Gajulog


2014.11.22 [years ago today] edit

 G☆Girls/ドルイベ☆グラビアGPコラボLIVE@池袋・サンシャインシティ噴水広場

Gは12時からのステージ。早めに池袋に着いたので、コーヒーを飲んで一息入れてから噴水広場へ。 ステージでは伊藤桃ちゃんがライブ中。とりあえず2階へ上がる。すると、ずいぶん可愛い女の子がノリノリでライブを見ている。よく見たらSIRの新田さんでした。その後の青春トロピカル丸も見てましたが、Gのときには僕がちょっと場所を移動したのでいたかどうか分かんないや。

というわけで2階からおとなしく見下ろしながらG。ここは2階から見下ろした方がフォーメーションなんかもよく見えていいのよね。あとであゆみんが言ってましたが、2階にはマイマイも見に来ていたとのこと。気づかなかったなあ。メガネ掛けてマスクまでしてたらしいので、目に入っても分からなかったとは思いますが^^;。

で、Gはようやく布の多い(笑)、新しい衣装で登場。あっかとKagamiを除く5名。 曲は「Shining Days」始まりで「ほしいのに、YOU」に新曲の「Red Light Green Light」「RAINMAKER」。 「Red Light Green Light」は里菜ちゃんがセンター。割とコールも入れやすく定番になりそうな感じの曲。 「RAINMAKER」は派手なロックで盛り上がるのですが、多少変則的な感じでどうしようかという感じ。 ま、これからライブを重ねて盛り上げていく感じですかね。

で、なぜかタワレコの方では触れなかったのですが、この最初の会場で、あゆみんが次のワンマンをもってG☆Girlsを卒業することが発表されました。

ということで、あゆみんは歌いながら少し涙がこぼれる場面も。 それにしてもあゆみんのいないGとか想像つきませんね。歌の面でも喋りの面でも。MCとかどうするんだろう。

特典会は積み上げなしで1枚購入→握手・2枚購入→2チェキ・3枚購入→全員チェキでした。 とりあえず2枚買って里菜ちゃんとチェキを。 CDはまだ発売されていないので送料を払って送ってもらうことにしました。

 もうやんカレー

お昼はぱんちさんの提案で二人でもうやんカレーへ。 野菜と果物の酸味の効いた、コクのある美味しいカレーでした。 食べ放題だったんで少しだけおかわりして食べましたが、結構ルーがこってりしてるので後で胃にもたれかかってきました^^;。

 G☆Girls/ニューシングル「RAINMAKER」発売記念予約イベント@吉祥寺・タワーレコード

吉祥寺駅に着くと、改札を出たところで里菜ちゃんがファンのおじさんと話しているのを発見。 おじさんの方が里菜ちゃんに止められたらしい(笑)。S坂さんどこだ?と思ったらコンビニから出てきた。 数分後にメンバーが合流してきたので、お邪魔にならないよう先にタワレコへ。

タワレコは16時と19時の2回回し。ヨドバシのビルの中の店舗。まずは店のある6階へ。 そこで待機した後、2階のイベントスペース…と呼んでいいのかどうかは分からない未整備な場所へ移動。 早めに並んでたので最前真ん中とか取ってしまいました。立ってると後ろが見えないかもと思ったので膝立ちや座りで鑑賞。

Gはエリカちゃんが体調不良で抜けたので(体弱いのかなあ)、1人減って4名で。 新曲のポスターが貼ってあったのですが、メンバーはそれを初めて見たようで盛り上がってました(笑)。 曲は「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」「Red Light Green Light」「RAINMAKER」。 里菜ちゃんは結構新曲の振りもしっかり入っててホントうまくなったなー、と。 特典会はここでも里菜ちゃんとチェキを。

19時の会からはKagamiが合流して5名で。 小さなお子さんを連れた女性の関係者の方がいたのですが、しばらく気づかなかったけど、去年「Shining Days」のレコ発イベントをソフマップでやったとき、FLASH関係者の女性が赤ん坊を抱いてきていたのですが、どうもその子だったようです。大きくなったなあ。

曲は…あれ2回目何から始まったっけ。まあ似たような感じで^^;。 途中でめんこいさんが来ていることに気づいてビックリしました(笑)。 あとは結構初めての方やTIF以来だって話してる方などもいて、それなりに広がってきてるのかなとも。 吉祥寺や横浜(次回イベント)まで行く人は少ないと思うので、来週の秋葉原の方が盛り上がるかな。

長野県で震度6弱 1週間程度は余震警戒

NHKから。ちょうど帰宅して着替えてるときに揺れてました。6弱と聞いてびっくり。 家のテレビではちょうどブロードキャスターを見てたんですが、安住さんが冷静に事態を伝えつつも毎回「午後11時8分頃の地震で…」と言い続けていて、まだ11時来てないのに気づかないものかなあと^^;(正解は10時8分)。