Gajulog


2002.11.21 [years ago today] edit

「ファイブスターガール」第11期生お披露目

目隠しうまい棒のなつひちゃん(笑)。グラビアアイドルで行くんですかねえ?早稲田の時は女の子のファンが来て声を掛けたりしてたんで(単に友達だったのかな?)、女の子狙いでモデルさんみたいな活動もありなのかなと思ったんですけどねー。

 自転車泥棒

目の前の自転車置き場に置いておいた母親の自転車が無くなったらしい。道ばたに止めてあるなら取られるのも分かるんだけどそこから持っていくのか最近は^^;。なんだかなー

SME、コピーコントロールCD「レーベルゲートCD」を1月より導入

いわゆるCCCD。来年1月22日以降発売のマキシシングルは全てこれになるそうです。とうとうソニーまでやっちゃいますか。

制限付きでコピーを認めたとあるけど、単に同時に収録されてるATRAC3が取り出せるだけで、生のデータを取り出すことは不可、だけどCCCD部分はCDSベースらしいので、たぶん取り出せる機械では取り出せちゃいますね。

コピー防止はやりたいけど、どうせなら、単にCCCDで出すより、ATRAC3とかOpenMGみたいなソニーの規格を知らしめることの出来る形にしたいってことなんでしょうね。

 秋葉な連中

今週は特に面白かったですねー(笑)。

 深夜の星

自分の携帯電話の発信履歴を当てる記憶力クイズに石田未来ちゃんが挑戦。否応なしにかわいいです^^;。クイズは最新から5つさかのぼって答えればいいんだけど、5つ前がなんと半年前(笑)。そりゃ覚えてませんよねえ^^;。つか、仕事用だとしてもそんなに使わないものなのかな?着信専用状態ってことかしら。