Gajulog


2004.09.22 [years ago today] edit

 Firefox 1.0PR

日本語版が出たので入れてみる。 通常のメニューはいいけど、拡張入れるとうまく日本語にならないな。 あとテーマが1.0に対応してないのが多いしあんまり急いで入れなくていいかも。

 ライブチャット

ライブパークのプレミアムライブチャットに葉子ちゃん。 利用料金が高いので、ちょっと顔を出すだけ、 と初回限定お試しの15分1000円コースで(それでも高いけどこんなもんなの?^^;)。 延長したくなったらマズイので(笑)、終わりの15分で参加しました。

システム的には、FLASHのクライアントから動画と音声で向こうが見え、 参加者の発言は通常のチャット風に表示。 きちんと向こうはその発言を読んで喋るので一応ちゃんと会話にはなります。

僕が入ったときはもう他に二人しかいなくてこぢんまり。 「がじゅさんは顔も知ってるんですよー皆さん」みたいな感じで紹介されてみたり(笑)。 しかしあらためて「質問ありませんか?」とか聞かれて自分の発言を待たれると、 焦って出てこなくなりますね(笑)。聞かれるの苦手なのよ(苦笑)。 ってことでたいした会話はできませんでしたが顔見せできて良かったなと。

 昨日のリンク元

珍しくアンテナからたくさん来ていただいてますが何がキーワードだったんでしょう? チャット料金?^^;

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
富士っこ (2004.09.23 09:31)

チャット参加したけど、文字化けでメッセージ送れなかった(大泣)。

富士っこ (2004.09.23 09:32)

話したいこと一杯あったのに、スゴク悔しい。誰か理由教えて!