Gajulog


2002.11.23 [years ago today] edit

 山本彩乃ちゃん

彩乃ちゃんのイベントに参加してきましたと言いたいところなんですが…

わたくんからの電話で起こされる。来ますよね〜と。広報活動に余念がありませんね(笑)。13時からの回に行っても良かったんだけど、結局お昼まで寝てしまったので、15時からのに行くことにして家を出る。

14時ごろに秋葉原に到着してAsoBitCityへ。ここでのイベントって初めてだなーと思いつつ2階のソフト売り場へ。ところが、

「規定人数に達したため整理券の配布を終了しました」

とか書いてあるじゃないですか。はぁ?(^^;。わた君に電話してみたけど彼も1枚しかかってないらしく分けてもらうことも不可能、ってことで、あきらめました。がっかり。

一生懸命広報活動してるから人少ないのかと思って高をくくってたよ^^;。山本彩乃侮れませんねえ。

…へ?マジデ?(^^;う〜ん。それじゃ何のためにイベントやってるのか分かんないよねえ。どういうつもりなんだろ。まあ場所がある以上、イベントはこれからもあるだろうから、わたくんDooGAさん通して何か言っといて下さい(^^;。

 お買い物

どうせ買おうと思ってて買ってないものもあるし、お買い物に切り替え。御茶ノ水から神保町へ下る。

久々に芳賀書店なんて寄ってみたり(笑)。ここはカレンダーが1割引なのでお買い得、ということでようやく葉子ちゃんのカレンダーを購入。丸山知紗ちゃん(奈月ちゃんとズッコケに出てた子らしい)の写真集も気になったのでこれも購入。って、この子も今日イベントあったんですねえ。まあいいけど。

ブックマートで戸田恵梨香ちゃんの写真集。水着姿が良さそげだったので有紗ちゃんのDVD。あれ?なんかU15ばっかりですね。うーむ^^;;。

ブックマートではどうやら15時から大谷みつほちゃんの握手会があるらしくあわただしくなってくる。会場の隣のビルへ様子を見に行くと、こんなに並んでるの見たこと無いぞってくらい並んでてビックリ(笑)。番号で500くらいは来てるみたい。固定ファンの人が多いのかな。

 CD

河合さんのベストが出たのを忘れていた。帰りに青葉台の石丸に寄り購入。大滝詠一トリビュートがあったんですけど今日はいろいろ買いすぎたのでまた今度と言うことで見送り。ひょうきん族の奴は見あたりませんでした。

 河合さんベスト

聞きました。シングルB面曲はレコードでしか持ってなかったので嬉しい。極めつけは未発表ライブテイクで、「淡い紫のブライトライツ」なんかはスタジオレコーディングより歌の出来がいいんじゃないかという。こうなると色々聞きたいよなー

音質については、曲によりますが、だいたいは1997年に出てた「ベスト・コレクション」の方がいいみたいです。

 ネットワーク

R1と母艦との間でLANを介したコピーが異常に遅いので悩む。ネットワークのプロパティを開きあちらこちらいじり回るが変わらず。

ルータのファームウェアをアップデートしたら、ポートを開ける設定の仕方が変わっていて余計なところで更にハマる(汗)。

結局、母艦側のネットワークアダプタの設定がFull Duplexになっていたのが原因らしい。Half Duplexにするとそれなりに納得のいくスピードになった。うーむ。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]
わた (2002.11.23 18:59)

ラオックスは40人くらい。<br>ふざけてるよね。。がらがらのイベント会場。<br>参加できないファン、参加者が少ないと思うビデオメーカーと、彩乃。<br>ラオックスでイベントやらない方がいいです。売るきないもん。

REDDEVILS (2002.11.23 23:42)

そうだよね>わたさん ある種まったりモードで面白かった面もあるけど...勿体なさ過ぎるよね。折角がじゅさんを「山本彩乃を盲目的に応援する」第3号@関東地方にできかけたのに(爆)

ぼんちゃん (2002.11.24 01:11)

あ、REDさんとこにツッコんだけどここに答えがあった(笑)前金にして商品を後で渡すとか出来なかったんですかね。ま、そうしないってことはやる気ないのかもね。<ラオックス

Masa (2002.11.24 08:00)

あ、そそ、おらの真緒友の知り合いが弟の代行で参加してました<みつほ<br>そうですか・・・ラオックスダメダメですか・・・来月裕香イベ控えてると言うのに、う〜む

わた (2002.11.25 23:37)

場所としては悪くないんじゃないのかな?<br>早く打ち切っちゃえば、少ない人数だからおいしいし、、<br>ただ、おいらの場合、彩乃の独占欲よりも色んな人に知ってもらいたいってところが強いので、、