Gajulog


2002.11.22 edit

大瀧と“共演”小泉お宝ベスト盤

今度出るキョンキョンのベスト盤の目玉として、「快盗ルビイ」のデモテープの大滝さんの歌と、元々のキョンキョンの歌をミックスしたバージョンが収められるらしい。

15歳Fカップの伊藤瞳がフォトブック発売

伊藤瞳ちゃんってあんまりかわいいと思ったことないんだけど、ここに載ってる写真はなんかかわいいですね。

 チョコベビー

帰りにふと思い立ってチョコベビーを買って帰る(笑)。最近のやつは一色じゃなくて真ん中に黄色や緑のチョコが入ってるんですね。

 山本彩乃ちゃん

一応どちらかには行くつもりでいるんだけど、まだ何も買ってないのであれだ(笑)

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

わた [伊藤瞳は写真に撮られるの上手だよね(笑)生で見なければかわいいと思う(ばく) 明日は、、彩乃イベント来るんですよね?..]

わた [えーりょうほうじゃないのーー!?]

がじゅ [まさか両方参加できなくなるとは思わなかった(笑)。]

Masa [おらも東京行ってW伊藤さんの整理券買ってそのまま帰ってきた。。(爆) 彩乃はみじゅぎだから行こうとは思ってたけど、そ..]


2003.11.22 edit

 そんなもんだから

始発で帰ってたぶん6時前ごろ?に家に着くなりばたっと布団へ。 一日寝てました。

お蝶夫人に松本莉緒

テレ朝系「エースをねらえ!」。 同じテレ朝「ガラスの仮面」の姫川亜弓役を思い出しますなあ。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [カキコがないんで心配してました。そういうことだったのか。ホッ(笑)]

富士っこ [同窓会で夜明けまで飲んで、そのまま車で静岡なんてことあったっけ(もう時効)。]


2004.11.22 edit

 携帯サイト

誕生日に大親友からマニキュアをもらって、ネイルアートまでしてくれたとかで、足のアップ。

 立ち読み

WPBにGEMINIっていう双子のユニットが載ってて、 一瞬金剛地さんプロデュースのこれかと思ったら全然違うみたい。まあ双子でジェミニってありがちですが。

SPA!に山崎真実ちゃん。開脚系。

 思い出した

最近東急のPRポスターに金子絵里ちゃんが起用されてるんですが、東急のページには何も書いてないみたい。


2005.11.22 edit

 立ち読み出演情報

TVStationを見たら、30日にテレ東の2時間もの、4日にからくりTVに出るらしい。


2006.11.22 edit

 YJ

センターグラビア5p。いいっ。

Tags: 平田薫

 湾テレ

お天気キャスターかれん。

HirataKaoru-Wantele-20061122.jpg

時々なまるのがたまりません(笑)。

Tags: 平田薫

デイリーポータルZ:けずりかまぼこって何だ?

当方東京と愛媛のハーフで昔食べた記憶がありますが、名前と愛媛特産だというのは初めて知った。へえ〜。


2007.11.22 edit

 給料日

給料日だってことをすっかり忘れてたよ。


2008.11.22 edit

 鬼電

UNITY君とタニーさんから鬼電入ってた、ごめんなさい気づかなかった、つか寝てた(笑)。

 町田

夕方からぼろっと出掛けて町田へ。散髪。さっぱりした。 東急ストア地下のキャピタルコーヒーでイタリアンロースト。初めての店だけどどんなもんだろ。

 カード

Amazonカード終了なので代わりのカードが来た。解約しないと(笑)。

サンプラザ中野くんのDO NIGHT!?

こんな告知に10分前に気づいてあわててラジオを付けた^_^;。 健康グッズのお試しコーナーに登場。 ジャンプスナップという縄を使わない縄跳びのような健康器具に挑戦するようです。 効果のほどを報告するのかな?もしかしたらもう一度登場があるかも。

なんか来月からドラマ撮るみたいなことをぽろっと言ってたのが楽しみ。

番組の公式ブログに様子が載りました

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

kino [姉とか妹が出てたのかと思って焦った(;´▽`A``]


2009.11.22 edit

 町田

夕方から町田。カルディでバードフレンドリーブレンド。 今年もターミナルプラザにクリスマスツリーが飾られてました。

登る

あと、一応EX大衆も買ってきた。

 アイドル☆リーグ! #G5 #11

18日放送分の地上波。笠原さん通過。 池田さんも見事初当選。このモンスターを地上波に出していいのか!?

企画はアイドル大喜利。 集められたヲタの皆さんを前にネタを披露します。 お題は「エッチな本を発見したときのリアクション」。

IkedaYuko-IdolLeague-20091118.jpg

「なにこれ?世界の乳首100選!?」さすが池田さん(笑)。そんな発想出てこないです(笑)。

続いて様々な攻撃に耐えながらヲタとの握手会。 笠原さん洗濯ばさみ攻撃で涙目です(笑)。

KasaharaMika-IdolLeague-20091118.jpg

結局ヲタ受けのいい笠原さんが優勝でした。

続いて本日のCS放送分。 よみうりランドからの中継にもかかわらず乗り物には乗らず、「催眠術で弱点克服」企画。 おしゃくれ様に暗示をかけて冷たいおでんを熱く感じるようにしてもらいます。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20091122.jpg

ナイスリアクション(笑)。 おかもとまりちゃんはAD林田くんを好きになる暗示をかけられちゃいます。

OkamotoMari-IdolLeague-20091122.jpg

照れ方がカワイイです(笑)。

Tags: League

 NHK

昨日のNHK。

NHK

Tags: Photo

2010.11.22 edit

イエママCEO復刻盤リリース記念ライブ「Birthday Killer」

ナタリーから。12/19(日)渋谷スターラウンジにてライブイベント。早速申し込んだ。 渋谷スターラウンジって、ハンズの向かいのハーレー屋があったところなんだね。つぶれたのか。

12/25(土)のライブも行く予定なので、クリスマスはイエママ三昧ですな。

アップル、AirPlay対応のiOS 4.2を22日公開

主にAirPlayへの対応らしいので、Apple TVでも買わない限りはあまり関係ないかな。 紛失したiPhone/iPodを見つける機能もあるそうですが、iPodだと位置情報を取れる範囲が限られるので役に立つのかどうか。

 アイドル☆リーグ! #37

30分1本勝負本編。 30分番組を30分テープ1本で収録。テープは1本しかないのでカメラも1台。 ロケ地である温泉施設の紹介だけはしっかり収めなければならないので、 とにかく「時間がない」という体で進みます。

オープニングトークで既に2分押しとなりましたが早速温泉へジャンプ。 総員配置につき、10種類の風呂をリレー方式で伝えます。

「おっぱいちょうだい!」の指示に応えようとするトップバッター尾崎さんをそこそこに切り上げ、2番手はおかもとさん。

OkamotoMari-IdolLeague-20101122-1.jpg

いくら初見でもカンペガン見し過ぎだろう(笑)。ものまねはカメラ目線でしたが割愛(笑)。 寝転び湯を紹介するのは3番手田井中さん。 「ここに入ればこんなブスになれちゃいます!」

TainakaMaria-IdolLeague-20101122-1.jpg

それタイアップ的にOKか?(笑)

つぼ湯のマリカ様にはカンペを出し間違えてタイムロスかと思いきや時間が余ります。

AoiMarika-IdolLeague-20101122-1.jpg

「ゲルマニウムたっぷりです!」勝手に成分を追加しないように(笑)。

内湯に突入。立ち湯のジェット水流の中にいるのは池田さん。レポートをきっちりこなしたうえで、

IkedaYuko-IdolLeague-20101122-1.jpg

「エクスタシー!!」さすが(笑)。

座り湯のジェット水流には吹田ママ。

FukitaSayaka-IdolLeague-20101122-1.jpg

無難にこなして次に振ります。

寝湯にいるのは笠原さん、尺余りを長めに引き取れという振りに必死こいて伸ばしますが…

KasaharaMika-IdolLeague-20101122-1.jpg

困惑の笑顔(笑)。あっ、と話を思いついたところで次へ。

腰掛け湯の桃ちゃんはおっとりと紹介している最中に次へ行かれてしまいます。

MizukamiMomoka-IdolLeague-20101122-1.jpg

ここに時間を配分すれば良かったんじゃないのか(笑)。

水風呂は土岐さん。営業時間前で通常より冷たい水が容赦なく有Pの手によって掛けられます(笑)。

TokiMariko-IdolLeague-20101122-1.jpg

ひどい(笑)。

おしゃくれ様は電気風呂から

ShibusawaIyo-IdolLeague-20101122-1.jpg ShibusawaIyo-IdolLeague-20101122-2.jpg

ShibusawaIyo-IdolLeague-20101122-3.jpg ShibusawaIyo-IdolLeague-20101122-4.jpg

リアクション女王の名に恥じないプレイ(笑)。

締めは再び尾崎さん。

OzakiNana-IdolLeague-20101122-1.jpg

先週の予告通りそこへ笹沼氏たちが入ってきてしまうというハプニングで強制カットで終了です(笑)。

続いてはお食事処から。吹田さんのナレーションでおすすめの3品を紹介。

おそばの紹介では箸上げ係の土岐さんの手がプルプル(笑)。

IdolLeague-20101122-1.jpg

ってか、そもそもそば自体が旨そうには見え(以下自粛)。

アツアツのコロッケはもちろんこの人に。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20101122-5.jpg

アツアツですがグルメリポートなので吹き出してはいけません(笑)。 この難所を「手を振るわせて熱さに耐える」というリアクションで乗り切ります。

照り焼き丼の紹介では吹田さんに「ぶらり途中下車みたいな感じで」と有P。 全く似ず強制カット(笑)。

そこへ台本にない天ぷらうどんが急遽店長のお薦めとして投入。 尾崎さんはエビ天が相手でもあくまでセクシーを崩しません(笑)。

OzakiNana-IdolLeague-20101122-2.jpg

最後はやはり笹沼氏はじめスタッフがとなりのテーブルで宴会を始めるハプニングで強制カットでした(笑)。

…で、ここまで時間がない時間がないと急いでやってきましたが、終わってみれば尺余り。 「とりあえず何かやれ」と有Pが指名したのは田井中さん。

「フリを下さい」という田井中さんに有Pが課したお題は「豚の出産シーン」(笑)。 「取り上げてやって」と池田さんを指名。

TainakaMaria-IdolLeague-20101122-2.jpg

こなすな~、おい!(笑)

有P「取り上げたら豚じゃなかった、何だ?」に対して池田さん

IkedaYuko-IdolLeague-20101122-2.jpg

「ウミガメだ!!」(笑)。出産で有名な動物ってことで頭に浮かんだんだろうけど、すごいよあんた(笑)。

続いて吹田さんに人間の出産シーンが課され…。 乗り切れない吹田さんに対し、池田さんが必死でラマーズ法を指導(笑)、田井中さんが父親として加わり、渋沢さんが院長先生として参加。「難産だ!難産だ!」

IdolLeague-20101122-2.jpg

さあ池田さん、何が生まれた!?

IkedaYuko-IdolLeague-20101122-3.jpg

「ウミガメだ~!!!」(笑)。 何だこの他の番組では見たことがないコントは(笑)。

残り30秒でメンバーからコメント。 土岐さんが「私実はここの温泉で…」と話し始めたところでタイムリミット。ぶっつりカットされて終了。

絶対地上波や他の番組では見られない企画でした。変な番組!(笑)

Tags: League
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

通りすがり [おもしろすぎるwww]


2011.11.22 edit

 風の水彩画

すっかり寒くなった町に夕暮れが降りて
空の画用紙に風が きみを描いた
短く切りすぎた髪を気にしてはいつも
そっとかきあげていたね 仔猫みたいに
もうすぐ終りの季節 路地に響くのは
すました顔のさよなら

すっかり暗くなった町に窓灯りの海
きみの家のある方を 何度も振り返る
心は風に舞う木の葉 落ちるあてもなく
いつも冬枯れたままで 町にさまよう
ほどけた指切りの糸 紡ぎなおすまで
どれだけかかるかわからないけど
もうすぐ終りの季節 路地に響くのは
すました顔のさよなら

というのを、20年くらい前に書いた。種も仕掛けもある(^^;

 ラッパ吹き

ラッパ吹き

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

vitamix [種も仕掛けもわかりませんが、切なくて素敵な詞だなぁと読ませていただきました。つむがれる言葉の質感が良いですね。その水..]

がじゅ [どもです^^;。びたさん褒め上手(笑)。]


2012.11.22 edit

 里菜ちゃん撮影会@大阪

前に、大阪で撮影会をやる予定だったけどスケジュールが合わなくて流れた、という話があったんですが、その後もオファーを出してたようで、なんと12/23に撮影会が決定しました。

ちょっと前に紗理依ちゃんの撮影会をやった、結構キャスティングが良いことで評判のところです(笑)。

Tags: BLESS

 Firefox17

いつものようにアップデートしたら、今回は割と大きな変更があったようで、Tab Mix Plusが動かなかったり、Easy DragToGo+の画像保存が動かなかったり。両方とも最新のベータ版を入れたら動いた。

 連休

明日のミスYCイベントは省略しよう(^_^;。 明日は、未来・紗理依(1会場のみの予定)・里菜各DVDイベントの整理券を手に入れるのと、散髪、あと、きよよんへの手みやげを。 で、土曜日は紗理依ちゃん→東京まっくす→くるきよ撮影会、日曜日は未来ちゃんのイベントってな感じ。

 ねんきん定期便

届いた。去年までは封筒で書類が入ってたけど、今年は剥がして見るタイプのハガキ。コストダウン。これで十分。

 さりい

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2013.11.22 edit

さらに「マンションポエム」を分析する

デイリーポータルから。高級マンションの売り文句がもはや詩のようになっている、ということで使われている語句などを分析。2回目(笑)。これまた面白い。高額商品を買わせるにはストーリーが必要なのだ(笑)。

 世界の終わり

見知らぬ彗星が飛んできたり、火山が爆発して島が浮かんできたり。

そろそろ世界終わるんですかね(笑)。

 くるみ

宮沢くるみちゃん

Tags: Photo

2014.11.22 edit

 G☆Girls/ドルイベ☆グラビアGPコラボLIVE@池袋・サンシャインシティ噴水広場

Gは12時からのステージ。早めに池袋に着いたので、コーヒーを飲んで一息入れてから噴水広場へ。 ステージでは伊藤桃ちゃんがライブ中。とりあえず2階へ上がる。すると、ずいぶん可愛い女の子がノリノリでライブを見ている。よく見たらSIRの新田さんでした。その後の青春トロピカル丸も見てましたが、Gのときには僕がちょっと場所を移動したのでいたかどうか分かんないや。

というわけで2階からおとなしく見下ろしながらG。ここは2階から見下ろした方がフォーメーションなんかもよく見えていいのよね。あとであゆみんが言ってましたが、2階にはマイマイも見に来ていたとのこと。気づかなかったなあ。メガネ掛けてマスクまでしてたらしいので、目に入っても分からなかったとは思いますが^^;。

で、Gはようやく布の多い(笑)、新しい衣装で登場。あっかとKagamiを除く5名。 曲は「Shining Days」始まりで「ほしいのに、YOU」に新曲の「Red Light Green Light」「RAINMAKER」。 「Red Light Green Light」は里菜ちゃんがセンター。割とコールも入れやすく定番になりそうな感じの曲。 「RAINMAKER」は派手なロックで盛り上がるのですが、多少変則的な感じでどうしようかという感じ。 ま、これからライブを重ねて盛り上げていく感じですかね。

で、なぜかタワレコの方では触れなかったのですが、この最初の会場で、あゆみんが次のワンマンをもってG☆Girlsを卒業することが発表されました。

ということで、あゆみんは歌いながら少し涙がこぼれる場面も。 それにしてもあゆみんのいないGとか想像つきませんね。歌の面でも喋りの面でも。MCとかどうするんだろう。

特典会は積み上げなしで1枚購入→握手・2枚購入→2チェキ・3枚購入→全員チェキでした。 とりあえず2枚買って里菜ちゃんとチェキを。 CDはまだ発売されていないので送料を払って送ってもらうことにしました。

 もうやんカレー

お昼はぱんちさんの提案で二人でもうやんカレーへ。 野菜と果物の酸味の効いた、コクのある美味しいカレーでした。 食べ放題だったんで少しだけおかわりして食べましたが、結構ルーがこってりしてるので後で胃にもたれかかってきました^^;。

 G☆Girls/ニューシングル「RAINMAKER」発売記念予約イベント@吉祥寺・タワーレコード

吉祥寺駅に着くと、改札を出たところで里菜ちゃんがファンのおじさんと話しているのを発見。 おじさんの方が里菜ちゃんに止められたらしい(笑)。S坂さんどこだ?と思ったらコンビニから出てきた。 数分後にメンバーが合流してきたので、お邪魔にならないよう先にタワレコへ。

タワレコは16時と19時の2回回し。ヨドバシのビルの中の店舗。まずは店のある6階へ。 そこで待機した後、2階のイベントスペース…と呼んでいいのかどうかは分からない未整備な場所へ移動。 早めに並んでたので最前真ん中とか取ってしまいました。立ってると後ろが見えないかもと思ったので膝立ちや座りで鑑賞。

Gはエリカちゃんが体調不良で抜けたので(体弱いのかなあ)、1人減って4名で。 新曲のポスターが貼ってあったのですが、メンバーはそれを初めて見たようで盛り上がってました(笑)。 曲は「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」「Red Light Green Light」「RAINMAKER」。 里菜ちゃんは結構新曲の振りもしっかり入っててホントうまくなったなー、と。 特典会はここでも里菜ちゃんとチェキを。

19時の会からはKagamiが合流して5名で。 小さなお子さんを連れた女性の関係者の方がいたのですが、しばらく気づかなかったけど、去年「Shining Days」のレコ発イベントをソフマップでやったとき、FLASH関係者の女性が赤ん坊を抱いてきていたのですが、どうもその子だったようです。大きくなったなあ。

曲は…あれ2回目何から始まったっけ。まあ似たような感じで^^;。 途中でめんこいさんが来ていることに気づいてビックリしました(笑)。 あとは結構初めての方やTIF以来だって話してる方などもいて、それなりに広がってきてるのかなとも。 吉祥寺や横浜(次回イベント)まで行く人は少ないと思うので、来週の秋葉原の方が盛り上がるかな。

長野県で震度6弱 1週間程度は余震警戒

NHKから。ちょうど帰宅して着替えてるときに揺れてました。6弱と聞いてびっくり。 家のテレビではちょうどブロードキャスターを見てたんですが、安住さんが冷静に事態を伝えつつも毎回「午後11時8分頃の地震で…」と言い続けていて、まだ11時来てないのに気づかないものかなあと^^;(正解は10時8分)。


2015.11.22 edit

 しそちゃん/Fresh!ササゲセッション@秋葉原・Fresh!AKIBAササゲ

実は昨日まで知らなかったのですが(笑)、あるということで行ってきました。

しそちゃん

14時からの3時間パック…なのですが、16時までの回終了時点でしそちゃんの出番はおしまい。 ってことで、結局16時で出てきました。FOTO-JOみたいに事前に出番が分かればいいのですが。

しそちゃん

顔を合わせるなり「さっき別の場所にいませんでした?」と。Swarmのチェックインをtwitterに流したのを見たらしい。

しそちゃん

…ってことは、しそちゃんは末広町を知らないのですね(笑)。まあ、来てもFresh!新館までぐらいなんだろうから、知らなくても仕方ないか。

しそちゃん

猫耳メイドに続いては、ルームウェアですっかりクリスマスの飾り付けがされた部屋。

しそちゃん

鈴木たまおくんがいます。江戸川橋にいたのと双子なのか同一なのかは分からず。

しそちゃん

たまおくんの名前の由来を一通り喋っちゃいましたがしそちゃんにとってはどうでもいいよね^^;。

しそちゃん

あそんでます。

しそちゃん

同じ事務所の白石みれいちゃんがこの窓越しのとなりにいて、いろいろしそちゃんのことを喋ってました(笑)。

しそちゃん

さて、明日のお台場大撮は決行だそうですが、おそらく雨も降るでしょう^^;。

しそちゃん

今日も究極美少女のしそちゃんでございました。


2016.11.22 edit

震度5弱の地震 福島県と宮城県に津波警報

NHKから。ちょうど6時に長い揺れで目が覚めた。震災の時はあの感じが徐々に強くなっていった感じだった気がする。 福島第2で使用済み核燃料プールの非常停止、いわきの工場地帯での火災があったようですが、それでも人が死ぬような被害はなかった(?)ようでそれはよかったです。

新宿駅の立体模型ですっきりする

デイリーポータルから。新宿駅のフロアの段ボール製立体模型。すげえ! 期間限定らしいけどどっかに常設展示して随時更新してほしい(笑)。

Happy Hacking Keyboard 20th Anniversary

PFUのHHKB20周年記念ページ。会社で使ってるHHKB Proは2003年7月の購入から13年ちょっとですが今だ全くへたらず現役。まあ土台の部分がだいぶ黄ばんじゃいましたが。家で使ってるPro2は2008年7月の購入、こちらは8年ちょっと。こちらはあまり黄ばんでもいないし全くもって快調です。 金はただ取らん。


2017.11.22 edit

 ひやひやした

明日出てくれなんてことになったらどうしようかと思った。

 バスケット

バスケット

Tags: Photo

2018.11.22 edit

 スパ・ガーディッシュ

会社の懇親会をさぼって(笑)、セン北へ。 今日のサウナは温度高めでバッチリととのいました。やっぱりこちらの方が合ってるなあ。 そういえば入口でタイムズクラブカード見せたら、割引は昨日で終わったと(笑)。 期間限定の割引だったのか。そんなんあるんだ。

そういえばここのサウナのテレビ、いつ来てもフジテレビが掛かっててどうやら固定みたい。 NHK固定とかはありそうだけどフジってチョイスは変わってるなあ。

Tags: 銭湯

結婚、育児が竹内まりやを育てた――「親友」山下達郎と二人三脚で歩んだ40年

Yahoo!ニュースのオリジナルコンテンツで、デビュー40周年を迎えた竹内まりやさんのインタビュー。 還暦過ぎてる人とは思えない可愛らしさなのがまずすごい(笑)。

最近「プラスティック・ラブ」がYouTubeで海外に広まり再生回数を稼いでいるそうで。 あらへんの80年代~90年代の日本のシティポップをリミックスしてアニメ映像と合わせたりするのが海外で流行ってるんですよね。その流れかなと。


2019.11.22 edit

 OM-D E-M5 Mark III

フジヤカメラから到着。 なぜここにしたかというと、例のキャッシュレス5%還元があるので少し安くなるから(笑)。 まあ、ホントに安く買いたいならもう少し待った方がいい感じ(元々の設定価格が高いのですぐ安くなりそう…)。 あと、下取りが簡単だったからというのもある。

肝心のカメラ。Mark IIからパッと見は変わってないけど、寸法が気持ち大きい割に明らかに軽い。 本体がCFRP(炭素繊維強化プラスティック)に変更されたということで安っぽい見た目になるかなと思ったけど、実物は前評判より悪くなくて、金属でないのは分かるけどこれはこれでいいじゃん、という感じ。それより軽いのが嬉しい。

あとはグリップが持ちやすくなったとかシャッター音がだいぶ違うとかそんなところで、実際設定して撮ってみないと分からないかな。ひとまず実物は好印象でした。

 湯もみの里

恒例の。雨だったので休憩を寝湯にしたけど、ととのいは別にして(笑)、これはこれでまたよし。

Tags: 銭湯

2020.11.22 edit

 千駄ヶ谷

午後から国立競技場駅下車で千駄ヶ谷へ。

何があるのかと思うくらいの人出で、駅前のエクセルシオールも満員。 テラス席に1~2人用の小さな丸テーブルを2つがめてるおばさんがいたので、1つもらっていいですかと奪い取り、コーヒーを買って戻ってきたら、旦那さんと一緒にコーヒーを飲んでた。2人いるなら言ってよ(汗)。 まあ、2人分のお盆が載るサイズなので問題ないことにしよう(汗)。

ゆっくりコーヒーを飲んだ後、伊藤健太郎氏がひき逃げ未遂を起こしたことでおなじみの交差点にある、Studio abへ。

 東京おとめ太鼓/スムース撮影会@千駄ヶ谷・Studio ab

まおりんが東京おとめ太鼓で撮影会をやるということだったので行ってきました。4部制の第4部に参加。

星乃まおりちゃん

第4部は16:25スタートで、この時期だと暗くならないか心配なので、1部だけ予約するならもっと早いほうがいいのですが…、最後の部だけまおりんだけでなくみんな水着になるというので、じゃあ見ておこう、とこの部にしました(笑)。

第4部前半の衣装はセクシーなボンデージコス、と聞いていたのですが、撮影場所がなんと屋上(笑)。 他の個撮も同時にやってるので場所が限られるんですよね。

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

すぐ近くの歩道橋(外苑橋)からよく見える場所にあるので、通行人から見られながらの撮影でした(笑)。

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

ちょうど日が落ちる時間帯で、だんだん目に見えて暗くなっていき、外でもなかなか厳しい状態に。

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

後半は屋内で水着撮影。

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

既に日は落ちて真っ暗でしたが、まおりんはその中でも一番暗いベッドのところでの撮影、まあここは昼でも暗いのでいいか、と。ガーターベルト付きの下着のような水着でかなりセクシー。

星乃まおりちゃん

ウェストを見たら8月のときよりスッキリ細くなった気がしたので「前の撮影会のときより痩せたでしょ」と聞くと、「そう!ダイエットしたの!!今日一日やってて初めて言われた!!」とえらく嬉しそうな様子。

星乃まおりちゃん

だいぶ頑張ったんでしょうねえ、っていうか、まおりんヲタは一日見てて誰も気づかなかったのか、という(笑)。 まあ、よく会ってる人は毎回の変化が少しずつだから気づかないのかも。脳トレクイズ状態というか(笑)。

星乃まおりちゃん

一応他の子も少しだけ撮りました。えりなちゃんはさすがの巨乳でしたがその胸より大きめの水着を着てて胸元がカパカパして危うい状態なってました、大丈夫なのか。

回れなかったのですが、リーダーのりりぃさんは洋服着てる間はずいぶん清楚な感じで撮られたのに、水着撮影になったらずいぶんエッチな表情でセクシーなポーズを取ってて、こういうのもできるのかとビックリしました。 まあもともとスタートはグラビアからだったらしいのですが。

 Menkoiガールズ/ちょっと早めのクリスマスSP@池袋・LiveHouse Only You

Menkoiガールズ恒例、月に一度の池袋ライブ。4部制の第4部に参加。 今回はかなり気が早いクリスマスライブでしたが、次回が12/29ということでクリスマス過ぎちゃうので今回にねじ込んだようです(笑)。

メンバーはそれぞれサンタやトナカイ、ツリーや雪だるまなどクリスマス風のモチーフの衣装で登場したのですが、まりあちゃんだけなぜかキツネの衣装で、トークではそれをメンバーがいじるという展開。

こういうお笑い担当ってたいていあやかちゃんの役目なのですが(笑)、今回は一番オーソドックスで可愛いサンタの衣装でした。

いつものオリジナル曲に加えてクリスマスソングメドレーなんかもやってくれてなかなか楽しめました。 Menkoiはオリジナル曲の作曲家が1人に決まってて、ワンパターンとは言わないまでもそれなりに作風というものがあるので、たまにこうやって全然違う人の作った違う感じの曲をやってくれる企画はなかなかいいなと。


2021.11.22 edit

 スパ ラクーア

永田町で乗り換えるとき、無意識に有楽町線のホームに行ってしまった。 今日は東池袋ではなく後楽園。南北線だった。

13時ごろにラクーアに到着。スパ行きのエレベーター前に行くと、たくさんの人が並んでいて係員が整理している。……あれ、今日平日だよね?(笑)

休日の合間を埋めて来た人が多いのか、普通の平日でもいつもこうなのか分からない。 前回も同じように休日の合間の平日に来たけど、こんなに人いなかったなあ。 コロナ前はこれぐらいが普通だったんだろうか。

というわけで、館内も浴室内も人がたくさん。とはいえ、ここはとにかく広いのでさほど問題にはならない。

今日はヴィルデンシュタイン→コメア→オールドログ→ヴィレと一通り回って4セット。 休憩は酵素風呂前に3つ並んだ籐椅子か、露天に出て長椅子かという感じ。 前回やや汗臭かったオールドログやヴィレの臭いは今回はさほど気にならず。 とはいえ染みついた臭いはありそうだな^^;。 そういえば、スカイスパ・テルマー湯・レスタ・かるまると並ぶ高級ラインサウナの中で唯一匂いに気を遣ってない施設かもしれない。

前回はおそらく自粛されていたアウフグースも事前予約制でやっていたけど、特に参加せず。 最近アウフグースに参加せず淡々とこなすのが自分的にトレンド(笑)。

遅い昼飯は和食屋を選択して天ざるそば。 遊園地を見下ろせる窓側の席に通されたけど、あいにくの雨でジェットコースターは止まっていた模様。 船で川の中を進むアトラクションはやっていて、人の乗った船にまじってたまに無人の船が通っていった。

ここで、食事中にマスクを挟んでおいておける紙をもらったのでそれを使ったのだけど、印刷の臭いなのかコーティングの臭いなのか粘土クサい臭いがマスクに移って、それ以降気持ち悪かった(笑)。 たぶん食堂の人は一度も使ったことないんだろうなぁこれ。

日が落ちた頃に外へ出ると、遊園地のクリスマスイルミネーションが綺麗。 雨の中BGMに「クリスマス・イブ」が掛かってて、いやさすがに雪には変わらんだろうと(笑)。

で、水道橋から神保町まで歩いて帰ってきました。平日なので電車混んでたな。

そういえば、水道橋アスカの閉店確認しようかと思ったけど、逆側に出てしまったので結局行かなかった。

Tags: 銭湯

2022.11.22 edit

 四谷駅前ビル

角丸の窓が可愛い。あと非常口のとこね。

四谷駅前ビル

綿半のビル、かと思ってたんだけど、それとは別なんだね。

Tags: Photo

2023.11.22 edit

 そういえば

あいにやちゃんの出るポリごん!のライブって明日の午前中なのか。 ん~ここんとこお疲れ気味なのでどうだろう。