Gajulog


2002.07.24 edit

渡辺謙の長女・杏が高校球児を応援

今年も甲子園ポスターの女の子が決まったようです。渡辺謙さんの娘って言われても全然知らないんですがタレント活動してたんですかね?

Ogg Vorbis

mp3に代わるライセンスフリーな圧縮音声フォーマット。いろいろエンコードして聞き比べたりしてるんですけど、結構すごいです。64kbpsクラスの低ビットレートでは向かうところ敵なし。ではmp3でよく使う128kbpsは?と思って、LAMEの吐きだすmp3と聞き比べると…、これが、あれー、どうかなー??と迷ってしまう。このクラスではLAMEも相当頑張るんですよね。あと、全体的に高音が浮く傾向があって、音源によってはときに濁りを感じることもあるのが難点。

結論としては、すごいんだけど、乗り換えるほどでも無いかなと。ただこれで128kあたりが改善されたらすごいと思うなー。

このあたりからエンコーダ(oggenc.exe)を落として試してみてくださいまし。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

Masa [名前と顔は東電関係の広告某体で少し前から知ってたんですが、 娘さんということはきょう初めて聞きましたσ( ̄▽ ̄; h..]

がじゅ [あー一応出てたんですね。顔はあんまりよく分かんない…]

ペンギン [おいらより背高い(^^;]


2003.07.24 edit

永井大、小6美少女に花束贈呈

ロッテチョコレート40周年記念CMアイドルコンテストのグランプリに、荒巻レイチェルちゃん11歳。 なんかすごい名前(笑)。イギリス人とのハーフだそうな。

で、コンテストのプロフィールページ。 なかなかかわゆいっぽいので頭に入れておこう…


2004.07.24 edit

 ラーメン甲子園

センター北の「ラーメン甲子園」に行ってきた。 食堂街の1フロアが全部ラーメン屋。 入った「呑ん気」は超あっさり系の塩ラーメンが売り。 なんつかラーメンって感じの味じゃなくて面白かった。

 愛情イッポン!

晴香ちゃん大フィーチャーの回でしたね。

KatsumataHaruka-Ippon-20040724.jpg

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

みきちゃんがんばれ [さすがって感じでしたね。今までの回で一番良かったです。晴香ちゃんの話しまた作ってほしいです。おねがいします。]


2005.07.24 edit

 茨城

ナナエちゃんの日記に写真が。 ええ顔しとるね。笑った。

堀北真希 “少女期”の集大成写真集

今日のイベントの記事。

 Girls!

Girls!付録DVD(これが良くできてて、売ってるアイドルDVDよりもちゃんとしてるかも^^;)の夏帆ちゃんの可愛らしさがそれはそれはもう異常^^;。この時期に写真集とかDVDとか出してないのが悔やまれるほど。 一日飯を我慢しても買うべき(笑)。 普通に喋ってる夏帆ちゃんってあまり見たこと無いと思うのでそういう意味でも貴重かも。買え。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

JINKE [わかりました。今日買ってきます(笑)]


2006.07.24 edit

平田薫「自分の成長が分かってうれしかった」

昨日のイベントの記事。これだけかな。

Tags: 平田薫

 ひと夏のメモリー(6)

Amazonにジャケ写画像と、いくつか画像が出てますね。こんなのあるんだ。

 BLT

グラビア2pとその撮影風景。右ページはいいけど左ページの衣装は胸強調しすぎじゃないかなあ、アゲすぎなのが分かる(笑)。

 今日ののんちゃん

騒動の翌朝、スッキリした顔で起きてきた美穂を見て微笑むのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060724.jpg

今年ののんちゃんは笑顔が少ない気がする。

もう一人のまみちゃん、上野真未ちゃん(「実」じゃなくて「未」に変えたのね)も今週から登場しています。

UenoMami-Gogo-20060724.jpg

たぶんこの慎吾がらみのエピソードのみの出演。

黒川智花/悠城早矢/秋山莉奈/東海林愛美が制服で登場

「ハツカレ」のDVD発売イベントの記事。莉奈ちゃんはちゃんと写るとやっぱり可愛い (俺の写し方ではダメってことです、笑)。

Pearl Crescent Page Saver

Firefox向けの拡張。スクロールさせなくても、ページの見えてないところまでキャプチャしてPNGファイルに保存できる。


2007.07.24 edit

 今日ののんちゃん

タイプでなくとも人に好かれるのはうれしいことだと言うのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070724-1.jpg

剛と愛美の進展を気にするのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070724-2.jpg

バイト先は自分で探したいと美穂の提案を断るのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070724-3.jpg

 りっぴぃイベ

金曜日ってなによ!(笑) で、入場フリーで会場内で即売会だって。客が欲しいのか欲しくないのか^^;。

秋葉なら土日にやって買った人入れる方が普通に客が見込めるんじゃなかろうか。 …あ、そっか夏休み期間中なのか、世間は。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

風間っ超 [8/17は今年唯一の夏休みです。 ヤマギワなら参加できるかもです。。。]

がじゅ [あ、ヤマギワでもあるんですね、お盆休みだけどやっぱり金曜日^^;、なぜ http://www.yamagiwasof..]


2008.07.24 edit

 チャンピオン・マスコットガール選手権告知

今日発売号のモノクロページに告知。 来週は全員の表紙とグラビア、その次の号から順次ソロで掲載されていくようです。 岩田ゆいちゃんはトップバッターです。

他におなじみ山口ひかりちゃん・桐山瑠衣ちゃん・船岡咲ちゃん・渡辺未優ちゃん・秋乃みずきちゃん・小川祐依ちゃん・田中柚里佳ちゃんが出場。

瑠衣ちゃんあたりは最近テレビ出てるのでこわいですねぇ。

 今日ののんちゃん (9)

紀香にはどんな時にも心配して応援して守ってくれる兄弟が4人もいる、というパパの話を聞くのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080724-1.jpg

その兄弟たちにも励まされ、翌朝、留学に行くことに決めたと笑顔でママに報告するのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080724-2.jpg

とりあえずのんちゃんは解決なのかな。おしりでもう一波乱ないと物足りない(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [メンバー情報20日に手に入れmixiコミュニティに貼りました。]

富士っこ [富士っこ的には、岩田ゆいちゃん・船岡咲ちゃんが超強力ライバルです(爆)]


2009.07.24 edit

 痛そう

顔中に鍼を打つかおchan。あわわ。 あと、BCG跡。 なんとなくグラビア見るときに探したりすることがある。見つけるとちょっときゅんとする(←なんでだよ)。

Tags: 平田薫

さんまが「テレフォンショッキング」出演! 時間無視の“0時47分”までマシンガントーク!

オリコン@Yahoo!ニュースから。更新時間が0時31分で予定通りなのがバレたりバレなかったり。 予定通りに「乱入」する泉谷さんのような。

「日本一の最低男」懐かしいなあ。

 渋谷の空

渋谷の空

Tags: Photo

2010.07.24 edit

 町田

夕方から町田へ。

百均で頼まれもののサポーターを購入したあと、セブンイレブンで来週の舞台挨拶のチケットを発券。 P4列13番。舞台挨拶には向いてない席みたいだなぁ。 で、暑いので久々に普通の床屋で散髪。やっぱり丁寧だし洗髪あるしいいですね。ひげ剃りは省略したけど。

ヨドバシで扇風機を見て回ったら意外に1万円とかするのもあって驚く。3000円くらいでくれると思ってた。 無印良品に置いてあったやつがシンプルなデザインで3900円くらいでよかった。

 花火

若葉台の夏祭りで花火が上がるんでバンバン言ってたんだけど、今年はけっこう多かった気がする。 でもここからだと見えないんだよな。

 26時間テレビ

今年もさんまさん見てた。おもしろかった。

 セミの最期

セミの最期

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [20年使った扇風機が壊れたんで、現品限り2,100円のを買いました・・・金持ちがうらやましい(泣)]

がじゅ [それくらいでもらえると思いますよねえ。結構凝った風量調節がついてたりして高いのも多いんですよねー]


2011.07.24 edit

 27時間テレビ

明け方まで見てしまったので午後まで寝てた^^;。 ということでアナログ終了には立ち会わず。というか、地デジ化は完了してて、うちの団地はアナログもデジアナ変換完了してるので、自分でアンテナ立ててない限り何も起こらないという。

地上アナログテレビ放送が本日終了

終了後は24日いっぱい青画面に白文字で移行を呼びかけるメッセージが流れている模様。 地デジの試験電波は8年前ですか。

そういえば、今日から新聞のテレビ欄が地デジチャンネル番号順になってて、フジテレビの追いやられ感がすごい(笑)。 Gコードもなくなりましたね。

 アイドル☆リーグ! #54

すっかり忘れてましたが金曜日のCS放送分。どうも曜日が変わってから感覚が。

中野腐女子スターズからきょもとまりるをゲストに迎えて「山手線ぶらりセクシー大喜利の旅」後編。

「捨てられた子猫の写真で一言」は…「夜は女豹になっちゃうよ」で池田さんに1ポイント(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20110722-1.jpg

ギャグマシーン笠原さんは「拾ってくれないとネコんじゃうぞ、にゃんにゃん!」

KasaharaMika-IdolLeague-20110722-1.jpg

もちろん0ポイント(笑)。桃ちゃんは「拾ってくれなきゃのろいます!」

MizukamiMomoka-IdolLeague-20110722-1.jpg

笑顔で言われると怖いので1ポイント(笑)。

続いて「セクシーに席を譲ってもらえ!」。 きょもは呼吸を乱して倒れ込み「立っていられなくて…」。人間性に訴えかける演技で(笑)、1ポイント。

対抗して池田さんも倒れ込むと「ヒッ・ヒッ・フ~」どうやら生まれる様子(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20110722-2.jpg

さあ何が生まれた?

IkedaYuko-IdolLeague-20110722-3.jpg

「ウミガメだ~!!」この番組では定番と化したギャグで1ポイント(笑)。

桃ちゃんは変な踊りのあと1発ジャンプして「ゆずって~!」

MizukamiMomoka-IdolLeague-20110722-2.jpg

「は~い!」と有Pが席を飛び上がり1ポイント(笑)。 ブーイングのメンバーに「セクシー大喜利であれやる勇気ある?ホリケンみたいなもんだもん(笑)」と有P。

何故かやたらとお尻に水着の食い込んでる土岐さんは有Pに熟睡されてしまい譲ってもらえず。 再チャレンジで今度は野田Pにせまるも同じ反応で…

TokiMariko-IdolLeague-20110722-1.jpg

「ダッフンだ!」そんなオチ?(笑)

続いては「チャイムの音にセクシーな歌詞を付ける」。 きょも「あせばむ~すけちゃう~」池田さん「パン粉~マンゴー、あんこ~だんご~」でそれぞれ1ポイント(笑)。

負けじと渋沢さん「×××にぎんな~ん、ぶつけてやろか~」。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20110722-1.jpg

なんか怖いよ(笑)、で1ポイント。 桃ちゃん「トマト育てて~たまねぎできた~」で甘やかしの1ポイント、まりる「煮立った~赤貝~」(笑)で1ポイント。

6ポイントでトップを走る池田さんは「マントヒヒ~満タン満足~」で1ポイント、6Pで追うまりるも「単館映画~隣に熟女~」で1ポイント取り追いつく。

すると最後に伏兵の桃ちゃん登場、「ありぴ~ちょう~おもし~ろ~い~」で10ポイント(笑)。 しかし土俵が違うということで優勝は池田さんと原田さんに。

優勝賞品は車のキーをかたどったパネル……そのもの。 ということで原田さんが辞退、池田さんの優勝で終了でした。

IkedaYuko-IdolLeague-20110722-4.jpg

Tags: League

 Brent Cash

  • Brent Cash / How Strange It Seems (album, 2011)

iTSで。

Tags: CD

2012.07.24 edit

 ミスYC

池上紗理依ちゃんがファイナリスト16名に選出。最終的には3名ですが、どうでしょうか。

28日(土)には早速逗子にてイベントが。ってことは、紗理依ちゃん東京まっくすは欠席ですね。 あと、また撮影会もあるみたいなので、参加しようかな。

Tags: BLESS

 あさってくらいの未来

映画「ナナとカオル 第2章」の主題歌と音楽を、前作に引き続き山田稔明さんが担当。

主題歌は「あさってくらいの未来」。いいタイトルだな。9月の公開に合わせて配信でリリースされるそうです。

 発見

発見

Tags: Photo

2013.07.24 edit

 Stylish☆Girls

永井里菜ちゃんが、G☆Girlsとして27日(土)に東京オートスタイル内「TOKYO IDOL STYLE」に出演する、というのは既報なんですが、こんな情報が。

「Stylish☆Girls」というイベント限定の混成ユニットを組んでライブを行うようです。 「TOKYO IDOL STYLE」のステージスケジュールにはこのユニットの名前はないので、それとは別に東京オートスタイル本体のイベントとして行うのではないかと思います。

で、上記を見ると、G☆Girlsの名前も別途書いてあるので、この「Stylish☆Girls」と同じ扱いで、つまりTISとは別の扱いでライブをやるんではないかと思うのですが、上記のページにある以上の情報が書かれていないのでよく分かりません^^;。

ひょっとすると28日(日)も、TIFに出つつ、こっちにも出るかもしれませんねえ。同じお台場だし時間はたっぷりあるので移動は出来そうだし(^_^;。

早いとこ情報出して欲しいな。

行ってみるまで分からないってこの手のイベントではありがちなんだけど、時間分からないと予定に組み込みようがなくて回避される場合も多いわけだし^^;、客集めたいならきちんと出さないとねえ。

Tags: G☆Girls

 flickrメンテ

金曜日の朝8時~午後2時頃に掛けてflickrのメンテナンスが行われるようで、ここに載せた写真が見えなくなるかもしれません。

 さりい

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2014.07.24 edit

Kimito 最強グラビア宣言!

Yahoo!が急に無料グラビアサイトを始めました。一応撮り下ろし。どういう風の吹き回しか分かりませんが。 天野莉絵ちゃんの久々のグラビアが貴重ですな。 撮影会でもお馴染みのスタジオを使っているようで、Fresh!のゼロやパステルなんかもちらちらと。

 りな

永井里菜ちゃん

昔の。最近☆のついたやつから。

Tags: Photo

2015.07.24 edit

 きっぷ

とりあえず日曜日は大阪にでも行くことにして、朝夜の往復の切符を買ってきた。 ちゃんともっと前に買っとくんだったな(^_^;。

 矢部商店

矢部商店

Tags: Photo

2016.07.24 edit

 G☆Girls/GL主催SAVESMILE~プリコ生誕祭~@目黒・鹿鳴館

鹿鳴館って久しぶりだなぁ、と思って調べたら、昨年の2月以来のようです。 鹿鳴館主催の定期イベント(music power I doll)がなくなったんだよね。

目黒に着くと路上では盆踊り大会、駅前はミニライブフェス、さらに東急のマスコットの着ぐるみが暴れ回っていてお祭り状態。ファミマの前で景気づけに一本飲んだあと(最近こんなんや^^;)、鹿鳴館へ。

G☆の前にも一肌脱いでくれた子がいて(8∞カンパニー)ありがたい限りです(笑)。 G☆が登場すると、ゆいゆいとともこむが欠席なのは知ってましたが、まおりんもおらず、4人でのステージ。 おはようのツイートはあったので寝坊ではないと思うのですが。

曲は「RAINMAKER」「Red Light Green Light」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 急に4人になっても危なげのないステージ。里菜ちゃんのダンスもよかったし盛り上がりも熱気があってよかったです。 とりあえずまおりんに関する言及はステージ上ではなし。 終了後すぐの物販。今日はN松さんがついてたんですが、聞いてもやはりまおりんについては知らないとのこと。 ポケモン追っかけてどぶにでも落ちてなければいいのですが(笑)。

物販では先日から新しいクリアファイルが出来上がっているのでそれを買いましたが、なんか写真の肌の色が青くて不健康に写ってる(笑)。

結局あとで運営および本人のツイートで体調不良との知らせがありましたが、ひとまず大事には至っていないようでよかったです。明日のライブは出演とのこと。


2017.07.24 edit

 週プレ

週プレの企画ものグラビア「超スーパークールビズ宣言」に永井里菜ちゃんが園都さんと2人で登場。 警官・カフェ店員・自衛官・看護師の4パターンのコスプレ……というか基本はビキニで、飾りでバリエーションを変えてる感じの衣装を着てます。可愛く撮れてますのでぜひ。

あと、こないだ飯田橋で見たハコムスの我妻さんが水着で1ページ出てて、これがなかなか可愛いです。グラビア始めたらウケそう。


2018.07.24 edit

 暑いやら寒いやら

夕べは暑さのせいかほとんど寝られず。朝は日差しが和らいでいたけど昼になって本気を出したのか、暑くなればなるほど頑張る職場の冷房が肌寒い(逆にそれほど気温が上がらない日は冷房も頑張らないので過ごしやすい^^;)。ついて行けないわ(笑)。

なぜ一斉に水を飲むと美味しそうに見えるんだろう

デイリーポータルから。一斉に水を飲む?

なるほど見たことある!(笑) 記事では次から早速おかしな方向へ進むのでぜひ(笑)。


2019.07.24 edit

 方針転換

F本さんから連絡をいただいたのですが、どうやら先のFFP沖縄以降、かなみんの写真掲載は一律NGになったらしく。 一週間返事が来ずチェックした気配もないので催促のメールまでしてしまいましたが*1(笑)。

ということで残念ながら今後はかなみんの写真はなしということで…。

*1 一応もしかして今回NGなのかと思ってFFP東京のページをチェックし直したら「各事務所にお問い合わせください」的な感じだったので

 湯もみの里

なんか疲れてたので、定時であがって寄ってきた。明日もあるので短く3セット。 水風呂春まで19℃台だったけど、先々週今週は18℃台に。 低くしてほしい層とあまり低くしてほしくない層の妥協点がこれぐらいなのでは。

Tags: 銭湯

2020.07.24 edit

 照明

そろそろ部屋の蛍光灯が取り替えどきに。 最近テレワークで一日中点けっぱなしにしてるので(カーテン開ければいいのだけど、カーテン閉めて電気を点けた方が仕事しやすい)、もう少し省エネになった方が方がいいだろうと、LEDのシーリングライトを買うことにした。

最初は器具そのものじゃなくて、現在の円形の蛍光灯と付け替えられるやつを考えたんだけど、なんかそういうのもあるにはあるけどあまりメジャーじゃないみたいだったし、結構値段もするので、変えた方がマシかと。

で、車を出してもらって、町田のヨドバシへ。 シーリングライトのコーナーを見たら、あれってカバーの中に蛍光灯と同じような管が入ってるんじゃなくて、小さいLED球がたくさん並んで付いてる感じなのね。なるほどそれで蛍光灯のようなカートリッジ式にならないわけだ。納得した。

6畳までのクラスだと、結構安いのもあったけど、光の回り具合がいまいちだったので、そこらへんがしっかりしてそうなのを選んで買ってきた。あと、字がハッキリ見える設定なんてのがあるやつ。PCだけど事務作業をすることもあるので、そういうのがいいかなと。子供の勉強部屋用みたいだけど(笑)。

まあ実際設定変えることほとんど無いとは思うのですが。

 くら寿司

長津田のくら寿司が建物ごと建て替えてリニューアルオープン。 ただ、特に建物として変わったところがあんまり無くて、何が変わったんだろうと思ってたんだけど、今日行ってみた。

で、客の側からすると変わったところはほとんど無し(笑)。 ただ店員の負担がずいぶん減ってて、客の呼び出しや座席までの案内、会計時の伝票作成みたいなことは一切しないで済むシステムに入れ替わってた。あと注文品の提供がやや早くなって、表よりも裏側が結構変わったんだろうなあという感じでした。


2021.07.24 edit

 お墓

両親が近所に買ったお墓が完成したので、その引き渡しに付いていった。 引き渡しと言ってもまあ、こんな感じに出来上がりましたのを見るだけなのですが。 実際に墓に入れてあげなければならないのは、先に死なない限りは僕ですからね(笑)。

まだ開設されたばかりなので(というか、ここの開設を待って作った)、立っているお墓は数えるほど。しかし、区画ごとに立てられた札の間隔を見ると、最終的には結構ツメツメになるみたい。 そんなに広くない場所なので、それくらい詰めないと商売にならんのだろうな(笑)。

見終わったらそのまま駅まで送ってもらい、いったん渋谷へ。 昼飯は七志に行こうかと思ったら、いつの間にか潰れてた(今年の3月に閉店したらしい)。 なので、久しぶりに喜楽へ。もやし麺を食べた。前回食べたときより美味しかったかも。

さらに新宿へ移動し、歌舞伎町のAPAホテル裏にあるハイジアへ。

 Challenge Girls!!/LIVEリミット!第1部@新宿・ジールシアター新宿

ジールシアターはハイジアの17階。 こんなところにライブが出来るスペースがあったのか。 恐ろしく寂しくて、僕が入った時点で客が9人。 出演者が少ないうえにマイナー、しかもほとんどがソロの子だったので、まあこんなもんか。

チャレガは第1部の最後でしたが、その時点では15名くらい。こんなに寂しいライブ久しぶりだな^^;。 第1部は4人フルメンバーで登場。オリジナル4曲を披露しました。 あんまり客が少ないとやりづらいだろうな。

チャレガはこのあとの第2部にも出演予定ですが、そちらにはるるあちゃんが出演しないので、物販で1枚チェキを撮ったらすぐにお暇しました。

 テルマー湯

ハイジアからテルマー湯への道が分かるような分かんないような感じだったので、スマホの地図を見てキョロキョロしながら歩いてたら不審者と思われたのか(笑)、十数年ぶりに職務質問に遭いました(笑)。

まあ場所が場所だし時期が時期なので、警備強化されてるから仕方ないですね。 荷物のチェックを依頼されたけど、断ってこじれても面倒くさいので全部チェックさせました。 しかし俺みたいな善良な市民があやしく見えるような眼力だと、本当にヤバい人がチェックできているのかどうか心配だぞ(笑)。

で、今年2月以来のテルマー湯。 今回も土曜日にもかかわらず上段のロッカーが割り当てられて、激混みではなさそう。 実際入ってみると、相変わらず人は多いけど最盛期ほどではない、という感じ。 ただ、サウナは入れる人数を半分に減らしているので、待ちが発生する場面もありました。

サウナは以前よりやや湿度が上がったのか、温度のわりには熱く感じる。 ただ、1段目あたりは出入りするたびに冷やされるので、上下の温度差が激しくなってました。

特にいつやるとは謳ってないものの、時々団扇を使ったアウフグースっぽいイベントが発生するようで、僕も一度遭遇。その時は最下段ストーブ直前にいましたが、ここだと、空気の流れ的に意外と熱気が来ないですね。

サウナ室のテレビはもちろんオリンピック中継。錦織選手のテニスとか。 オリンピックもホントに開催してよかったのかなと思うところはありますが(今後の感染状況次第か)、サウナ室で眺める分にはちょうどいいなって感じ、これが東京でなければもっと脳天気に楽しめたのですが。

ととのい椅子がさらに増えてて、室内に7つ、露天も6つ。まあこれだけあればどこかには座れますね。

湯上がりはオロポで。オロポの出し方も店によって違ってて面白いですね。

Tags: 銭湯

2022.07.24 edit

 ガーデンサウナ蒲田

宮瀬さんの撮影会やMenkoiの神田ライブなんかもあったのですが、諸々すっ飛ばして今日はサウナだけにすることにして、蒲田へ。

昼飯に初めて「信濃路」の蒲田店へ寄る。 鶯谷や平和島にあるのと全く雰囲気が同じで、昼から飲んでるダメなおっさんがたくさんいました(笑)。 実は「そば・うどん」が看板のメインになってる店なので、もともと立ち食いそば屋なんですよね。 ということで、きつねそばを一杯。ガツンと濃い出汁は日栄軒を彷彿とさせる味で美味かった。 麺はこちらの方が美味いかもしれないな。

ガーデンサウナへは13時20分頃の入館。13時台は落ち着いていたものの、徐々に客が増えてきた感じ。 キャパが大きいので人は増えても良いのですが、さすがに椅子が足りず。 浴室の椅子は埋まっていたので更衣室に用意されているととのい椅子を使いましたが、更衣室は冷房が効いているうえに扇風機もあるので、意外とペンギンルーム感覚でこれがいい感じでした。

最初に高温サウナ、あとはロウリュサウナで計4セット。 今日は妙にアロマの香りが濃く、目に沁みるほど。 そういえば水風呂が22℃とヒャダインドン引きラインを超えてました。 やっぱり真夏になるとちょっと弱いな。 でもあまみの出るよいととのいでした。

そういえば、途中で、十秒に一度バカみたいな甲高い声で笑う輩を含む三人組が入ってきたけど、特にサウナには入らず体を洗って湯船に浸かったら出て行ってしまった。カプセル利用でサウナ目当てじゃなかったのかな。よかった。あの調子でサウナ入ってきたらどうしようかと思ったけど。

Tags: 銭湯

 4回目

母親が4回目のワクチン接種を受けてきたようだ。 4回目以降ってどれくらい効くのかなぁとか、そろそろオミクロン変異株対応しないことには、という感じはありますが。


2023.07.24 edit

Twitterの名前が「X」に変更へ

PC Watchから。既にPC版のロゴはXに変更されていますが、ドメインその他もろもろ正式に移行するのがいつかは分かんないですね。それにしてもいいように遊ばれている。