Gajulog


2005.08.10 [years ago today] edit

 ご意見番

亡くなったとの噂が。うーむ。

 iTMS

結局アカウント作って、一曲DLしてみました。 さて誰の曲でしょう?絶対分かんないと思う(笑)。

 iTunes

なんか音質がイマイチなのはデータというより、iTunesそのもののせいっぽい。 手持ちのMP3でもイマイチになる。そういえばiPodの音質もイマイチだって話だったなあ。

音悪いとか動きがもっさりしてる(ってかCPU食い過ぎ)とかは最優先で弾きたい事項なのでiTunes常用はあり得ないなあ。

 今日のノンちゃん

シュークリームをほおばるノンちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050810.jpg

 クイズ!ヘキサゴン

普通のヘキサゴンじゃなくて、芸能人多数出演のスペシャル版。 最初は格付けペーパーテスト。街角予想ではやすめぐを最下位にブービー賞。 実際も、やすめぐに抜かれたもののジョーダンズ金八を最下位にやっぱりブービー賞。 まあ下位の方はほとんど変わんないので、

MitsuyaYoko-Hexagon-20050810.jpg

最下位を免れて喜んでる場合じゃないぞ(笑)。 つーかどっちも最下位でないのが中途半端だし、 要約すれば「バカに見えてバカ」なので救いようがないとも(笑)。

最後のリレークイズ(っていうか番組の半分はこれだったのでメイン企画だったんだけど)は、 出演者中たった一人だけバトンが回って来ず、何も見せ場無く終了。えー^^;;。

結論、出ない方が良かったんじゃ^^;。

 まだまだCCCD

前にUNITYさんとCD屋へ行ったときにiPodのCMソングがCCCDで売られててそりゃないだろって笑ったんだけど、 それと同じ話で。

前者は、一度だけPCにDRMなWMA形式で抜き出せるのでCCCDじゃなくてセキュアCDと呼んでくれ、CCCDのロゴも使わないよ、と。 後者は何食わぬ顔で通常CD(笑)。iTMSに参加してたりするからなんだろうけど。 両者の方針の食い違いがよく分からない。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
こんにち (2005.08.11 12:23)

クイズ!ヘキサゴンですが、「芸能人多数出演」はスペシャルではなくて春からこのスタイルでやってます。前の方が面白かった…

がじゅ (2005.08.11 22:20)

あれ?そうなんですか。前のが良かったですよねー