Gajulog


2022.07.24 [years ago today] edit

 ガーデンサウナ蒲田

宮瀬さんの撮影会やMenkoiの神田ライブなんかもあったのですが、諸々すっ飛ばして今日はサウナだけにすることにして、蒲田へ。

昼飯に初めて「信濃路」の蒲田店へ寄る。 鶯谷や平和島にあるのと全く雰囲気が同じで、昼から飲んでるダメなおっさんがたくさんいました(笑)。 実は「そば・うどん」が看板のメインになってる店なので、もともと立ち食いそば屋なんですよね。 ということで、きつねそばを一杯。ガツンと濃い出汁は日栄軒を彷彿とさせる味で美味かった。 麺はこちらの方が美味いかもしれないな。

ガーデンサウナへは13時20分頃の入館。13時台は落ち着いていたものの、徐々に客が増えてきた感じ。 キャパが大きいので人は増えても良いのですが、さすがに椅子が足りず。 浴室の椅子は埋まっていたので更衣室に用意されているととのい椅子を使いましたが、更衣室は冷房が効いているうえに扇風機もあるので、意外とペンギンルーム感覚でこれがいい感じでした。

最初に高温サウナ、あとはロウリュサウナで計4セット。 今日は妙にアロマの香りが濃く、目に沁みるほど。 そういえば水風呂が22℃とヒャダインドン引きラインを超えてました。 やっぱり真夏になるとちょっと弱いな。 でもあまみの出るよいととのいでした。

そういえば、途中で、十秒に一度バカみたいな甲高い声で笑う輩を含む三人組が入ってきたけど、特にサウナには入らず体を洗って湯船に浸かったら出て行ってしまった。カプセル利用でサウナ目当てじゃなかったのかな。よかった。あの調子でサウナ入ってきたらどうしようかと思ったけど。

Tags: 銭湯

 4回目

母親が4回目のワクチン接種を受けてきたようだ。 4回目以降ってどれくらい効くのかなぁとか、そろそろオミクロン変異株対応しないことには、という感じはありますが。