Gajulog


2004.09.23 [years ago today] edit

 秋葉原

1時間前に着いたのでまずモスで昼飯を食べてたら、 向かいのテーブルに制服姿のえらく可愛い子が座った。 しばらくその子が一人で座っていたところへトレーを手にやってきた連れはスマートなおじさんで、 親子や援交というよりアイドルとマネージャー、と言われれば一番しっくりくる感じ。 たぶん14,5歳くらいだと思うんだけど、誰だろ?全然分かんないんだけど。 イベント前後なのかと思ったけどそれらしいの無いし。

 岡本奈月ちゃん@ヤマギワソフト

新しくなったヤマギワのイベント会場は初めて。 以前エレベータを使っていた入場は並んでずらずらとエスカレータを使うように変更。 中は以前より若干広めにとってはありますがそれほど変わらず、 上限200って言ってるらしいけど椅子アリで200は無理な感じ。 壁はすっかり真っ白になっていて貴重な落書きは跡形も無くなっていました。

参加者は120くらいでU15な客層、奥さんが来てたので軽く会釈。 ポニーキャニオンなのでいつもの整理係といつものヒロミ風な司会者でした。

奈月ちゃんはDVDでも着ていた青い浴衣姿で登場。 いつもピンクばかりで青いのは初めてだったので見てもらいたくて着てきた、とか。 イベントはいつもの通り、撮影タイム→トーク→握手会→ポラ撮影会(複数特典)といった流れ。 彼女のトークを聞いていると、なんというかすごく純朴でいい育ち方をしているなーという感じがして、 可愛いなあと。

「緊張してテンパったりすると顔が笑っちゃうんですよ。なりません? 体育祭でリレーに出たんですけど、走ってるときもずっと笑っちゃって。 パパとママが平日なのにお休み取って見に来てくれて、 走ってるところの写真も撮ってくれたんですけど、もう全部笑ってました(笑)。 この間も原宿まで山手線に乗ったんですけど、 緊張しちゃって電車の中でずっと顔が笑ってたんですね(笑)、 ごまかさないと変な人だと思われると思ってママに電話したりして。 『今あたし笑ってるん』って(笑)。ママも訳が分からないから『なんで笑ってるの』って(笑)。」 口調が再現できないので大筋ですがそんなのが印象に残りました。

握手会では、こないだ和歌山へ行ったときに奈月ちゃんの地元の三重も通ったので、いいところだね、 という話を。

 おへんじ

あ、富士っこさんも参加されたんですね。 文字化けがどうして起こったのかはよく分かりませんが、 もしかしたらプラグインのバージョンが古かったんですかねえ?

 TV

エースを絵だけ眺めたり(上戸胸あるなー)、 BS2でハロプロのライブを見たりしてた。

TM NETWORK / Human System (from "humansystem", 1997)

Tags: BGM