Gajulog


2002.07.23 edit

「1本いっとく」の外国人タレント逮捕 不法残留容疑

アスパラドリンクのあの人。観光目的で入国してから11年間の不法残留とか。長すぎ。てかあれだけ大々的に出てると逆に見つからないもんなんでしょうかね(^^;。

打ち上げられた巨大イカ

タスマニア島の海岸に重さ200kgのイカ。新種の可能性もあるらしい。なんかドラクエとかに出てきそうな感じ(^_^;。


2003.07.23 edit

 来週のSPA!

「美女研究所」で三津谷葉子×中島らも、だそうな。らもさんのごたごたが片づいて、 ようやく例の映画の公開のめどが立ったってことなんでしょうかね?

 水着でハイビジョン

VQの真緒ちゃん。見るの初めてだなあ。そういえば、フレンドパークも見たけど、今の方がいいよねー。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ペンギン [ケーブルの利点をフルにいかしてますね(笑)<見るの初めて]


2004.07.23 edit

 セミ

今朝はミンミンゼミが鳴いていてああそういう時期かと。 普通はこのくらいからあーあついなーとか言い始めるんだけどね。今年は異常ですね。

 CD

  • Smash water people, ok? / V.A. (album, 2000)

2000年に出たオムニバスCDを買ってみる。 イエママの「問と解」は「Q&A 65000」でギターとパーカッションだけだったのをベースやキーボードなども入れて再録した別バージョン。 全体的にアコースティックな雰囲気の中になぜか入っている「ピッ」という電子音が耳障りだったので、Shibatch Super Equlizerで消してmp3化したり。

 ショウビズ講座

黒川芽以ちゃんが務めたベイスターズ戦始球式の話題。BS-iですからね。 なんかいわゆる「女の子投げ」だった(笑)。

KurokawaMei-ShowBiz-20040723.jpg

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ペンギン [アイドルの女の子が始球式に出てきてズバーンっと投げこむところを見てみたい(笑)]


2005.07.23 edit

 秋葉原

午後から秋葉原へ。ソフトワンで今日の奈月ちゃんのDVDと、 来週の三津谷のDVDを2本ずつ。散財散財。

 岡本奈月@石丸ソフトワン

くじを引いたら90番台後半。 最近の奈月ちゃんの集客からしたら後ろの方だけど、まあまともに見られるかな、 と思っていたら、会場で何かのフェアをやってて柱から右半分をつぶしてたせいで、 予想より遥か後方に。うーん。

今日の奈月ちゃんは白いブラウスにチェックのスカートと制服風な感じ。 流れ的には撮影会→トーク→握手会。 撮影会は三列ずつ前に出る形でしたがデジカメ不可なので、 カメラのない僕は終わるまでただぼんやり待つだけ。 人が前に出られると姿も見えないので何も面白くなかったです(^^;。うーん。

トークは短め。 4月から東京に引っ越したそうで、 今度の家はトイレにトイレットペーパーがたくさん置けて便利らしい(笑)。 あと「東京は遊ぶところが少ないですよね。山も川もないじゃないですか。」とも。 三重だと電車で街へ遊びに行くなんてことが無いとかなんとか(笑)。 相変わらずの奈月ちゃんでした。

握手会は、握手のみの人→ポラ撮影ありの人の順。 先に全員握手→ポラ撮影ではないので旨味がない(^^;。 むしろポラ撮影が流れ作業になって妙にペースが速くなるのでかえって気持ちせかされたり。うーん。

ということで、奈月ちゃんが可愛かったのは良いのですが、 イベント的な満足感は薄かった^^;。

 書泉

秋葉まで迎えに来たわた君と合流して書泉へ移動。 途中、神保町に到着したUNITY君からわた君に着信。 神保町に着いたがどっちへ歩いたらいいかと。フツー雰囲気で分かるだろ!(笑)。

合流したあと、書泉で堀北の写真集と、夏帆ちゃんの動画目当てでGirls!を購入。 するとそこで大きめの地震が。 長かったけど、まさかあれで震度5もあるとは思わなかった(が、そのころ家ではDVDの山が崩れていたらしい^^;)。

堀北の写真集は2年ほど前からのグラビアの集大成で、 彼女の「光ってる」感じを良く捕らえていてなかなか素晴らしい出来でした (願わくばこれからも光っていて欲しいのですが最近微妙になりつつある気も^^;)。

わた君が握手を終えたところで、一旦飯を食いにジョナサンに移動。 途中、二人がオレオレトークをするので間に入って両方の話を聞く俺は大変だ(笑)、 という話になったところでまた二人がそれぞれに話し始め、またかよ!と爆笑。

7時頃に戻ってもまだだらだらとイベントは続いていて、 先週のれおんちゃんと同じような状態。 バンビを狙うケモノ(=出待ち)の人数がやたら多くて、 いつからそんなに人気出たんだと不思議がるわた君。 結局出てきたのは8時ごろ。 しばらくタクシーが捕まらず、一階の廊下で待機しているゆかちんに向かい例のごとく、 参加してないのにニコニコ手を振る(笑)。

ようやくタクシーが捕まり、 ゆかちんが外へ出てきたところへすかさず「人肌にぬるまったカルピスウォーター」をプレゼントに渡す変わった人(三津谷の時にもいた)がいて笑った。

 モラルの花道

一応録ったので後で見ます。

弾ける笑顔!超フレッシュな素顔が満載!“現役中学生”野口ちえこ人気番組に登場。

噂の「のぐちえ」。例の「しょいずみ」のやつね。なんかえらいカワイイんですけど!やばくね?

 siesta

DVDを見てみる。恐ろしくオーソドックスかつシンプルな作りで面白味はないですが、 最近の三津谷の良いところが出ていると思うので、ここ何作かの中ではこれが一番オススメです。 ただ一つ、肌の調子が悪かったのか唇に何かできものがあるのが難^^;。 あと最近はどこのメーカもそうですが、画質はあまり良くないです。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ペンギン [おいらも地震のときは神保町にいました。ニアミスだったんですね。]


2006.07.23 edit

 平田薫@銀座福家書店

もしかしたら雨かも、と思ってたけど持ちこたえて、日射しも照りつけない、 外で待つにはとても良い天気。 僕の周囲でかおchanが注目されているのもあって、 今日は知り合いがたくさん来て楽しかったです。 なぜかその中に、学生なのにスーツを着てきた人が若干一名。 "薫クン"に会うために気合いを入れてきたらしいが、さすがにそれは暑いと思う(笑)。

500枚の整理券はイベント途中で完売。 ただ、複数購入者がかなり多かったので、 実数はグッと少なめでした(それでも多かったけど)。 もう少し時間掛けてやるかと思ってたけど、全体的にやや流し気味でした。

まずは、早々に一周目を終えたわた君やドライブ君と共に写真集をチェック。 時間を掛けて作っただけあってよく撮れたものが選ばれていて、 思わずくぅ〜っと言ってしまうかわいい写真がたくさん。こりゃ素晴らしいね。

で、一周目。今日のかおchanは白地に花柄のノースリーブとスカートに足元はサンダル。 胸元のフルーツのネックレスが似合ってました。 とにかく可愛い以外の言葉が出てこない。 一周目はとりあえず昨日買ったトゥイーティのぬいぐるみを渡して二言会話して終了。 プレゼントを渡すタイミングが、 かおchanがサインした写真集を渡すタイミングとかち合ってあせりました(笑)。

その後富士っこさんが一周目を終えて出てくるとやはりいたく気に入った様子だったので、 手元の整理券を一枚譲り、一緒に二周目。 二周目は質問。「夏だし腹筋割ろうかな」が気になってたので(笑)、 割るとしたらどんな感じで鍛えるの?と。ベッドの上でひたすら腹筋するらしい。 それだけなんだ、ってそんなもんか(笑)。

で、汗だらだらでスーツを着ているドライブ君、 さすがにそれは脱いだ方がいい、かおchanもこの人暑そうだな〜と思ってるんじゃない?、 との周りの忠告をようやく聞き入れ、上着を脱ぎ、何周めかの列に並んだので、 僕も続いてまた並ぶ。

ドライブ君の番を後ろから見ていたら、 彼を一目見たかおchan、開口一番「あ、脱いだんですね!」だって(笑)。 本当に言われるとは思わなかったので、すごい笑った(笑)。

で、三周目。 制コレのイベントの時もりえりのものまねやってもらったんだけど覚えてる?(笑) あ〜、やりましたねえ〜(笑)と思い出して笑ってくれたので、 リクエストしていい?と聞いたら、 今回はそういうの一切やらない決まりになっているのか、 周囲からもそれはちょっと、と止められてしまったので、 引き下がってきました(^^;。

とまあ僕はくだらないことしか言ってませんが、 かおchanがとっても可愛かったのでこれでいいんです(笑)。

イベント終了後裏に回って出待ち。結構人がいましたねえ。 しばらく待って、迎えのタクシーが到着したあと、 二階のドアからかおchanが降りてくる…と、 ギャラリーから「かおchan傘持った?」というツッコミが。 そう、かおchanは今日のような日に傘をなくす癖があるのです(笑)。 すると、かおchanはそのままタクシーに乗り込んだものの、 はたと気づいたスタッフが二階に戻り、傘を持って降りてきました(笑)。 本当に忘れてたのかよ!(ってかおchanのじゃないかもしれないが・笑)

 上映会

その後、ジョナサンでご飯。富士っこさん、わた君、UNITY君、ドライブ君の いつものメンツに風間っ超さんを加えて楽しいものに。 ドライブ君のPCで付録DVDを鑑賞したり。 またさあ、このDVDが可愛いんだよ、もうみんな可愛い可愛いしか言わない(笑)。

そんな感じの一日でした。

 クチ×コミ

これほとんどアミューズの広報番組なのね(笑)。 ちょっとした天然ボケが炸裂して楽しかったです。 まみろんラジオやらないかなあ。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

風間っ超 [本日はありがとう御座いました。 とても充実した1日でした。 今後も何処かでお会いしたときはよろしくお願いします!!]

がじゅ [今日はお疲れさまでした〜。こちらこそよろしく〜]

富士っこ [お疲れ様でした。それにしても薫クン、可愛いぞ!]


2007.07.23 edit

 バスの運転手

たまに乗せるのに精一杯になって降ろし忘れるひといるよね。 今朝の運転手はバス停着いても後ろのドア開けなかったり、気付かずに通り過ぎたりした。

サザンや福山とお仕事できる!?アミューズ、夢企画を大募集

アミューズが創立30周年記念事業アイデアを広く募集、 といっても一般公募ではなくて業界の関係各位に向けてのことらしいですが。

記事中の「主な所属アーティスト」にこまっちゃんでもかおchanでもなく真実ちゃんの名前が。

今年のビクター甲子園ポスターは南沢奈央

公式サイトもオープン。 ここ数年で一番いい感じなんじゃないかな〜。

なんつかこの「なんでもない感じ」が。

 今日ののんちゃん

慎吾が剛を連れて話をしに来たのを見て恋愛のことかと期待するのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070723-1.jpg

落書きを消しに行くぞと慎吾にたたき起こされるのんちゃん。大きい(^^;。

NagaokaMami-GoGoGo-20070723-2.jpg

落書き消しの手伝いに来て男の子たちに頭を下げさせるのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070723-3.jpg


2008.07.23 edit

 今日ののんちゃん (8)

部屋で泣きながらママに事情を説明したあと、飛び込んできた美穂の言葉を聞くのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080723-1.jpg

翌朝、まさみちゃんに起こされたのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080723-2.jpg

のんちゃんごね始めると聞かないんだ(笑)。

 地震

結構長く揺れたなと思ったら、岩手で震度6強。 またとうさいさんとこだなぁ。大丈夫でしょうか。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

とうさい [なんとか大丈夫でした。(先月よりも酷い揺れでした。) お心遣い恐縮です。 m(__)m]

がじゅ [ああ、無事で良かったです^^;;。 それにしてもこれだけのが立て続けに来ると気が参りますよね…]


2009.07.23 edit

 勝利の女神4 (8)

天候のせいか受信不能で録画できてませんでしたorz。 再放送が一度しかないみたいなので、日曜のラストチャンスに賭けます(^_^;。 見られたらフォローは日曜日の方に。

…あれ、良く見たらHDDレコーダのアンテナ線が分岐から抜けてた。 ただ、HDDレコーダとスカパーのチューナーとの間はビデオケーブルだし、チューナーの入力は地上波アンテナの分岐と関係ないから、直接の原因じゃないけど、なんかこらへん動かされて一時的にダメになってたのかなあ。

 東京

blogがすっかり止まって心配な麻衣ちゃんですが、 一時的に東京にきていたとかで、由梨佳ちゃんと会ったそうです。 体の方は大丈夫なのかな~。

小松彩夏、極上ボディー&セクシーハミ乳

サンスポから。そうそう、書いてなかったかも?土曜はこまっちゃんのバースデーイベントの18時の回を見に行きます。 写真集のイベントも同じ日みたいですね。

北海道と長野県にはゴキブリが少ないという検索的推察

Yahoo!検索スタッフブログから。 キーワードの検索頻度を、IPアドレスで分かる地域と組み合わせて地図で視覚化。面白い。 こういうデータ持ってるといろいろ商売になりそうです。

 Tomapai

  • Tomato n' Pine / Life is beautiful (single, 2009)

YouTubeにあったので貼っとこ。

Tags: BGM

2010.07.23 edit

 ごきげんよう

おかもとまりちゃんが出演。 もうアイドルリーグで地上波出たいとか言ってるレベルじゃないですよね(笑)。

OkamotoMari-Gokigenyo-20100723.jpg

それより、斉藤由貴さんが普通にただのおばさんになっててあららという感じ。

正規表現で素数判定

「NO!と言えるようになりたい」から。

例えばRubyで関数を書くなら、

def is_prime(n)
  ("A" * n) !~ /^A?$|^(AA+?)\1+$/
end

てな感じで素数が判定できるという話。

これよくできてるなぁ。0~3は自明として(0と1は「^A?$」部分で引っかけて、2と3は全く引っかけない)、実質的には4からを「^(AA+?)\1+$」部分で判定してるのね。

まずは与えられた数字を、その数字の長さを持った文字列に置き換える。 例えば"4"なら"AAAA"、"9"なら"AAAAAAAAA"。 あとはそれが、"AA"の繰り返しで表現できるなら2で割り切れる、"AAA"の繰り返しで表現できるなら"3"で割り切れる…、としていって、最後まで"AAA...."の繰り返しで表現できなかったやつが素数だ、という。 頭いいなー。

 太陽の下

太陽の下

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

わた [おかもとまりは、アイドルリーグが無駄だよね。 もっと、まとも な売り出し方があると思う。]

がじゅ [アイドルリーグ始まった頃は他のメンバーと同様にあんた誰?状態だったからなあ]


2011.07.23 edit

 歯医者

予約の15時に行ったら待合室はがらがら。今日は歯の掃除だけなので15分後にはもう病院を出ていた。 そのあと、町田まで出て散髪と買い物。

エスカレーターに乗ったら、前に乗っている女性のブラウスの背中に外し忘れたプライスタグが透けていた。 こういうのは教えてあげるべきなのだろうか(^_^;。

 メーター

メーター

Tags: Photo

2012.07.23 edit

キヤノン、同社初のミラーレスカメラ「EOS M」。APS-Cセンサー採用

デジカメWatchから。なんかやぼったい感じ。

 出世の石段

出世の石段

Tags: Photo

2013.07.23 edit

 G☆Girls@大竹まこと・ゴールデンラジオ

文化放送の番組に、永井里菜ちゃんはじめG☆Girlsが出演。 昼の番組なので、radikaでタイマー録音。スリープ復帰→録音→再スリープ、と自動でやってくれて、なかなか便利。

番組はこんな感じ

例によって、ラジオで水着になったりI字バランスを披露したり(笑)。 というか、風邪が治ってないみたいで声がガビガビ^_^;。大丈夫じゃないじゃないか^_^;。ライブまでに治るといいのですが。

Tags: G☆Girls

 25日@赤坂サカス

25日にBLESSのライブが急遽決定。赤坂サカスのイベント。無料だそうです。19時から。

『夏サカス2013 笑顔の扉 ライブ(仮)』
START 19:00~
※入場無料
出演アーティスト
BLESS、BWH、Lady GO!!、Choco★Bunny
http://sacas.net/season_event/

物販もあり。ただ、この日は、G☆GirlsがマイスマTVに出演する日です。

番組名:マイスマTV http://www.ustream.tv/channel/miss-flash
場所:ボナスタジオ 東京都新宿区三栄町25 ボナフラワービルB1F
オープン 19:20 / スタート 20:00 / 終了 21:30

オープン後事前物販のあと、20時に放送収録開始。 里菜ちゃんどうするんだ、って感じですが、赤坂→四谷なら近いので、おそらくBLESSがトップに出て、里菜ちゃんだけ即移動かなと。

しかし里菜ちゃん体調大丈夫かね。

Tags: BLESS

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.07.23 edit

 埋まってた

里菜ちゃんのギルド撮影会、空いてる混んでるの話が出るのを待ってたら、早くも「埋まりました」の告知が。 とりあえず申し込んでみる…も、フォーム見て4部だけ埋まったと勘違いして5,6部で入れちゃったので、あとで却下メール来ちゃうかも(^_^;。

 東2丁目3

東2丁目3

Tags: Photo

2015.07.23 edit

 おしごと

今日のO-WESTは仕事のため行かず。里菜ちゃんへこんでますが何かあったんですかね? 昨日の段階で行けないと言ってた方多数だったのでお客さんは少なそうですが…。

 マグロのお店

マグロのお店

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

タワー [確かにG☆ファンは少なかったです。見覚えのある人は数人だったし、物販に来た人は10人くらいじゃないかなぁ?まぁ、その..]

がじゅ [レポートありがとうございます。やはりお客さんは少なかったんですね。 里菜ちゃんは別にそこを気にしてたわけじゃなくて、..]


2016.07.23 edit

 Lapule/ガールズポップショー@新宿・FACE

たっぷり寝たかったのでmoefarreはパスして^^;、新曲発表のあるFACEのほうへ。

コマ劇前の広場まで来てハイボール缶片手に涼んでいると、見覚えのある女の子が2人歩いてくる。 …Lapuleの2人でした(笑)。みれいちゃんはガチでポケモンGOをやっているようで起動しながら歩いてました(笑)。 しそちゃんはトルコ風アイスを食べながら。

その後会場へ。FACEは初めてでしたがそこそこ広々としてていい感じ。物販エリアも音が漏れなくていいですね。 お客さんは前のユニットが終わって少し減りましたがそこそこ。Lapule指名で入った人率も高かったようです。

20分持ちということでこれまでの3曲+新曲。 「全てを超えて」「For Me」「僕Yell」、さらに新曲の…タイトルなんだっけ(^^;。 ちょっと和風のテイストが入った夏らしい曲で、少し難しいので慣れた方たちも最初からコールを合わせられませんでしたが、育てればそれなりに盛り上がる曲になりそうです。多少足が滑ったようですが2人のパフォーマンスも問題なく。

物販は珍しく結構人が来て、ちゃんとした列を作らないといけない状態。 しかもしそ列とみれい列に分かれてて、2人それぞれの最後尾札がとうとう必要なんじゃないかという。 今後もこの調子で人が来てほしいですな。


2017.07.23 edit

 G☆Girls/IDOL CLEAN LIVE IN HAMAMATSU Vol.3 〜東京と大阪の真ん中に大集合!夏SP〜 (第1部)@浜松窓枠

浜松に遠征してきました。といっても家から片道2時間弱なので、川越とか行くより多分近いですね(笑)。新幹線すごい。

新横浜10:22発のひかり467号で浜松11:31着。 浜松に止まるひかりは1時間1本で、G☆メンバーは1本前のひかりで到着していたようです。

浜松は初めてでしたが、駅にシロクマがいたり駅前に家康くんがいたりで何じゃこりゃと。そして意外に結構都会で栄えてました。なめてましたね(笑)。

窓枠は駅から7,8分の遠征組にも嬉しい好立地。広さも手頃でステージもやや高く、客席後方に一段高くなった場所があり見やすい。音も良くてなかなか良い箱でした。ただ、スペースの関係上物販が外になるので夏冬ちと厳しいですね(ガレージ風なので屋根はある)。

カップルで見に来てる若い子がいてちとビックリ。そういうデートもありなのか。 あと1つ前のPremonyの客がなかなか激しくて苦笑いしました(笑)。

G☆はりなっくす・Kagami・まおりん・ゆいゆい・りかちゅん・ともこむ・アッキーの7名で登場。 今日は昨日お披露目した「熱っ波っ波」(←正確な表記分からず)の衣装。 久々に最前で見ましたが、意外にステージと客席が近いので、迫力のありセクシー感を堪能しました。 みんな汗すごいのが分かる。曲は「ダイヤモンドラブ」「ほしいのに、YOU」「FURACHI」「熱っ波っ波」でした。

物販はチェキ。露出度の高い衣装のまま出てきたのにびびったのか、他のグループのファンの方から「いつもこんな感じなんですか」と聞かれて笑いました(笑)。

 うなぎ

1部のあとはお昼ご飯。浜松といえばうなぎ、ということで、しらとりさんたちと駅前の「八百徳本店」へ。うな重を食べましたが美味しかったです。肝吸いって初めて飲んだけど肝うまかったな。

で、当然のことながら(?)、そこにいた全員で里菜ちゃんにリプでうなぎ画像を送りつけるプレイ(笑)。 里菜ちゃんはチェキのときにお昼はうなぎじゃないかもと言ってたんですが、結局里菜ちゃんたちもお昼はうなぎを食べたようで、良かったね(笑)。

そのあと時間があるので駅のお土産屋を覗いたりしてたんですが、浜松のうなぎ推し半端ないですね。 今後うなぎが獲れなくなったら都市としては一番最初に死滅してしまうのではないか。

ふらっと街なかを歩いて窓枠に戻る。

窓枠の軒先ではツバメが子育ての真っ最中でせっせと子供たちにエサを運んでいました。 ってか、普通5月ぐらいにやらないっけ、それ。今時分でもやるのか。

 G☆Girls/IDOL CLEAN LIVE IN HAMAMATSU Vol.3 〜東京と大阪の真ん中に大集合!夏SP〜 (第1部)@浜松窓枠

第2部も第1部と出演者も出演順もほぼ同じなので、結局平成琴姫さんを2回見てしまった。

G☆の衣装は第1部と同じ。変えてくるかもと思ったけどそのままだった。 曲は「Shining Days」「ダイヤモンドラブ」「tik tok」「熱っ波っ波」。 アッキーとまおりんの衣装のひもがほどけるハプニングも。 ただ、ビキニの水着の上に付けてる感じなので、仮に脱げちゃっても問題ないんだけどね。 なんか着方が難しいらしい。

物販は同じくチェキ。途中パラパラと雨のようなものがちらつき始めましたが、すぐにおさまって難を逃れました。

 その服は何だ

物販が終了して一人すぐ駅へ向かったのですが、結局40分ちょっとあとの、19:11発のひかり478号が一番早く着く…ということで、駅周辺をぷらぷら歩いて暇つぶし。

戻ってきたら、結局東京組は、あえてこだまを使う人以外はみんなその便、ということで改札付近で皆様と再会。 さらにメンバーもその便で、少し離れたところに集合しているメンバーの姿も。 で、Kagamiの私服がすごくて、背面腰から下に極道の背中のようなクジャクの刺繍が施された黒のロングカーディガン。そんなのどこで売ってるんだ。しかも手には熊のぬいぐるみ風の可愛いカバン。なかなかのセンス^^;。

で、僕は当日に帰りの切符を買ったのですが、メンバーも同じくその場で買ったようで、なにやら車両が同じになったり(笑)。まあ離れてたし、乗るときにえっ!?ってなっただけで会話など一切無いのですが。

家には21時ちょうど頃にきたっくす。 タイムテーブルがいい感じだったおかげでそんなに朝早起きすることもなく、帰りが遅くなってぐったりということもなく、むしろ普通に渋谷池袋でライブやるより楽だったのではないかという。

コンパクトな割に最大限楽しめた良い遠征でした。


2018.07.23 edit

 ミスの子たち

ミスヤンチャン。例によってグランプリ3人いますが、sherbetののぞみんこと佐藤望美ちゃんがグランプリの1人になったそうな。

実のところ全くかかわってませんが(笑)、地味に綺麗な子だなあと思ってたので、めでたい。

ミスマガの方は今日巻頭グラビアだったようです(未見)。

沢口愛華ちゃん良いですねえ、喋りはやっぱり子供だけど(笑)。

元ももクロ・早見あかり結婚へ 30代会社員と 歴代メンバーで初 近く婚姻届「妻に憧れ」

スポニチから。びっくりびっくり。ずいぶん早いねえ。お幸せに。

岡本杏理・早見あかり・山下リオ

これ10年前なんですね。 真琴ちゃんにちょっと似てると風間っ超さんと盛り上がったのが懐かしい。

Lamp「旅人」

Lamp染谷さんのオフィシャルブログから。新曲「旅人」「夢の国」のデジタル配信が本日から開始。 YouTubeで聴けてしまいますが。

「夢の国」はアルバム「彼女の時計」収録バージョンとは全く異なります。

8/1にも「Blue」という曲を配信予定とか。なんだかいつになくハイペースですね。

気象庁「災害と認識」熊谷で史上最高41・1度

読売から。夜になってもモワっと熱~い空気がたまっている感じでした。 ただ、お昼暑かったのかどうかは、職場が冷えてるので全然分かりません、むしろ僕の席は肌寒い^^;。


2019.07.23 edit

「ミスマガジン2019」グランプリに豊田ルナ 受賞者6名発表

モデルプレスから。ベスト16まで残った候補者の中では最年少の、豊田ルナちゃんがグランプリ。ミスマガは黒髪ロング低年齢が強いね。

他は、ミスヤンマガに吉澤遥奈ちゃん・ミス少年マガジンに夏目綾ちゃん・読者特別賞に山口はのんちゃん・ぴーぴるさん・審査員特別賞に桜田茉央ちゃん。

ここで取り上げたぴーぴるさんと桜田茉央ちゃんが選ばれて何よりです。

週プレ酒場アルバイトから這い上がったシンデレラ 「普通のF」青科まきが2019ミスヤングチャンピオンGP獲得

DeViewから。ミスヤンチャンも決まりました。グランプリに週プレ酒場バイトでおなじみだった青科まきちゃん、それと元NMBの肥川彩愛ちゃん。

他は、準グランプリに小島瑠奈ちゃん・夏井さらちゃん、特別賞に西野陽菜ちゃん・立花咲羽ちゃんですが…、まあミスマガに比べるとだいぶ冠が小さいので(笑)、グランプリだけでいい感じだな^^;。

 その他

あとはあやかちゃんの水着姿(!)が可愛かったり、河路由希子ちゃんがsherbetに入ったり。ヤンチャン→sherbetは「横にずれただけ感」がありますが(笑)。


2020.07.23 edit

 スカイスパYOKOHAMA

昼まで寝てしまったので近場へ…と思ったけど、そういえば新作の放送が再開された「サウナを愛でたい」に出たばかりじゃん、混んでるかな?

入ってみたらまずまず、いつも通りの混み具合。 が、2セット目のサウナ室から出てくると結構混んできて、直後の15時のアウフグースは満員で受けられなかった。 しかも途中退出者との入れ替わりを狙う列ができてたりして、このコロナ禍で大丈夫なのかと心配になるほど。

なので3セット目はテルマーレの方に入ったけど、こんなに温度高かったっけ?と思う熱さだった。 これもコロナ対策なのだろうか。

結局4セットで終了。湯上がりは食堂でいつものビールセットを頼んでまったりしてきました。

帰りに靴を履いていると、やってきたお客さんに「今入場制限がかかっていてすぐには入れないんですよ」と係員が声を掛けている。ぉ?そんなに混んできたのか。

今コロナで土日祝日は5時間コースを無くして最長3時間になってるんですが、定員も下げてるのかな。 それともテレビ効果で客が多かったのかもしれませんが。

帰りに東神奈川の日栄軒でコロッケそばを食べてきた。なんかここは寄りたくなる。

Tags: 銭湯

 海賊版が堂々と売られている

青山ひかるちゃんのツイートから発覚した件。

とある出版社が売っているグラドルの電子写真集。 別メーカーから出ている既存の写真集から集めた画像をそのまま収録した海賊版のようで、さらに、見つからないようにするためか名前を別名に変えてある。

版元を調べてみると、BL系のマンガやAV女優の写真集を出版している、普通に名のある会社のようなので、どういうつもりでこんなことをしているのか分からない。

まあ、もしかしたら会社側も名前を勝手に使われてしまっている可能性もありますが…。


2021.07.23 edit

 町田

今日はサウナへは行かず、ゆっくり昼まで寝て、午後から町田へ買い物に行ってきた。

帰りのバスで前に並んでたのが、脚の悪い爺さん。 乗るときにステップを上がれなくなって難儀してたので、前に回って腕を引っ張って持ち上げようとしたら、かえってバランスを崩してしまい立ち直れない状態に。脇とか支えて立て直そうとしたんだけど、力が足りなくて結局運転手さんの力を借りてしまった。自分が思ってる以上に腕の力なくなってるなあと実感^^;、あと要領が悪い。


2022.07.23 edit

 佐藤おと/REFINE撮影会@根津・根津スタジオ

おとちゃんを古民家で撮影できるということで行ってきました。 古民家での撮影会はちゃそちゃん(現・上乃爽)以来ですね。同じREFINEのエースですな。

この夏ずいぶん灼けたらしくて夏休みの子供みたいな感じでしたが、これでも全身をちょっと白く塗ってると(笑)。そういうのもあるんすね。

家から駅まで歩いたり駅からスタジオまで歩いたりで既に結構汗をかいていたのですが、スタジオが古民家で間取りが広く、開けっぱなしなのでエアコンがあまり効いていない状態で汗だくになりながらの撮影。時折クーラーの風に手をかざして直接あたりつつ(笑)。

おとちゃんは暑そうではあるもののあまり顔に汗をかかないそうで、特に影響なく。プロのなせる技でしょうか。

今日はスタジオの広さもあって女の子が多かったのですが、他の女の子と目が合ったりするとデレデレしながら手を振ったりして、可愛い女の子最高だ、と(笑)。 女の子って同性に対してそういうのありますよね、男はあんまりあいつカッコいいわって見とれたりしないんだけど(笑)。

(写真は後ほど)

今日も楽しく可愛いおとちゃんでした。

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

同じ歩くなら入谷の方が近いので迷ったけど、どうせ混んでると思ったので稲荷町の方へ。 これが当たりで、空いててゆったりと入れました。13時40分頃の入館。 最近またサウナ室の温度気持ち上がってるんじゃないかなぁという感じ。 4セット。気持ちよかった。

昼飯はチャーハン。しみるうまさでした。

Tags: 銭湯

2023.07.23 edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

昼から稲荷町へ。 ふとハンバーガーが食べたくなって久しぶりに稲荷町駅前のマックへ。ビッグマックセット。

最近はマックもタッチパネルで購入する。 口頭なら一言で済むのだけど、何回タッチしないといけないんだってぐらい手数が多い。 セルフレジもそうだけど、なんであんな分かりにくくて面倒くさい感じになるんですかね。 まあマックならモバイルオーダーのほうが楽なのかもしれず。

で、久しぶりに食べたけど、う~ん。ビッグマックはもう少し美味しかった記憶があるんだけどな。なんかコストダウンされてる感があって残念な感じだった。

マックの隣の座席にはSwitchを持ってきてみんなで遊ぶ20歳ぐらいとおぼしき若者たち。 そっかきっと小学生の頃からこういうノリでマックなりフードコートなりに来て遊んでたりする世代ですよね。

で、座席の窓から大泉の方を見ると、屋上の看板に工事用のネットが掛けられている。 もしかして「サウナセンター」に直すのだろうか。

15時の入館。必ず競馬のチャンネルにする習慣はボヤ騒動前までにいた特定の店員さんのものだったようで(まあ夏はGIないからあれなんだけど)、今日は相撲がかかっていた。それもまたよし。

3セット目は16時のアウフグース。いつものHIKARIちゃん。包み込む感じの風が心地よい。アフリカの大地の風である(なんだそれ)。 計4セット。気持ちよかった。

食堂へ行ったらテーブルに置いてあるメニューにもサウセン化がやってきていて燻製カレーの文字が。 ってか「サウセン名物」って既に書いてあるし。

ここがサウセンになっても、常連のおっさんたちがのびのびとお喋りできる施設であるとよいですな。

Tags: 銭湯