沢井美優ちゃんetc.も配布開始だったようで平日の割に(って学生はもう休みか)人が多かった。3番取れました。

ところで、ヤマギワソフトは川口にも支店が出来たそうで、そこでも秋葉のイベントの整理券が若干配布されるようです。

ミスマガジン小阪由佳「私と恋愛気分に」写真集発売

ここを読んでる人は明日は書泉なのかな?丁度奈月ちゃんの真裏なので終わったら合流してみるか。

 今日のヤ・ク・ソ・ク

弟に向かって。

MitsuyaYoko-Yakusoku-20050722.jpg

 今日の五つ子

ノンちゃん(永岡)の痴漢退治の巻。ミホ(笹岡)が助けてくれた男の子に惚れちゃうんだけど、 肝心の男の子はノンちゃんが好きでしたとさ。モテる女の子はツラい。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050722.jpg

「Longhorn」改め「Windows Vista」、次世代Windowsの正式名称が発表

絶対に「ビスたん」という萌えキャラが現れる。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

JINKE [昼休みに頑張って10番でした(笑)>永岡の整理券]

がじゅ [お〜、昼休みに行けるんですね^^;。当日はよろしく。]

わた [合流って同じこと考えてた〜]


2006.07.22 edit

 高円寺

今日は確かに夜の科学Vol.7の日なのですが、 チケット取れなかったので、ライブじゃなくて、普通に買い物。

駅の北口を出て、あづま通りのToo-tickiへ。 個人で手作りの小物を作っている人向けに、売り場のスペースを少しずつ貸し出している、本当に小さなお店。 一通り見たけれど、一番最初に目に付いた、皮の手縫いのテディベアが可愛かったのでこれを購入。 店員さんによると作ったのは男性だそうで、何かのコンテストで最優秀賞を取ったこともあるとかなんとか。

その店員さんの話によると、今日このあづま通り商店街はお祭りなんだとか。 で、福引券をもらったので、ガラガラ回してきました。 いくつか前の人が一等の折りたたみ自転車を当てたりしてる中、僕は最下等のハンドタオル(笑)。 金魚すくいやどじょうつかみ、来月の本番(高円寺阿波踊りね)に向けての練習も兼ねてか、 阿波踊りの連も出て踊ったりしていて、昔ながらの商店街のお祭りって感じで懐かしかったです。

今度は逆に南口へ出てSALON近くのキャラクターグッズのお店へ。 ここでトゥイーティかガーフィールドでもあったら明日のかおchanに買っていこうと思っていたのデス。 初めて行ったけど、インポートやらアンティークやらのキャラクターグッズがたくさん。 売り物じゃないけど、俺の世代には死ぬほど懐かしいアップライト型のゲーム筐体(ドンキーコング)も置いてあったり。

20060722-Game.jpg

で、見つけたんだけど、あったのが、クリスマスバージョンのトゥイーティ(笑)。 まあいいか、季節外れのものなら同じトゥイーティでもかぶらないだろ(笑)、 とそのまま購入。帰りに新宿のハンズ寄ってラッピングもしたので、 明日かおchanに渡しますヾ(o・ω・)ノ

20060722-TeddyBear.jpg

このテディベアは来月まみろんに渡すつもり。

 ブロードキャスター

お父さんのためのワイドショー講座に、藤井美菜ちゃん。

FujiiMina-Broadcaster-20060722.jpg

働くお父さんも応援しているそうです(笑)。

 CDTV

なんかマサムネさん年取らないよねえ。

Spitz-CDTV-20060722.jpg

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

もっさん [そんなスピッツだからこそ老若男女支持されてるんでしょうねぇ。。。]


2007.07.22 edit

 寝すぎた男

明け方に寝て、起きたら16時頃だった(笑)。

全然知らなかったんだけど今日小林優美ちゃんイベントあったのね。知ってれば行ったんだけどなー。

 はてなキーワード

ようやく騒ぎ出した?

結構前からアイドルの名前で日記チェックしようと思うともう絶望的な状況でしたね(笑)。 スクリプトで適当にアカウント取ってるんだろうけどそういうの弾けないもんなのかしら。

 カテゴリ名変更

カテゴリ名を漢字フルネームにしてみました。 カテゴリを入れたときは誰の話か書かずに中身を書き始めることが多いのに分かりにくいのと(笑)、 検索に引っかかってくれるようになるかなと思って。

ついでにsqueezeもやり直して、msearchを最新版に替えて検索インデックスも作り直してみた。


2008.07.22 edit

 今日ののんちゃん (7)

学校に連れられていった智くんを心配する子供たちを見つめるのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080722-1.jpg

留学するのが恐くて自信がないと泣き出すのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080722-2.jpg


2009.07.22 edit

 Tomapai, ghostnote

Amazonで。

  • Tomato n' Pine / Life is beautiful (single, 2009)

Tomapai-Life-20090722.jpg

  • ghostnote / アマノガワ (single, 2009)

HirataKaoru-Amanogawa-20090722.jpg

Tomapaiは小池唯ちゃんと奏木純ちゃんのユニット。ghostnoteは平田薫ちゃんがPVに出ています。 もちろん両方ともDVD付きで。

Tags: CD 平田薫

 皆既日食

曇りなのもあるけど、特に誰か騒ぐこともなくみんな普通に仕事してました。いつの間にか時間終わってた。

 夕暮れ

夕暮れ

同じところから撮ると同じ写真に…

Tags: Photo

2010.07.22 edit

 蝉の子

帰り、脱皮場所を求めて歩き回る蝉の子が歩道に。踏まれてしまうぞ。

剣道って奇声をあげなきゃいけないルールでもあんの?

高校のとき体育の授業で剣道やったんだけど、一人だけ「アイサァイサー!!」っていう声をあげるやつがいた(笑)。 「ヤー」とか「ウァー」なら分かるんだけど、あまりに奇抜なので相手が笑っちゃって負けるのね。 剣道部の奴なのであれも技なんだと思う(笑)。

たこ焼き店:「大たこ」立ち退き命令確定 大阪市有地

大阪遠征のとき食べましたが、あそこ不法占拠だったのか(笑)。

 アイドル☆リーグ! #G13

今週は逗子日テレリゾート@seazooから。 日テレジェニック2010をゲストに迎えて脱衣ドッジボール大会。 風が強くて大変そうでしたね。

今回はジェニックの人数に合わせて6名が地上波出演。 6位はなんとCS番長池田さん。ということでジェニックたちに土下座で感謝。

IkedaYuko-IdolLeague-20100721-1.jpg

さっきまで「1人やめな」って言ってたじゃないか(笑)。 そんな池田さん、理央ちゃんの顔面にボールをぶち当てたり、

UchidaRio-IdolLeague-20100721-1.jpg

知世ちゃんのぶりぶりした「やめてよ~いじわるぅ~」を真似たり、

IkedaYuko-IdolLeague-20100721-2.jpg

半裸先生への乳首コール(笑)、

IkedaYuko-IdolLeague-20100721-3.jpg

さらには吹田母さんを団地妻扱いするなど、敵味方なく手当たり次第攻撃(笑)。

浅倉さんはリーグメンバーに押さえつけられて脱がされますが心なしか嬉しそう(笑)、さすが変態仮面。

AsakuraYuki-IdolLeague-20100721-1.jpg

最後は1対1になったところを鯖水着のおしゃくれ様が当てられてゲームセット。 そこへリーグメンバーが駆け寄り…アゴが!アゴが!の大合唱。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100721-1.jpg

いやそれ腫れてなくてその大きさですよ(笑)。

ちなみに笠原さんは9位だったので覆面のうえ球拾い係。 こんなむなしい映像です。

KasaharaMika-IdolLeague-20100721-1.jpg

Tags: League
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ジーン・タニー [剣術だと、能楽師のように深い声を出しながら剣を振り下ろすと、腹式呼吸により丹田が落ち、斬るコツを掴む稽古方法がありま..]


2011.07.22 edit

iPhoneで撮影、不思議な「スローモション動画」

WIREDから。センサーの全面を同時に読み取るんじゃなくて、ブラウン管のテレビみたいに、1ラインずつ読み取ってるのでその時間差からこんな絵になるという。以前プロペラを撮ると面白い絵になるなんて話もありましたね。

 閉館

閉館

閉館して廃墟になっているラブホテル。

Tags: Photo

2012.07.22 edit

 森実咲・長澤ちはる@プレシャス撮影会

結構あちこちの撮影会に出演している実咲ちゃん。今日は前半が屋外で浴衣姿、後半がスタジオで私服でした。 もしかしたら物的にバスツアー前に渡しちゃった方がいいかな、と誕プレも渡してしまいました。喜んでもらえてよかったかな。

森実咲ちゃん。自前の浴衣で。麗しゅうございますなあ。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん 森実咲ちゃん

参加者の方が持ってきたシャボン玉で遊んだり。

森実咲ちゃん

スタジオはやや狭い感じですね。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん 森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん 森実咲ちゃん

長澤ちはるちゃんはKNUのメンバー。学力は、九九の7の段があやしい程度(笑)。常連さんとのタメ口トークが面白いです。

長澤ちはるちゃん

スタジオでは水着に。おっぱいおっぱい!(笑)

長澤ちはるちゃん

でもグラビア撮影とかはあまりやったことがないみたいですね。


2013.07.22 edit

 表紙

笠原美香ちゃんがネイル雑誌の表紙になったそうな。月一で出てるのじゃなくてそのムック版の方みたいです。 結構この手の雑誌としてはメジャーで、女性誌の所に行くと結構平積みにされてたりします。

KasaharaMika-NailMaxCollections-201307.jpg

表紙は小学生からの念願とか。おめでとうです。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2014.07.22 edit

童顔巨乳グラドル 永井里菜「ナースになって皆さんを介抱してあげちゃいます!」

アイドル誕生!チャンネルから。最近フリーライターになった風間っ超さんの記事。ぜひアイドル系の記事のご用命は風間っ超さんに(笑)。

 道ばたのテーブル

道ばたのテーブル

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [わー!ありがとうございます!! もっとお仕事増えるよう頑張ります。]


2015.07.22 edit

 G☆Girls/Prime Night@横浜・O-SITE

打ち合わせが長引きそうになったので、定時過ぎの切りのいいところで抜けさせてもらって、横浜へ。地下鉄で20分ちょっと。ありがたい(笑)。

O-SITEは初めての会場でした。O-nestよりやや広めですが、前半分がスタンディング、後ろ半分がやや傾斜した固定の客席になってる珍しい作り。ステージとフロアの段差がほとんど無くて、椅子席の前の方や立ち見の後ろの方だと見にくいです。

今日から物販に新しいタオルとカラーTシャツが登場。ところが、タオルはとりあえず10本作って8本をメンバーに渡した残りの2本しかなかったらしく、すぐ売れてしまったらしい。なんだそれ(笑)。ちなみに学習したのか、メンバーの名前は入っていません^^;。

アラサーロリータな有坂愛海さんと、はましょーお休みが残念なGracoRexを見た後でG☆Girlsの登場。

今日は新メンバーお披露目の主催ライブ。ですが、あべさんは欠席の7名での登場。 久しぶりすぎて、大きな声の出し方を忘れてむせこんだりしながら応援しました(笑)。2ヶ月ぶりだったらしい。

まずは「Shining Days」「Red Light Green Light」で最初からガンガン行くセットリスト。 新メンバーのりかちゅとゆいゆいも練習の成果を発揮して違和感なく溶け込んでいました。 ただ一つ気になったのは、りかちゅはあんまり水着を着慣れていないのか、着替えまでは水着が上にずれて下乳が延々見えていたことか(^_^;。

自己紹介のあと、まおりんのネタ臭い曲振りで「RAINMAKER」「Mirror Mirror」。 着替えの間、新メンバーの紹介がてら特技披露で、ゆいゆいはMXTV「東京オーディション」でも見せた、ラップと称した昭和の言葉遊び(笑)。りかちゅはあの顔で引っ越し屋のバイトをしていたそうで、段ボールの早畳みをエアーで見せてくれました。

続いては恒例のグラビアショー。全員白ビキニにホットパンツで。 今までのものよりも振りが激しめ&オリジナリティある感じになってて、なかなか見応えのある感じでした。

そのままの衣装で本編の最後は「ほしいのに、YOU」。この曲になると3ヶ月ぶりとか。 アンコールは「ゆいちゃん&りかちゃん」コールで。ゆいちゃんと言うとゆいちゃん思い出しますね。元気でしょうか(汗)。

アンコールは新Tシャツを例によって変形させたものを着て登場。新メンバーから一言あったあとタオル振り回しバージョンの「Shining Days」で締めでした。

終了後は恒例のチェキ会。列の終わる時間が人により差があって、最後の締めの「よ~ぉ、G!」がありませんでしたね。


2016.07.22 edit

 ポケモンGO

どうやらリリースされたようで、twitterはみんなその話題。 ポケモン世代でもないしゲームもしないので、僕はまだインストールしていないのですが。

 加藤製本

加藤製本

同じタイルだし同時に立てられたんだろうけど、2つのビルをつないであるのね。

Tags: Photo

2017.07.22 edit

 申し込み開始

今日から永井里菜ちゃん参加の沖縄撮影会の申し込みが開始されています。

10時ちょうどに申し込んでみました。 見てたらだいたい10時台に20人ほど申し込みがあって、夜の段階で28名ほどのようです。

 G☆Girls/FLASH presents アイドル100銘山 1合目@渋谷・O-crest

昼から渋谷へ。 昼飯にいんでぃらでカレーを食べたあと、O-crestへ。暑い階段を上まで上るのは苦行です。

今日はG☆主催初の対バンライブで、他の出演はgra-DOLL・ルボートンX・PPP!PiXiON。 はましょーさん見たかったので最初のgra-DOLLから。 今日で青海さんが卒業ということで、3曲と短い出演ながらもファンからぬいぐるみやお花などがプレゼントされてしっとりとした雰囲気。

PPP!PiXiONは締めにファンと一緒にやるご挨拶が「ピピッピッピピッ!ピクショーン!」で、どっかで聴いたようなリズムだと思ったらCANDY GO!GO!のリズムと一緒だった(笑)。

G☆Girlsはメインということで40分たっぷりと。 曲は「Shning Days」「Too Late To Be Good」「ダイヤモンドラブ」「tik tok」。

そして最後に、アッキー振り付け&選曲のグラビアショー。 普段のレッスンで各人のリズムの取り方とかを見て曲を決めたそうな。 その甲斐あってちょっと違った感じになってなかなか良かったです。尺もちょうどいいし。 しかし、グラビアショーになると他のユニットのファンも戻ってくるのでみんな正直です(笑)。

終演後は物販。G☆はサインなしのチェキ会でした。対バンでチェキやるときのパターンのやつですな。

 G☆Girls/Prime Night ~月城まゆ&堀アキ生誕祭~@渋谷・O-crest

スタバで暇を潰したあとO-crestへリターン。 正直昼は人少なめだったのですが、G☆単体の方が客も多くフロアが埋まる感じでした。

「Red Light Green Light」からスタートして自己紹介。 アッキーは自身の生誕祭ということで緊張気味。まゆゆは自己紹介で噛みまくってました(笑)。

「ほしいのに、YOU」「FURACHI」からの「BOMB!!」は恒例の公開ムチ責め。 僕の前の人が選ばれてました。ところで「BOMB!!」は英語流に「ボン」と読むんですよね。 毎回「ボムじゃないのか」っていうツッコミがちらほら聞こえますが。

続いてまゆゆ企画の「金銀歌合戦」。 堀組(永井・Kagami・望月・堀)と月城組(星乃・北出・樹・月城)に分かれてカバー大会。

トップバッターはりなっくすの「桃色片想い」。 ピンク推しか(笑)。露出を抑えたアイドルっぽい衣装がバッチリハマって可愛かったのですが、 頭のサビあとのAメロで歌詞とメロディが一瞬ぐだぐだに。 だいぶ練習してうまくいっていたのに本番で飛んでしまったということで、あとのチェキ会のときも反省しきりでした。

続いてまおりんがヤンキー風衣装で「One Night Carnival」。 あとのMCで言ってましたが、リーゼントはさすがにやめておこうとなったらしいです。そこまで行けばもうひと笑いあったんだけどなー(笑)

堀組2番手はKagami。シャツ+パンツスタイルの大人びた衣装で女上司か未亡人か(笑)。 曲は「愛しさと切なさと心強さと」…またずいぶん難しいの選んできたな、ってことで歌いきれずに音を外す場面がしばしば(笑)。 ただ本人朝までカラオケで練習したらしく(鬼車のように曲を入れたらしい…ってなんだよその表現)。真面目なところはすごく真面目なのよね。

続く月城組はともこむで「糸」。 しっとりと歌い上げていましたが本調子ではなかったかな、最近風邪か何かで咳がよく出るみたいで、この出番の前にも袖からコホンと聞こえてました。

続いてリカちゅんの「さくらんぼ」。 あまり笑いを取らず正統派アイドルな感じで歌いきってましたが、 どうやら黒いだの怖いだの言われるのをアイドルとしてすごく気にしてて(笑)、 モテを意識したパフォーマンスだったとあとでゆいゆいから暴露されてました。

そのゆいゆいは「ああ無情」。サングラスにロックな感じの衣装で登場。 途中でウケを狙って腰を細かく振る振りをやったらしいのですが、誰も笑ってくれなかったことに心が折れそうになったと。ってか、O-crestそんなに舞台の高さ無いから下の方は見えないんだよ(笑)。 あと、歌は上手かったし、ウケ狙いの振りもアンルイス的なパフォーマンスに見えてそんなもんかなって思われたんじゃないかという。

堀組トリのアッキーは「あなたに逢いたくて」。 母親の影響でFC入るほどの聖子ちゃんファンだそうな。 アイドルらしくお人形さんみたいな真っ赤な衣装。ボーカルも安定しててなかなか素晴らしかったです。

トリのまゆゆは「ロマンティック浮かれモード」。こちらもアイドルっぽさ全開の衣装で。 「桃色片想い」と同じ年だよね、ってかそういう世代か。 G☆ではまだソロパートがなく「まゆゆ~!」とコールしてもらえる曲がないので、コールを入れられる曲を選んだと。

そしてお待ちかね、全員新衣装で登場して新曲の披露。 トロピカルとエスニックとサイケをごっちゃにしたような夏らしい衣装。というか発売日が夏の終わりなのでそれ以降どうするんだろう的な圧倒的夏っぽさ。

ポジションについて全員で「ねっぱっぱ!」と言われたところでみんな「!?」状態。 あとでまおりんが教えてくれましたが「熱波波」と書いて「ねっぱっぱ」と読ませるらしいです。変わったタイトル。 曲も夏らしく盛り上がれる良曲でなかなか良いです。

曲が終わってMC…かと思いきや、ここで「ハッピバースデ~トゥ~ユ~」。 ケーキと言うよりフルーツの盛り合わせ的なトロピカルな感じのバースデーケーキと、メンバーからの色紙がプレゼントされました。 ただ、アッキーは色紙に気付いてたらしい。楽屋に入ったら何かを書いてたりかちゅんがあわてて伏せたのだと(笑)。

最後に2人からメッセージがあり本編は終了。 アンコールは「アッキー・まゆゆ」コールで呼び出し、最後は恒例の「Shining Days」。金銀に見立てた白黄のサイリウムで。

アンコール後はファンからも花束と寄せ書きのプレゼント。 最後に2人から改めてご挨拶があり、なぜかりなっくすが微妙にうるっと来てました(笑)。

終了後はいつもの主催と同様のチェキ会。やはり主役2人の列が長かったようです。

作曲家の平尾昌晃さん死去 「カナダからの手紙」など多くのヒット曲手がける

スポニチから。平尾昌晃さんといえば近年では紅白の「蛍の光」の指揮者役でお馴染み。 古くはロカビリー三人男ですか(えっそこまで戻る?)。

ダイアナ。山下敬二郎さんのやつバージョンの方が好きだけど(笑)。

ご冥福をお祈りします。


2018.07.22 edit

 サウナセンター@鶯谷

サウナって麻薬感がある(笑)。

鶯谷の「サウナセンター大泉」は歴史が古くサウナの聖地と呼ばれているところらしい。 昭和のサウナ感が楽しめるとか。全然知らなかったので行ってみようと午後から鶯谷へ。

長らく大泉グループというチェーン店の本店という感じだったようですが、この7月から独立したそうで、単に「サウナセンター」という名前になってました。 看板が掛け変わったんですが、新しい看板も書体が狙ったようなレトロ感で(むしろ以前の看板の筆文字の方が今っぽい)面白い。

初めてなのでカウンターの男性から一通り説明を受け、1Fのロッカーで館内着に着替えた後、まずは6Fのサウナ&浴室へ。 年季の入った感じであちこちひび割れてますが(笑)、清掃は綺麗にされていました。 銭湯より少なめのカラン。通常のお風呂は42℃でちょうどいい感じ、隣の水風呂は17℃程度で、割と普通。

体を洗ってお風呂で温めた後、いざサウナルームへ。 サウナルームも古い部屋だけど割と普通で、今時っぽくテレビも置いてありました。 温度は95度ほどで高めですが、全体的にレトロな雰囲気があるほかは意外と普通でした。 別途クーリングルームがあったり冷水が飲めたりするのがサウナっぽいといえばサウナっぽいかな。

17時が来たら、なんとロウリュサービスが始まるとのことで僕も参加。 このときばかりはサウナ室も満員。 係の人がサウナの石にアロマ水を掛け、蒸気を発生させた後、空気を攪拌して全体的な温度を上げる。この時点でブワっと汗が噴き出す感じ。 で、お客さん一人一人にマットを振って熱風、いわゆる熱波…いや熱っ波っ波(笑)を送るんですが、これが熱すぎて逆に一瞬ゾクッと寒気が来る感じ(笑)。 背中もいかがですかって感じで背面もやってくれるんだけど僕は遠慮しておきました。

一通り熱波を送るのが終わったあとは、係の人が「ちょっと上げすぎましたね」という程度の温度になって耐えられない感じになってきたので、そそくさと水風呂へ(笑)。

結局それも含めて今日はサウナと水風呂を5往復ぐらいしました、ちょっとやり過ぎだな。 まあ僕の場合サウナ入ってる時間が6、7分で短めなんだけど。(普通は10分ぐらいらしい)

あとは5Fの食堂で風呂上がりのビールを飲んだり、3Fの休憩室の手動リクライニングシートでうとうとしたり。昭和サウナの雰囲気を楽しんできました。

帰りは毎度の「信濃路」であらためて一杯。酔わないうちに早めに切り上げて帰ってきました。

Tags: 銭湯

こんなにいろんな物が写っているのに手がかりが無い~ここはどこでしょう? 39回

デイリーポータルから。記事中では触れていませんが、今回が出題としては今シーズン最後とか。えーもうちょっとやってほしい(笑)。

前回の問題は無事正解。 で、今回は第1問目が意外に難しかった。どういう場所かは分かるし特徴ある建物もあるんだけど、それを言い当てるキーワードが分からないっていう。 第2問目は文字情報からすぐ。第3問目は簡単ですがちょっとだけそれありなの?っていう点が(笑)。


2019.07.22 edit

処分撤回の考え 吉本興業社長「つらい思いさせ申し訳ない」

NHKから。社長のパワハラ問題みたいになって目をそらされている感がありますが、結局入江さんがきちんと吉本を通して行ったイベントのスポンサーが例の詐欺グループだった件ってどう説明したんですっけ。

神奈川 選挙区 | 参院選 2019

NHK選挙WEBから。 神奈川選挙区は現職がそのまま当選で面白くない内容(笑)。松沢さんはあんまり通したくなかったかな(笑)。

こないだたまたま松沢さんが「ネプリーグ」に出てるのを見たんだけど、漢字の書き取りクイズで「託児所」か何かが書けなかったんだよね。別にちょっと漢字が書けないからってどうこういうつもりはないんだけど、でもその字書けないってことは、国が今一番考えなくちゃいけない問題の一つであるところの子育ての問題についてあまり見聞きしてないってことだから(汗)、ちょっとお任せしたくないなって気にはなりますよね(笑)。

で、一番ビックリしたのはこれ。

あのふざけた政見放送見て(いや見てないのか)ここに入れる人が結構な数いるんだ、っていう。 しかもNHK以外のこと全く考えてない(比喩でなく本当に全く)んだよ?^^;

東急東横店、86年の歴史に幕 来年3月で営業終了、東急フードショー・東横のれん街は継続へ

シブヤ経済新聞から。 回りの状況がどんなに変わっても、渋谷へ来たらああ渋谷だなあと思うのは、60年代から残るこの東急東横店が理由の一つだったりしますね。なので残念。

宮益坂交差点あたりから渋谷の方見た景色なんて、60年代の終わりぐらいからヒカリエできる頃ぐらいまで意外にあまり変わってないんだよね、細かいところ見なければ。それ以降は劇的に変化してますが。

沢口愛華の迫力バストに釘付け必至 透明感×美ボディで魅せる

モデルプレスから。週プレにライバル講談社ミスマガの沢口さん。いいよねえ。


2020.07.22 edit

あほ、漬物、なんでもランキング化する「見立番付」の展覧会がおもしろい

デイリーポータルから。やーこれは面白いな、番付の最初はてっきり相撲だと思ってましたが、歌舞伎・相撲・祭礼(練り物の登場順を書いたものも番付と呼んだらしい)だったかどうかははっきりしてないってとこから面白いし、その時代の人の考えが見えてくるのも面白い。

スク水揚げ、シマに活気 南城市奥武島

琉球新報から。 「スク水揚げ」「ノーバン始球式」は釣りタイトルの代名詞(笑)。 もう一つ足して三大釣りタイトルとしたいがなんだろう。


2021.07.22 edit

 サウナセンター

12時40分ごろの入館でサウナセンター。 土日でないからか休みのわりには空いていて、サウナ室が満員になるようなこともなく、むしろゆったり。 今日はちょうどいい時間だったので、1セット目は13時のアウフグースから。

いつもの吉田さん*1が来たのでそのままやってくれるのかと思ったら、「今回は姉妹店の大泉の常務さんがやります」と。 サウセンは大泉グループからは抜けているんですが、こうやって来てくれるからには関係性は保たれてるんでしょうね。へえ。

常務はそこそこなお歳で、稲荷町の大泉ではお目にかかったことのない方。 日によっては稲荷町にも登場したりするのかな? おしゃべりを交えつつ、慣れた手つきでサウナストーンにアロマ水を投入、すぐに風を送ってくれる。 これをくり返すことおそらく10回以上(えっ)。 ちょっとずつ水を掛けて、バケツから水がなくなるまでくり返すスタイルのようです。 僕は8回目ぐらいのところで出ちゃったから分からないけど、もしかしたら、ラドルで掬えなくなるところまで来たらバケツごと行っちゃう稲荷町雑ロウリュ方式だったかも(笑)、もしかしたらこの人が雑ロウリュの発端かもしれなかったので、確認できるところまで耐えられなくて残念でした^^;。

トータルで4セット。比較的空いているとはいえ、ととのい椅子は空かなかったので、3セット目まではペンギンルームで。しかし逆に真夏はこちらの方が快適かも。 4セット目は非常口際の風が直に来るところで風鈴の音を聞きながらまったりととのいました。

お昼ご飯は冷やし中華。スープの酸味がやや強めで爽やか。うまかったです。 ビールは飲めなかったのでオロポにしました。 あと、夏の間はかき氷が無料サービスなんですね。セルフサービス。 まあ、サウナ室に氷が用意されてるのとあんまり変わらないのか。 オロポが冷え冷えだったのでいただきませんでしたが。

Tags: 銭湯

*1 ニューウイング支配人と同じ名字だけど、サウナセンター代表も吉田さんで、その息子さんらしい。そういえば、一時期バイトで来てアウフグースやってた子いなくなっちゃったな。

おかげさまでPC Watchは25周年を迎えました

PC Watchから。PC Watchもなんと四半世紀。PC Watchに限らずインプレスのサイトは、やっぱり過去の記事を全てそのままみんなが読める形で残してくれてるのがありがたいですよね。

PCというモノ自体今後どうなるかは分からないところはありますが、過去の記事が消えないように存続してもらいたいです。


2022.07.22 edit

米バイデン大統領 新型コロナ陽性 症状軽く隔離し執務継続

NHKから。バイデンさんにまで来ましたか。

そういえば、ちょこちょこと会社の部内の人間にも掛かってる人が出てきた模様です。 テレワークなので業務停止とかにはならないのですが。

 アカウント消去

夜になって気づいたんだけど、水嶋ゆうちゃん、TwitterアカウントもInstagramアカウントも消してしまったっぽい。モデルやめることにしたのかな。やっぱりあまり体の具合が良くなかったのだろうか。

24日がお誕生日だというのに。


2023.07.22 edit

 宮瀬なこ/ZOOM撮影会@北参道・studio ZOOM

宮瀬さん撮ってきました。 会うのは3月のバースデーオフ会以来、撮影は昨年暮れに同じZOOMで撮って以来。 ちょこちょことプール撮影会に出たりもしてたんですがそっちには行かなかったので久しぶりでした。

今週Twitterで告知があって予約を取ったんだけど、予約ページができてすぐの告知だったみたいで、すごい早かったらしい(笑)。

今日のなこちゃんは前半は黒のドレス、後半はストライプのビキニで。 このビキニが着方が難しいのか何なのか胸元がゆるゆるで(笑)、下乳見え状態になったりニプレス見え状態になったりして大変そうでした。ってかごちそうさまです(笑)。

そんな感じで楽しく撮ってきました。

 テルマー湯

お昼に代々木のじげもんちゃんぽんで黒ちゃんぽん。 熊本のとんこつラーメン風な感じのちゃんぽんで美味しかった。 よく知らなかったけど一応チェーン店なんですね。

そのまま歩いてテルマー湯。14時15分頃の入館。 久々にそこそこ混んでいて、サウナ室が満員になる場面も。 ゆったりしたペースで4セット。今日みたいに天気のいい日は外気浴が最高ですね。

湯上がりは梅水晶でビール。 梅水晶って割と最近のメニューだと思うんですが、腹膨らませない系のつまみとして優秀ですね。

後はゆったりリクライニングで。リクライニングのフロアがあんまり冷房効いてなくて暑めだった。 まあ寒いよりはいいか。

18時頃もう1セットしたら、この時間の方が空いてた。夕方の方が混みそうなもんだけど、そういう日もあるんだな。

Tags: 銭湯