Gajulog


2024.08.04 [years ago today] edit

 あいにや/onedrop撮影会@早稲田・onedrop studio

またあいにやちゃんを撮ってきました。 今日はonedrop撮影会。聞いたことはあるけど行ったことは多分ない。

東西線へのアクセスが悪いので、ちょっと遠回りながら九段下経由で早稲田。 早めに着いてしまったので先に昼飯を食べようと思ったら、駅前の店はどこも学生でいっぱい。 そうか、土曜日別に休みじゃないんですね。

昼飯はあきらめて、駅前のコンビニにやたら広いガチャガチャコーナーがあったので、そこで暇を潰してからスタジオへ。

スタジオはいくつかブースを分けてシチュエーションが作ってあって、雰囲気としてはGスタとか東京Lilyとかと変わらないですね。グラドル撮影会的。 なのでライトも困らない数が標準装備で、一応ストロボ持っていったけど要らなかった。

しばらく髪を金に近い茶髪に染めていたあいにやですが、そろそろ飽きたらしく、14日のポリごん!復活ライブまでには黒髪に戻すそう。前日のSHOWROOM配信でも黒髪派の人はいっぱい褒めてほしいと言ってました(笑)。

ということで今日が最後の茶髪バージョンあいにや。 ツインテールを巻いた髪で(前回と似た感じかな)、サマーニットのワンピースが可愛らしい。

今日からは毎日ライブに向けた練習が続くというあいにや、緊張もありつつ楽しみでもあるみたいで、アイドルもどこかで続ければいいのになって感じはありますね。

幼げに見えるけど中身は割としっかりしてて、大学では法学部なんだそうな。へえ。 高校時代は世界史が得意だったけど日本史はダメで、なぜかというと漢字がダメだったと。 法律なんて漢字だらけなのに大丈夫なんでしょうか……あれ、やっぱりしっかりしてないのか!?(笑)

そんな感じで楽しく撮影してきました。

(写真は後ほど)

 サウナセンター新大久保

撮影会が終わっても早稲田駅周辺は相変わらずだったので、高田馬場まで出て駅近くの麺屋武蔵へ。ここはすぐに食べられた。基本つけ麺の店だけどつけ麺の良さがよく分からないので(具が冷たいの嫌じゃない?チャーシューの脂とかとろとろの方がいいじゃん)、普通にラーメンを食べた。

隣のお兄さんが大盛りにしたっぽい麺をほとんど残して去って行ったんだけど、あれ何だったんだろうか。急に腹でも下したか。

で、さらに山手線で隣の新大久保、サウセンへ。 夏休み期間で混んでる施設が多いですがここはそんなこともなくゆったり入れますね。

稲荷町はサウナシアターがオープンして屋上にプール水風呂作ったりしてて、おそらくこれまでの雰囲気を知らない若いサウナーたちが押し寄せてると思うので(まだ行ってないから知らんけど)、しばらくサウセンはこっちメインにするかなあ。

いつも通り4セット。施設の人も「のちほどサウナで」で言ってたけど、水風呂が温度計より冷たく感じるんですよね。不思議(温度計が狂ってなければ・笑)。

そういえば、1席しかないととのい椅子で寝てる人がいたけど、優しさが足りないと思う(笑)。

湯上がりはねぎやっこでビール。ピリ辛でうまかった。

あとはリクライニングでゆっくりして、最後にもう1セットして帰ってきた。

Tags: 銭湯