Gajulog


2021.08.04 [years ago today] edit

横浜市 64歳以下のワクチン8月開始へ 245万人対象

Yahoo!ニュースのtvkから。 ようやく横浜も一般向けのワクチン接種がスタート。 各医療機関受付の個別接種は6日から予約開始ですが、既に受け付けているところもある模様(そして埋まっている模様、そもそも供給が追いついてないのでは^^;)。

その他、医療機関でも市の予約システムを使用するところや、市が準備する接種会場に関しては50代~・40代~・全年齢と予約開始時期をずらして対応するようです。 若い人が予約出来るようになるのは23日になるんですね。遅い…。

僕はとりあえず日曜日にデブ枠で行ってみます。

 フリート終了

Twitterアプリの画面からフリートが消えて非常にスッキリした。 下に引っ張って上を見ようとするときに延々居座るのがホントに邪魔だった。 Instagramのは全然邪魔じゃないので、ああすればよかったのに。