Gajulog


2002.08.28 edit

“ポスト深キョン”石神さん

美少女コンテストに続いて、ホリプロスカウトキャラバン「ピュアガール2002」の方も決まったようです。前回のピュアガールのレベルが高かっただけに、今回もグランプリ以外が気になる所なんですが(笑)、どうなんでしょうかね?

うーん各紙ともグランプリ以外の情報が全然出てないなあ。なにも無かったのか水面下でうごくのか。

石神国子を検索するとホギララっていう映画の出演者として数件引っかかるんですが、同じ人?ってことは最初からこの子ホリプロにいたってこと?(^^;

 リンク元

あら、ぽいぽいさんアンテナの捕捉を確認。どもども。アンテナの無料サービスなんてあるんですねー。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

 [どーもです!面白そうなので立ててみました。]

神奈川 [石原さとみの本名は石神国子です。石神国子の名前で映画に出ています。 石原さとみの名前でで再デビューしたようなものです..]

神奈川 [「で」を一文字多く打ってしまいました。]

がじゅ [古い日記にツッコミありがとうございます^^;;。 やっぱりもともとホリプロにいたんですねえ〜^^;;]

神奈川 [偶然こちらにたどり着いて書き込みさせていただききました。わざわざ返信コメントありがとうございます。]


2003.08.28 edit

 ショートドラマDVD

Fuzeという会社から、ショートドラマのDVDが出るらしい。発売は来年。 グラビアアイドルが演技に挑戦、みたいなコンセプトらしいのでそんなにたいしたことはないと思いますが。 でも、演技づいてますなあ。


2004.08.28 edit

 続エアギター

決勝が行われたようで、16人中4位?、っぽい。 あれ?予選で13人中1位で決勝は5人出たじゃないのか?仕組みがよく分かりませんが。 ビデオもあるようですが重くてなかなか落ちてこない。

ビデオ見れた。飛んでるね(笑)。

KongouchiTakeshi-AirGuitar-20040828.jpg

 1000円

まだ時期じゃないけど何となく気になったので床屋へ。 バリカンでちょちょっとやれば済む程度でよかったので、 いつもの所じゃなくてQBHouseとかいう1000円10分仕上げの床屋へ行ってみた。 仕上がりはまあそれなり。数をこなすぶん手慣れてるのに上手でもない、という。 でも逆にてんでダメってわけでもないんで、まあ今日みたいに適当でいいやーって時にはいいかも。

 105円

ダイエーでビールの6缶入りを買ったら、思ってたのより105円高い値段をレジで打たれた。 そこは黙ってて後で確認しに行ったら、やっぱり間違ってたので打ち直してもらった。

キリン秋味うまいっす。この時期はこれですね。

 CD

  • 新島弥生 / sucre (album, 1992)

ブックオフで750円だったので買ってきた。彼女のファーストアルバム。 セカンドの un jour はリアルタイムで聞いてて好きってのは前にちょこっと書いたかもしれないけど、 こっちは初めて聞きました。これも非常に丁寧に作ってあっていいアルバムになってますね。 佐藤準さんのプロデュース。

弥生ちゃん自身にはさほどの思い入れはなかったりします。

 チャクチャク

CMにゆかちんが出てた。

KosakaYuka-ChakuChaku-20040828.jpg

新島弥生 / 夢だから (from "sucre", 1992)

Tags: BGM

2005.08.28 edit

 寝る

明け方に寝て夕方に起きる。RDの中身を焼いて整理。

なぜ vi のカーソル移動は hjkl に割り当てられたか

聞いてみなきゃ分かんないもんだ。

 気づいたこと

りなのオトンはうちの親父より年上だ(笑)。

 昨日のリンク元

  • 「コンちゃん OR 近野麻美 裸足」

これはどっちを探してるんでしょうか(^_^;?

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [がじゅさんの父上と富士っこ、どちらが年上か心配だったり(大笑)]

UNITY [ああ、うちの親父も同じ年だ(^^;>丸山弁護士]

がじゅ [丸山氏の一つ下です < うち]


2006.08.28 edit

 鏡は眠らない

今日からNHKで再放送される「鏡は眠らない」って芽以ちゃんのデビュー作だよね? 例の箇所は放送されるんだろうか。

KurokawaMei-Kagami-20060828.jpg

…されたみたいですねえ。

 週刊現代

表紙。東大物語のDVDは10月とか。

 今日ののんちゃん

拓也と慎吾にもらったパンフレットを見せながら、親が頼りにならなくてもこういう時の兄弟だ、という美穂の言葉にうなずくのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060828.jpg

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [見事に見逃してしまいましたっ。>< ⇒「鏡は眠らない」]


2007.08.28 edit

 今日ののんちゃん

パパが先生を辞めると言うのは慎吾のせいだ、慎吾がセレクションに受かってれば、とまで言って言いよどむのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070828.jpg

ますますどろどろしてまいりました^^;。

 週刊赤川次郎・青春の決算

急に楽しそうな話になってきた(笑)。

HirataKaoru-Akagawa-20070828.jpg

かわええのう。

Tags: 平田薫

 恋愛診断・制服のイブ

今日もちゅっちゅしてましたね。

KawaharaMakoto-Eve-20070828.jpg

映像綺麗でちゃんと作ってあります。真琴ちゃんの演技はあと少しかなあ。

 オメガトライブ

  • 杉山清貴&オメガトライブ・1986オメガトライブ / スーパーベスト (best album, 2006)

ベストアルバムというか、バップから版権借りて別の会社が出した編集盤の類。 帯に「本人歌唱」とか書いてあったりする(笑)、そんなやつです。 「Miss Lonely Eyes」がCDになってるのはたぶんこれとマニア向けのボックスセットしかない。

Tags: CD

2008.08.28 edit

 今日ののんちゃん (33)

紀香がいなくなるとこの家も寂しくなると言うおばあちゃんの気持ちを受け止めるのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080828.jpg

明日で最終回。今年は早かったなぁ。

 悪魔の指南

チャンピオンのマスコットガール選手権も岩田ゆいちゃんへの投票期間が終了。 終わった以上はこれから盛り上がってしまうとむしろ不利なので、もう黙っておこうと思ったんですが^^;、 それでもゆいちゃんのことを応援したいという人、 かつ「君が笑ってくれるなら〜僕は悪にでもなる〜♪」という人のために(笑)、 ちょっとした方法を。

もうチェキへの応募と動画の閲覧はどうにもならないとして、アンケートによる投票方式。 これ、女の子への投票が独立して行われてるわけではなくて、 一般読者が懸賞応募のついでに「1点〜5点」を付けるようになってるんですね。

んだもんで、応募総数は女の子の魅力には関係なく、懸賞のプレゼントの善し悪しによることになります。 とすると、応募総数に左右されないように全ての応募の平均点を出すと思うんですよ。

つまりですね、これからゆいちゃんを応援したければ、 これから発売される号全部買って、他の子のアンケートに全部「1点」とか付けて送ってやると、 他の子の平均点を下げることが出来る…、と思われます^^;。

さあ、悪魔になれるあなた!(笑)。僕はやらないと思います(笑)。


2009.08.28 edit

 PCセットアップ

帰宅後、届いたPCのセットアップ。とりあえず必要な機材をすべて取り付けて動かすところまで。 この土日でソフトウェア周りをやろうかなと。

 マシン構成

オリオスペックで購入した静音PC

ケースGriffin R12S
マザーGIGABYTE GA-EP45-UD3R
CPUIntel Core2 Duo E8400 (3.0GHz/FSB1333MHz)
メモリー2GB (DDR2/800MHz/PC2-6400)
ビデオGIGABYTE GV-R455D3-512I
DVDLG電子 GH22NS40
HDDHITACHI HDT721016SLA380 (160GB)
電源SilverStone ST50EF-PLUS (500W)
その他SilverStone SST-NT06
OSWindows XP Professional SP3

標準だとASUSTeK製のマザー&ビデオがつくんですが、 A8N-Eの印象がイマイチだったので、GIGABYTE製で最近の売れ筋に変更。

静音を売りにするだけあって、届いたままの構成だと、 ふたを開けてても動いてるかどうか怪しんでしまう程度の音。

ケースはアルミ製で軽く、見た目もきれい。中もアクセスしやすいです。 っていうか、最初横のふた開けたところにあるファンの取り付け台が外せるのを知らなくて、 マザーボード外さないと拡張カードつけられないなんて不便だなあ、って外しかけました(笑)。 それから、ケース上側にもファンがついてるので後ろ側半分にはモノが乗せられませんね。 あとは、ねじ止めが変に堅かったくらいかな。

これに、前のPCで使っていた、

DVDLG電子 GSA-4167B
HDDSeagate ST310000333AS ×2
サウンドAUDIOTRAK Prodigy 7.1
TVELSA EX-VISION 1700PCI

を移植。DVDは一台あれば使わない気がするけど、まあ使えるものは。 付属のDVDはS-ATA接続なので、IDEのケーブルを追加で刺したんだけど、 中がごちゃっとするのでやめといた方がよかったのかも^^;。

サウンドはオンボードのALC889Aもなかなか評判がいいようなのですが、 Prodigyの方がいいような気がしたので移植。 TVチューナーカードはもう少しアナログにがんばってもらいます(笑)。 SCSIカードは移植しませんでした。

MN128-SOHOとGT-5500、Zipドライブ、古いDVDドライブ、それから古いHDDはあとで捨てる方向で。


2010.08.28 edit

 秋葉原

せっかく横浜でイベントなのですが、まずは秋葉原へ。 ソフマップで吹田ママと保田真愛ちゃんのDVDを2枚購入。 吹田さんは16番、真愛ちゃんは人気あるようで既に41番。

もんきーの査定待ちでヨドバシへ。 PowerShot S90の後継品S95が出てきたので見てみたら、よく細かい不満点として挙げられてた背面ホイールの操作感とか、滑りやすいボディとか、電源ボタンの位置や形状、そこら辺がきちんと改良されててなかなかいい感じでした。

京浜東北線で横浜へ移動。どうしてもパスタだ、という気分だったのでプロントでスパゲティを食べたあと、日産本社ギャラリーへ。

 24時間テレビイベント@日産グローバル本社ギャラリー

出演アイドルは、アイドル☆リーグ!メンバー(葵マリカ・池田裕子・おかもとまり・尾崎ナナ・笠原美香・渋沢一葉・田井中茉莉亜・土岐麻梨子・吹田早哉佳・水上桃華)の他、小林さり・芹那・中上真亜子・松嶋初音・松本さゆき・南まりかの面々。さらに司会に優木まおみ&小林恵美、という感じ(以上敬称略)。

14時頃と聞いていたのでその時間に到着。 すると、芸人&アイドル全員がステージ上に整列中。 事前番組のリハーサルと、武道館内放映用の告知Vの撮影でした。 最後列に並ぶリーグメンバーの中、おかもとまりちゃんは最前、原口さんの横でセリフもあって別格扱い(ってほどでもないが・笑)。先週会ったばかりの小林さりちゃんも美人ですな。

観覧エリア開場待ちの列に並んだら、ステージ下手の柱で見にくい場所に詰めさせられてしまうも、なんとか見える位置にずれてしばし観察。 福山雅治の真似でおなじみの「みっちー」がすごく中途半端~にいい男(笑)。 しばらく見ていると笠原さんがこちらに気付いたので、何となく手を振ったりしつつ。

15時開場してまずは芸人さんのネタ見せライブ。 その後事前番組の中継のため再度リハ通り整列し待機。 笠原さん一応ファンの顔探すのでいいやつです。 中継が終わったところで退場、客の入れ替えがあったので、こちらも一旦席を外しました。

↑この写真撮るところ見た(笑)。

観覧エリアに入り直して次の部。 盲目のミュージシャンの太鼓演奏や芸人ライブ第2部。この部にはおかもとまりちゃんも出演。ハラハラする出来でした(笑)。

リーグメンバーの見せ場は、アイドルたちの手相を島田秀平さんが見てくれるコーナー。 女の子をひな壇に、島田さんが事前にした手相を解説していきます。

なんとおかもとさんには「おもしろ線」が出ているらしいんですが、もちろんリーグメンバーからは大ブーイング(笑)。島田さんもさっきのネタを見ているので疑問を呈し、線は消えることもあるから気をつけろと(笑)。

ナナちゃんや笠原さんには「エロ線」が。なぜかナナちゃんがTシャツの下に「何かあるかなと思って」と水着を着てきたということをここでメンバーにばらされ、案の定一肌脱がされてました。 ところがそのままシャツを着直すきっかけを失ってしまい、コーナーが終わるまで一人上半身ビキニ。そこは島田さんか森アナが着ていいよって言ってあげないと^^;。

その後番組開始直後の短い中継が入り、再度客入れ替え。 ずっと水を飲んでなかったので外へ飲み物を買って戻ってきたら既に次の部が始まっていてエリア外から見る羽目に。

最後は芸人ライブ第3部と出演者出品のチャリティオークション。 ってか、実はオークションは各部にちょこちょこ挟まれてましたが。

リーグメンバーでは、池田さんが絵の才能を生かして書いたリーグメンバー全員の似顔絵が2万5千円まで上がり感謝の土下座(笑)。

↑なんか「ゆっくり」みたいな感じだね。

しかしリーグメンバーではトップだったのはおしゃくれ様。 出品は現在放送中のプロレス講座企画で使っているスタン・ハンセン仕様のテンガロンハット。ファン2人の一騎打ちで値が上がり、こちらが4万5千円ほど。

笠原さんは自室で使っていたキティちゃんの毛布とスリッパのセットが1万円で。 基本オークションは静観、あまりにも声が掛からないようなら、というスタンスだったんですが、まあ5桁行ったんでよかったねって感じかな。

リーグメンバー以外だと、ラストの優木まおみさんが圧倒的。 今朝着てきたというTシャツにはこれまたファン同士の一騎打ちで9万5千円(!)の高値が付き、「ホントに無理しないでください」とまおみさんが引くほど。

AKBメンバーのサイン入りTシャツとか出てたんだけど、そちらはファンが来ていないせいか、それほどは上がらず。特にたかみなちゃんはほぼTシャツ代みたいな値段で落札されてました^^;。

最後はエンディングのあと、ステージを降りたところでお疲れさまと笠原さんに声を掛けてきました。

 tDiary 3.0.0

リリースされた模様。 毎度安定版でバージョンアップしてる人は、文字コードがEUC-JP→UTF-8に変更されるという大変更があるので注意、かな。

暇を見てアップデートしてみます。

Tags: tDiary

 ゼロックス・日産

ゼロックス・日産

Tags: Photo

2011.08.28 edit

 渋谷→秋葉原→茅場町

店頭受け取りを指定したので、まずは渋谷で昨日注文したヘッドホンの受け取り。 山手線で秋葉原へ。ソフマップで風間っ超さんとすれ違いつつ、来週の保田真愛ちゃんのイベント整理券をダブル購入で。47番。

ミスドで暇をつぶしたあと、日比谷線で茅場町、そこからグラ☆スタ!へ。こないだ忘れた傘の受け取り。 ドアを開けると撮影会の合間で(もちろんその時間を狙って来たのですが)、ちょうどマンモスさんがブログ用の写真を撮影中。 安藤遥ちゃんほかにおつかれさまで~すってめっちゃ笑顔で言われたんだけど、ごめん、カメラ持ってきてないしすぐ帰るんだわ^^;。

 宇宙人

宇宙人の顔のような。

宇宙人

踏切に設置してあった反射材。

Tags: Photo

2012.08.28 edit

 エスカレーター

エスカレーター

Tags: Photo

2013.08.28 edit

 BLESS・G☆Girls@赤坂元気劇場

恒例の赤坂元気劇場。出演者はいつもと変わらないのですが、誰を見に来たのか、今日は椅子に空きもなく、立ち見も混雑して上々の入り。

BLESS+G☆Girlsということで、今日の主役は里菜ちゃん、と言っていいかな。

CHASEのゆなちゃんが変則フリップ芸で笑いを取ったあと、BLESS。 BLESSは「Go GIRL!!」「I'm a Super Girl」「Love Song」「Kiss」の4曲。 出番前のG☆Girlsメンバーが客席横からステージを見ていたのですが、里菜ちゃんちらっちらっちらっちらっそっち見てました(笑)。blogにも書いてましたが、古いお友達も見に来ていたようです。

G☆Girlsは「tik tok」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」の3曲。 最近G☆Girlsのライブが続いているせいか、里菜ちゃんのダンスはこちらの方がキレがありますね(笑)。

終演後の物販、里菜ちゃんは上がBLESS、下がG☆Girlsという変則的な衣装で登場。 ヘソ出しの上着+ミニスカートっていう組み合わせが同じなので、こんなことも出来ちゃうんですね。

混雑に比例して物販もそこそこ多くの人が並んで盛況。物もCD・Tシャツ・トレカとありそうなものは揃ってますし、チェキにも結構人並んでいましたが、どうもスタッフが客の列を捌くのが下手なのでだいぶ待たせちゃってましたね(苦笑)、まあ、撮ったそばからサインも入れるので仕方ないのですが。

里菜ちゃんはまずBLESSのブースに来たのですが、結構物販に人がいたので、G☆Girlsのほうは最後ちょっとだけ顔を出した程度になってました。

実咲ちゃんは靴を脱ぐととたんに背が低くなって(笑)、YUKICHIさんたちがそれにウケてました。

くるみちゃんは夏休み明けにテストがあるようなのですが、受けなくても補習を受ければOKなのだと。 テストは、受けてる間机の上に自分の写真を置いておかなければならないらしく、それが恥ずかしいので受けたくないとか。なんだその理由!(笑)。夏休みの宿題は「教科書を写せば終わり」という課題らしい、そんなのでいいのか^^;

未来ちゃんには里菜ちゃんのDVDちょうだいと言われたのですが、持って行った2枚を実咲ちゃんと歩美ちゃんに渡したあとだったのであげられず。すまんのお。4枚購入の1枚売り1枚手元で残りが2枚しかなかったのだ。

一応最後は出を待って、BLESS&G☆Girlsのメンバーに一声掛けて帰ってきました。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.08.28 edit

 イベント・舞台

イベントの日程は10/5(日)12:30に決定のようです。ひとまず10/11のGOMESとかぶらなくて良かった。

あと、舞台へのゲスト出演が決まったそうです。 「Pirates of the Desert 2 ~アカツキ国の牢獄~」。期間は10/1(水)~5(日)ですが、10/2(木)の昼夜2公演のみの出演。 場所は池袋シアターグリーン。

公演後にはシャバダバふじさん司会によるトークショーもあるとか。 9/25(木)にもふじさん主催のイベントがありますし、ふじさんづいてますね。 ってか、明日の秋葉原といい、最近決まるイベントは平日が多くて行けないのですが(^^;。

ってかだいぶ久々だけど演技大丈夫かな?

自分撮り機能を強化した「OLYMPUS PEN Lite E-PL7」

デジカメWatchから。E-PL7出たんですね。ってか、春頃にず~っとAmazonでE-PL5が大量に爆安で売りさばかれてるのを見てなんだかなあな気持ちになってました(笑)。

E-PL系に比べてE-P系はほっとかれてる感じですが、そっちはどうするんだろうか。

 堀商店

堀商店

Tags: Photo

2015.08.28 edit

 足のつる人

夜中に足がつって目を覚ますとか。左足のふくらはぎ。しばらく格闘したあと何とか筋を伸ばして立ち上がり、芍薬甘草湯を一包。

昨日のライブの物販で、ビラまきをやってたDISDOLのユイちゃんと話したのですが、そのときに「最近足がつって目が覚めた」という話*1を聞いたばかりなので驚いた。伝染ったんじゃあるまいなと(笑)。

*1 大人っぽいと言ったら、歳より若く見られたことがないと言っていて、さらに、おばさんかよ的なネタとして話してくれた

 チャレンジャー

結局風呂釜は今日中には在庫が確保できないということで、今日も外風呂。

今日は早く帰宅したので家人とすぐそこにある天然温泉「横浜温泉チャレンジャー」に行ってきた。 っていうか、長いこと住んでるけどこんな近場に天然の温泉があったのか。

昨日はそこそこ人がいたらしいけど、今日は僕らのほかには一人だけでほぼ貸し切り状態。 ジェットバスもあるし、泉質も良くて、肌がつるつるになる。こんないい穴場が近所にねえ。また来よう。


2016.08.28 edit

 まったり

まあ行きたいところもないわけではないのですが、少し休もうと思って今日も家にいました。 咳はだいぶ落ち着いたんですが、微熱は下がらず。

24時間テレビは、笑点と最後のたい平さんゴールだけ見ました。笑点面白いよね(笑)。


2017.08.28 edit

明石家さんまの本音、10本のWebムービー

ナタリーから。今見れないのであとで見よう…。

新宿駅で煙立ち込め騒然 工事現場で重機倒れる

NHKから。海外ではテロとかも起きてるし怖いですよねえ。そういえば東西連絡通路は2020年の予定なんですね。 塞げれば早いんだろうけど、そうもいかないのでなかなか時間が掛かる。

圧倒的な“美少女力”松永有紗の美バストに釘付け

モデルプレスから。週プレと週プレnet Extraに松永有紗ちゃんが登場。

今回のは特に素晴らしい。


2018.08.28 edit

 多々良浜

日曜日の写真。夏って感じでしたな。

多々良浜

多々良浜

Tags: Photo

2019.08.28 edit

 ソフマップイベント会場移転

9月から、ソフマップのグラビア系イベント会場が、アミューズメント館からサブカル・モバイル館(旧アキバソフマップ1号店)に移転。

アミューズメント館のイベントスペースが改装されて、後ろにPAブースが作られたり、ステージ背景が液晶ディスプレイで埋められたりと、ライブイベントメインにされつつあったので、さもありなんという感じ。

サブカル・モバイル館は、もともと8階がマップ劇場(ライブ系イベントスペース)、7階が狭めの汎用イベントスペース(兼マップ劇場入場待機場所)になっていたので、全部7階でやることになるんだと思ってました。グラビア系人集まらないから縮小されたんだな~と。

ところが、6階をつぶして新たにグラビア系のイベントスペースを作ったようです。見捨ててなかった。

星名美津紀ちゃんがこけら落とし。以降ここで行われるようです。

ちなみに、アミューズメント館でイベントが行われるようになったのは、2007年の9月から。 それまで、サブカル・モバイル館のビルには、ソフマップがヤマギワから買収したソフト販売店「ヤマギワソフト」が入っており、グラビア系のイベントはソフマップでなく、ヤマギワソフトで行われていました。

それが、2007年9月に旗艦店のビルを新築(現ビックカメラ)。 その際、ヤマギワソフトを廃止し、ブランドをソフマップに統一。ソフマップの持つ各ビルの役割を整理したときに、イベント会場も移転したんですね。

つまり、12年ぶりにグラビア系のイベントがあのビルに戻る、ということになるんですねえ。

「手紙文の書き方」本の例文はもはや短編小説

デイリーポータルから。 電子メールが普及する前までよく売られていたハウツー本「手紙の書き方」。 そこに載っている例文がすごいという話題。

1980年発行の「青年らしい手紙文の書き方」には「強盗に入られた友への見舞いの手紙」の書き方の例文がある(笑)。そんなニッチな需要あるのか?(笑)

でもあれだよね、出版された時代においてもこの例文はちょっと古くさいというか実用にならないというか(笑)、そんな感じだったんじゃないかなあ。妙にさらに前の時代の文豪の感じがあるもんね(笑)。


2020.08.28 edit

 夢乃ちゃんDVD

ようやっと手元にDVDが届いたので鑑賞。 夢乃ちゃんは可愛いのですが全体的に撮り方が下手でいかんともしがたい(笑)。

とはいえ衣装的にはおっぱい半分出して頑張ってますので^^;、ぜひ見てあげてください。

で、ご本人からはお知らせがありましたが、DVD発売イベントの告知が出ました。

9/20の12時からアキバソフマップ1号店にて開催。 おそらく初の客前水着です。しかも2着目とかあるんですね。 あのイベントの流れだとそういうのないのかと思ってたけど、普通にあった。 1枚購入からチェキも撮れるお得なイベントです。ぜひ。

安倍首相 辞任の意向固める 持病が悪化したことなど理由に

NHKから。 ここのところ病院通いが続いていた安倍さんですが、どうやら首相を続けるには芳しくないらしく、辞任するようです。

緊急事態宣言終了あたりからあまり表に出てこなくなっていたので、コロナ対応的にはやめるならもう少し早くてもよかったのかなと思いますが、一応歴代最長記録までは持たせたかったという感じでしょうか(汗)。

最近支持率がかなり下がったのがストレスになって病状の悪化を招いたのではないかという感じもしますね。 以前首相から降りたときも同じ感じだったと思うし。 批判されることに弱いのかなー。まずい点をツッコまれても正当化したり、追及してくる相手にヤジ飛ばしたり。元気なときならそういうことができても、体が弱ってくるとストレスになるんだろうなという。

ともあれ長期間お疲れさまでした。

漫才界の大御所 内海桂子さん死去 97歳

NHKから。「生涯現役」という言葉が最も似合う芸人さんでした。 Twitterでは140字ぴったりに含蓄のあるお言葉を詰め込んでおられましたね。


2021.08.28 edit

 サウナセンター

12時半の入館でサウナセンター。招待券の消化。早い時間のわりに結構人がいた。 黙浴のお願いもだいぶ浸透してきたのかぺちゃくちゃと喋ってる人はおらず快適でした。 なんかサウナ室で時々小声で独り言言ってる人はいたけど(汗)。

2セット目は14時のアウフグース、避けるつもりで入ってたら早めにお兄さんが来てしまったのでそのまま受けた。しかし早めに退場(笑)。 で、結局4セット。ペンギンルームの休憩も結構いいですね。

お昼は夏のおすすめメニューの油淋鶏。おすすめだけあって当たりで、お酢の加減も良く結構美味しかった。

今日は昨日書いたAirishマスクをして出てみたんだけど、一時的に外すのがやりづらい(形状的に口元つまめないので)以外は全くもって快適。昨日小さめかなって書いたけど、実際付けてる分にはフィット感が良くて全然OKだった。紐も痛くならないし。口元や鼻の下に空間ができるのもいいですね。 ってことで、箱で注文してみた。でもお試し1枚を提供してくれた店は売り切れで買えず、すまぬ(笑)。

Tags: 銭湯

 HDD入れ替え完了

昨日の夜に仕掛けた2台目のコピーをそのままにして出たけど、帰ってきたら無事終了していた。 ということで古いのを外して入れ替え完了。

ガリガリ音もケースに入れて振動を抑えてしまえばさほど問題にならなさそう。


2022.08.28 edit

 Menkoiガールズ/フューチャーアイドルゲート Level16 DAY@上野・上野音横丁

銀座線で上野へ。 そういえば銀座線のダイヤはもう切り替わったんだっけ、表参道からでも座れない感じですね。

Menkoiの一つ前の子たちが割とヒドくて、というかまあ頑張ってはいるのかもしれないけど、まだ人に見せるレベルに達してないなと思った。 Menkoiが東京で出るライブ(要はアイドルプラネット系)って割とそういう子たちが散見されるので、もう少しレベルを上げたところに出ても良いんじゃないかなと思った。お客さんもパラパラだったし。

Menkoiガールズは昼の部のトリで30分華やかに。 やっぱりちゃんとしてるなあと思いながら見てました。楽しかった。

終演後はあやちゃんとチェキを撮って早々に退出。

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

上野音横丁は近くて良いですね(笑)。 14時半ごろの入館。それほど混んでおらず比較的ゆったり。

浴室とサ室のテレビはいつも通りTBS…からの24時間テレビ。 村山輝星ちゃんがトライアスロン企画をやりきったところだった。 浴室はいつもより遅く競馬に切り替わったけど、あんまり見所のないレースだった。

最近サウナ室熱めなので一段目だけ埋まってることがありますね。 俺も一段目の方が好き(笑)。

4セットこなしてととのったあとは、から揚げ定食ご飯少なめで遅い昼飯。 24時間テレビは加山さんの24時間ラストのステージ。 何歳になっても「若大将」で居続けることを引き受けた人。

あとはいつも通りゆっくりして帰ってきました。

Tags: 銭湯

2023.08.28 edit

 まなちゃん公式プロフィール

さっきなにげに青沼まなちゃんの公式プロフィールを見たら、僕の撮った浴衣の写真になってて嬉しすぎるんだが。

消えたり変わったりしてたらこれがスクショ