Gajulog


2005.08.04 [years ago today] edit

日本国内で「iTunes Music Store」がスタート、価格は1曲150円から

99セントよりは高めだけど、制限事項は世界標準と同じだそうで、 なかなか現実的なところに落ち着いてる感じ。iPod買おうかしら。いやその前にUSB2.0積んだPCか(汗)。

…使ってみた。iTunesって割ともっさりしてるのね。で、操作感が独特。 よく考えたらQuickTimeプレーヤ好きじゃないからアレだな^^;。 でもMusic Storeは試聴してるだけで楽しくて、ここはiTunesと統合してるからこそという気がする。

試聴用の音質は他と比べると雲泥だけど、 うちでmp3にするほうがいい感じになりそうなので、 これで売り物と同クオリティだとすると微妙かな。

あと、店だと置いてくれないようなマイナーどころが増えると良いね。 とりあえず上げときゃ誰か落とすだろ的なスタンスで。 ガンガン品揃えしてほしい。レコード会社も協力すべし。

早速いい効果が出てます。

 YS

DVD付きだったんで買ってみた。

 今日のノンちゃん

デートすっぽかされちゃいました。代わりに彼の妹と仲良しに。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050804.jpg

待ち合わせ場所がセンター南だった。そこでロケやってたのかー。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
UNITY (2005.08.05 01:15)

これで日本でも本格的に音楽配信サービスが主流になりそうですね。チャートの集計システムなんかも変えたほうが良さそうです。しかし、こうなってくると「アルバム」という概念が薄れていきそうな気もする(^^;