Gajulog


2002.08.04 edit

 こまごま

床屋へ行ったりバスの定期を買ったり。

 町田

久々に行く。109ってもう開いてたんですね。HMVが入ってて、またCDを買える場所が増えました。東急の本館と新館の間の広場もすっかり道路になって、あとは開通を待つばかりといった感じ。あそこを車が通るようになると結構雰囲気変わりますね。


2003.08.04 edit

 週刊ポスト

朝新聞で確認、コンビニで購入。巻頭8ページ。 雰囲気でだいぶ色っぽくなってますが露出度的にはこんなもんですよね。 なかなか綺麗に撮れているので写真集も楽しみ。しかしおなかが(汗)

 おへんじ

ありがとうございます〜。新聞はその日しか買えないのが(って本気になれば手はあるのかもしれないけど)アレっすね。


2004.08.04 edit

 映画

そういえば夏に公開だと言ってたショートムービーはどうなったんだろうと思って調べてみた。

Tokyo Noir」の方は写真もあって、 一応出ている様子。ってこの主演の子中村愛美ちゃんだったのか、顔変わったな^^;。 オープンしたばかりの新BBSによると、 「9月下旬、銀座シネパトスにてレイトショー公開の予定」だそうな。

「Jam Films S」の方は検索すると公開が延びて少なくとも今年中の公開はなくなったっぽい。 まあ出演者も豪華みたいだしそのままお蔵入りってことは無さそうですが。

 おへんじ

おめでとうございます十の位が変わるのは気持ち的にだいぶ違いますね^^;。

適当にパッと検索したら出てきました。出演者に名前がないのがちょっと残念か。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [私事ですが、本日をもって、大台に乗りました。いぇーい(爆)!]

富士っこ [がじゅさん、葉子ちゃん、お二人も、もうすぐですね。待ってるよーん(笑)。]

名もない花 [紹介ページありましたか。しかも、ガッチリ映ってますね。自分は見つけられなかった・・・]


2005.08.04 edit

日本国内で「iTunes Music Store」がスタート、価格は1曲150円から

99セントよりは高めだけど、制限事項は世界標準と同じだそうで、 なかなか現実的なところに落ち着いてる感じ。iPod買おうかしら。いやその前にUSB2.0積んだPCか(汗)。

…使ってみた。iTunesって割ともっさりしてるのね。で、操作感が独特。 よく考えたらQuickTimeプレーヤ好きじゃないからアレだな^^;。 でもMusic Storeは試聴してるだけで楽しくて、ここはiTunesと統合してるからこそという気がする。

試聴用の音質は他と比べると雲泥だけど、 うちでmp3にするほうがいい感じになりそうなので、 これで売り物と同クオリティだとすると微妙かな。

あと、店だと置いてくれないようなマイナーどころが増えると良いね。 とりあえず上げときゃ誰か落とすだろ的なスタンスで。 ガンガン品揃えしてほしい。レコード会社も協力すべし。

早速いい効果が出てます。

 YS

DVD付きだったんで買ってみた。

 今日のノンちゃん

デートすっぽかされちゃいました。代わりに彼の妹と仲良しに。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050804.jpg

待ち合わせ場所がセンター南だった。そこでロケやってたのかー。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [これで日本でも本格的に音楽配信サービスが主流になりそうですね。チャートの集計システムなんかも変えたほうが良さそうです..]


2006.08.04 edit

 頑張った(笑)

1番取ってきた。誰もいなくてビックリした。今日の配布は永岡だけだったみたいね。 結局開店時には数人しかいなくて。2番目の人と拍子抜けしちゃいましたね〜とかなんとかお話ししたり(笑)。

 SOYJOY

青葉台の駅前でサンプリングやっててもらってきた。みのさんがCMやってるアレね。 レーズンアーモンド味はカロリーメイトのオールレーズン味って感じでした。

 ご臨終

たった今、ノートPCのHDDがカタカタカタ…と断末魔の叫びを上げてご臨終。 何の前触れもなく急に来るもんなんだねえ。 持ち運び用でここにしかない大事なデータというのは無いのでそこは幸い。 交換に出さないと(自分でフタ開けたくない)。3年10ヶ月。まあ壊れてもおかしくないよなあ。

…サポート月〜金の18時までか、丁度閉まったところだ(汗)。

 今日ののんちゃん

鎌倉のおばあちゃんが来る理由を聞かれとぼけるパパに、何か隠してない?と問いつめるのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060804.jpg

来週は吉田紗也加ちゃんが今年も出るようです。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [「愛」がありますね。がじゅさん、ニュースに写真が出るかな(笑)。]

がじゅ [一回プレゼント渡してるとこWebの記事に出てるんで(笑)。二度目は勘弁^^;]


2007.08.04 edit

 クランクアップ

無事クランクアップした模様

 成瀬まつり

横浜線が事故で遅れていたりしたけど、町田で買い物。帰りに成瀬で恒例の祭りをやってたので途中下車して、たこ焼きと玉こんにゃくを食べて帰ってきた。

 ケータイ大喜利

なぜかまりかちゃん。

MatsumotoMarika-Keitai-20070804.jpg

相変わらずミラクルボイスです。うーやーたー。


2008.08.04 edit

 第一高等学院

今朝の読売朝刊、テレビ欄裏のコボちゃんが載ってるページの下の方に「第一高等学院」の広告があるんですが、これに載ってるの岩田麻衣ちゃんですよね? サイトを見てみたら、別に全然イメージガールとかではないようで、この高校コースのPoint1のところの写真しか見つかりませんでした。

 今日ののんちゃん (16)

周平がキャバクラに行ったことを恵に口走ってしまう慎吾を術無く見つめるのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080804.jpg

今年も周平の娘役で吉田紗也加ちゃんが登場してます。

YoshidaSayaka-Itsutsugo-20080804.jpg

「肉親以上の援助 先生ありがとう」…タモリが赤塚不二夫さん追悼

以前ワニとイグアナの動画がYouTubeにあったんですが無くなってますね。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

kino [よく見つけますね(笑)。この校名は懐かしいなぁ。まだあったんだ。 昔は通学しかなかったと思うけど、今はインターネット..]


2009.08.04 edit

イヤホンで曲を聴く 愛知で「無音」盆踊り開催

東海市大田町の夏祭り。FMの電波を飛ばして携帯ラジオで受信して聞きながら踊るんだと。 大滝さんの「ヘッドホン・コンサート」も真っ青ですな、しかもこれ音頭ですからね(笑)。 「ナイアガラ音頭」もぜひ踊ってもらわないと(笑)。

How I Wasted My Youth

Their Hearts Were Full Of Springsのアルバムなんて出るのね。買おう。 MySpaceでほとんどの曲が聴けます

tDiary 2.3.3

開発版もアップデートされた模様。特別すぐに入れ替える内容ではないので、まあ気が向いたら。 あ、Amazonプラグインを使っている人は入れ替えないとAmazon側の都合で使えなくなっちゃうみたいです。

Tags: tDiary

 笠井海夏子ちゃん

「高倉文紀の女優系美少女リポート」に笠井海夏子ちゃん。早稲田アカデミーのCMの子だって。

KasaiMikako-JoyuuKei-20090804.jpg

なかなかの美少女です。 たぶんもっと活発な子だと思うんだけど、高倉さんの口数少なめな超ローテンション系インタビューのせいかだいぶ緊張気味でした。 初めて見たけど高倉さんテレビ向きじゃないよ(笑)。

 プレミアの巣窟

お台場合衆国レポート第2弾です。もちろんプールから。

KawaharaMakoto-Premiere-20090804-1.jpg

一応自前の水着ってことになってます(実際そうなの?)。

KawaharaMakoto-Premiere-20090804-2.jpg

例によって各レポートが一瞬で過ぎていきます。

KawaharaMakoto-Premiere-20090804-3.jpg

最後に…

KawaharaMakoto-Premiere-20090804-4.jpg

↑一緒に泳いできました(笑)。ってか映らないはずだったのにカメラが広角過ぎる(笑)。


2010.08.04 edit

 全然分からない

一つ間取り図が書いてあって、隠された暗号を解読しろというクイズ。

見当が付かない。

高齢者不明:全国で100歳以上の男女18人 所在不明に

毎日から。誰が呼んだか「非実在高齢者」。例のアレと掛かってるのね(笑)。

 運河

運河

Tags: Photo

2011.08.04 edit

ももクロZ PA故障もアカペラで歌い切る映像が話題に

listen japanから。 中学の頃の合唱コンクールを思い出した。あるクラスのピアノの子が突然弾けなくなって固まってしまって、それでも全く止まらずに歌いきり、あまつさえ優勝してしまったという。

 #くしゃみ音

デイリーポータルZのウェブマスター林さん。

中学の頃の塾の先生が、両手で口を押さえて、高い音で「のきゅん」という感じだった。 くしゃみするたびに笑ってましたね(笑)。品のいい可愛らしいおばさんでした。

いろんなくしゃみの音はこちらにまとまってます。

 真愛ちゃん

いつの間にかイベントの日程が出てた。

9/4(日)12時からAMS館。1会場だけかな?

 アイドル☆リーグ! #G26

地上波放送分。新田恵利さんをゲストに迎えてのアイドル講座。気が向いたら追記。

Tags: League

2012.08.04 edit

 池上紗理依・ミスヤングチャンピオン2012撮影会@麻布十番VAスタジオ

前回と同じ時間(第5部・第6部)に行ったのですが、個撮状態だった前回に反して、一番盛況だった時間帯になり、5人ほど。

最初はベッドのある場所。微妙に眠くなってくるみたい(笑)。

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん 池上紗理依ちゃん

次は前回と同じバスルームのセット。

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん 池上紗理依ちゃん

くっぱーさんも参加されたのですが、紗理依ちゃんもいろいろ話したいことがあったようでテンション高かったですね(笑)。

池上紗理依ちゃん

花柄のネイルがかわいらしかったです。

 GODIEGO

  • GODIEGO / CMソング・グラフィティ Vol.1 (album, 1978)
  • GODIEGO / CMソング・グラフィティ Vol.2 (album, 1982)

iTSで。いい曲多いですよね。

Tags: CD

2013.08.04 edit

 町田→麻布十番

午前中のうちにまず町田へ行って散髪。からの、麻布十番。

 永井里菜/ミスFLASH撮影会@麻布十番・VAスタジオ

恒例のミスFLASH撮影会。6部制の第4~6部に参加。

永井里菜ちゃん

第4部は、里菜ちゃんファンでお馴染みのやーたんおじさんと2人。期せずしてお喋り会になっちゃいました。

永井里菜ちゃん

んだもんで、あまり枚数撮ってないんですが、光がいい感じで入っていたせいか歩留まりがいいです^^;。

永井里菜ちゃん

この白い水着は里菜ちゃんの自前。以前アイドルリーグのハンコ押し対決で汚されて以来白い水着なかったそうなんですが、やっぱりあった方がよいと買ったみたいです。

やーたんさんに、シャレでM字をリクエストされ、N字なら(NagaiのN)OK、と、このポーズ。

永井里菜ちゃん

逆じゃね(笑)?

第5部はギターの部屋。いつも壁際の腰掛けられる場所で撮ることが多いんですが、飽きたので(笑)、本棚。

永井里菜ちゃん

あんまりいい場所じゃないけど、ベランダに出たりもしました。

永井里菜ちゃん

この部ではFLASH関係者の方が来られて、参加者の方に昨日のイベントでも配ってたオフショットムービー入りDVDを配ってました。

池田さんもG☆Girlsに入る予定はあったとか何とかという裏話も。オーディション直前でやっぱり踊れませんと泣きを入れてきたらしい^^;。

永井里菜ちゃん

この部屋いい色にならないよなー。

第6部は、9階の上の部屋。この部は私服から…というか、実咲ちゃんの服(笑)。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

他の方のリクエストで、ドアの外へ出たりしてみました。こっちの白い水着は、BLESSファンならお馴染み(笑)。

永井里菜ちゃん

階段に出てもらったんだけど、もしかしたら近所のビルから見えてたかも^^;?

永井里菜ちゃん

今日はテンション高かったですね(笑)、眠くならなかったようです。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

楽しい撮影会でした。


2014.08.04 edit

 週プレ

佐藤ありさちゃんが水着で登場。そろそろ見つかっちゃった感じですかね。

Web版グラビアにも登場。買った(^_^;;

 7年ぶりのライブ

なんと、GOMES THE HITMANとして2007年12月以来7年ぶりのライブが開催決定。 10/11(土)、吉祥寺スターパインズカフェ。これは行きたい。

2007年12月ってことは、この猫町が最後だったんですね。 しかしメジャーデビュー15年で7年ぶりってことは、もう少しで「キャリアよりブランクの方が長い*1」と言われてしまうところでしたね。インディーズ時代含めればもっと余裕ありますが^^;。

*1 1985年のはっぴいえんどの復活ライブで松本隆さんがこうツッコまれたらしい

 さび

さび

この器具の名前が分からない。

Tags: Photo

2015.08.04 edit

 京浜東北線

夜10時ちょっと前。センター南の改札に入ろうとしたら、ブルーラインからグリーンラインに乗り換える人がわんさか。なんだこれ?と思って携帯を取り出すと、だいぶ前に横浜線運転見合わせのメールが届いてた。仕事してて気付かなかった。…って、え?7時過ぎから?

4日午後7時10分すぎ、JR京浜東北線の桜木町駅付近で架線が断線し、京浜東北線は蒲田と大船の間で南行き北行きともに運転を見合わせています。京浜東北線は横浜市内の桜木町駅付近と新子安駅付近の2か所で電車が止まったままになっていて、JRでは、電車から乗客を線路に降ろして近くの駅まで誘導しているということです。

この影響で、東海道線と横須賀線、湘南新宿ラインの全線、それに横浜線、高崎線、宇都宮線の一部の区間も運転を見合わせています。

架線切れとな。そりゃ大変だ。しかもずいぶん浴衣姿の女の子が多いなと思ったら、横浜は花火大会だったんだそうで。災難過ぎる。

とりあえず中山から八王子方面は動いてるらしい。なるほど、それでみんな、センター南乗り換えで中山まで迂回してるわけだ。

中山へやってくると地下鉄の駅員が対応に追われている。乗り換えで横浜線を待っていたら、電車が鴨居方面からやってきた。あれ?そっちからも来てるのか。中はやたらと空いてて、おそらくずっと止まったままだった電車から客が降りていって、動けるようになってからここまでやってきた感じなんだろう。

というわけで僕的には何の問題もなく帰宅。しかし、0時現在も復旧していないらしく。

twitterではこんなレポートも。

 池田裕子さん@さんま御殿

全然チェックできてないのですが、「踊る!さんま御殿」に池田裕子さんが出演したそうで。 しかも、爪痕残せたか残せなかったかの話じゃなくて「ヒット賞」(!)までいただいたそう。 池田さん売れた!^^;

しかも、それまでtwitterで何も反応してくれなかった「アイドル☆リーグ!」での師匠・有Pから

そりゃ泣きますわ。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

おめでとうございます。

Tags: League

2016.08.04 edit

 TIF物販

既報の通り、G☆のTIF出演は6日、FESTIVAL STAGE(ガンダム前)11:30~42ですが、何と物販(握手会らしい)はMブース15:00〜16:00。3時間空くのか~^^;。

Tags: G☆Girls

妻夫木聡さんが結婚 「妻夫木夫妻」が話題に

NHKから。とうとう妻夫木くんが結婚して「妻夫木夫妻」が現実に。山本山。三又又三。一十三十一。


2017.08.04 edit

 TIF

スタートしたみたいですね。心配していた雨もとりあえず今日は降らなかった様子。 G☆はグラビア横丁に参加してますが、里菜ちゃんは6日のライブ出演だけなので、僕もその日だけ行く予定。

“ピコ太郎”古坂大魔王が結婚、15歳下の安枝瞳と

日刊スポーツから。あ~、なるほど。順調だったのに水着卒業とか言って仕事セーブしだしたのは、年齢のせいだけじゃなくてそういうことだったんですね。おめでとうございます。ピコ太郎以前から付き合ってたようですから、あげまんってやつなんですかね(笑)。

ピコ太郎には78歳の妻がいる設定だそうですが、写真を見ると安枝さんがそれに扮してて笑います。

横山光輝三国志 画像検索

Damisuさんの実験サイト。何か言葉を入れると、三国志の漫画のそのセリフの入ったコマがずらずらっと表示される。 「うむ」もいいけど、「なんと」とか「ああ」とかもなかなかです。

多分、漫画の画像入れて自動的にコマ割して文字認識して…ってやってるんでしょうね。

なお実験目的の公開なので、日曜にはなくなる模様。

 町田

帰りに町田へ寄って買いもの。バックアップ用のHD(WD40EZRZ-RT2)を買ってきた。静かでいいHDDです。

今のHDDも3年経ったし、いつもなら容量倍々ゲームで入れ替えちゃうんですが、まだそれほど手狭になってないうえに今のHGSTのが割とアタリらしくて(HMS5C4040ALE640)まだ全然いけるんじゃないかと思うので、今日買ったやつに定期的にバックアップしようかなと。何より8TBかなり割高だし。

この前HDDスタンドを買っておいたので、ちょっとHDDつないで作業するのも楽になった。

ついでに手持ちのHDDを確認したら、3年前に交換したものも含めて5台ほど使えるやつがあった(2TB,1TB,500GB)。 これもHDDスタンド使えばカートリッジ的に活用できるかな。


2018.08.04 edit

 まったり

TIFにもsherbetにも行かず、おうちでぐたっと。 家にいる方が暑い(笑)。

政府、夏時間検討へ 慎重姿勢から一転 首相が前向き姿勢

日刊工業新聞から。オリンピックの暑さ対策で、とか。 それ社会全体の時間ずらさないとダメかねぇ。 開始時間なり会期なりをずらせばいいことだと思うんだけど。


2019.08.04 edit

 金井りさ/SSR撮影会@平和島・Atelier NORA 大森

毎度おなじみの金井りさちゃんを撮ってきました。

金井りさちゃん

テストだめだった的なことを2回ぐらい言ってましたが(笑)、無事今週で授業も終わって夏休みに入ったそう。 大学生の夏休みって超絶長いイメージありましたけど、最近は単位が増えたのかなんなのか、あんまり長くないんですかね。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

服に合わない帽子で笑ってしまってました。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

直接言ってくれなかったのですが、なんと今回でSSR撮影会への出演は最後だそう。 なんか次の平日の撮影会にもエントリしてた気がするので(まだ予約入ってませんでしたが)、ホントに今日決めたのかな。 まあ被写体は続けるそうなので(撮られること自体は好きみたいなので)、どっかで機会があるといいのですが。

 小林みゆ/SSR撮影会@平和島・Atelier NORA 大森

1部あけて、今日は小林みゆちゃんも撮ってきました。 笑顔の愛くるしい子で、瞬殺とまでは行きませんがなかなか予約の取りにくい人気モデルさん。

小林みゆちゃん

開始時間に向こうから声掛けてきたので驚いたのですが、 僕のことはなんとなく見たことがあったようで。やっぱり「りさちゃんを撮ってる人」という認識だったとか。

モデルの他にウェブライター(おすすめのカフェや商品を紹介してるそう)やイベントコンパニオンなどもこなす多才な子ですが、就職が決まったと言ってたので、来年からは普通にオフィス勤めになるみたいですね。

でも、モデルもやりたいと言ってました。副業禁止だったら趣味と言い張って出ると(笑)。 なんというか、見た目おっとりした印象もなくはないですが、結構気の強さを感じる発言が端々に出てきて面白かったです(笑)。

小林みゆちゃん

小林みゆちゃん

小林みゆちゃん

小林みゆちゃん

小林みゆちゃん

小林みゆちゃん

小林みゆちゃん

小林みゆちゃん

小林みゆちゃん

小林みゆちゃん

小林みゆちゃん

小林みゆちゃん

小林みゆちゃん

小林みゆちゃん

小林みゆちゃん

小林みゆちゃん

小林みゆちゃん

途中で「何どしですか」と聞かれて面白かった。直接年齢を聞かない聞き方(笑)。 寅年、と言ったら同じだったようで、簡単にばれてしまった…と思ったら、1回り上か2回り上かで悩んでくれたそうです(笑)、お世辞も心得てますね(笑)。


2020.08.04 edit

NegiccoのKaede、染谷大陽&角谷博栄をプロデューサーに迎えた新作ミニアルバム発表

ナタリーから。 タイトル通り、NegiccoのKaedeちゃんがLampの染谷太陽氏とウワノソラの角谷博栄氏のプロデュースでミニアルバムを出すそう。 作詞も香保里さんが担当してたり、Lampのレコーディングに参加してるミュージシャンや、ウワノソラのいえもとさんも参加しているようで、これは悪いわけがないです。とりあえず予約しました。

ジョイナスのトイレがLINEで予約OKに コンセプトは「誰も漏らさずに済む世界」

ヨコハマ経済新聞から。 相鉄ジョイナスのトイレがLINEで予約できるようになったと。 予約すると10分間施錠されるのでその間になんとかたどり着けば、LINEで解錠すると待ち時間なしで使えると。

この仕組みを知らない人がトイレに駆け込んで、扉を叩いても返事のない閉ざされたトイレを前に絶望している姿も見えなくはない(笑)。

 グラドルコロナ禍

天木じゅんちゃん・鈴木ふみ奈ちゃんら巨乳組が相次いでコロナ感染を報告。 容態は落ち着いているようです。

どうやらこの日に感染したのではないかという写真がこちらに。 そうすると塚本さんややなぱいさん(久しぶりに見た)も危なそうな気がしますが今のところ塚本さんに関しては元気でいるようです。無症状?

やっぱり基本、会食・接触・マスクなしの会話ってのが危ない感じですよね、結局。


2021.08.04 edit

横浜市 64歳以下のワクチン8月開始へ 245万人対象

Yahoo!ニュースのtvkから。 ようやく横浜も一般向けのワクチン接種がスタート。 各医療機関受付の個別接種は6日から予約開始ですが、既に受け付けているところもある模様(そして埋まっている模様、そもそも供給が追いついてないのでは^^;)。

その他、医療機関でも市の予約システムを使用するところや、市が準備する接種会場に関しては50代~・40代~・全年齢と予約開始時期をずらして対応するようです。 若い人が予約出来るようになるのは23日になるんですね。遅い…。

僕はとりあえず日曜日にデブ枠で行ってみます。

 フリート終了

Twitterアプリの画面からフリートが消えて非常にスッキリした。 下に引っ張って上を見ようとするときに延々居座るのがホントに邪魔だった。 Instagramのは全然邪魔じゃないので、ああすればよかったのに。


2022.08.04 edit

 小池さん

小池里奈ちゃんが来週の週プレのグラビアに載るそうな。 ウルトラマンヒロイン特集らしいのでそんなにページ数ないと思うのですが。

増田有華ちゃんも載るらしい。ありがたい。 二人ともアラサーだけど全然需要あるのでじゃんじゃん水着着てほしい。


2023.08.04 edit

 湯もみの里

いつもの。コロナ明けからのルーティーンが定まった感じで、だいたい同じペースでセットをこなし、同じ時間にビールを飲んで、同じ時間に休憩をし、同じ時間に退館して、同じ電車に乗って帰る(笑)。

まあ定時で帰れればの話なんだけど。

Tags: 銭湯