Gajulog


2021.07.22 [years ago today] edit

 サウナセンター

12時40分ごろの入館でサウナセンター。 土日でないからか休みのわりには空いていて、サウナ室が満員になるようなこともなく、むしろゆったり。 今日はちょうどいい時間だったので、1セット目は13時のアウフグースから。

いつもの吉田さん*1が来たのでそのままやってくれるのかと思ったら、「今回は姉妹店の大泉の常務さんがやります」と。 サウセンは大泉グループからは抜けているんですが、こうやって来てくれるからには関係性は保たれてるんでしょうね。へえ。

常務はそこそこなお歳で、稲荷町の大泉ではお目にかかったことのない方。 日によっては稲荷町にも登場したりするのかな? おしゃべりを交えつつ、慣れた手つきでサウナストーンにアロマ水を投入、すぐに風を送ってくれる。 これをくり返すことおそらく10回以上(えっ)。 ちょっとずつ水を掛けて、バケツから水がなくなるまでくり返すスタイルのようです。 僕は8回目ぐらいのところで出ちゃったから分からないけど、もしかしたら、ラドルで掬えなくなるところまで来たらバケツごと行っちゃう稲荷町雑ロウリュ方式だったかも(笑)、もしかしたらこの人が雑ロウリュの発端かもしれなかったので、確認できるところまで耐えられなくて残念でした^^;。

トータルで4セット。比較的空いているとはいえ、ととのい椅子は空かなかったので、3セット目まではペンギンルームで。しかし逆に真夏はこちらの方が快適かも。 4セット目は非常口際の風が直に来るところで風鈴の音を聞きながらまったりととのいました。

お昼ご飯は冷やし中華。スープの酸味がやや強めで爽やか。うまかったです。 ビールは飲めなかったのでオロポにしました。 あと、夏の間はかき氷が無料サービスなんですね。セルフサービス。 まあ、サウナ室に氷が用意されてるのとあんまり変わらないのか。 オロポが冷え冷えだったのでいただきませんでしたが。

Tags: 銭湯

*1 ニューウイング支配人と同じ名字だけど、サウナセンター代表も吉田さんで、その息子さんらしい。そういえば、一時期バイトで来てアウフグースやってた子いなくなっちゃったな。

おかげさまでPC Watchは25周年を迎えました

PC Watchから。PC Watchもなんと四半世紀。PC Watchに限らずインプレスのサイトは、やっぱり過去の記事を全てそのままみんなが読める形で残してくれてるのがありがたいですよね。

PCというモノ自体今後どうなるかは分からないところはありますが、過去の記事が消えないように存続してもらいたいです。