Gajulog


2019.11.22 [years ago today] edit

 OM-D E-M5 Mark III

フジヤカメラから到着。 なぜここにしたかというと、例のキャッシュレス5%還元があるので少し安くなるから(笑)。 まあ、ホントに安く買いたいならもう少し待った方がいい感じ(元々の設定価格が高いのですぐ安くなりそう…)。 あと、下取りが簡単だったからというのもある。

肝心のカメラ。Mark IIからパッと見は変わってないけど、寸法が気持ち大きい割に明らかに軽い。 本体がCFRP(炭素繊維強化プラスティック)に変更されたということで安っぽい見た目になるかなと思ったけど、実物は前評判より悪くなくて、金属でないのは分かるけどこれはこれでいいじゃん、という感じ。それより軽いのが嬉しい。

あとはグリップが持ちやすくなったとかシャッター音がだいぶ違うとかそんなところで、実際設定して撮ってみないと分からないかな。ひとまず実物は好印象でした。

 湯もみの里

恒例の。雨だったので休憩を寝湯にしたけど、ととのいは別にして(笑)、これはこれでまたよし。

Tags: 銭湯