Gajulog


2020.11.22 [years ago today] edit

 千駄ヶ谷

午後から国立競技場駅下車で千駄ヶ谷へ。

何があるのかと思うくらいの人出で、駅前のエクセルシオールも満員。 テラス席に1~2人用の小さな丸テーブルを2つがめてるおばさんがいたので、1つもらっていいですかと奪い取り、コーヒーを買って戻ってきたら、旦那さんと一緒にコーヒーを飲んでた。2人いるなら言ってよ(汗)。 まあ、2人分のお盆が載るサイズなので問題ないことにしよう(汗)。

ゆっくりコーヒーを飲んだ後、伊藤健太郎氏がひき逃げ未遂を起こしたことでおなじみの交差点にある、Studio abへ。

 東京おとめ太鼓/スムース撮影会@千駄ヶ谷・Studio ab

まおりんが東京おとめ太鼓で撮影会をやるということだったので行ってきました。4部制の第4部に参加。

星乃まおりちゃん

第4部は16:25スタートで、この時期だと暗くならないか心配なので、1部だけ予約するならもっと早いほうがいいのですが…、最後の部だけまおりんだけでなくみんな水着になるというので、じゃあ見ておこう、とこの部にしました(笑)。

第4部前半の衣装はセクシーなボンデージコス、と聞いていたのですが、撮影場所がなんと屋上(笑)。 他の個撮も同時にやってるので場所が限られるんですよね。

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

すぐ近くの歩道橋(外苑橋)からよく見える場所にあるので、通行人から見られながらの撮影でした(笑)。

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

ちょうど日が落ちる時間帯で、だんだん目に見えて暗くなっていき、外でもなかなか厳しい状態に。

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

後半は屋内で水着撮影。

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

既に日は落ちて真っ暗でしたが、まおりんはその中でも一番暗いベッドのところでの撮影、まあここは昼でも暗いのでいいか、と。ガーターベルト付きの下着のような水着でかなりセクシー。

星乃まおりちゃん

ウェストを見たら8月のときよりスッキリ細くなった気がしたので「前の撮影会のときより痩せたでしょ」と聞くと、「そう!ダイエットしたの!!今日一日やってて初めて言われた!!」とえらく嬉しそうな様子。

星乃まおりちゃん

だいぶ頑張ったんでしょうねえ、っていうか、まおりんヲタは一日見てて誰も気づかなかったのか、という(笑)。 まあ、よく会ってる人は毎回の変化が少しずつだから気づかないのかも。脳トレクイズ状態というか(笑)。

星乃まおりちゃん

一応他の子も少しだけ撮りました。えりなちゃんはさすがの巨乳でしたがその胸より大きめの水着を着てて胸元がカパカパして危うい状態なってました、大丈夫なのか。

回れなかったのですが、リーダーのりりぃさんは洋服着てる間はずいぶん清楚な感じで撮られたのに、水着撮影になったらずいぶんエッチな表情でセクシーなポーズを取ってて、こういうのもできるのかとビックリしました。 まあもともとスタートはグラビアからだったらしいのですが。

 Menkoiガールズ/ちょっと早めのクリスマスSP@池袋・LiveHouse Only You

Menkoiガールズ恒例、月に一度の池袋ライブ。4部制の第4部に参加。 今回はかなり気が早いクリスマスライブでしたが、次回が12/29ということでクリスマス過ぎちゃうので今回にねじ込んだようです(笑)。

メンバーはそれぞれサンタやトナカイ、ツリーや雪だるまなどクリスマス風のモチーフの衣装で登場したのですが、まりあちゃんだけなぜかキツネの衣装で、トークではそれをメンバーがいじるという展開。

こういうお笑い担当ってたいていあやかちゃんの役目なのですが(笑)、今回は一番オーソドックスで可愛いサンタの衣装でした。

いつものオリジナル曲に加えてクリスマスソングメドレーなんかもやってくれてなかなか楽しめました。 Menkoiはオリジナル曲の作曲家が1人に決まってて、ワンパターンとは言わないまでもそれなりに作風というものがあるので、たまにこうやって全然違う人の作った違う感じの曲をやってくれる企画はなかなかいいなと。