Gajulog


2015.07.22 [years ago today] edit

 G☆Girls/Prime Night@横浜・O-SITE

打ち合わせが長引きそうになったので、定時過ぎの切りのいいところで抜けさせてもらって、横浜へ。地下鉄で20分ちょっと。ありがたい(笑)。

O-SITEは初めての会場でした。O-nestよりやや広めですが、前半分がスタンディング、後ろ半分がやや傾斜した固定の客席になってる珍しい作り。ステージとフロアの段差がほとんど無くて、椅子席の前の方や立ち見の後ろの方だと見にくいです。

今日から物販に新しいタオルとカラーTシャツが登場。ところが、タオルはとりあえず10本作って8本をメンバーに渡した残りの2本しかなかったらしく、すぐ売れてしまったらしい。なんだそれ(笑)。ちなみに学習したのか、メンバーの名前は入っていません^^;。

アラサーロリータな有坂愛海さんと、はましょーお休みが残念なGracoRexを見た後でG☆Girlsの登場。

今日は新メンバーお披露目の主催ライブ。ですが、あべさんは欠席の7名での登場。 久しぶりすぎて、大きな声の出し方を忘れてむせこんだりしながら応援しました(笑)。2ヶ月ぶりだったらしい。

まずは「Shining Days」「Red Light Green Light」で最初からガンガン行くセットリスト。 新メンバーのりかちゅとゆいゆいも練習の成果を発揮して違和感なく溶け込んでいました。 ただ一つ気になったのは、りかちゅはあんまり水着を着慣れていないのか、着替えまでは水着が上にずれて下乳が延々見えていたことか(^_^;。

自己紹介のあと、まおりんのネタ臭い曲振りで「RAINMAKER」「Mirror Mirror」。 着替えの間、新メンバーの紹介がてら特技披露で、ゆいゆいはMXTV「東京オーディション」でも見せた、ラップと称した昭和の言葉遊び(笑)。りかちゅはあの顔で引っ越し屋のバイトをしていたそうで、段ボールの早畳みをエアーで見せてくれました。

続いては恒例のグラビアショー。全員白ビキニにホットパンツで。 今までのものよりも振りが激しめ&オリジナリティある感じになってて、なかなか見応えのある感じでした。

そのままの衣装で本編の最後は「ほしいのに、YOU」。この曲になると3ヶ月ぶりとか。 アンコールは「ゆいちゃん&りかちゃん」コールで。ゆいちゃんと言うとゆいちゃん思い出しますね。元気でしょうか(汗)。

アンコールは新Tシャツを例によって変形させたものを着て登場。新メンバーから一言あったあとタオル振り回しバージョンの「Shining Days」で締めでした。

終了後は恒例のチェキ会。列の終わる時間が人により差があって、最後の締めの「よ~ぉ、G!」がありませんでしたね。