Gajulog


2015.08.04 [years ago today] edit

 京浜東北線

夜10時ちょっと前。センター南の改札に入ろうとしたら、ブルーラインからグリーンラインに乗り換える人がわんさか。なんだこれ?と思って携帯を取り出すと、だいぶ前に横浜線運転見合わせのメールが届いてた。仕事してて気付かなかった。…って、え?7時過ぎから?

4日午後7時10分すぎ、JR京浜東北線の桜木町駅付近で架線が断線し、京浜東北線は蒲田と大船の間で南行き北行きともに運転を見合わせています。京浜東北線は横浜市内の桜木町駅付近と新子安駅付近の2か所で電車が止まったままになっていて、JRでは、電車から乗客を線路に降ろして近くの駅まで誘導しているということです。

この影響で、東海道線と横須賀線、湘南新宿ラインの全線、それに横浜線、高崎線、宇都宮線の一部の区間も運転を見合わせています。

架線切れとな。そりゃ大変だ。しかもずいぶん浴衣姿の女の子が多いなと思ったら、横浜は花火大会だったんだそうで。災難過ぎる。

とりあえず中山から八王子方面は動いてるらしい。なるほど、それでみんな、センター南乗り換えで中山まで迂回してるわけだ。

中山へやってくると地下鉄の駅員が対応に追われている。乗り換えで横浜線を待っていたら、電車が鴨居方面からやってきた。あれ?そっちからも来てるのか。中はやたらと空いてて、おそらくずっと止まったままだった電車から客が降りていって、動けるようになってからここまでやってきた感じなんだろう。

というわけで僕的には何の問題もなく帰宅。しかし、0時現在も復旧していないらしく。

twitterではこんなレポートも。

 池田裕子さん@さんま御殿

全然チェックできてないのですが、「踊る!さんま御殿」に池田裕子さんが出演したそうで。 しかも、爪痕残せたか残せなかったかの話じゃなくて「ヒット賞」(!)までいただいたそう。 池田さん売れた!^^;

しかも、それまでtwitterで何も反応してくれなかった「アイドル☆リーグ!」での師匠・有Pから

そりゃ泣きますわ。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

おめでとうございます。

Tags: League