Gajulog


2006.07.22 [years ago today] edit

 高円寺

今日は確かに夜の科学Vol.7の日なのですが、 チケット取れなかったので、ライブじゃなくて、普通に買い物。

駅の北口を出て、あづま通りのToo-tickiへ。 個人で手作りの小物を作っている人向けに、売り場のスペースを少しずつ貸し出している、本当に小さなお店。 一通り見たけれど、一番最初に目に付いた、皮の手縫いのテディベアが可愛かったのでこれを購入。 店員さんによると作ったのは男性だそうで、何かのコンテストで最優秀賞を取ったこともあるとかなんとか。

その店員さんの話によると、今日このあづま通り商店街はお祭りなんだとか。 で、福引券をもらったので、ガラガラ回してきました。 いくつか前の人が一等の折りたたみ自転車を当てたりしてる中、僕は最下等のハンドタオル(笑)。 金魚すくいやどじょうつかみ、来月の本番(高円寺阿波踊りね)に向けての練習も兼ねてか、 阿波踊りの連も出て踊ったりしていて、昔ながらの商店街のお祭りって感じで懐かしかったです。

今度は逆に南口へ出てSALON近くのキャラクターグッズのお店へ。 ここでトゥイーティかガーフィールドでもあったら明日のかおchanに買っていこうと思っていたのデス。 初めて行ったけど、インポートやらアンティークやらのキャラクターグッズがたくさん。 売り物じゃないけど、俺の世代には死ぬほど懐かしいアップライト型のゲーム筐体(ドンキーコング)も置いてあったり。

20060722-Game.jpg

で、見つけたんだけど、あったのが、クリスマスバージョンのトゥイーティ(笑)。 まあいいか、季節外れのものなら同じトゥイーティでもかぶらないだろ(笑)、 とそのまま購入。帰りに新宿のハンズ寄ってラッピングもしたので、 明日かおchanに渡しますヾ(o・ω・)ノ

20060722-TeddyBear.jpg

このテディベアは来月まみろんに渡すつもり。

 ブロードキャスター

お父さんのためのワイドショー講座に、藤井美菜ちゃん。

FujiiMina-Broadcaster-20060722.jpg

働くお父さんも応援しているそうです(笑)。

 CDTV

なんかマサムネさん年取らないよねえ。

Spitz-CDTV-20060722.jpg

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
もっさん (2006.07.23 03:07)

そんなスピッツだからこそ老若男女支持されてるんでしょうねぇ。。。