Gajulog


2002.11.09 [years ago today] edit

 葉子ちゃんイベント

というわけでソロとしては約1年ぶりのイベントに参加してきました。

 花

お誕生日イベントということでやっぱり花を(笑)。莉緒ちゃんの時にいい花束を作ってくれたので新橋の花屋さんに行ったんですが、今日お店に出てたのは若い女の子であんまりセンスが良くなかったり(^_^;。いっぺんダメだししたんだけどあんまり変わらなかった^^;。

 @パソコンタワー

今日は2回回し。1回目の会場は石丸パソコンタワー。裏でいそっちetc.がイベントやってるせいもあってか、参加者は100人くらい。ちと少ないけど、イベントを楽しむにはいい人数ですね。

声のいい司会者の紹介で登場した葉子ちゃん。自前だというその衣装は、ジーンズにブーツ&古着屋で買ったパッチワークのシャツの上に黒いカットソー。いつもこういうジーンズが多いけど、最近はミニスカートも履いたりするそうです(ファッションネタって2回目の時のトークだっけ^^;?)。髪は少し短めで、夏に見たときよりも茶色度合いが増してました。茶髪というか栗色という感じでおとなしめ。あと、ちょっと痩せたかも。って、結構見るたびに痩せたとか丸くなったとか言ってる気がしますね^^;。結構変化激しいかも。

裏に色々イベントがあることを気にしていたらしい葉子ちゃん「最近三津谷葉子見かけないからいかなくていいや〜にならなくて良かった、ありがとうございます」との弁。

で、まずは5分間の撮影タイム。相変わらず葉子ファンはおとなしい(笑)。

そしてトーク。18歳の誕生日おめでとう、ということで、登場したケーキのローソクを吹き消す。

ビデオは沖縄での撮影。もう何度も行ってるので「お〜帰ってきた」っていう感じがするとか。僕も葉子ちゃんのイベントだと帰ってきた(って言っていいか分からないけど)って感じ^^;。沖縄料理で好きなのはゴーヤチャンプルーらしい。友達の優ちゃん(元Y's Factory)が沖縄出身なのでたまに作ってもらうとか。逆に豚肉が苦手なのでラフテー(角煮)とかは食べないそうです。あと、鶏肉もダメで、理由は足など元々の姿が分かってしまってかわいそうだから。肉類苦手で魚介類もダメ、となるとどうやってあの体格を作れたのかが謎ですが(笑)。

食べ物がらみでは去年のゆで卵やエビチリに変わって「柿」にはまってるとか(牡蠣は嫌いだそう)。熱しやすく冷めやすいタイプみたいで、はまりだしたら一時期そればっかりになるみたいですね。で、飽きると(笑)。

ビデオの中でも披露してますが、料理は好きでお兄ちゃんのお弁当を作るそうです。

あと、最近お仕事が少なくなっていたのは、「マネージャーさんとけんかをしていたから」と言っていました。原因は「わたしのわがまま」。というのも、子供の頃から芸能界にいて、普通の子がやるようなことをやったことがないのが不満で、具体的には、「アルバイトをやらせて欲しい」と言って、ダメだとしかられてしまい、こじれたと。

まあそれで仕事させなくなるとも思えないのでなにか他にも理由はあったんでしょうけど。ただ、最近茶髪にしたのも、ピアスをするようになったのも、普通の子がやるようなことはやってみたい、というところから来てるんでしょうね。髪染めるのはCMがらみでずっと禁止されてただろうし。

質問コーナーではくらいふさんの質問が取り上げられました。番組でえっちな話題になるときがあるがそれはどうなのかと。「やですよね〜。でもそういう話題になったら横の方へ逃げてますから」とのこと。や、結構受けてたような気もするけど(笑)。

次にジャンケン大会。ビデオの中にも出てきたサイン入りのTシャツ。くらいふさんが見事サイン入りTシャツをゲットしてました。僕はほとんど1回負けで(笑)。

で、だいたい30分強でトークタイム終了、その後は握手会になりました。まずは花束を渡して「お誕生日おめでとう〜」。ちと微妙かと思ってた花束も「あ、あたしガーベラ好きなんですよ」とたまたま中に入ってたガーベラを見て言ってくれたので、よしとする(笑)。あとは24時間テレビ以来ですね〜、暑かったですよね〜とかそんなことを。

 後藤理沙ちゃん

どこかへ寄るには中途半端な時間なので直接次の石丸ソフトワンへ行って待つことにする。イベントホール前に着いてちょっとしたら扉が開いて、理沙ちゃんが握手会をしているのが見られました。今日は結構元気そうでしたね。

 @ソフトワン

裏の多かった1回目よりは若干人は多かったようです。衣装やプログラムは1回目と同じでした(ケーキは出ませんでした)。

トークはスポーツの話など。肩幅があって水泳やってそうに見えるけど、ぜんぜん泳げない。ビデオの中のバナナボートもゆっくり動かしてもらったけど、そういうときに限って結構いい風が吹いてくれて、それなりに映っている。

それから、バレエやってたけど体は硬いんですよ、やってみましょうか?と言って前屈を見せてくれたんですが…こりゃダメだ(笑)。

質問コーナーでは質問者(ちょっとアブナい感じ・笑)が取り出した「ようこのくに」のパッケージに葉子ちゃん大騒ぎ(笑)。やっぱり恥ずかしいのかしら(笑)。まああの頃よりはだいぶ大人になったからねえ。って、13歳当時も、かなり他の子に比べれば大人っぽい感じだったんですけどね。

あとは、いつも南の島で水着だけど寒いところで水着やってもいいぞ、とか、恐がりで未だにお母さんと一緒に寝てる、とか。あとはコンビニが好きで良く行く、ジャージで(笑)、とか。小ネタがいろいろあったのでごっちゃになってますが^^;。

で、最後の挨拶。「磯山さやかちゃんのイベント終わって来てくれた人も、後藤理沙ちゃんのイベントからそのままいてくれてるひともありがとう」とぴゅあさんがドキドキしそうな発言(笑)もありつつ。その上で「葉子は浮気しない人が好き」と(笑)。さすがだ(笑)。

最後の握手会では、これで葉子ちゃんファンまる3年ですよ〜とかっていう話をしてきました。結構長いよなあ^^;。

全体的には、やっぱり葉子ちゃんがいいなあ、と再確認させてくれるイベントでした。今年はテレビはあったけどイベントは少なくて寂しかったので、これから再始動ということだし頑張って欲しいなと。

 松坂祥子ちゃん

葉子ちゃんの握手会終了を見届けたあと、18時半からパソコンタワーで松坂祥子ちゃんの写真集のサイン会があるので、17時からのビデオイベントに参加したナイーヴさんとの合流もかねて移動。到着するとU15系のイベントで見かける人々がぞろぞろ。分かりやすい(笑)。

僕も写真集を1冊買って参加したのですが、参加者は100人程度にもかかわらず一人一人へのサービスがいいもんだからえらい長くて(笑)、1時間くらい待たされてしまいました。一緒にご飯を食べようと待っていてくれた方々ごめんなさい。

生で見た祥子ちゃんはちっちゃくて細い体に凛とした美形な顔立ちで良かったです。ちゃんとタレント展開すればそこそこ行けると思うんだけど、今後の仕事予定を聞いたら、全くない、とのことで残念^^;。

 ジョナサン

その後、ジョナサンへ移動してご飯を食べる。山田っぽいイーグルさんとわたくんのトークが楽しかったです。その時激写した写真はとりあえずシークレットで(笑)。

あ、合流しようと電話をくれたMasaさんすいませんでした。移動前にこっち来てくれてたら良かったんですけどね〜。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
Masa (2002.11.11 07:41)

あー、いえいえσ( ̄▽ ̄;まー、仕方ないでっしょσ( ̄▽ ̄;

ナイーヴ (2002.11.12 01:03)

>「葉子は浮気しない人が好き」 別に好かれなくていいもん(強がり)