Gajulog


2010.08.28 [years ago today] edit

 秋葉原

せっかく横浜でイベントなのですが、まずは秋葉原へ。 ソフマップで吹田ママと保田真愛ちゃんのDVDを2枚購入。 吹田さんは16番、真愛ちゃんは人気あるようで既に41番。

もんきーの査定待ちでヨドバシへ。 PowerShot S90の後継品S95が出てきたので見てみたら、よく細かい不満点として挙げられてた背面ホイールの操作感とか、滑りやすいボディとか、電源ボタンの位置や形状、そこら辺がきちんと改良されててなかなかいい感じでした。

京浜東北線で横浜へ移動。どうしてもパスタだ、という気分だったのでプロントでスパゲティを食べたあと、日産本社ギャラリーへ。

 24時間テレビイベント@日産グローバル本社ギャラリー

出演アイドルは、アイドル☆リーグ!メンバー(葵マリカ・池田裕子・おかもとまり・尾崎ナナ・笠原美香・渋沢一葉・田井中茉莉亜・土岐麻梨子・吹田早哉佳・水上桃華)の他、小林さり・芹那・中上真亜子・松嶋初音・松本さゆき・南まりかの面々。さらに司会に優木まおみ&小林恵美、という感じ(以上敬称略)。

14時頃と聞いていたのでその時間に到着。 すると、芸人&アイドル全員がステージ上に整列中。 事前番組のリハーサルと、武道館内放映用の告知Vの撮影でした。 最後列に並ぶリーグメンバーの中、おかもとまりちゃんは最前、原口さんの横でセリフもあって別格扱い(ってほどでもないが・笑)。先週会ったばかりの小林さりちゃんも美人ですな。

観覧エリア開場待ちの列に並んだら、ステージ下手の柱で見にくい場所に詰めさせられてしまうも、なんとか見える位置にずれてしばし観察。 福山雅治の真似でおなじみの「みっちー」がすごく中途半端~にいい男(笑)。 しばらく見ていると笠原さんがこちらに気付いたので、何となく手を振ったりしつつ。

15時開場してまずは芸人さんのネタ見せライブ。 その後事前番組の中継のため再度リハ通り整列し待機。 笠原さん一応ファンの顔探すのでいいやつです。 中継が終わったところで退場、客の入れ替えがあったので、こちらも一旦席を外しました。

↑この写真撮るところ見た(笑)。

観覧エリアに入り直して次の部。 盲目のミュージシャンの太鼓演奏や芸人ライブ第2部。この部にはおかもとまりちゃんも出演。ハラハラする出来でした(笑)。

リーグメンバーの見せ場は、アイドルたちの手相を島田秀平さんが見てくれるコーナー。 女の子をひな壇に、島田さんが事前にした手相を解説していきます。

なんとおかもとさんには「おもしろ線」が出ているらしいんですが、もちろんリーグメンバーからは大ブーイング(笑)。島田さんもさっきのネタを見ているので疑問を呈し、線は消えることもあるから気をつけろと(笑)。

ナナちゃんや笠原さんには「エロ線」が。なぜかナナちゃんがTシャツの下に「何かあるかなと思って」と水着を着てきたということをここでメンバーにばらされ、案の定一肌脱がされてました。 ところがそのままシャツを着直すきっかけを失ってしまい、コーナーが終わるまで一人上半身ビキニ。そこは島田さんか森アナが着ていいよって言ってあげないと^^;。

その後番組開始直後の短い中継が入り、再度客入れ替え。 ずっと水を飲んでなかったので外へ飲み物を買って戻ってきたら既に次の部が始まっていてエリア外から見る羽目に。

最後は芸人ライブ第3部と出演者出品のチャリティオークション。 ってか、実はオークションは各部にちょこちょこ挟まれてましたが。

リーグメンバーでは、池田さんが絵の才能を生かして書いたリーグメンバー全員の似顔絵が2万5千円まで上がり感謝の土下座(笑)。

↑なんか「ゆっくり」みたいな感じだね。

しかしリーグメンバーではトップだったのはおしゃくれ様。 出品は現在放送中のプロレス講座企画で使っているスタン・ハンセン仕様のテンガロンハット。ファン2人の一騎打ちで値が上がり、こちらが4万5千円ほど。

笠原さんは自室で使っていたキティちゃんの毛布とスリッパのセットが1万円で。 基本オークションは静観、あまりにも声が掛からないようなら、というスタンスだったんですが、まあ5桁行ったんでよかったねって感じかな。

リーグメンバー以外だと、ラストの優木まおみさんが圧倒的。 今朝着てきたというTシャツにはこれまたファン同士の一騎打ちで9万5千円(!)の高値が付き、「ホントに無理しないでください」とまおみさんが引くほど。

AKBメンバーのサイン入りTシャツとか出てたんだけど、そちらはファンが来ていないせいか、それほどは上がらず。特にたかみなちゃんはほぼTシャツ代みたいな値段で落札されてました^^;。

最後はエンディングのあと、ステージを降りたところでお疲れさまと笠原さんに声を掛けてきました。

 tDiary 3.0.0

リリースされた模様。 毎度安定版でバージョンアップしてる人は、文字コードがEUC-JP→UTF-8に変更されるという大変更があるので注意、かな。

暇を見てアップデートしてみます。

Tags: tDiary

 ゼロックス・日産

ゼロックス・日産

Tags: Photo