Gajulog


2002.07.21 edit

 休みなので

やっぱり寝てました。はい。


2003.07.21 edit

 結局

外出なかった。うーん^^;。

 おへんじ

見に行ったんですか。さすが。 僕も、さちほちゃんがどうやらかわいいっぽいということしか分かんないです(笑)。 ぼいすたはまあ知ってますけど。


2004.07.21 edit

 ましゅー

真緒ちゃんと二宮君。二宮君って身長小さくない?むしろ二宮君が16cm。何が?

MiyajiMao-MatthewTV-20040721.jpg

ゲームやってて外出たくないとお届けガストを頼むそうな。お届けガストってあーた。

 気になる新譜

  • 松本莉緒 / セラフィータの子守唄 (single, 2004/9/8)

avexだって。絶対CCCDだよなー。

 tDiary

なんか遅いなと思ったのでキャッシュを使う設定に戻してみたらえらい速くなった。 結構効いてるんだなあ。どうすべか。

…キャッシュ更新時にバックアップを作っている(tDiary自身でなくrubyのpstoreio側で作ってるみたい)のだけど、キャッシュごときにバックアップも不要だろうと思ったので、できたそばから消すことにした。まあこれだけでキャッシュが使う容量半分になるし、これで行ってみるか。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

UNITY [CCCDで間違いないです(^^;。アーティスト同士が手を組んでCCCD反対ライブとかやらないものかな、と(笑)]

ペンギン [久々にヒットだったなぁ(笑)<真緒ちん]


2005.07.21 edit

 今日のヤ・ク・ソ・ク

MitsuyaYoko-Yakusoku-20050721.jpg

 今日の五つ子

デート前の下着チェック。「やめてよエッチ〜」(笑)。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050721.jpg

 今日の電車男

けーすけさん再登場でしたね(笑)。

 CD

よく知らないけど、"Stupid"を気に入ったので買ってみた。 オーソドックスなロック。いいと思うんだけどそれほど有名ではないのかな。

 siesta

ジャケ写が出てた。


2006.07.21 edit

 今日ののんちゃん

ママと話もせずに出掛けた美穂を気にして追おうとするのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060721.jpg

来週は入浴シーンがあるようですよ(/ω\*)キャー。 一週分のダイジェストの最後だったので金曜かな(笑)。 あと来週は上野真未ちゃんが登場するようです。

 ピンチヒッター

立花未樹ちゃんのblogがお休みで麻亜里ちゃんがピンチヒッターするって。

 グラドル女学院

齊藤夢愛ちゃんのblogの告知。 BSフジで「グラドル女学院」なるアイドル番組が始まるらしい。ゆあちゃんの他に仲村みうちゃんetcが出るようです。8/17から。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [藤井さん目元から上が秀逸。あごがきになる・・・ でも、今年の間違いない注目株ですよね。]


2007.07.21 edit

 町田

散髪。ハンズは8月いっぱいで一旦閉店して10月から東急の一部として復活するらしい。本当にあのビル閉鎖なんだなあ。

 Dylan Mondegreen

  • Dylan Mondegreen / Wishing Well (single, 2007)

iTSで。 これいい曲だなー。アルバム欲しい。ノルウェーの人らしい。MySpaceはこちら

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ぽえたん [町田のハンズは学生時代に大変お世話になりました。]


2008.07.21 edit

 今日ののんちゃん (6)

バイトは探さないのかと問われ、このまま家の手伝いをしようかと答えるのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080721-1.jpg

一人考え事をしにきた公園で、預かっている五つ子の智君を発見して訳を尋ねるのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080721-2.jpg

そろそろのんちゃんの問題が明かされるかな。

 秋葉原

暇なので^^;。菜々ちゃんのソフマップ分がCD館だったのでとりあえず取ってみた。

で、今日はまたDVDを売ってみようと、岩田姉妹のDVDを1枚ずつ持ってきた。 ついでに今複数買いした菜々ちゃんのも。 まずは石丸の買い取り本舗へ。すると店頭に「本日の買い取りは終了しました」とある。 聞いてみたら、入荷が多くて追いつかないので今日は終わり、だそうな。

んだもんで、比較的高価に買い取ると噂のあるソフトワン横の中古DVD店へ。 発売1週間以内なら定価の半値保証(もちろん在庫量による)とやらで、 お姉ちゃんと菜々ちゃんのは2千円で買ってくれました。 たぶん石丸だと千円だと思うんで(あとソフマップなら500円ね^^;)、割といいですね。 ゆいちゃんのはお店にたくさん在庫があったので600円でした。これは石丸行ったら千円あったかも。 たぶん在庫確保できるまでは高値で買って、あとはストンと安く買う感じなんでしょうね。 で、新譜需要があるうちに売っちゃうという。

 モヤモヤさまぁ〜ず

TXジャック。大江アナが猛烈に可愛い(笑)

 Windows XP SP3

Athlon64X2マシンなので敬遠してましたが、意を決して当ててみました(笑)。特に問題無さそう。 というか、延々と再起動される問題は結局HP製マシン固有の問題なんじゃないかという話。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

わた [ヤフオクで売らないなら、モンキー(ソフトワン横)が良いですよ。 買取本舗は古くても100円でだいたいの物を買い取って..]

kino [モ○キーは発売後一週間(?)なら半額だったかな。ヤフだと相当落とさないと売れませんね。 昔は新品で2500円ぐらいで..]

富士っこ [なるほど皆さん、大いに参考になりますφ(.. ) ]


2009.07.21 edit

 ひりひり

昨日は曇りだって聞いてたのに結構きついお天道様がじりじりと体を焼いて、 腕や首がひりひりする状態。黒くなる前に赤くなっちゃうんだよねえ。

帰りに薬局見てきた。 日焼け止めは山ほど種類出てるけど、焼けちゃったどうしましょう対策ってあんまり出てないのね。 一応シーブリーズ買ってきた。

 紳士と淑女

紳士と淑女

二人で海を眺めている的な。

Tags: Photo

Twitterユーザ層が拡大すると発生しそうな何か

Geekなぺーじから。ちょっと笑えない(笑)。

 プレミアの巣窟

KawaharaMakoto-Premiere-20090721-1.jpg

KawaharaMakoto-Premiere-20090721-2.jpg

昨日収録したお台場合衆国の模様は来週。


2010.07.21 edit

京の通り名不要!?ネットで地図検索できず

京都の通りの名前を使った住居表示が地図の検索に引っかからないという話。 システムとして特例をどう扱うかって問題なので、いっそ通り名表記自体やめちゃおうぜってことにしちゃいかんなとは思う。

あ、ついでにこっち読んどくと面白いです(笑)。

 全然関係ないんだけど

Woody Guthrieというミュージシャンの残した詩にBilly Bragg & Wilcoが曲を付けた「She Came Along To Me」という曲の一節に

And all creeds and kinds and colors
Of us are blending
Till I suppose ten million years from now
We'll all be just alike

Same color, same size, working together
And maybe we'll have all of the fascists
Out of the way by then
Maybe so

(そして全ての宗教や人種は混じり合い/1000万年もすればみんな似たもの同士になるだろう/同じ肌の色、同じ身の丈の人々が共に働き/そうなればファシストなんていなくなってしまうんだろう)

というのがあって。

これを書いたのが予測としてなのか理想としてなのか皮肉としてなのか分かんないけど、違和感はあるんだよね。 均質化していくような面があったとしても、多様性は保たれつつそれぞれ認め合うような感じの方が豊かなんじゃないかなあ、とは思います。

あ、曲自体は大好きな曲です(笑)。

 ウッディーの最期

ウッディーの最期

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

vitamix [Woody Guthrieは砂嵐の歌をたくさん残していますが、けっこうジーンとくるものもあったりしますね。といいます..]

がじゅ [変な話ですがご本人の曲は聴いたことがないという^^;]


2011.07.21 edit

 寒い

今日はちょっと肌寒いからとポロシャツの下に肌着を着たのだけどまだ寒かった。半袖の気温じゃなかった^^;。 台風もひん曲がって行ってしまったし、明日からはまた暑いのかな。

自転車に一方通行規制へ 警察庁が省令案、罰則も適用

「怒り新党」見てて、そういえば自転車が安全に走れる道路って無いよな、歩道でチリンチリン鳴らされるとそれは違うだろうと思うし、車道の路肩をふらふら走ってるのも車から見ると危なくて仕方ないし…、と思ってたらこんな法律が。 自転車専用で通れる道もあぶねーよ、ってことね^^;。

東京の地図で京都をめぐる

デイリーポータルから。この何となく分かる感じは面白いな~。

関係ないけど、東京が散歩するのにいいなあと思うのは、僕のような方向音痴がデタラメに歩いてても、いい頃合いでどこかしらの駅には辿り着けるところ(笑)。

 パプリカ

パプリカ

Tags: Photo

2012.07.21 edit

 まったり

まったりと過ごしてます。ビール買いに出ただけだ。

 紗理依ちゃんDVD

8月末発売のDVDのジャケットが出てた。里菜ちゃん・未来ちゃんはまだかな。

Tags: BLESS

 マークワンタワー

マークワンタワー

長津田にこんなん建ててます。

Tags: Photo

2013.07.21 edit

 G☆Girls@鶯谷・東京キネマ倶楽部

14時頃の出演と聞いていたので、それに間に合うように鶯谷へ。 初めての会場でしたが、駅の南口を出てすぐでした。 入場すると、水月桃子ちゃんたちのユニットが出演中。ってか、もこたんもアイドルユニットやってたんですね。知らなかった。

2階席まである結構広い会場なんですが、あまり客はおらず。 新木場でも思ったけど、ちゃんと儲け出てるんでしょうか(^_^;。 まあ、ドリンク代込み4,000円はなかなかのお値段なので、元は取れてるのかもしれませんが^^;。

で、もこたんのあとがG☆Girls。曲は前回と同じで曲順違い。 「tik tok」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」の3曲。 今回は百戦錬磨のオタの方たちがいたので、初めて聴くであろう曲に自然とMIXを入れてくれたりして、そこそこ盛り上がりました。

里菜ちゃんも前回と違ってステージが広いので、のびのび大きく踊れててなかなか良かったと思います。 あと、一人大きいので衣装のサイズがあってないのかもしれないんだけど、青木まりなちゃんのおしりがなんかはみ出しまくってすごかったので(笑)、おしりが好きな人は見に来るといいと思う(ぉぃ)。

N松さんに聞いたところ、物販はなく、すぐに移動とのことだったので、僕も特に出待ちとかもせず、すぐに移動してしまいました。

 秋葉原

山手線で途中の秋葉原で下車。ケンタッキーで腹ごしらえ。ヨドバシの文具売り場などで買い物。

 G☆Girls・CHASE@目黒・鹿鳴館

会場に入ると、ちょうどCHASEが1曲目を歌っているところ。 30分枠をもらったのにレパートリーが2曲しかないのでどうしよう、と言っていたんですが、結局いつも通り2曲+MCの15分ほどで切り上げてました。 その後は、ロビーでCHASEの物販を横目で眺めたりしつつG☆Girls待ち。 みんなどこへ行っているのか、やっぱりここも客が少ないですね。

G☆GirlsはMCも曲構成も1会場目と同じ。 ステージと客席がかなり近いので最前だと迫力あって良いですね。 ここはゆっきーさんがいたので、いつものように大活躍で盛り上げてくれました。 G☆Girlsのあとは、そのゆっきーさんが推してるユニットのうちの一つパステルジョーカーだったのでそれを見てました。

ってか、その間にウェスタ陣いなくなってしまったので、撤収しちゃったみたい^^;。

最後に出演したVIC:CESSという男女混成ユニットの中の一人を以前のライブで見たような気がして、ゆっきーさんに尋ねたところ、最初は思い出せなかったのですが、あとから、KNUの子だと。なんでも「共通するオタがいた」がいたんだそうで、本人見て分かんなくても客を見て分かるという(笑)、さすがですねえ。

 焼肉屋

青葉台のミキティの焼肉屋が潰れて別の名前になってた場所が、いつの間にか清原の焼肉屋になってた。 看板の派手な芸風が変わらないので、おそらく経営してる会社は同じなんでしょうねえ。有名人を担ぎ出すビジネスモデルなのか。

って調べてみたら、以前ゆうこりんの焼肉屋だったところから清原に変わったり、楽しんごさんの焼肉屋に変わったところもあるみたいで、そこらへん全部同じ会社なんでしょうね^_^;。 会社名までは出てこないなあ。

 さりー

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2014.07.21 edit

 森実咲/DVD「転校生はアイドル」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

ミスアクションのDVD以来、1年ぶりのDVDイベント。 参加者は最終的に40名ほどとやや少なめですが寂しい感じではなく。 撮影会などでよくお会いする常連さんなども詰めかけて楽しいイベントになりました。

進行はトーク→ジャンケン大会→撮影タイム→握手会(単数購入者向け)→握手&チェキ撮影会(複数購入者向け)→撮影タイム(複数購入者向け)→個撮タイム(3枚購入者向け)→チェキ撮影会(3枚購入者向け)→私物サイン会(3枚購入者向け)と、3枚購入者に手厚いパターン。司会はメーカーの方。

―じゃ一回呼び込みの練習をしてみましょう、せ~の!

<客>「みさきんぐ~」

「(裏からマイクで)えっ、ちっちゃいちっちゃい、元気ないよ~」

―ちっちゃいと本人出てきてくれないそうなので、本番行きましょう、せ~の!

<客>「みさきんぐ~!!」

「お~っ!おっきいねえ!声が!(と登場)、ありがとうございま~す!皆さんに笑顔とハッピーを届けたい、みさきんぐこと森実咲です。みなさんピース出してくださ~い!わ、すっごい久しぶりでドキドキしてる。行きます!せ~の!」

<客>「ピースビーム!」

「今日もよろしくお願いしま~す!」

―今回久しぶりのDVDイベントだと聞いてますけども。

「そうです、一年ぶりです」

―一年ぶりのこちらの会場で。

「こ…こちらの会場です、こちらの会場、こんにちは~(笑)」(客笑)

―髪型も変わられて。

「そうですね~。20cmぐらい。」

―こんなに短いのは久しぶりじゃないですか?

「あっ、最初、デビュー当時…じゃなくて、そんな実咲歳取ってないんだけど(笑)、んと…」(客笑)「笑うところじゃないですからね!(笑) あれですね、中学校3年生の時以来」

―結構久々のショートカット。

「ひさっしぶりですね。それから長くなってからお会いしてる方がたぶん多いと思うので、このくらい短いのはきっと初めての方が多いと思います」

―新鮮ですよね、みなさんねえ。

「昭和になったでしょう?」

<客>「もともと!」

「あ、もともと?(笑)」

―さてこちらのDVDの話をしたいなと思うんですけど…

「しましょう!」

―じゃこれを持ってもらって…(とDVDを手渡す)

「あ、持ちま~す。デデン♪」

―皆さん持ってるんですよね?

「持ってる?あ、持ってるよね!そうだよね。でもまだ見てないって方、いるの?」

<客>「借りた」

「かいた!?」

<客>「なんでもないっす(笑)」

「なんだ(笑)」

―皆さん持ってるんで。

「そうだよね、そっか。え、恥ずかしいね。見ていただいてから来てる方がいるってことは、ね!恥ずかしいねえ~(苦笑)」(客笑)

―何枚も出してるじゃないですか(笑)。

「ダメなんです、9枚目ではあるんですけど、私ホントにね~、こういうのがホント今まで慣れなくてまだ。だから、もう、一週間前ぐらいから、今回のイベントは何をゲームコーナー作ろうかな~とか、すぐそういうの考えちゃうんですよね。」

―盛りだくさんにしたいと。

「芸人さんみたいに…って違うんです(笑)、ツッコむところだからね!」(客笑)

―まあ久しぶりですからね。じゃDVDの話をまず。見どころやオススメなどあれば。

「はい、そうですね~、今回の9枚目は、なんか、ショートストーリーみたいな。ずっと話してるんですよね。内容がつながってるんですけど。 今までは、なんか、1チャプター喋ったら、次は喋らない、とかそういうのが多かったんですけど」

―チャプターごとに別々の展開があるみたいな感じだったと。

「でも今回は、もう、台本がまずあって、それ以外に『実咲ちゃん好きなように喋っていいよ~』って言われて、結構喋って、みたいな…」

―おまかせみたいな。

「そうですね。してたので、結構、喋ると素が出ちゃうんです。アドリブとなると。なので、恥ずかしさがちょっと隠しきれてない部分がちょっとあるかなあ~と」

―素な部分みたいなのが。

「あ、違うこれ言っちゃったからそれ見ちゃうよね?みんな。あ~忘れて忘れて!(笑)」(客笑)

―『見どころ』として聞いてるんでね、そこは(笑)。

「あ、まあそこも!まあ…、見て(笑)」

―そこも見てもらいつつ(笑)。

「見てもらいつつ、そうだなあ、初めて私このDVDで『ツイスターゲーム』というものを人生生まれて初めての人生の中で……ん?、初めて(笑)、やったんですけど(笑)、このDVDを撮ってるっていう頭ではあったんですけど、本気で楽しんでました。『え~これ無理ですよぉ無理!』とか言って。」

―と言いつつもやっちゃうみたいな。

「すごい楽しかったですね」

―そこも結構素が。

「素ですね。でもまあ他の、やっぱり制服着てるとね。こう、『サラッ』っとなると言うか」

―皆さんそういう所好きじゃないですか?

「あ、ホント?ホント?じゃちょっと今から『サラッ』っとするね」(客笑)

―サラッとしていただけると。

「なんかもう遅いよ!みたいに顔に書いてあるけど大丈夫?」(客笑)「制服の所は結構、役になりきってます」

―今回は転校生っていう設定ってことですもんね。

「そうです」

―同級生がいて、その目線というか…

「ハッ!!(と手からDVDを落とし、すぐバッとつかむ)ナイスキャッチ!」(客笑)「ハハハッ(笑)」

―一年ぶりだからしょうがないですよね(笑)。

「ハ~、ドキドキした」

―今みたいになっちゃうのは普段からですか?

「あ、結構今日も、キャリー、この(と荷物を引く仕草)これで来たんですけど、ここのソフマップさんに入ってから私3回ぐらいコケました(笑)。『ウッ』っと。マネージャーさんがそのたんびに、『さっきも転んだよね!?』とツッコんでくださる(笑)」

―イベント中はコケないようにしていただいて(笑)…、制服のところが見どころと。恥ずかしかったところとかありますか?

「そうですね…、ツインテール。」

―裏の写真にもありますね。

「そうです、結構~恥ずかしかったです。あの、今まで、ここまで(胸の下ぐらい)長くてツインテールは全然してなかったので。すごい長くて、しかもここらへん(頭の斜め上)まで高くしたんですよ。 あんまここまで高くすることが普段ないので、ホントに。恥ずかしかったプラス、周りの方から反響が…反響がいいって言うの?…好評?(笑)」(客笑)「だったから、逆に恥ずかしかったです」

―好評ならいいじゃないですか。

「うれしい。え、どうですか皆さん!?いい?お!今日は控えめなお客さん多いね?」(客笑)「ふふふ(笑)。ありがとうございます」

―じゃそのツインテールが。

「そうですね、あまり普段見れないので」

―そこも見どころですね、今ショートヘアになってるからなかなかもうねえ。

「(髪をいじる)」

―これから撮影タイムがありますから髪の毛ちゃんとしとかないと(笑)。

「あ、そっか!直しときます(と髪を直す)」

―じゃそのあたりをじっくり見ていただいて。

「あと、結構今回大人っぽいシーンもあるので、それもギャップだと思ってこう見てもらえたら嬉しい」

―一番大人っぽいシーンって本人から見るとどれですか?

「んっと、お風呂。最初はちょっとこう元気に入ってるんですけど、あとから、しなっ!っとおしとやかになるので」(客笑)

―しなっと?

「しなっ!となるので、あと、ダンスも中にあるので、その…ギャップにみんな萌えてください」

―なるほど。じゃ見どころがいろいろ…

「全部ですねっ」

―そういったところで。ここ最近ハマってることとかありますか?

「最近、心理テストにはまってるんですよ」

―心理テスト。

「そうそうそう。心理テストにはまってまして」

―人を分析するみたいな。

「そうですね、あと分析されるの好きなので。自分で『あ、これ当たってるじゃ~ん』とか、『これは違うな』とか。あと人にするのも好きで」

―具体的にどんな感じのを?

「あ、じゃあ皆さんにやってもいいですか?皆さん参加してくださいねちゃんと。今日は控えめな方多いからちゃんと参加してね!」

―皆さんがどういう人なのか分析するみたいなことなんですか?

「皆さん…から見て、実咲をどう思ってるのかと」

―皆さんが実咲ちゃんのことを、

「どういう風に思ってるのかな?っていう」

―分かると。

「そうですね。それがある。一つ」

―他にもあるんですか?

「他にも…うん、がんばります!(笑)」(客笑)「頑張ってちょっと思い出します」

―とりあえず一つやってみますか。

「一つ目!じゃあ、まず、ピンポ~ン!ズズン!」(客笑)「ズズン!ババン!ジャジャン!じゃなくて(笑)、はいじゃあ行きま~す! っと、じゃあ、実咲といえばイメージカラーは?あ、これ、あれだよ?みんなから見た感じね」

―皆さんが実咲ちゃんを見たときの色。

「そう、どの色かな?っていう。じゃまず一つ!『黄色』だと思う人~」

<客>「何色があるの?」

「あ、そうだよね?いい質問!ピンポンピンポン」

―じゃ選択肢を先に。

「白、黄色、ピンク、ん~と青、紫」

―5色。

<客>「赤は?」

「赤はピンクに含まれてる、ということで…じゃピンクを赤にしますか?」

<客>「じゃライトブルーは?」

「え!?んっん~!!(咳払い)、聞こえないな~」(客笑)

―じゃ5色の中で。

「じゃあ行きますよ?じゃまず白から!白」

(手がほぼ挙がらず)

「え!?いな~いの!?…いたっ!覚えててよ?じゃ次行きま~す、黄色!」

(結構手が挙がる)

「なるほどねぇ~。じゃあ、赤とピンクの人!」

(そこそこ手が挙がる)

「おお~いいねえいいねえ。青の人!」

(そこそこ手が挙がる)

「お~お~お~お~。じゃ紫の人!(一人を見て)狙ったでしょ?狙ったでしょ?」

―黄色が多いですねえ。

「多いですねやっぱり。結構みんな当たってるっちゃ当たってるかもしれないですね~。…聞きたい?聞きたい?そうだよね(笑)。じゃ一つ目、白!と答えてくれた方は、実咲のことを『結婚したいな』って思ってる人」

―ほう。

「だから少ないから実咲『え、いいの?』って思ったの(笑)。お一人。運命の相手かもしれないですね、(客を見て)ちょうど白着てるしね!」

―黄色は?

「次の黄色は、実咲のことを『からかいたい』って思ってる人」

<客>「ああ~!」

「ああ~って!ちょっと!『結婚したい』でああ~ってなってよ!(笑)」

―結婚よりからかいたい人の方が多いと(笑)。

「やっぱりからかいたくなります?(汗)なるか。そうだよねえ。そうだよねじゃないか(笑)」(客笑)

―次は?

「赤とピンクは、…なんだったっけな?」(客笑)「う~んじゃ飛ばしまして、青は、…青もなんだったっけな~。紫は覚えてるの!ちょっとエッチな感じに見てる人らしいの。」

―ああなるほど。

「見てるのかな実咲のことを。…あ、見てないみたいですね」(客笑)

―いやいやそんなことないですよ(笑)。

「ピンクは確か『初恋の人に似てる』とかそういう。なんかピュアな感じのイメージをしてくれてる人が多い」

―青は?

「青は…青はたぶん、お笑いがお似合いだと思ってる(笑)、うん」

―黄色がやっぱり多かったですね。

「どうしようかな、なんかネタ披露すればからかってくれるかな?…」(客拍手)「ウソウソウソ、ウソだから!え、マジ!……じゃあ分かった!ものまね!」

―おっ!

「まず、一つ目。キャン!キャン!(犬の鳴き真似)。次ね。クゥ~ンクゥ~ン(犬の鳴き真似)」

―…。

「はい、終わり!」

<客>「…。」

「あれ?ねえ!からかってよ!(笑)」

―あの~、何も言わないからかい方だと思います。

「ああなるほど!わぁ~!(笑)」

<客>「どうツッコんでいいか分からないです」

「え、似てたでしょ?結構でも。」

<客>「両方犬?」

「そう、犬。なんか普通にワンワン言ってるのと、寂しがってる犬。」

―ああ!そういうことだったんですね! (客爆笑)

と、ここでジャンケン大会。匂いフェチの実咲ちゃんが使っていた数ある香水のなかからの一つ。 それが終わると続いて、今現在着ているTシャツを脱いでそのままプレゼント。

撮影タイムは6名1分。昨日より人は少ないんですが時間配分も少ないですね^^;。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

この絵はやや引きですが、もう少し寄ると、背が低いのでかがまなせなくても看板の「ソフマップ」が隠れてしまいます^^;。

告知としては、7/24~27の舞台と、8/16の大阪イベント。 つづいて、握手会とチェキ撮影会。握手会ではジャンケン大会に外れた人のために飴が1個ずつ配られました。これもまた実咲おばさんらしい(笑)。

2回目の撮影タイムも6名1分で。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

2着目は前かがみになると胸元がパカパカして危うかったです(^_^;;。 個撮は1人20秒でしたっけ、今回2枚購入だったので不参加。 最後に3枚購入者向けの私物サイン会があって終了でした。

終了後は濃い面々の方と出待ちして、軽くご挨拶しました。

 秋葉原~御茶ノ水~四谷三丁目

御茶ノ水まで歩いて、丸ノ内線で四谷三丁目へ。ダイナモさんyukichiさんと共に。 お二人がボナスタジオは初めてだったので一旦位置を確認。 時間をつぶす場所を探して歩き出すと、あっか、続いてるりぽんとすれ違いご挨拶。 コーヒー屋でまったりとお話などしてから、改めてボナスタジオへ。

 G☆Girls/マイスマTVミスFLASHチャンネル@四谷三丁目・ボナスタジオ

回を追うごとに観覧者が増えていますが、今日は休日ということもあって立ち見が出るほど。 番組開始前のチェキ会はメンバーが2,3人ずつ出てきて時間をゆるく区切って行われてるんですが、 Kagamiが登場した瞬間に皆その格好をみてどよめく。 ヒョウ柄のワンピースに派手な模様の入った黒いストッキング。 16歳の格好じゃないし、大人でも今時そんな格好はするのかという超センス(笑)。 番組内容はいつも通りな感じでしたが、9月の主催ライブから新メンバー加入、との発表、顔見せに来ていたりしてビックリしました。


2015.07.21 edit

「Ameba」のブランドロゴ変更に関するお知らせ

Amebaスタッフブログから。最近アメブロのfaviconが一部変わってて何かと思ってたんだけどこれか。 まだ変わってたり変わってなかったりする。

 お茶の水橋から

お茶の水橋から

電車来るまで待った(笑)。

Tags: Photo

2016.07.21 edit

官房長官 「ポケモンGO」で公共マナー順守など注意喚起

NHKから。なにやらアメリカでは大ヒットらしい「Pokémon GO」、日本でのリリースに先立ってなんと政府から注意が出たという。前代未聞の展開ですね^^;。まあイングレスとか、同じような感じで街中でやるARゲームが既に出てるうえにアメリカでも事故がちょいちょい起きてるようなので、事前に何が起こるか想像しやすかったというのもあるのでしょうが。

世田谷線に乗って、欲張りな人の街、三軒茶屋へ

SUUMOタウンから。いい散歩。世田谷線沿いいいですよね。

 みたままつり

みたままつり

Tags: Photo

2017.07.21 edit

マーガレット最新号の表紙がアラフォーの青春時代を思い起こさせるエモさでおじさん世代困惑

Togetterから。マーガレット2017年第16号の表紙がわざと'80sを狙った感じに。

'90年代って言ってる人もいるけど、もろ'80年代前半だよね。 FM STATIONの付録のカセットレーベルのような雰囲気…ってそれはもろ鈴木英人さんか。

'90年代なら何だろう、「TYO」(知ってる?)とか「マルコポーロ」の表紙とかは、すごく'90年代っぽい。

気になっていたバスの車内放送広告の店へ行く

デイリーポータルから。「それまで真面目な口調でアナウンスしていた女性が、この広告の時だけ突然芝居がかる」という車内の音声広告。

ライター住さんが発見したのがこちら。

ほほう、これはなかなか。

実は長津田あたりにもそんな感じのアナウンスがあって気になって録音してた(笑)。 それがこちら。

これもなかなかでしょう?(笑) こういうのもありなんですねえ。


2018.07.21 edit

 まったり

この土日はG☆も何もないので、おうちでまったりと寝てました。暑いな。 夜は家でウナギを食べた。昨日スーパー寄ってけど、絶滅危機もなんのそのでずいぶんたくさん出てましたな。


2019.07.21 edit

 金井りさ/SSR撮影会@西麻布・Studio Debbie's

定期的に撮影している金井りさちゃんをまた撮ってきました。

金井りさちゃん

西麻布ってどの駅からも遠くて意外と行きづらいのですが、今日は渋谷からバスを使いました。 「風街ろまん」の中ジャケに描かれた都電(ちょうどあの絵が西麻布)の名残のバス路線。 結構本数出るし、これが一番いいですね。

金井りさちゃん

りさちゃんは六本木から歩いてきたと。六本木の方が近ければそういうルートになるか。

金井りさちゃん

今日は夏らしいワンピース姿。横浜で撮影したときの水色のワンピースと同じく、韓国旅行で買った物のようです。 あっちもオシャレでは進んでますわな。

金井りさちゃん

やや蒸す感じですぐ暑くなっちゃうので、扇子で扇ぎながら(笑)。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

暑いといいつつ屋上まで出ました。

金井りさちゃん

屋上にバーカウンターがある珍しい作り。お酒代わりに水を持ってもらいましたが、水は水にしか見えなかった(笑)。

金井りさちゃん

冷蔵庫を開けたらハイネケンが何本か置いてあって、スタジオからの「ご自由にお飲みください」の書き置きが……飲んでいいのか?いや怖いけど(笑)。

金井りさちゃん

屋内に戻ってきました。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

美少女美少女。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

今日も可愛いりさちゃんでした。

 西麻布~麻布十番

スタジオから一番近いラーメン屋で遅い昼。 「楽観」という珍しい名前の店は、普通の一軒家の一部を改造したような造り。入っていいのか迷う(笑)。 「琥珀」という名の一番オーソドックスな醤油ラーメンを食べましたが、一口スープを啜ってみると、普通の醤油ラーメンなのにいままで食べたことない味もして、なんだこれはと。大当たりでかなり美味しかったです。

六本木ヒルズまで歩き、そこから麻布十番駅まで。そういえばお祭りはいつだろう。しばらく行ってないなあ。


2020.07.21 edit

 サウナを愛でたい

2ヶ月ぶりに新作の放送が再開。 壇蜜さんのスカイスパとヒャダインさんのオーパークおごせ。

スカイスパの女子サウナって初めて見たかも。リニューアルもされてるんですね。 ドすっぴんの壇蜜さんが独特な言葉でレポートするさまがよかったです。

オーパークおごせは1泊5万以上の貸し切りサウナキャビン、上流階級の遊び場って感じでした(笑)。

【写真】ミスマガジン2020ベスト16初お披露目

東スポWebから。2018は今のグラビア界をリードしている沢口愛華ちゃん&寺本莉緒ちゃんの2人、2019は豊田ルナちゃんや桜田茉央ちゃんなど、ここのところ的確なチョイスでよい新人アイドルを輩出しているミスマガ。 今年はどうでしょう?

「RTによる画像トリミングで著作人格権侵害」 知財高裁判決の意味と影響 弁護士が解説

ITMediaから。投稿元の人だけでなくリツイートした人まで著作権侵害になるという、ちょっと聞いただけではとんでもないと思える判決が最高裁で出たのですが、その解説。


2021.07.21 edit

 プロミスシンデレラ

ようやく見た。一応最初から10分ぐらい見てたんだけどどう考えてもギャルが出てくる流れじゃないので飛ばしていったら、あんまり流れと関係ないところでちょこっと出てきただけだった。

これたぶんプロデューサーだかディレクターだかに紗理依ちゃん&かなみんが好きな人がいて(おそらくLARMEを見てた人)、ちょっと呼んでみただけなんだろうな(笑)。


2022.07.21 edit

山下達郎 新型コロナウイルス感染のため23、24日札幌公演を見送り

東スポから。達郎さんかなり気をつけてると思うのですが、新譜のプロモーションやライブでかなり普段なら会わない人と接する機会が多くなってるのがリスクになりましたかねえ。

「体調は概ね安定」とのことですが、70歳近い年齢を考えると心配は心配。 軽症でも後遺症で息が続かないなんてことになったらキッパリやめてしまいそうですしね。

 一応

MasterもVISAも使えない場合の対策として、PayPalへの登録*1と、JCBブランドの楽天カードを申し込んでみた。

楽天カードの審査がめちゃめちゃ早くて、既にカードの発送準備に入ってるとか。 すぐには使わないのでそんなに急がなくてもいいのだけど(笑)。

*1 昔登録してたけど、使わなくなって解約したので再登録。以前はもっと面倒だったような気がするけど簡単になってるね


2023.07.21 edit

 湯もみの里

むしろ金曜日はここへ行くために会社に行くのだ。 今日は比較的空いていてゆったりと入れた。 まあ、そんなに混むこともないけど。でもコロナ前は結構色んな人に見つかってたからなあ。

Tags: 銭湯

 サウナセンター稲荷町

来月お盆休み前のリニューアルが予定されている「サウナホテルニュー大泉・稲荷町店」、なんとリニューアルに伴い名前を変更して「サウナセンター稲荷町」となるそうな(!)。 そういう展開があったかとこれにはビックリ。

サウナセンターが大泉グループから離れても結びつきのあった両店ですが、稲荷町のボヤ騒動後に運営が変わったのか、本格的なアウフグース始めたりちょこちょこと変わっていってたんですよね。

最近は入谷(鶯谷)のサウナセンターとポイントカードが共通になったりしておやっと思ってたんだけど、こうなる布石だったってことか。

新大久保店の方は特に告知が出てないのでそのままなのかな。 稲荷町店が大泉グループからサウナセンターグループに移った(と言っても至近な関係でしょうけど)感じなのかも。