Gajulog


2004.09.11 [years ago today] edit

 銀座

結局8時ごろに東映会館に到着、富士っこさんと合流。 既に人が集まっていて、イケメン目当ての女性、子供連れ、 特撮マニアの男性がまんべんなくいて、結構いろんな人が来てる感じ。 葉子ちゃんファンがどれくらいいたかは謎。

で、富士っこさんと話しながら待ち、整列が始まってタニーさんが来る頃になっても、 僕は銀座を見るか川崎を見るかまだ迷っている(笑)。

川崎にするなら二人に券を渡してこの騒ぎを離れ一人福家開店待ち→川崎。 銀座ならこのまま見てから富士っこさんと福家→飯。

結局、寝てない分デカレンジャーで寝る気がしたので起こす人が欲しい(笑)のと、 初日一発目でテンションの高い雰囲気&マスコミも入るようでなんとなく面白いかも、 と思って、結局タニーさんに川崎に回ってもらうことにする(ごめんなさい)。

入場すると(237番)、一階席はもう前の方が全部埋まっていて、 左翼席ちょい後方を確保。パンフレットを購入したりして上映を待つ。

 映画

最初がデカレンジャー。 刑事だからデカなのか!というのを始まってから気付く(笑)。 パターンが自分の小さい頃に見てた戦隊モノと全く同じで、 ここまで来ると既に伝統芸能^^;。 複雑な筋は一切無いので、アクションや特撮の迫力にただ見入っていればよい感じでした。

続いてライダー。 さっきと一転して頭を使う展開(笑)。 というか、TV版のストーリーや設定(なんかややこしい)が分かってないので、 それを理解しようとするところから始めなきゃならないので、 ちゃんとテレビ見てた人のほうがきちんと楽しめるのかも。 でも、それを抜いても色々驚くような展開があって面白かったです。 そ…、そう来たか!(笑)って感じ。 葉子ちゃん的にも冒頭から登場して見るべき所はありますので、 ぜひ見て確かめてください。

しかし、タニーさんとも話したけど、これはもうあれですね、 ライダーという名前だけを借りた別物ですね。

 仮面ライダー剣 Missing Ace 舞台挨拶@銀座・丸の内東映

映画終了後にマスコミの皆様がぞろぞろと前や周りを囲みはじめる。 後方を見回すと立ち見まで出る盛況ぶり。

まず舞台で軽くライダーショーがあったあと、 テレ朝男性アナの司会で、監督・出演者と共に葉子ちゃんも登場。 予定に書かれてなかった石田未来ちゃんもいてラッキーでした(銀座だけだったみたい)。

内容は一人一人の紹介と軽い挨拶→マスコミ向け撮影という感じ。 葉子ちゃんの順番で隣の富士っこさんが絶叫(笑)。

客も舞台もそれなりに熱気のある感じで短いながらも面白かったです。 葉子ちゃんの話は、だいたい他で言ってることと変わらないですが、 黒田勇樹君は上映前に喋っちゃいけないことが多くてなかなかつらかったようで、 見た人にはもう言ってもいいよねって感じではじけてました(笑)。

今日の葉子ちゃんの服装は、白いジャケット足元がブーツ、 とここまではありがちなんですが、珍しくスカートでした。 未来ちゃんは白いタートルネックにスカートで、 いつかイベントでこんな服装を見たな、という感じ。

 福家

映画館を出て、 手元にあった前売特典のブレイドのフィギュアを並んでた子供にあげてしまったあと、 富士っこさんと福家へ。 ちょうど岩佐真悠子ちゃんのイベントが始まったところだったけど参加はせず。 来週の葉子ちゃんの整理券を購入。40番くらい。

新橋のマックで富士っこさんといろいろ喋った後解散。

 秋葉原

秋葉原を適当に散策して、帰宅。 こんなの買ったり。

 disc

  • 松本莉緒 / セラフィータの子守唄 (single, 2004)

CCCD+DVDなので、DVDを買ったことにしてCCCDをおまけだと考える(^_^;。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
富士っこ (2004.09.12 10:09)

楽しい一日でした。すべて葉子ちゃんとがじゅさんのおかげです。ありがとうございました。