Gajulog


2004.09.18 [years ago today] edit

 葉子ちゃん(On the Way)@銀座福家書店

20分前くらいに着くものの、それらしき人ほとんどおらず^^;。 店頭でもまだ120番台が売られていたり、 いつもの三津谷ファンもナイーヴさんしか来なかったりして、ちと寂しい。

サイン会が始まって階段に並んでいるとそこまで笑い声が聞こえてきたりして、 いつも通りの明るい葉子ちゃん。 途中名もない花さんらしき人を発見するも遠くて声は掛けられず。

今日の葉子ちゃんの服装はホリエのサイトにもあるとおり、濃いグレーの細身なパーカー。 (ところでこの写真可愛く撮れてるのはいいんだけど、これ、福家のトイレじゃないか^^;?)

まず1周目は映画版仮面ライダーの話題。 初日の舞台挨拶も見に行ったよ、という話になったところで 「いましたよね〜分かりましたよ、ちゃんと手振りましたよ。大声で呼んでましたよね?」 と言われてしまったので(笑)、それは今日来てないけど隣の人だ、と訂正しておきました(笑)。 まあ舞台からあの距離で認識されてたって分かったのは嬉しかったです。 富士っこさんありがとう(笑)。恥ずかしいので微妙ですが(笑)。

降りてきて、買ったばかりの写真集をチェック。 まず水着の面積が小さいのにちと驚いたけど、きちんときれいに撮れていて満足。 それより、今見てきた感じより太めだな、と思った。

2周目は、人が少ないのが気になったので来てない人の話を出そうと思って、 タニーさんの話題。「川崎の方でも叫んでいた人いたでしょ?」と聞いたら、 ちょっと考えた後思い出したようだったので、あれ××さんだよ、と言ったら 「え!そうなんですか!」と思い切り驚いてました。 最近見かけないからどうしたんだろうと思ってた、とのことなので、 タニーさんは次のイベントは来るように(笑)。

2周目を終えて出ると短い休憩に。 ここでわた君登場。 単にバイトのついでに20日のピンパンライブの誘いに来ただけで参加はしないらしい(ひど)。 夢見が悪かったとかなんとか。 ふと思い出して、さっき見た名もない花さんらしき人を捜すも見つからず。

3周目、自分が入ったところでカーテンが閉められたので、 初のオーラスかと思ったらあとから駆け込んできた人がいてラス2だった。 写真集の姿より全然痩せてた気がしたので、 この写真集って仮面ライダーの撮影より前だよね?このころより痩せたでしょ? と聞いたら、周囲の人々がニコニコしてるのを見て「なんで笑ってるんですかー!(笑)」とご立腹。しかも、握手した手をぶるんぶるん揺らしながら(笑)。面白かった(笑)。 で、やはりライダーの撮影を経て写真集撮影時よりは確実に痩せたらしいということが判明。 「やっぱりそういう年齢なんですかね?」と聞かれたので、 もうハタチだもんね、と答えたところで思い出して、 20歳誕生日記念のイベントとかはしないのか、と聞いたら、 マネージャー氏(最近登場の女性マネ)から予定は無いとの返事でしたが、 ファンでお祝いしたいので何か考えてください、と一応一言言ってはおきました。

そのまま、最後の人との握手を終えて出て行く葉子ちゃんをカーテンの中で見届けた後外へ。

人は少ないながらも終始和やかな感じで進んでいて良かったです。 そういえば、今日は千葉さんの方も来ててダブルマネージャー体制だった。

 スタバ

そのまま3人でスタバへ。早速今週届いたスタバカードを使う。

 秋葉原

ヤマギワで岡本奈月ちゃんのDVDを購入。 イベントは23日。まだ81番とかそこらでこっちもあまり捌けてないなと。 関係ないけどレジ打った店員さんが僕と同じ名字だった。

 CD

  • Perfume / ビタミンドロップ (single, 2004)

ヤマギワにあったので買ってきた。 地味だけどクセになる感じでいいですね。 あと、ジャケットのデザインがいいよね。 ドロップなのにcapsule。